地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

清水公園で国内最強のアスレチックに挑戦!アクセスや料金は!

国内最強とも言われる「清水公園」内のフィールドアスレチックを詳しくご紹介!「清水公園」のアスレチックは何と全部で100種類も!大人1人1000円で気軽に楽しめるのでファミリーやサークルの集まりにも便利。千葉県野田市にあり首都圏からのアクセスも良好です。

大人もフィールドアスレチックで遊びたい!見出し

子供の頃は公園のアスレチックに夢中になりましたよね?でも大人になると、いつの間にか遊び心を失ってしまっている。あの頃のワクワク感をもう一度、全身をフルに使って体験してみませんか。しかも通常のフィールドアスレチックとは較べ物にならないくらい、かなりハードで本格的!そんな夢を叶えてくれる国内最強のフィールドアスレチックが千葉県野田市「清水公園」にあるんです。

清水公園のアスレチックコースは100種類!見出し

国内最強のフィールドアスレチックだけあってアスレチックの数もボーリューム満点です。コースは、『冒険コース(40種)』『チャレンジコース(40種)』『水上コース(20種)』の3つのコースの構成になっておりアスレチックの数は合計100種類も!

できれば100種類全部のアスレチックにチャレンジして行きたいですね!尚、全てのコースを体験するのには、おおよそ3時間掛かります。普段使っていない筋肉もフル稼働!レッツトライ!(※幼児が利用できるアスレチックは31ポイントのみとなっております)

清水公園アスレチック:冒険コース見出し

冒険コースは、丸太の上をよじ上ったり、ロープをつたって行くアスレチックが豊富で40種のアスレチックがあります。どのアスレチックもとても個性的なんです!こちらは「お山の大将」というネーミングのアスレチック!ロープを使って丸太の山を登り反対側のロープの編み目から降ります。てっぺんまで登ると見晴らしが良く「お山の大将」になった気分です。童心にも返れますね!

おすすめアスレチック①「輪まわし」

こちらは「輪まわし」というアスレチック。まるで人間ハムスター!?大きな筒状の輪の中に入って歩きます。スピードがつくと足が追いつきづらくなり難易度が上がりますので転ばない様に要注意!ハムスターが日常いかに器用な動きをしているのか実感できちゃいます。待ち時間にプレイしている方を観るのも楽しいですよ。

おすすめアスレチック②「回転丸太乗り」

こちらは「回転丸太乗り」というアスレチック。棒状の台の上に乗りロープをつたいながら回転!まるで巨大な時計になったみたい。緑に囲まれてふわっとする浮遊感が心地よくおすすめです。難易度は低めなので是非チャレンジしてみて下さいね。

清水公園アスレチック:チャレンジコース見出し

チャレンジコースは、ファミリーにも優しいアスレチックが豊富で40種類のアスレチックがあります。こちらは「ネット袋渡り」というアスレチック!ブランコのようなネットの上を歩いて渡ります。ネットの上に座って皆で集合写真を撮るのにもおすすめですよ!

おすすめアスレチック①「ありじごくランニング」

こちらは「ありじごくランニング」というアスレチック。ネーミングからして恐ろしい…!そう、まるでありじごくの様になかなか抜けられない!傾斜を反時計回りに5週して外へ出るアスレチックですが、走るスピードを緩めてしまうと下に落ちてしまい脱出ができないのです。勢いよく走ってうまく脱出しましょう。

おすすめアスレチック②「水上イカダへジャンプ」

こちらは「水上イカダへジャンプ」というアスレチック。勢い良くロープを掴んで足を浮かせ振り子のような感じでイカダへ跳び渡ります。イカダは揺れるので到着と同時にバランス感覚もいります。難易度の高いコースの1つですがクリアできると達成感はひとしおです!

清水公園アスレチック:水上コース見出し

水上コースは最もエキサイティングなコースです。池の上に色々な仕掛けのアスレチックがたくさん!ロープを使用したアスレチックが多めとなっております。水上コースのアスレチックは20種類。引き返せないポイントもあるので覚悟が必要です。こちらは「水面突進」というコース。ボートに乗って斜面を滑ります。まるでスプラッシュマウンテンのよう。早速、水しぶきが掛かりそう!

おすすめアスレチック①「水上ロープウェイ」

こちらは「水上ロープウェイ」というアスレチック。ロープを掴んで水面ギリギリを滑ります。スピード感もあってスリル満天!水上コースおすすめのアスレチックです。池ポチャしないようにしっかりロープを掴みましょう。着地するタイミングも重要です。尚、池の水深は130cm。結構深いのでご注意を!

おすすめアスレチック②「水面走り」

こちらは「水面走り」というアスレチック。水面に浮かんでいるイカダへ次々と走り渡ります。水面を走るなんて、まるで忍者になった気分!アスレチック自体はシンプルでありながら、とても難しいです。テンポよく渡って行く方がうまくクリアしやすいようです。万一の場合は園内のシャワールームでリフレッシュしましょう!

清水公園アスレチックで実際にチャレンジ!(動画)見出し

動画では「回転丸太乗り」「ありじごくランニング」「水上イカダへジャンプ」「水上ロープウェイ」などの人気のアスレチックへ実際に挑戦している所を観ることができます。皆でチャレンジすると池ポチャなどの失敗も成功した時の喜びも素敵な想い出になりますね!

フィールドアスレチックに適した服装と持ち物見出し

運動靴やスニーカー、動きやすい服(汚れてもよい物)着替え、替え靴、タオル、軍手、他に、日焼け止め、帽子、虫よけスプレーなどがあると便利です。園内ではお弁当も持ち込みOKです。混雑時はなかなか椅子に座れないこともありますのでレジャーシートも持って行くのもおすすめです。

清水公園アスレチック場内ショップで購入できる物見出し

アスレチックで体力をたくさん使ってお腹がぺこぺこ!着替えを忘れちゃった!でも大丈夫!場内ショップがありますよ。軽食メニューはラーメン、カレーライス、焼きそば、たこ焼き、唐揚げ、フライドポテトなどを取り揃えております。(軽食販売の営業日は土・日・祝日と夏休み・春休みの期間です。)受付では着替え、軍手、シャンプーなどを販売しています。

フィールドアスレチックを楽しく遊ぶために見出し

貴重品はロッカーを利用すると便利です。(どのコースも池を利用したアスレチックがありますので落とし物にご注意ください。)天候によってアスレチックが利用できない場合がありますので、事前にHPなどでご確認ください。怪我をしてしまった場合や体調不良になってしまった場合は係員や受付の方に相談をしましょう。

千葉県野田市「清水公園」アスレチック:料金見出し

清水公園のアスレチックの料金は、大人(中学生以上)1000円、小学生700円、シルバー(65歳以上)500円(※シルバーは年齢を証明するものが必要です。)未就学時(4歳以上)200円です。たっぷり遊べるので大変お得です!

千葉県野田市「清水公園」アスレチック:営業時間見出し

通常期の営業時間は9:00~17:00(受付終了15:00)、11/1~11/30は9:00~16:15(受付終了14:30)、12/1~2/11は9:30~16:15(受付終了14:30)です。時期によって営業時間が異なりますのでご注意ください。又、天候によっても営業時間が変更になることもあります。

千葉県野田市「清水公園」までのアクセス方法見出し

電車でのアクセス方法

東武アーバンパークライン(東武野田線)「清水公園駅」(西口)より徒歩10分。「新宿」から千葉県野田市「清水公園駅」まで、おおよそ70分。都心からのアクセスも良好です。ゴールデンウィークなどの大型連休・休日は混雑が予想されますので電車でのアクセスがおすすめです。

お車でのアクセス方法

常磐自動車道流山インターより松戸野田道路経由にて約12kmです。常盤自動車道柏インターより国道16号線経由にて同じく約12kmで、越谷(国道4号線)より野田街道経由にてこちらも約12kmです。

清水公園 住所:〒278-0043 千葉県野田市清水906 電話:04-7125-3030

千葉県野田市「清水公園」駐車場のご案内・料金見出し

清水公園には5つの有料駐車場があります。フィールドアスレチックへは「第4駐車場」「第5駐車場」のご利用が便利です。第3駐車場には台車の用意があり、キャンプ用品や大きな荷物を運ぶのにも便利です。利用する施設によって使い分けると良いですね。

第1駐車場料金(無人パーキング)

第1駐車場料金は無人パーキングになっています。普通車のみ駐車が可能です。入庫から1時間以内は200円。1時間~2時間以内は400円。2時間~3時間以内は600円。3時間以上は800円。

第2駐車場料金(有人※繁忙期のみ営業)

第2駐車場料金は有人パーキングで繁忙期のみの営業となっています。普通車、大型バスともに駐車が可能です。一日単位の料金が設定されており普通車は800円、大型バスは2,000円です。

第3駐車場料金(無人パーキング)

第3駐車場料金は無人パーキングになっています。普通車、大型バスともに駐車が可能です。普通車は入庫から1時間以内は200円。1時間~2時間以内は400円。2時間~3時間以内は600円。3時間以上は800円。1泊2日は1,000円。2泊3日は1,400円。3泊4日は1,800円。キャンプなど宿泊を伴う時に便利な駐車場です。台車の用意もありますので大きな荷物がある時は第3駐車場が便利です。

第4駐車場料金(無人パーキング)

第4駐車場料金は無人パーキングになっています。普通車のみ駐車が可能です。入庫から1時間以内は200円。1時間~2時間以内は400円。2時間~3時間以内は600円。3時間以上は800円。

第5駐車場料金(無人パーキング)

第5駐車場料金は無人パーキングになっています。普通車、大型バスともに駐車が可能です。普通車は入庫から1時間以内は200円。1時間~2時間以内は400円。2時間~3時間以内は600円。3時間以上は800円。1泊2日は1,000円。2泊3日は1,400円。3泊4日は1,800円。キャンプなど宿泊を伴う時に便利な駐車場です。

清水公園には魅力あるアトラクションが沢山!見出し

清水公園はアスレチック以外にも楽しめる施設がたくさんあります。「アクアベンチャー」「マス釣り場」「オートキャンプ場」「キャンプ・バーベキュー場」「花ファンタジア」「ポニー牧場」など盛りだくさん!自然にもたくさん触れられます。ご家族やご友人と皆さんで是非訪れてみてくださいね。

もっと清水公園の情報を知りたいアナタへ!

清水公園でキャンプ!バンガローやオートキャンプ場など施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清水公園でキャンプ!バンガローやオートキャンプ場など施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県野田市にある清水公園。とても広く、本格的なアスレチックが楽しめることで有名です。そんな清水公園には、バンガローやオートキャンプなどの施設が充実したキャンプ場があります!都心からもアクセスしやすく、千葉県で人気の清水公園キャンプ場についてご紹介します。
清水公園に行こう!アクセスや豊富なイベントにお花見情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
清水公園に行こう!アクセスや豊富なイベントにお花見情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県野田市にある清水公園。園内には約2000本もの桜の木があり、駅からのアクセスもよく、千葉県の桜の名所100選にも選ばれました。広い園内にはフィールドアスレチックなどの様々な施設があります。今日はそんな清水公園のアクセスや人気スポットについてご紹介します。
投稿日: 2017年4月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote