地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

流山おおたかの森のおすすめカフェ13選!コーヒーやランチが人気のお店も紹介!

流山おおたかの森のおすすめカフェ13選!コーヒーやランチが人気のお店も紹介!

千葉県流山市にある流山おおたかの森とその周辺には、人気のカフェが揃っています。今回は流山おおたかの森でおすすめのカフェを詳しくご案内いたします。こだわりのコーヒーのお店や、ランチが人気のおしゃれなカフェなど、読んだら行きたくなるカフェの情報です。

流山おおたかの森のおすすめカフェをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

流山おおたかの森は、千葉県流山市に位置する大きなショッピングセンターです。映画館やおしゃれなショップ、美味しいグルメなどが揃っています。

今回は、流山おおたかの森ショッピングセンターとその近くにある、素敵なカフェについてご案内いたします。映画やショッピングの際に立ち寄りたいおすすめのカフェのご紹介です。

コーヒーが美味しいお店やランチが人気のおしゃれカフェも!

Photo byFree-Photos

流山おおたかの森ショッピングセンターには、全部で130もの店舗がありますが、そのうちレストランとカフェを合わせると37店舗に上ります。

流山おおたかの森とその近くにあるカフェは、とても多彩です。絶品の美味しさのコーヒーで人気のカフェや、見た目も味も大満足のランチで話題のカフェなどがあります。今回は、それらのお店を詳しくご紹介していきます。

流山おおたかの森でドリンクが人気のカフェ 3選見出し

Photo byStockSnap

流山おおたかの森は、3階建てのショッピングセンターです。ウインドウショッピングでは、思いがけず沢山の距離を歩いてしまいます。

そんな時には、カフェ自慢の美味しいドリンクで、ひと息つくのがおすすめです。ここでは美味しいドリンクが評判のカフェをご紹介いたします。

スペシャルティコーヒー専門店【スクロップ コーヒー ロースターズ】

スクロップ コーヒー ロースターズは、豆選びからこだわるコーヒー専門のカフェです。自家焙煎のコーヒーは、ここでしか飲めない味と話題です。

流山おおたかの森のこちらの店舗では、焼きたてのパンとコーヒーを一緒に楽しめます。大きな窓から明るい光が射し込む、人気のカフェです。

スクロップ コーヒー ロースターズのおすすめ人気メニュー

流山おおたかの森のスクロップ コーヒー ロースターズでは、カフェラテがおすすめです。おしゃれなアートが施された一杯でリラックスできます。

またコーヒーは、オリジンコーヒーと本日のコーヒーのメニューがあります。生豆選びと焙煎のこだわりが伝わる、コーヒー通の方におすすめの一杯です。

店舗情報

スクロップ コーヒー ロースターズは、流山おおたかの森ショッピングセンターの3階にあるおしゃれなカフェです。

営業時間は午前10時から午後10時まで、ラストオーダーは閉店30分前まで受け付けています。広い店内は全部で約120席、晴れた日にはテラス席もおすすめです。

住所 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 3F
電話番号 04-7156-7280

カジュアルタイプの紅茶カフェ【マザーリーフ ティースタイル】

カントリー調のおしゃれな店内で、本格的な紅茶を味わえるカフェが、マザーリーフ ティースタイルです。

気取らない雰囲気は、のんびりと楽しみたい午後のおしゃべりにも最適です。流山おおたかの森では、唯一の紅茶専門のカフェとなっています。

マザーリーフ ティースタイルのおすすめ人気メニュー

マザーリーフ ティースタイルには、紅茶をはじめとするドリンクの他に、スイーツやフードのメニューも揃っています。

スイーツメニューの一番のおすすめは、旬のフルーツを贅沢に使ったワッフルです。香ばしいワッフルは、ホイップクリームと絶妙なバランスで美味しいと評判です。

店舗情報

マザーリーフ ティースタイルは、流山おおたかの森ショッピングセンターの本館2階にあります。営業時間は午前10時から午後9時までです。

紅茶の各メニューは、ホットとアイスからお好みで選べます。フルーツティーや抹茶ラテも、人気のメニューです。

住所 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 2F
電話番号 04-7178-5630

大人のための珈琲店【上島珈琲店】

本格派のコーヒーを、カジュアルなセルフサービス方式で楽しめるカフェです。店内は禁煙席と喫煙席に分煙がされています。

流山おおたかの森のエントランスのそばにあり、映画やショッピングの前後に美味しいコーヒーでくつろぐことができます。

上島珈琲店のおすすめ人気メニュー

上島珈琲店のこだわりは、ネルドリップ形式で淹れたコーヒーの味わいです。本格派の美味しさはアイスコーヒーでも格別と人気です。

また、ケーキの他に、軽いランチにもおすすめできるサンドイッチを販売しています。流山おおたかの森の口コミでは、ミルクコーヒーも人気があります。

店舗情報

上島珈琲店は、流山おおたかの森ショッピングセンターの2階に位置します。営業時間は午前10時から午後9時までです。

セルフ方式で入りやすいので、一人でのお客さんが多いのが特徴です。流山おおたかの森では数少ない、喫煙できるカフェとして愛煙家の方にも好評の一軒です。

住所 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 2F
電話番号 04-7178-3022

流山おおたかの森でランチが人気のカフェ 3選見出し

Photo byRitaE

レストランとカフェの店舗数が豊富な流山おおたかの森ショッピングセンターへは、食事を目的に訪れる方も大勢います。

中でもカフェのランチは、美味しさも見た目もとても好評です。ここでは、特にランチがおすすめのカフェをご紹介していきます。

フォトジェニックなイタリアンカフェ【148CAFE】

148CAFE(ワンフォーエイトカフェ)は、ノスタルジックな山小屋風のおしゃれな店内が特徴のカフェです。

メニューはパスタやピッツアなどのイタリアンが中心です。気の置けない家族や仲間と、ゆったり楽しみたいランチに最適です。

148CAFEのおすすめ人気メニュー

148CAFEのランチは、トマトや塩など日替わりの味を楽しめる本日のパスタが定番人気です。おしゃれな雰囲気のオープンキッチンから見えるピザ窯の様子などが、ランチの食欲をそそります。

またデザートでは、パティシエ特製プリンが好評です。プリンは白い容器もおしゃれと、テイクアウトのメニューとしても人気です。

店舗情報

148CAFEは、流山おおたかの森駅から徒歩7分の位置にあります。営業時間は午前8時から午後9時まで、ランチタイムは、午前11時から午後2時までです。

毎週火曜は定休日となっています。ランチの平均予算は約1500円、ディナーの平均予算は約3000円です。

住所 千葉県流山市東初石5-148
電話番号 04-7168-0482

茶鍋を使用した煮込み料理【茶鍋カフェ カグラザカサリョウ】

カグラザカサリョウは、和の雰囲気のスイーツと茶鍋でいただくリゾットやうどんが自慢のカフェです。

流山おおたかの森では数少ない、和カフェとして注目を集めています。上煎茶や白桃烏龍茶など、高級茶葉のお茶も人気のメニューです。

茶鍋カフェ カグラザカサリョウのおすすめ人気メニュー

カグラザカサリョウでのランチのおすすめは、あっさりとした雑炊風でいただく茶鍋のメニューです。

人気の「蒸し鶏と茗荷の梅風味茶鍋」は、低カロリーでヘルシーと評判です。この他にも旬の具材をトッピングした茶鍋が常時10種類以上あります。

店舗情報

茶鍋カフェ カグラザカサリョウは、流山おおたかの森の本館3階に位置します。白木の内装は、明るく清潔感があります。

営業時間は午前11時から午後10時まで、ラストオーダーは午後9時です。和のスイーツが美味しく、女性に大人気のカフェです。

住所 千葉県流山市おおたかの森南一丁目5-1 流山おおたかの森SC本館3F
電話番号 04-7197-1888

ランチプレートがかわいい【ブラックバード】

流山おおたかの森駅から5分ほどで到着するのが、こちらのカフェブラックバードです。おしゃれな北欧インテリアが置かれた店内で、ゆったりとした時間を過ごせます。

大きなお皿で提供されるランチは、一度に色々なおかずを味わえると特に好評です。ランチでは、おかず約8種類にご飯とドリンクが付きます。

ブラックバードのおすすめ人気メニュー

ブラックバードのランチプレートは、旬の素材をふんだんに使い、季節ごとに内容が変わります。ハンバーグやソテーといった、ご飯によく合う主菜がメインです。

さらに、秋の味覚としてサツマイモ、春の味覚として菜の花のお浸しなど、副菜のバリエーションもとても豊富で人気となっています。

店舗情報

カフェブラックバードは、流山おおたかの森駅南口から徒歩5分のアクセスです。全部で18席で、テラス席もあります。

営業時間は、月曜火曜木曜が午前11時から午後7時まで、金曜土曜日曜が午前11時30分から午後9時までです。水曜定休です。

住所 千葉県流山市市野谷665-40
電話番号 04-7150-7380

流山おおたかの森のランチおすすめ店19選!個室あり&おしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
流山おおたかの森のランチおすすめ店19選!個室あり&おしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の流山おおたかの森にはランチスポットがたくさんあります。今回は洋食店や和食店、ラーメン店、おしゃれなカフェなど、流山おおたかの森のおすすめランチスポットを紹介します。個室があるレストランも紹介しますので、美味しいランチを楽しんでください。

流山おおたかの森でスイーツが人気のカフェ 3選見出し

そのお店でしか食べられない美味しいスイーツのメニューは、カフェの魅力の一つです。流山おおたかの森には、口コミでスイーツに高い評価が集まるカフェがあります。

流山おおたかの森のカフェは、午後のお茶のひと時におすすめです。ここでは、絶品のスイーツが人気のカフェをご紹介していきます。

土日限定のスイーツビュッフェが人気【NAAK CAFE】

流山おおたかの森ショッピングセンターの1階にあるのが、NAAK CAFEです。週末限定の食べ放題、スイーツビュッフェで人気のカフェです。

時間制限は60分間、スイーツビュッフェは土日祝日の午後3時から午後5時30分まで実施しています。料金は大人1320円です。
 

NAAK CAFEのおすすめ人気メニュー

土日祝日の食べ放題のビュッフェに人気が集まるNAAK CAFEですが、単品のスイーツメニューも充実しています。

特におすすめは、ふんわりとした焼きたてを味わえるパンケーキです。メープルシロップの量もたっぷりで、甘党の方に人気の自信作です。

店舗情報

流山おおたかの森のNAAK CAFEは、ショッピングセンターの本館1階にあります。席数は40席、晴れた日にはおしゃれなテラス席もおすすめです。

NAAK CAFEの営業時間は午前11時から午後9時まで、ラストオーダーは午後8時までです。営業日は流山おおたかの森ショッピングセンターに準じますが、年末年始を除いて年中無休となっています。

住所 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 本館1F
電話番号 04-7156-7203

こだわりのスフレパンケーキ【麹町珈琲】

麹町珈琲は、流山おおたかの森にあるホテルルミエールグランデ1階のカフェです。天井が高く、広々とした空間で美味しいコーヒーやスイーツを楽しめます。

麹町珈琲で話題のスイーツは、ふわふわの口どけを楽しめるスフレパンケーキです。小腹がすいた時のおやつに最適です。

麹町珈琲のおすすめ人気メニュー

麹町珈琲でのおすすめは、旬のフルーツをトッピングしたスフレパンケーキです。春のイチゴや夏のマンゴーが特に人気です。

麹町珈琲のスフレパンケーキは、味はもちろんのこと、インスタ映えする可愛らしい見た目も人気の理由です。

店舗情報

流山おおたかの森の麹町珈琲は、流山おおたかの森駅の目の前、ホテルルミエールグランデの1階です。

営業時間は午前11時から午後9時まで、ラストオーダーは午後8時30分です。スフレパンケーキなどスイーツ以外に、サンドイッチなどの軽食メニューもあります。

住所 千葉県流山市東初石5-166-3 ホテルルミエールグランデ流山おおたかの森1F
電話番号 04-7156-6322

ケーキ屋さん併設のカフェ【レタンプリュス 本店】

レタンプリュス(Les temps plus)は、2012年のオープン以来、地元流山で愛されているパティスリーです。

流山おおたかの森にある本店は、ケーキ28種類やパン20種類の他に、アイスクリームなども扱っています。店内にはカフェを併設しています。

レタンプリュス 本店のおすすめ人気メニュー

こちらのレタンプリュス本店のおすすめは、本場フランスの味を楽しめるガトーのシリーズです。ベリーのジュレが鮮やかなマ シェリーや、チョコレートのムースが評判のピエモンテなどがあります。

レタンプリュス本店のガトーは、一個400円から600円の価格帯です。また、特別な日におすすめのホールケーキは、要予約ですが8種類が揃っています。

店舗情報

レタンプリュス本店は、おしゃれな建物が評判の人気のパティスリーです。店舗横に広い駐車場があり、車でのアクセスもとても便利です。

営業時間は午前10時から午後7時まで、毎週火曜日が定休日となっています。カフェスペースは約20席、テラス席も用意されています。

住所 千葉県流山市市野谷543-1
電話番号 04-7168-0960

流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている流山は、千葉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな流山でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。流山には、オシャレな古民家カフェや、ランチメニューが充実しているおすすめカフェがいっぱいあるんです。

流山おおたかの森で人気のベーカリーカフェ 3選見出し

流山おおたかの森には、焼きたてパンの美味しさで人気を集めているカフェもあります。ここでは、おしゃれな店内で絶品のパンを楽しめるカフェをご紹介していきます。

お腹がすいたら、ショッピングのついでに立ち寄ってパンを味わいたい、おすすめのカフェばかりです。

人気のベーカリーカフェ【フォション タカシマヤフードメゾン】

フォションは1886年にパリで生まれた美食のブランドです。フォションが扱う食品は、紅茶やパン、ケーキ、お惣菜など多岐に渡ります。

こちらの流山おおたかの森には、カフェを併設したフォション タカシマヤフードメゾンがあります。おしゃれな店内で、自慢のパンとドリンクを楽しめます。

フォション タカシマヤフードメゾンのおすすめ人気メニュー

流山おおたかの森のフォションでのおすすめは、サクサクの食感が楽しいキューブパンです。バター風味のクロワッサンキューブと、しっとりしたブリオッシュキューブなどの組み合わせです。

また、テイクアウト用としてはシンプルなパン・ド・ミ、カフェでコーヒーや紅茶と合わせる時は甘いデニッシュが特に人気の商品です。

店舗情報

流山おおたかの森のフォションは、ショッピングセンターの1階にあります。営業時間は、午前10時から午後8時までです。

カフェスペースでは、お好みのパンにドリンクを付けたパンセットが好評です。パンセットは軽めのランチにも最適です。

住所 千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SC 1F
電話番号 04-7144-5111

N.Y.スタイルのベーグル専門店【ベーグル&ベーグル】

ベーグル&ベーグルは、おしゃれなニューヨークスタイルで本場の味のベーグルを楽しめるカフェです。

モチモチでしっとりとした食感のベーグルは、ローコレステロールとローオイルで、老若男女問わずおすすめできます。

ベーグル&ベーグルのおすすめ人気メニュー

流山おおたかの森のベーグル&ベーグルでのおすすめは、トマトソースとチーズをトッピングしたピッツァベーグルです。

カフェスペースでは、お好きなドリンクとセットで楽しめます。店頭のベーグルは、毎月新しいメニューが登場しています。

店舗情報

流山おおたかの森のベーグル&ベーグルは、ショッピングセンターの1階にあります。カフェではソファ席が好評です。

営業時間は午前10時から午後9時まで、ベーグルの他にマフィンもおすすめのカフェです。家族連れでのファンも多い人気店です。

住所 千葉県流山市 千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S.C 1F
電話番号 04-7136-1685

スタイリッシュなパン屋さん【サフラン】

石窯パンで有名なサフランは、流山市や柏市などに店舗があるチェーン店です。流山おおたかの森の店舗では、テイクアウトとイートインが可能です。

店頭には、焼きたてのパンとケーキ、焼き菓子などが並びます。コンクリートの打ちっ放しの外観が、おしゃれな雰囲気です。

サフランのおすすめ人気メニュー

流山おおたかの森のサフランでは、種類豊富な焼きたてパンが毎朝店頭に揃います。パンは天然酵母を使用し、全粒粉もこだわりの自家製です。

おすすめは、昔懐かしいコッペパンです。あんこやジャムの他に、変わり種のチョコミントもあります。

店舗情報

サフランおおたかの森店は、流山おおたかの森駅からから徒歩約10分のアクセスです。駐車場は30台分を完備しています。

営業時間は午前6時30分から午後7時30分まで、毎週水曜が定休日です。パンがお得に買える、毎月第2金曜のサフランデーが好評です。

住所 千葉県流山市十太夫104-5
電話番号 04-7197-6301

流山おおたかの森でお酒も楽しめるカフェ 1選見出し

Photo bycongerdesign

夜カフェという言葉も登場したように、近頃では、コーヒーや紅茶の他にお酒を楽しめるカフェも増えています。

流山おおたかの森にも、お酒を楽しめるカフェがあります。ここでは、お酒によく合う美味しい料理も評判のカフェをご紹介いたします。

カジュアルフレンチのワインバル【バル&レストラン アゴーラ】

バル&レストラン アゴーラは、流山おおたかの森ショッピングセンターの2階にあります。フレンチをベースにした料理が中心です。

店内は、大きな窓から太陽光が射し込みます。カフェとしてもレストランとしても利用できる、使い勝手の良いグルメのスポットです。
 

バル&レストラン アゴーラのおすすめ人気メニュー

バル&レストラン アゴーラはカジュアルな雰囲気が特徴です。毎日店頭に掲示される黒板に注目するのがおすすめです。

手書きの黒板には、その日のメインからデザートまで、素材選びから厳選した一品が並びます。合鴨のローストや鮮魚のポワレが特に人気です。

店舗情報

バル&レストラン アゴーラの営業時間は、午前11時から午後10時までで、ラストオーダーは午後9時です。

定休日はありませんが、おおたかの森ショッピングセンターの休業日に準じて休む場合があります。

流山おおたかの森へのアクセスと基本情報見出し

流山おおたかの森のショッピングセンターは、流山おおたかの森駅から徒歩5分です。つくばエクスプレスと東武野田線が通っています。

車の場合は、国道6号線または国道16号線から旧日光街道入口を通ってアクセスします。駐車場完備です。緑豊かなユニークなショッピングセンターです。

流山おおたかの森の人気カフェでコーヒーやランチを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

流山おおたかの森でおすすめのカフェについて、ご紹介してきました。流山おおたかの森ショッピングセンターには、人気のカフェが揃っています。

歩き疲れた時の休憩や、のんびりと食べたい休日のランチに、カフェは大きな味方です。今回の記事をご参考に、皆さんもぜひ流山おおたかの森のカフェで素敵な時間をお過ごしください!

投稿日: 2020年3月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote