地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

松戸でタピオカドリンクが人気の店は?おすすめ店のメニューやアクセスも紹介!

松戸でタピオカドリンクが人気の店は?おすすめ店のメニューやアクセスも紹介!
投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

今、とても流行しているタピオカドリンクですが、みなさんは飲んだことがありますか?今回は松戸でタピオカドリンクが人気のお店をご紹介いたします。松戸にはタピオカドリンクのお店がたくさんあります。ぜひおすすめ店をチェックしてください。

松戸でタピオカドリンクのおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by torus

松戸にある、タピオカドリンクがおすすめのお店をご紹介いたします。今では、タピ活という言葉があるほどタピオカドリンクは人気沸騰中です。

そんなタピオカ好きな方は必見です。千葉の松戸には、おすすめでおいしいタピオカドリンクを販売しているお店がたくさんあります。その中から9つのお店を厳選してお届けいたします。

松戸ってどんな特徴がある街なの?見出し

Photo by keyaki

松戸市は、千葉県の市川市や流山市が隣接しているところで、東京都の足立区や葛飾区とも隣り合わせで、とても栄えている便利な市になります。

千葉県の中でも、人口は第4位で住みやすい市としても有名です。駅のすぐそばにある、アトレ松戸は若い方からも人気のあるショッピングセンターです。買い物も不便なくでき、子育て世代も多い市になっています。

人気沸騰中のタピオカドリンクが飲める店を特集!おいしい人気メニューやアクセス情報を掲載

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

そんな住みやすい街でも有名な松戸で、おいしいタピオカドリンクを飲めるおすすめのお店を大特集いたします。お店によってタピオカドリンクの種類は様々です。

自分好みのおいしいタピオカドリンクを松戸で見つけられるよう、ぜひ参考にしてみてください。それでは、ご覧ください。

1:松戸でタピオカドリンクが人気の店【居酒屋 土間土間 新松戸店】見出し

Photo by Sharon Hahn Darlin

松戸でタピオカドリンクが人気の店その1は、居酒屋 土間土間 新松戸店です。タピオカなのに、居酒屋?と不思議に思う方がいるでしょう。今では居酒屋のメニューにも、タピオカが用意されています。

そんな土間土間 新松戸店には、2種類のタピオカドリンクが用意されています。タピオカ専門店ではないですが、見た目も味も納得のいくほどおいしいタピオカです。

新松戸駅から137m:新松戸ホテルB1Fにある居酒屋

Photo by Miller [Miscellaneous]

土間土間 新松戸店は、新松戸ホテルの地下1階にある居酒屋です。その土間土間で、とてもおいしいタピオカドリンクを飲むことができます。

居酒屋にはお酒がメインのイメージですが、今では色々なノンアルコールやジュースなど用意されています。子連れの方の利用も多くなったり、お酒を飲む方が少なくなったりという傾向にあるからでしょう。

人気タピオカメニューやアクセス情報

まず、タピオカドリンクの2種類は、タピオカミルクティーとタピオカカフェラテになります。どちらも女性が好きな味でおすすめです。

タピオカミルクティーは、タピオカドリンクの中でも王道で人気のメニューではないでしょうか。タピオカカフェラテもコーヒー好きな方からは、とてもおいしいと人気です。

居酒屋のタピオカだからあまり期待はしないという方も少なくないです。ですが、頼んでみると本当においしいと好評で、タピオカドリンクのお店だと並ぶことがほとんどですが、居酒屋では並ばずにいただけるのも嬉しいポイントです。

Photo by tatakaba_jp

そんな土間土間 新松戸店は、JR新松戸駅から徒歩2分ほどで到着いたします。居酒屋なので駅からとても近いのは嬉しいでしょう。

新松戸ホテルの地下1階ということもあるので、初めて行く方はどこが入り口なのか分からないかもしれませんが、新松戸ホテル自体は分かりやすいのですぐに見つかります。

2:松戸でタピオカドリンクが人気の店【一茶】見出し

Photo by akira yamada

松戸でタピオカドリンクが人気の店その2は、一茶です。こちらの一茶は、外観からとてもシンプルかつおしゃれで男性でも入りやすいのではないでしょうか。持ち帰り専用に見えますが、2階にはイートインスペースもあります。

一茶では、まず最初にメニューからドリンクを選び、サイズを選びます。その後、アイスかホットを選びます。アイスは、氷なし、氷少なめ、氷ありと氷の量も選択できます。

その次にトッピングを選びます。タピオカ、ナタデココ、仙草ゼリー、あずき、プリン、フォームの6種類から1つ選ぶことができます。どれを選んでも、追加料金はかからず無料です。

最後に甘さを選びます。無糖(0%)、微糖(30%)、半糖(50%)、おすすめ(70%)、全糖(100%)から選ぶことができます。

松戸駅から155m:タピオカミルクティーは鉄板メニューのジュースバー

Photo by sayo-ts

一茶では、タピオカミルクティーが定番メニューになっていて、6種類のミルクティーベースのドリンクがあります。他には、フルーツティー、岩塩クリームティー、岩塩ミルクティー、ソーダの4種類に分かれています。

トッピングでもタピオカを選ぶ方がとても多く、そのタピオカは一粒がとても大きく満足できる仕上がりになっているでしょう。

人気タピオカメニューやアクセス情報

一茶に初めて来た方が頼むことが多いメニューが、ブラックミルクティーです。メニュー表の一番上に書かれていることもあり、まずはブラックミルクティーを頼む方が多いようです。

甘さや氷の量も選択できるので、自分好みの味にすることができるでしょう。ミルクティーは、紅茶とミルクのバランスが良く、茶葉の香りも良く風味の良いおいしいドリンクです。定番ではありますが、人気なメニューなのも納得でしょう。

一茶は松戸駅近くにあり、松戸駅東口より徒歩2分ほどで到着いたします。駅から近いこともあり、仕事帰りの方の利用も多いです。営業時間も11時から22時と遅くまで営業しているのも、忙しい方も嬉しいでしょう。

住所 千葉県松戸市松戸1227-1
電話番号 047-000-0047

3:松戸でタピオカドリンクが人気の店【カフェ・ド・ペラゴロ 松戸西口店】見出し

Photo byFree-Photos

松戸でタピオカドリンクが人気の店その3は、カフェ・ド・ペラゴロ 松戸西口店です。こちらのお店は、カフェなのでコーヒーの種類が多く、メインメニューとなっていますがタピオカドリンクの用意もあります。

また、ドリンクだけでなくタピオカがのっているパンケーキもメニューにあるそうです。タピオカのパンケーキも気になりますが、タピオカドリンクがおいしいと人気です。

松戸駅から201m:ダイエー松戸西口店 4Fにあるカフェ

Photo by inunami

カフェ・ド・ペラゴロは、ダイエーの中にあるカフェです。なので買い物をした方が寄ることが多く、賑わいのあるカフェになっています。

カフェというよりも、フードコートのような雰囲気で開放的でとてもカジュアルです。誰もが入りやすい雰囲気になっているでしょう。初めにレジで注文をするスタイルになっています。

時間のかかるものは、番号札を渡されるので番号札を持ちテーブルで待っていると店員さんが運んできてくれます。ドリンクなどは、比較的すぐに準備できるのでその場で渡していただけます。

人気タピオカメニューやアクセス情報

カフェ・ド・ペラゴロは、タピオカドリンクの種類は少ないですが、タピオカロイヤルミルクティーは、人気のタピオカドリンクです。タピオカドリンクのお店と違いカフェなので、グラスに入っています。

大きめのゴロゴロとした氷に、タピオカとロイヤルミルクティーが入っています。タピオカは芯がなく大きめで、モチモチとした食感でかなり甘めに仕上がっているそうです。

カフェ・ド・ペラゴロは、ダイエー松戸西口店の4階に位置しています。お隣に本屋さんがあるので、分かりやすい場所にあるでしょう。

住所 千葉県松戸市根本4-2 ダイエー松戸西口店 4階
電話番号 047-711-5600

松戸のカフェ特集!おしゃれな人気店やのおすすめのランチ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
松戸のカフェ特集!おしゃれな人気店やのおすすめのランチ情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている松戸は、千葉を代表するグルメスポット。今回はそんな松戸でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。松戸には、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、夜はお酒も楽しめる雰囲気の良い人気のカフェがたくさんあるんです。

4:松戸でタピオカドリンクが人気の店【ブルプル イトーヨーカドー松戸店】見出し

Photo by hydlide

松戸でタピオカドリンクが人気の店その4は、ブルプル イトーヨーカドー松戸店です。ブルプルはロゴマークがとても可愛いと話題を集めています。

タピオカドリンクといえば、台湾が本場ですが、そんな本場台湾のお茶や食文化を日本へ届けようと展開されたお店です。

松戸駅から177m:イトーヨーカドー松戸店 2Fにあるスイーツ店

Photo byMylene2401

ブルプルは、イトーヨーカドー松戸店にあるお店なのですが、ブルプルのロゴがフレンチブルドッグの絵が描かれていて、とても可愛く癒しのロゴになっています。
 

本格的な台湾のお茶メニューから、ポップなソーダまで幅広いドリンクを展開しているお店です。ホットのタピオカドリンクも人気のメニューの一つです。

お茶やタピオカにこだわったタピオカドリンクはまさに絶品です。こだわりのタピオカは、本場台湾産の粒の大きいブラックパールです。このタピオカは黒糖味のタピオカで、タピオカ自体に甘さがついていてとてもおいしいです。

人気タピオカメニューやアクセス情報

そんなこだわりをもったタピオカドリンクで人気なメニューが、やはりミルクティーです。他にも、チョコミルクティー、ほうじミルクティー、鉄観音ミルクティーなど、種類豊富です。

ミルクティーと黒糖味のタピオカの相性がとても良く、おいしいです。お店のおすすめでもあります。そのうえ、なんと安いのも魅力です。1杯500円超えのタピオカドリンクが多い中、こちらのタピオカドリンクは380円ととても良心的な価格になっています。

380円で本場のタピオカドリンクをいただけるのは、とても嬉しいことではないでしょうか。JR松戸駅西口より徒歩3分ほどに位置する、イトーヨーカドー松戸店の2階のフードコートにあります。

住所 千葉県松戸市松戸1149 イトーヨーカドー松戸店 2階
電話番号 047-368-5131

5:松戸でタピオカドリンクが人気の店【パールレディ テラスモール松戸店】見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

松戸でタピオカドリンクが人気の店その5は、パールレディ テラスモール松戸店です。こちらのお店は2003年にオープンした、タピオカとクレープの専門店です。

今は本場台湾のタピオカなどが多い中、パールレディは日本生まれの老舗のタピオカドリンクのお店です。タピオカドリンクを昔から提供しているお店は、おいしいに違いないでしょう。

松戸北部市場跡地に位置:2019年10月にオープンのお店です!

Photo by cogdogblog

松戸のパールレディは、実はまだオープンしていません。2019年10月23日にオープンする予定です。もう間もなくです。どんなお店になるのかワクワクして待つことができるでしょう。

まだオープンしていないので、どんなメニューになるのか気になるところですが、パールレディは店舗によってメニューがかなり違うようです。

人気タピオカメニューやアクセス情報

Photo bysam651030

間もなくオープンするので、実際に人気のタピオカメニューとはいけませんが、人気になるであろうタピオカドリンクをご紹介いたします。パールレディのタピオカには4種類あります。

ブラックタピオカ、カラータピオカ、黒糖タピオカ、チョコタピオカから選ぶことができます。また、追加料金で増量することができるのは珍しいでしょう。

そして定番で人気なメニューが、ミルクティーです。アイスもホットも用意されていて、寒い季節にはホットが結構売れるそうです。茶葉から抽出した特別な一杯は、風味も豊かでとてもおいしいとおすすめです。

そんなパールレディ テラスモール松戸店は、最寄り駅は新松戸駅なのですが、徒歩だと約23分と少し遠い場所になります。国道6号線からすぐの、松戸北部市場跡地に位置します。

住所 千葉県松戸市八ヶ崎2-8-7
電話番号 047-711-6086

6:松戸でタピオカドリンクが人気の店【居酒屋 土間土間 新八柱店】見出し

Photo byrawpixel

松戸でタピオカドリンクが人気の店その6は、居酒屋 土間土間 新八柱店です。さきほども土間土間をご紹介いたしましたが、さきほどとは少し違うタピオカドリンクをご紹介いたします。

居酒屋で飲めるタピオカドリンクはとても好評ですが、やはり居酒屋なのでお酒も飲みたい方もいるのではないでしょうか。そんな方は必見です。

八柱駅から69m:アミューズプラザ8 2Fにある居酒屋

Photo by takamorry

土間土間 新八柱店は、八柱駅からすぐにある居酒屋になります。居酒屋のタピオカでお酒入りのタピオカがあるのをご存知ですか?お酒の入ったタピオカは、居酒屋でしか味わえないことでしょう。

居酒屋だから提供できる、タピオカカクテルをご紹介いたします。タピオカドリンク専門店などでは間違いなく買うことはできない、大人しか味わえないタピオカカクテルです。

人気タピオカメニューやアクセス情報

Photo byCouleur

タピオカカクテルには3種類あります。タピオカ宇治抹茶ミルク、タピオカキャラメルショコラ、タピオカイチゴミルクというラインナップです。

このタピオカカクテルがとても人気があり、女性客からの支持は抜群です。甘くておいしいので、ごくごく飲んでしまいそうですが、お酒が入っているということは頭に入れておきましょう。

この3種類の中でも、見た目も可愛いイチゴミルクはピンク色をしていて、とても人気です。見た目も可愛くついつい写真に収めてしまう方も多いです。

そんな土間土間 新八柱店は、アミューズプラザ8の2階にあります。駅からも近いので、ぜひ利用してみてください。お酒の入ったタピオカを飲むなら土間土間へ行きましょう!

7:松戸でタピオカドリンクが人気の店【タピオカ専門店Sencha・饌茶】見出し

Photo by nakashi

松戸でタピオカドリンクが人気の店その7は、タピオカ専門店Sencha・饌茶です。Senchaは、松戸の中で4番目にできたタピオカドリンクのお店です。

Senchaも、台湾タピオカ専門のお店です。もともと、タピオカ入りのドリンクもカスタマイズでき、プリンやナタデココに変更できるのも魅力でしょう。

場所は松戸駅西口を出てすぐの高砂通り沿い

Photo byEME

Senchaは、松戸駅西口を出てすぐのところにあるのですが、他にも松戸駅周辺にはたくさんのタピオカドリンクのお店があります。

松戸駅周辺は、タピオカドリンク激戦区になりそうでしょう。外観はシンプルな緑色の看板のみで、素通りしないようご注意ください。Senchaは他の店舗と違い、ミルクティーよりもチーズクリームのタピオカが話題を集めています。

人気タピオカメニューやアクセス情報

Senchaのメニューは、ミルクティーベース、チーズクリームトッピング、ストレートティー、フルーツジュースの4種類です。話題で人気のチーズクリームのドリンクには、もともとタピオカが入っていないのでトッピングを忘れずにしましょう。

トッピングには、タピオカ、ナタデココ、プリン、チーズクリームの4種類です。そして、チーズクリームにはマンゴー、ラズベリー、ブルーベリー、ベリーベリーが用意されています。

どのフルーツも酸味があり、夏にもピッタリなドリンクとなるでしょう。人気のチーズクリームはとても濃厚で、まるでクリームチーズケーキを食べているかのようなデザート感覚のドリンクになっています。

Photo by rail02000

Senchaは、松戸駅より徒歩5分ほどのところに位置していて、小さなお店で緑色の看板だけが目印なので、少々分かりづらいかもしれませんが、人気店なので列を作っていることもあります。

行列が目に入ったら、Senchaだと思って良いでしょう。駅からは近いので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所 千葉県松戸市本町19-2
電話番号 047-712-2865

8:松戸でタピオカドリンクが人気の店【Gongcha(ゴンチャ) 松戸店】見出し

Photo by Coco Kim

松戸でタピオカドリンクが人気の店その8は、Gongcha(ゴンチャ)松戸店です。Gongcha松戸店は、2019年4月13日にオープンした、まだ半年ほどしか経っていない新しいタピオカドリンク専門店です。

Gongchaはチェーン店で、タピオカといえばGongchaという方も多いのではないでしょうか。そんな人気のGongcha松戸店はどのようなお店なのか気になりませんか?

千葉県松戸市松戸にある:台湾ティーカフェのお店

Photo byBru-nO

松戸にあるGongchaは、キテミテマツドというところにあるのですが、まだキテミテマツドの中には店舗が少ないので行列ができているお店が、Gongchaと思ってよいでしょう。

Gongchaは、甘さや氷の量、トッピングまで豊富に自分で選択できます。また、だいたいMサイズとLサイズのみのタピオカドリンクが多いですが、GongchaではSサイズも選ぶことができます。

人気タピオカメニューやアクセス情報

Gomgchaはミルクティーベースが多く、やはり種類豊富なこともあり、ミルクティーは人気があります。ミルクティーベースだけでも、8種類もあります。

自分好みに味を変えることができるので、ごくごく飲めてしまいます!ミルクティーのミルクは甘めで、紅茶の風味もしっかりと味わうことができます。タピオカもモチモチしていて、大満足できるドリンクでしょう。

GongchaはJR新・京葉線の松戸駅が最寄り駅になります。松戸駅に降りたら、西口に出ます。松戸市文化ホールを目指して歩いていく途中に、Gongchaがあります。駅からは少し離れているので、他の場所に比べると比較的空いているかと思います。

住所 千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド1階
電話番号 047-712-0022

9:松戸でタピオカドリンクが人気の店【小陽春 アトレ松戸店】見出し

Photo byrawpixel

松戸でタピオカドリンクが人気の店その9は、小陽春 アトレ松戸店です。小陽春とは、SHAO YAN CHUNと読みます。本場台湾産のブラックパールタピオカを100%使用しています。

沖縄産の黒糖を使用したタピオカなので、甘みが染み込んでいて、小陽春とのドリンクにも合うんです。またタピオカは大粒なので、噛みごたえもあり、小腹が空いたときにはちょうど良いでしょう。

アトレ松戸は松戸駅の西口にある駅ビルにあるお店

Photo by 持続可能な地域交通を考える会 (SLTc)

小陽春は、松戸駅のアトレ松戸内にあるお店です。駅ビルなので、雨の日でも安心でしょう。今までご紹介したタピオカのお店の中で一番近いタピオカドリンクのお店になります。

小陽春のタピオカメニューは、ミルクティー、ティー、ミルク、チーズフォーム、豆乳の5種類になります。豆乳のメニューがあるのは、小陽春だけではないでしょうか。

人気タピオカメニューやアクセス情報

小陽春では、ミルクティーとチーズフォームが人気です。こちらの2種類は、お店のおすすめでもあります。チーズフォームのタピオカは、よくかき混ぜてから飲むようにすすめられます。

小陽春のミルクは、とてもあっさりとしているので、チーズが濃厚でも濃すぎず、ミルク、チーズが丁度良い具合にミックスされます。タピオカの甘さも気にならないくらい融合が素晴らしいです。

小陽春は、アトレ松戸内の1階にあるお店です。最初は持ち帰りのみでしたが、オープンして2週間ほどでイートインスペースもオープンされました。

住所 千葉県松戸市松戸1181 アトレ松戸1階
電話番号 047-710-0731

松戸でタピオカドリンクがおすすめ人気の店をピックアップ見出し

Photo by naka_hide

いかがでしたか?松戸には、たくさんのタピオカドリンクがおすすめの人気店がありました。今回は9つご紹介いたしましたが、上記を参考にしてタピ活をしてみてください。

タピオカドリンクは気軽に飲めるうえに、満腹感も得られる良いとこどりです。ぜひ、松戸でおいしいタピオカドリンクを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote