地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

柏の公園おすすめランキング!アスレチックやお花見!豊かな自然を楽しむ!

柏の公園おすすめランキング!アスレチックやお花見!豊かな自然を楽しむ!
投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

千葉県柏市の公園を、ランキング形式で8か所ご紹介して行きます。お花見や山歩きを楽しめる四季の公園から、元気いっぱい子供達が遊べるアスレチックや遊具のある公園までご紹介します。柏市の行楽シーズンのお出かけにお役に立てたら嬉しいです。

千葉県柏市には自然豊かでのびのび遊べる公園がたくさん見出し

千葉県柏市には、自然豊かな公園が沢山有ります。桜の名所であったり、ゆっくりお散歩が出来るコースが有ったり、アスレチックで思いっきり身体を動かして遊べる公園もあります。四季折々にその時のニーズに合った公園を探して訪れるといいと思います。

千葉でアスレチックがおすすめの公園!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉でアスレチックがおすすめの公園!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県には有名テーマパークや牧場など子供が楽しめるスポットが沢山あります。今回は、大人も一緒に楽しめる千葉県内のアスレチックがあるおすすめの公園を紹介させて頂きます。一緒になって汗を流しながら進むアスレチックはきっと親子を満足させてくれますよ!

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第8位『旧吉田家住宅歴史公園』見出し

『旧吉田家住宅歴史公園』は、江戸末期の豪農名主吉田家の立派なお屋敷を見学出来る歴史公園です。吉田家のお屋敷は、国の重要文化財に指定されています。瓦葺屋根の重厚な造りのお屋敷の他に、庭園や雑木林、広い芝生の広場もあり子供さんとゆっくりお弁当等を広げる事が出来ます。

春の桜の季節になると鯉のぼりも飾られて、一層日本の古き良き時代を感じさせてくれます。お屋敷の門からお屋敷までは、約25mもあるそうです。いかに裕福な暮らしを送っていたのか伺えますね。昔の家屋ですので冬はかなり屋内でも寒いそうです。見学はボランティアのガイドさんを付けられると、詳しく説明して貰えるのでいいと思います。

『旧吉田家住宅歴史公園』内、長屋門にはカフェがあります。しょうゆ味のかき氷等もあって暑い日等にはおすすめです。しょうゆ味って気になるお味ですけど、口コミではとっても美味しかったと言われていました。見学時間は、9:30~4:30まで、月曜日が定休日となります。見学料は、大人200円、高校、大学生100円です。駐車場は無料です。

〔住所〕千葉県柏市花野井974-1 〔TEL〕04-7135-7007(旧吉田家住宅歴史公園管理事務所)

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第7位『増尾城址公園』見出し

『増尾城址公園』は、その名の通り鎌倉時代に建てられた「増尾城」の跡地です。現在は殆どお城の名残はありませんが、四季の花を眺め乍らウオーキングをしたり、ワンちゃんの散歩にぴったりの公園となっています。

芝生の広場でバーベキューを楽しんだり、アスレチックもあって子供達が楽しく遊ぶ事が出来る公園です。子供達や親子連れの歓声が聞こえて来そうですね。 〔TEL〕04-7166-6701(バーべキューの申し込み先)

『増尾城址公園』へのアクセスは、東武野田線「増尾駅」「新柏駅」から国道16号線方面に少し行った所に有ります。自然が豊かで心が休まる様な公園ですね。 〔住所〕千葉県柏市増尾字稲荷下650 〔TEL〕04-7166-6701(管理事務所)

千葉県の公園特集!犬の散歩やデートでも使える人気のおすすめスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉県の公園特集!犬の散歩やデートでも使える人気のおすすめスポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天気の良い日は公園でたくさん日光を浴びて満喫した休日を過ごしたいものです。千葉県にはおすすめの公園がたくさんあって、1日楽しめる公園ばかりです。休日に家族や友人、カップルで千葉県の公園でのんびりとした1日を過ごしてみませんか?

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第6位『柏公園』見出し

『柏公園』は、柏市の桜の名所にもなっています。柏市で最初に出来た公園だそうです。桜並木を歩いて春のお花見に丁度いいですね。アクセスは、柏駅東口から徒歩約20分となります。

『柏公園』には、プッシュフォン型のすべり台と受話器型のベンチが有ります。ユニークなデザインだと思ったら、S65年3月に旧電電公社から贈られた遊具なのだそうです。千葉県の加入電話150万台突破と、公衆電話3万台突破の記念だそうです。どうりで面白いデザインだと思いました。

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第5位『北柏ふるさと公園』見出し

『北柏ふるさと公園』は、四季の花が美しく咲き乱れる自然を楽しめる公園です。春は桜や芝桜にポピー、夏は矢車草等、ウッドウオークも設置されていて水辺を好む植物を観賞し易くなっています。池のほとりの桜並木に沿って遊歩道があって歩くのが楽しくなりますね。

夏には水遊びが出来る所もあって、素足を冷たい水に浸けて楽しく遊ぶ事が出来ます。子供さん達には、ミニアスレチック遊具もあって元気に遊ぶ事も出来ますよ。野鳥も沢山やって来てバードウオッチングにも良い公園です。駐車場は無料となっています。

『北柏ふるさと公園』へのアクセスは、JR常磐線「北柏駅」南口から徒歩約15分となります。ハクチョウなどの水鳥が遊ぶ癒される公園です。池のほとりで静かに釣り糸を垂れるのもいいですね。

〔住所〕千葉県柏市呼塚新田 〔TEL〕04-7167-1309

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第4位『手賀の丘公園』見出し

『手賀の丘公園』は、とても豊かな自然を満喫できる公園です。季節の花木のお花見をしたり、野鳥の声を聞きながらウオーキングを楽しむ事が出来ます。四季を通してその風景を楽しむ事が出来ます。森林には色々な楽しみ方が出来るセンターも有ります。

『手賀の丘公園』には、アスレチックフィールドもあって子ども達が楽しんでいます。水遊びスペースもあって、特に水の流れるすべり台は子供達に大人気です。何度も何度も繰り返して歓声を上げています。大人も童心に返って滑ってみたい気持ちになりますね。

山歩きをしていると、こんな可愛い野鳥に出会える事もありますよ。『手賀の丘公園センター・どんぐりの家』では、木の香り豊かな休憩コーナーや自然に関する本が沢山並んだ森の教室等も有ります。売店もあて土日祝日&夏休みに開店しています。2Fは集会所やギャラリーになっています。

〔住所〕千葉県柏市片山275番地 〔TEL〕04-7193-0010

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第3位『柏ふるさと公園』見出し

『柏ふるさと公園』は、芝生の広場が大半を占める自然公園です。芝生の広場やコンビ遊具、遊歩道もありお散歩に持ってこいの公園となっています。お花見をしながら愛犬とお散歩もいいですね。公園内には、自動販売機もあって便利です。

楽しそうなコンビ遊具は子供達に大人気です。『柏ふるさと公園』では、バーベキューや花火は禁止となっていますので、マナーを守って遊んで下さいね。30台分の無料駐車場が用意されています。

『柏ふるさと公園』へのアクセスは、「JR柏駅」東口から徒歩約25分~30分です。紅葉の時期も景色がとても綺麗です。 〔住所〕千葉県柏市木白下 〔TEL〕04-7160-3120

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第2位『あけぼの山農業』見出し

『あけぼの山農業公園』開園時間は、900~700となります。春の桜シーズンは「桜まつり」が開催されてお花見が出来、フリーマーケットも楽しむ事が出来ます。四季の花が咲き乱れとても綺麗な公園です。桜の他には梅やチューリップ、つつじに菖蒲、あじさい等様々な植物が順番に満開となります。お花見スポットとしてもおすすめの公園です。

写真撮影スポットも沢山あって、魅力的な公園となっています。秋には一面のコスモス畑が圧巻です。風車とのコントラストがとても素敵な、異国情緒漂うお洒落な公園となっています。売店では、スイーツや雑貨、季節限定の花も買う事が出来ます。4月から10月は、10:00~16:30、11月から3月は、10:00~16:00までとなります。

『あけぼの山農業公園』へのアクセスは、常磐道「柏IC」から約8km(20分)となっています。 〔住所〕千葉県柏市布施2005-2 〔TEL〕04-7133-8877(あけぼの山農業公園事務所)

千葉県柏のおすすめ公園ランキング第1位『柏の葉公園』見出し

『柏の葉公園』は、桜のお花見スポットにもなっています。ソメイヨシノ等様々な桜、28種約840本が植えられています。早咲きの桜から遅咲きの桜まで有るので、3月初旬から4月下旬まで長い期間お花見を楽しむ事が出来ます。「郷土の森」や「桜の広場南入り口前」では、ライトアップもされています。夜桜のお花見も楽しんで下さいね。

「ボート池」と「自然池」に囲まれた所でバーベキューを楽しむ事も出来ます。外で食べる食事はどうしてあんなに美味しいのでしょうね。御家族で、又はお友達同士で楽しんでみては如何でしょうか。子供達は大喜びしそうですね。10:00~16::00(季節により変化)で、予約が必要となっています。予約受付時間は、9:30~16:00です。(04-7134-3318)

毎週末ではありませんが、週末にはフリーマーケットが開かれます。(9:00~15:00) 〔住所〕千葉県柏市柏の葉4-1 〔TEL〕04-7134-2015(柏の葉公園管理事務所)

千葉県柏市の公園に出かけてみませんか?見出し

千葉県柏市の公園を、ランキング形式でご紹介して来ました。お好みの公園は有りましたか?のんびり芝生に座ってまったりするのにいい公園や、元気にアスレチックや水遊びが出来る公園などありました。四季の花を楽しめる、写真好きの方にぴったりの公園もありましたね。水鳥や森林の野鳥に会いに行ってみませんか?この記事が少しでもお出かけのお役に立てたら嬉しいです。

投稿日: 2017年4月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote