地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西尾市・おすすめランチ15選!お座敷からビュッフェスタイルの人気店まで!

西尾市・おすすめランチ15選!お座敷からビュッフェスタイルの人気店まで!
投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

海に山・里の新鮮でおいしい食材が豊富な愛知県西尾市。抹茶の産地としても有名なこの西尾市では、地元食材を使用したおいしいお料理を提供する飲食店も数多く立ち並び、ランチタイムにもぴったりです。今回は西尾市おすすめのランチ15選をご紹介します。

食材に恵まれた西尾市でランチを楽しもう!見出し

Photo by amika_san

愛知県西尾市は三河湾に面した街であり、新鮮な海の幸が豊富なんです。また西尾市は栄養分たっぷりな土も豊富で、この土が育む山の幸・里の幸も盛りだくさん!まさに食材の宝庫といった西尾市では、もちろん飲食店も充実しています。そこで、今回はくつろぎの座敷や大人気ビュッフェのお店まで西尾市のおすすめランチを15選ご紹介します。

西尾市・観光スポット11選!おすすめの名所やイベントなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西尾市・観光スポット11選!おすすめの名所やイベントなどを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史と文化の薫る愛知県西尾市には、矢作川の作った肥沃な土地と三河湾に面しており、豊富な山・海・里の幸に恵まれたグルメの宝庫、6万石の城下町という歴史を残した町並み、観光スポットの数々があります。今回は西尾市のグルメや観光スポットについてまとめました。

西尾市・おすすめランチ1:カフェ オーシャン見出し

西尾市・おすすめランチその1は、海沿いに佇む球体のユニークな建物が特徴的な人気カフェ『カフェ オーシャン』です。

このカフェオーシャンではオーガニックにこだわり、自家農園で採れた安全安心の新鮮お野菜を使用したお食事を堪能することができ、女性を中心に人気を集めます。ヘルシーだけど満足感のあるランチをいただけるカフェ オーシャンは必見です。

『カフェ オーシャン』では目の前に広がるオーシャンビューを堪能しながら、オーガニックのお野菜料理や石窯で焼き上げたふっくらモチモチのピザなどを味わうことができます。

動物性食品を使用していないヴィーガン対応ランチメニューも用意されているので、ヴィーガンの方にも心置きなくお料理を楽しんでもらうことができるおすすめのランチスポットです。

西尾市・カフェおすすめ15選!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西尾市・カフェおすすめ15選!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の抹茶の生産地として知られている西尾市。そんな西尾市には、絶品ランチや本格スイーツを楽しめるおしゃれなカフェや、夜カフェにピッタリのお店が数多くあります。そこで今回は、西尾市で人気のおすすめカフェ15選を紹介します。

西尾市・おすすめランチ2:麺の樹 ぼだい見出し

西尾市・おすすめランチその2は、西尾市のおしゃれな人気ラーメン屋さん『麺の樹 ぼだい』です。全面ガラス張りとなっているロッジ風のお店は、全国のラーメン屋さんの中でもトップクラスを誇るおしゃれな空間で、女性にも大好評なんです!気軽に入れる雰囲気のラーメン屋さんなので、女性同士やカップルでランチに訪れるのにもおすすめです。

『麺の樹 ぼだい』のラーメンは、和風豚骨スープのラーメンが特徴です。こってりとしているような見た目ながらも、最後までスープを飲み干せるほどあっさりとした特徴的なスープは、豚骨スープの概念を覆すほど驚きの美味しさで好評を博しているんです。

がっつりだけど胃もたれなしの絶品ラーメンを堪能しに、ぜひランチタイムに『麺の樹 ぼだい』へ足を運んでみてくださいね。

西尾市・おすすめランチ3:菜園ビュッフェ ピソリーノ 西尾店見出し

西尾市・おすすめランチその3は、ピザやパスタを好きなだけ楽しむことができるイタリアンビュッフェのお店『菜園ビュッフェ ピソリーノ 西尾店』です。ピザやパスタはオーダー制のビュッフェとなっており十種類以上ある中からお好きなものを好きなだけ選ぶことができ、女性客を中心にランチタイムは多くの人々で賑わう人気店です。

『菜園ビュッフェ ピソリーノ 西尾店』ではイタリアン料理の他にもカレーや煮物などのビュッフェメニューも用意されており、幅広くお食事を楽しむことができるのも魅力的です。

また、ケーキやプリンなどスイーツの種類も豊富なので、デザートも思いっきり堪能することができますよ。ぜひ、西尾市でのランチに『菜園ビュッフェ ピソリーノ 西尾店 』を利用してみてくださいね。

西尾市・おすすめランチ4:和カフェ たらそ見出し

Photo by [puamelia]

西尾市・おすすめランチその4は、三河湾が目の前に広がるオーシャンビューを楽しめる人気のお店『和カフェ たらそ』です。こだわりのおしゃれなインテリアが店内を彩るたらその人気メニューは何と言っても熟成された絶品カレー。海を見渡せるテラス席でおいしいカレーをいただけば、贅沢なランチタイムを過ごすことができますよ。

『和カフェ たらそ』のランチメニューは大人気「たらそのカレーライス」と「ハーブチキンと彩り野菜のバケットサラダ仕立て」の2種類のみとなっており、どちらもデザートとドリンクがセットになっています。

抜群のロケーションで絶品ランチをいただけば、心もお腹も十分に満たされること間違いなしです!

西尾市・おすすめランチ5:ぞうめし屋見出し

西尾市・おすすめランチその5は、地元民に大人気のお店『ぞうめし屋』です。座敷も用意されているゆったりとくつろげる店内はウッド調で可愛らしく女性客に大好評。

そんなぞうめし屋は全てのご飯ものがおいしいと評判で、ランチタイムともあれば連日多くの人々で賑わいを見せているんです。座敷ありなのでお子様連れにもおすすめのぞうめし屋は、ランチに行きたいおすすめのお店です。

大人気『ぞうめし屋』では愛知名物・煮込みうどんからオムライス定食や肉味噌定食など種類も豊富に取り揃えられています。どのメニューも抜群のお味でボリューム満点なので、男性にも満足していただくことができますよ。

座敷席でゆったりとくつろぎながらぞうめし屋のおいしいお料理を堪能すれば、幸福感で満たされること間違いなしです!ぜひランチタイムに立ち寄ってみてくださいね。

西尾市・おすすめランチ6:うなぎ割烹みかわ 三水亭見出し

Photo by Nullumayulife

西尾市・おすすめランチその6は、お手ごろ価格でおいしいうなぎを楽しむことができるお店『うなぎ割烹みかわ 三水亭』です。厳選された新鮮なうなぎを使用したうなぎ料理は、思わず笑みがこぼれてしまう極上の美味しさで人々を魅了します。店内には座敷も用意されており、お子様連れやゆっくりくつろぎたい人にもおすすめです。

『うなぎ割烹 みかわ 三水亭』ではうな丼1700円からとお手ごろ価格でうなぎを堪能することができ、ランチタイムにもってこい!

またランチタイム限定20食の彩り御膳は、ひつまぶしにお吸い物やお漬物、コーヒーもついてなんと1800円と驚きの価格なんです。座敷でゆったりとくつろぎながら絶品のうなぎ料理に舌鼓すれば、極上のひと時を味わうことができますよ。

西尾市・おすすめランチ7:Tata見出し

Photo by norio_nomura

西尾市・おすすめランチその7は、ランチ限定20食のプレートメニューが人気のお店『Tata』です。ウッド調のおしゃれな店内が心地よく女性客に大人気のこちらのお店は、ランチタイムともなれば限定のプレートランチを食べようと多くの人々がこぞって訪れます。11時過ぎにはすでに満席状態の場合が多いので、早めの来店がおすすめです。

『Tata』の限定ランチプレートは、和洋折衷様々なお惣菜が盛られており、ボリューム満点!メニューも定期的に変わるので、何度言っても異なる美味しさを楽しむことができますよ。

また、ランチ以外にも豊富な種類のケーキが取り揃えられており、ランチ後のデザートの楽しみも提供してくれます。ぜひ、大人気『Tata』のランチを堪能しに訪れてみてくださいね。

西尾市・おすすめランチ8:キッチンながしま見出し

西尾市・おすすめランチその8は、創業以来地元で愛され続ける大人気の老舗店『キッチンながしま』です。このお店の超人気メニューといえば、創業当時から変わらない美味しさの「味噌ハンバーグ」。甘さとからさが絶妙のバランスの味噌ソースがボリュームのあるハンバーグと相性抜群で絶品と大好評を得ているんです。

絶品味噌ハンバーグで大人気の『キッチンながしま』では、ステーキやヒレカツ、おろしハンバーグなどのメニューも用意されており、どれも絶品なんだとか。

西尾市のランチタイムは老舗店の作り出す極上の味わいのお料理を食べに、ぜひ『キッチンながしま』へ立ち寄ってみてくださいね。

西尾市・おすすめランチ9:サラデリ見出し

Photo by is_kyoto_jp

西尾市・おすすめランチその9は、おしゃれなカフェランチが大人気の『サラデリ』です。サロンをリノベーションして建てられたというお店は外観・店内ともにスタイリッシュでとってもおしゃれ。女子会やデートでのランチで利用する人も多いというこちらのお店は、西尾市にきたら要チェックです。

『サラデリ』のランチメニューは全部でカレー・サラデリ・パスタ・ガレットと4種類用意されており、それぞれ日替わりとなっています。どのランチメニューも満足感のあるボリュームと美味しさに加え、見栄えが良いのも特徴的なサラデリのお料理。ランチ女子会を開くのにもぴったりなサラデリへ、ぜひお立ち寄りくださいね。

西尾市・おすすめランチ10:プルメリア見出し

Photo by tadtad

西尾市・おすすめランチその10は、オーシャンビューを望めるハワイアン風のお店『プルメリア』です。西尾市のワイキキビーチ沿いに佇むこのお店は、一歩店内に足を踏み入れればそこはハワイのような南国の雰囲気漂う素敵な空間が広がります。デートにもぴったりの雰囲気の良いお店は、ランチタイムを過ごすのにもぴったりです。

ロコモコやエッグベネディクト、ハンバーガーなど南国系のお料理が目を引く『プルメリア』。どのお料理も抜群のお味とボリューム感で大好評を得ています。海を見ながらおいしいお料理を頬張れば、幸福感に包まれたランチタイムになること間違いなしです。

西尾市・おすすめランチ11:むさし見出し

西尾市・おすすめランチその11は、一色さかな広場内の名店寿司屋『むさし』です。ランチ営業のみというこのお店で食べることができるお寿司は、通常のお寿司よりも大きめサイズなのが特徴的であり、それでいてとってもリーズナブルでお得なんです。もちろん鮮度も抜群で絶品の美味しさ。西尾市に訪れたならば『むさし』は必見のランチスポットです。

『むさし』のお寿司は鮮度抜群でネタも大きく満足感抜群のながら握り9貫1650円と言うお得さ。このお得価格とランチタイム営業のみとあって、おいしいお寿司を食べようと連日多くの人々で賑わいを見せ、1時間ほどの待ち時間が発生することも珍しくありません。そのため、『むさし』へ訪れる際は早めの来店をおすすめします。

西尾市・おすすめランチ12:味噌料理・自然食ビュッフェ 伝見出し

Photo by kawanet

西尾市・おすすめランチその12は、みそパークの敷地内にあるお店『味噌料理・自然食ビュッフェ 伝』です。その名の通り、お野菜やお豆、おからなどの自然食をたっぷりと使用したビュッフェを堪能できるこちらのお店は、女性客に高い人気を誇ります。『味噌料理・自然食ビュッフェ 伝』はヘルシーなランチを食べたいという方におすすめです。

『味噌料理・自然食ビュッフェ 伝』ではこだわりお味噌を使用したメニューが盛りだくさん!味噌おでんや野菜の味噌漬け、牛筋の味噌煮込み、味噌カレーなど様々な味噌料理を楽しむことができるのも魅力的です。その他にもコロッケや天ぷら、うどんなどのメニューも用意されており、様々なおいしい料理をいただくことができますよ。

西尾市・おすすめランチ13:まるぎん道場見出し

Photo by Sig.

西尾市・おすすめランチその13は、ボリューム満点のトッピングが大好評の人気ラーメン店『まるぎん道場』です。こってり系の味わいのスープによく絡む太麺が特徴的なラーメンは、男性のみならず女性にも好評なんです。『まるぎん道場』はランチにがっつりと食べたいという人におすすめのラーメン店です。

『まるぎん道場』の大人気メニューは麺にたどり着くのがやっとなほどボリューム満点の野菜が乗った煮干しラーメンです。ニンニクの効いたこってりの味わいがクセになる煮干しラーメンはリピーターも多くつけるほどの美味しさ。

また大盛りやレディースサイズなど選べるサイズも嬉しい特徴です。ぜひ、ランチタイムにがっつり濃厚なおいしい『まるぎん道場』のラーメンを食べに訪れてみてくださいね。

西尾市・おすすめランチ14:こなべ見出し

Photo by norio_nomura

西尾市・おすすめランチその14は、絶品の鍋焼きうどんを食べられる人気店『こなべ』です。重量感のある土鍋そのまま提供される鍋焼きうどんは、ふたを開けるとグツグツと煮立ったうどんが顔を出し食欲を駆り立てられます。寒い冬の時期はもちろんのこと、暖かい季節でも食べたくなるほど絶品の鍋焼きうどんは、ランチにもおすすめです。

『こなべ』の鍋焼きうどんは、柔らかめのうどんに醤油ベースのあっさりスープ。特にスープは驚くほど旨味が凝縮されており、絶品と大好評なんです。

最後まで飲み干せるほどおいしいスープにもっちり喉ゴリの良いうどん、全体の味のバランスを引き立てるお野菜などのトッピングがシンプルながらも贅沢な味わいを織り成す鍋焼きうどんは、ぜひランチに食べに行きたいおすすめの一品です。

西尾市・おすすめランチ15:カフェバー フラップ見出し

Photo by Tak H.

西尾市・おすすめランチその15は、女性に人気の可愛らしくおしゃれなカフェ『カフェバー フラップ』です。ウッド調のおしゃれな店内は、女性客を中心にカップルや家族連れでも賑わいを見せています。そんなカフェバー フラップでは、ダッチベイビーやローストビーフを使用したメニューが大人気!ランチタイムともなれば多くの人々が訪れるカフェバー フラップは要チェックです。

『カフェバー フラップ』の大人気メニューといえば、贅沢にローストビーフを使用した「ローストビーフ丼」。特に「ローストビーフ丼マウンテン」は連日完売するほどの人気ぶりなんです!ランチタイムを贅沢な時間にしてくれるカフェバー フラップは、西尾市でのランチに大変おすすめです。

西尾市のランチはこれで決まり!見出し

Photo by yto

西尾市のおすすめランチをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?海の見えるおしゃれなカフェや庶民的なお店、座敷のあるくつろげるお店やビュッフェを楽しめるお店まで盛りだくさんの西尾市。ぜひこの記事を参考に、西尾市でのランチを楽しんでくださいね。

投稿日: 2017年6月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote