地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ジャンル別】流山おおたかの森でおすすめのランチ7選を紹介

【ジャンル別】流山おおたかの森でおすすめのランチ7選を紹介
投稿日: 2022年3月27日最終更新日: 2022年3月27日

千葉の流山おおたかの森周辺にはさまざまなジャンルの飲食店が多く、美味しいランチが楽しめるお店もたくさんあります。個室ありの人気店やおしゃれなカフェなど、流山おおたかの森でおすすめのランチスポットを厳選してご紹介しましょう。

個室ありや人気店など!おすすめのお店を紹介!見出し

Photo byMammiya

都心に近い人気ベッドタウンの流山おおたかの森には、美味しいランチを楽しめるお店がたくさんあります。今回はそんな流山おおたかの森でおすすめのランチスポットを厳選してご紹介します。子連れでも利用できる個室ありのお店や、おしゃれな雰囲気のカフェまで揃い踏みです。

流山おおたかの森でイタリアン!トラットリア ピッツェリア サレルノ見出し

流山おおたかの森駅直結のおおたかの森S.C3階にある「トラットリアピッツェリアサレルノ」は、こだわりの食材を使った美味しいイタリアンを提供しているお店です。

コスパ抜群のランチメニューが人気で、本格的なピッツァやパスタをランチならではのお得な値段で味わうことができます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

おすすめの「手作り前菜盛合せ付きランチ」は、ピッツァまたはパスタ1品に前菜盛り合わせ、デザートが付いたボリューム満点のメニューです。値段は1760円で、プラス200円でドリンクもセットにできます。

営業時間は11時から22時までで、ランチメニューの提供は15時までとなります。流山おおたかの森S.Cの休業日を除いて、元旦以外は基本的に年中無休です。

住所 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S.C 3F
電話番号 04-7156-7631

【19選】流山おおたかの森は子連れランチに最適!ママ友や女子会にもおすすめ♡のイメージ
【19選】流山おおたかの森は子連れランチに最適!ママ友や女子会にもおすすめ♡
千葉県・流山にある大型ショッピングモール「おおたかの森」。子連れでもゆっくりと過ごせるランチが多く、ママさんやパパさんの心強い味方となっています。 そんなおおたかの森を知り尽くした地元民イチオシのおしゃれで美味しいランチ店をまとめたので、参考にしてください♡

流山おおたかの森でカフェランチ!ブラックバード見出し

Photo bydbreen

流山おおたかの森周辺でおしゃれなカフェランチが楽しめるお店といえば「ブラックバード」です。こちらでは、女性に嬉しいヘルシーなプレートランチをいただくことができます。

普段から近くに住む子連れのママにとても人気の高いお店として知られ、いつも多くのリピーターで賑わっています。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo byMrJayW

数あるランチメニューの中でも人気No.1なのが「カフェプレート」です。季節の野菜を中心とした7つのおかずとご飯、ミニデザートがワンプレートにのっていて、身体に優しいヘルシーなランチが楽しめます。

お店へは流山おおたかの森駅南口から徒歩5分ほどでアクセスできます。月曜日から金曜日は11時30分から16時30分、土日祝日は11時30分から17時までの営業です。火曜日が定休日なので、来店の際は注意しましょう。

住所 千葉県流山市おおたかの森西1-32-1-102
電話番号 04-7150-7380

流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介のイメージ
流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている流山は、千葉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな流山でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。流山には、オシャレな古民家カフェや、ランチメニューが充実しているおすすめカフェがいっぱいあるんです。

流山おおたかの森で和食!黒澤惣三商店見出し

流山おおたかの森の周辺で美味しい和食が食べられる「黒澤惣三商店」は、海鮮をメインに提供している人気のお店です。

ランチの営業も評判で、ランチタイムでしか味わえないリーズナブルなメニューが用意されています。流山おおたかの森駅の構内にあるので、気軽にフラッと立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。

おすすめランチメニュー・店舗情報

平日限定の人気ランチメニューとしておすすめなのが「名物よくばり海鮮丼定食」です。豊洲市場から毎日直送される新鮮な魚介をふんだんにのせたお店自慢の一品です。小鉢、サラダ、汁物、デザートもついて1280円と大変良心的な値段となっています。

お店は流山おおたかの森駅高架下のこかげテラス内にあり、改札を出てすぐのところなのでとてもアクセスが便利です。営業時間はランチタイムが11時から15時、ディナータイムが17時から23時までとなります。なお、定休日は設けていません。

住所 千葉県流山市西初石6-182-13 こかげテラス
電話番号 04-7137-9634

流山おおたかの森で蕎麦!笹陣見出し

流山おおたかの森周辺で美味しいそばのお店といえば「笹陣」です。こちらでは、打ち立ての本格的な信州そばが味わうことができます。

店内は明るく開放感があり、広々としたテーブル席も多数用意しているので、子連れでも安心してランチが楽しめます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「カツ丼ともり蕎麦」は、ランチで人気のセットメニューの中でも特に一押しのメニューとなります。大きな丼にはご飯とカツがたっぷりで、そばもツルッとのど越し抜群です。値段も1150円とお手頃です。

営業時間は11時から22時までとアイドリングタイムなしで営業を行っているので、遅めのランチにも利用できます。定休日は流山おおたかの森S.Cに準じます。

住所 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S.C 3F
電話番号 04-7136-1810

流山おおたかの森でラーメン!らあめん花月嵐見出し

Photo by ivva

流山おおたかの森駅からすぐの便利なところにある「らあめん花月嵐」は、バラエティーに富んだラーメンメニューが食べられる人気のラーメン店です。

ラーメンメニューは全部で10種類以上と豊富で、トッピングやサイドメニューなども充実しています。期間限定のメニューなどもあるので、ラーメン好きにはたまらないお店でしょう。

おすすめランチメニュー・店舗情報

Photo by MiNe (sfmine79)

こちらで一番人気のメニュー「嵐げんこつらあめん」は、濃厚な豚骨醤油スープにモチモチの中太麺を組み合わせたパンチのあるこってり系ラーメンとして好評です。チャーシューやメンマなどのトッピングも大ぶりで、とても食べごたえがあります。

お店は流山おおたかの森駅直結のグランドアベニューフードコート内にあります。営業時間は10時から21時までで、年中無休です。

住所 千葉県流山市おおたかの森北1-1-1
電話番号 04-7196-7707

流山おおたかの森で洋食!ファーマーズテーブル見出し

「ファーマーズテーブル」は、地元の若い女性を中心に圧倒的な人気を誇るおしゃれなイタリアンバルで、新鮮野菜を使った創作料理や素材にこだわった肉料理などが評判のお店です。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席やソファー席の他にプライベート感のある個室も完備しているので、周りに気兼ねなくゆったりとランチが楽しめます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

ランチにおすすめの「さの萬ハンバーグセット」は、老舗肉屋から取り寄せた上質な牛肉でつくるジューシーな肉厚ハンバーグと自家製サラダ、スープ、ライスがセットになった人気メニューです。値段は150グラム1100円からとお値打ちで、最大1ポンドまで注文できます。

営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時から23時までです。定休日は基本的にありません。場所は流山おおたかの森駅の中央口から徒歩すぐです。

住所 千葉県流山市おおたかの森北1-2-2 ホテルルミエールグランデ 1F
電話番号 04-7193-8917

流山おおたかの森で焼肉!焼肉平城苑見出し

流山おおたかの森S.Cの3階にある「焼肉平城苑」は、地元の焼肉好きがこぞって訪れるファミリーにも人気の焼肉店です。

全92席ある店内はカウンター席やテーブル席、半個室まで完備しているので、お一人からグループまでいろいろなシーンで利用できます。

おすすめランチメニュー・店舗情報

お得と評判のランチメニューは全部で17種類あり、定番の「カルビセット」から女性に嬉しい「レディースセット」、厳選和牛が堪能できる「和牛三昧セット」など、バリエーションも豊富です。お肉はどれも柔らかくジューシーで、子供から大人まで肉三昧が楽しめます。

営業時間は11時から22時までで、21時15分がラストオーダーとなります。定休日は流山おおたかの森S.Cに準じます。不定休などの情報は公式インスタグラムを参考にしてください。

住所 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S.C 3F
電話番号 04-7197-2919

流山おおたかの森で気分に合わせたランチを楽しもう!見出し

Photo by yto

流山おおたかの森周辺にはランチにおすすめのお店がたくさんあり、個室ありの人気店やおしゃれなカフェなどカップルや女子会、子連れで気軽に利用することができます。流山おおたかの森で素敵なランチを楽しみたい人は、ぜひ今回ご紹介したお店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月27日最終更新日: 2022年3月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote