地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸公園は遊具満載のおすすめスポット!アクセスや駐車場は?

錦糸公園は遊具満載のおすすめスポット!アクセスや駐車場は?
投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

全国各地にたくさんの公園があります。小さな公園から大きな公園まで様々ですが、錦糸公園は大きくもなく小さくもなく丁度良い広さの公園になっています。今回は、都内にある錦糸公園についてご紹介いたします。子供が楽しめるような遊具が盛りだくさんです。

親子で楽しい!錦糸公園をご紹介!見出し

Photo by WeixChang

家族で、カップルで、ママ友同士で、たくさんの方が利用する公園ですが、都内にも素敵な公園があることをご存知ですか?その公園の名前は、錦糸公園です。

錦糸公園の情報をたっぷりとお届けいたします。錦糸公園はどんな遊具があるのか、楽しみ方などはもちろんですが、錦糸公園までのアクセス方法や駐車場情報などもお届けいたします。

錦糸公園とは?見出し

Photo by kanonn

錦糸公園は、子供はもちろんですが大人も楽しめる公園になっています。都内は一つの土地が狭くあまり広々とした公園がありませんが、錦糸公園は伸び伸びとできる公園です。

都内にいながら、忙しない日々とはかけ離れゆっくりとした時間を過ごすことができるので、週末には子供を連れてたくさんの方が遊びに来ています。

錦糸にある公園

Photo by Kentaro Ohno

錦糸公園は、墨田区の錦糸にある公園です。錦糸公園からは東京スカイツリーも臨める公園なので、遊ぶだけでなく景色も素晴らしい公園です。

夜はライトアップされた東京スカイツリーがとても綺麗で、公園に立ち寄って写真を撮っていく方も多いです。近くにこんな公園があると良いなと思える公園が、錦糸公園になっています。

錦糸公園の特徴見出し

Photo by Kentaro Ohno

錦糸公園は、ただただ遊具のある公園というわけではありません。遊具以外にも、錦糸公園は楽しめる公園になっています。

錦糸公園はどのような公園なのか、錦糸公園の特徴を3つお届けいたします。錦糸公園の特徴を知ってから、遊びに行ってみてください!

錦糸町駅から近い錦糸公園

Photo by sekido

錦糸公園の特徴その1は、錦糸公園は錦糸町駅が最寄り駅になりますが、錦糸町駅からとても近いところもおすすめポイントです。公園と聞くと、最寄り駅から離れているイメージをもっている方が多いことでしょう。

ですが、錦糸公園は錦糸町駅から徒歩約5分ほどで到着するほどの近さです。とても近いので利便性も高い公園になっています。

錦糸公園は子供が喜ぶ遊具が多い

Photo by nachans

錦糸公園の特徴その2は、錦糸公園は子供が喜ぶような遊具がたくさんあることです。遊具があるのは普通の公園ですが、錦糸公園は特に多いのが特徴です。

大きくて広い公園には、遊具の数も種類も多いのですが、錦糸公園は特別大きな公園というわけでもないのに、子供が喜ぶ遊具がたくさんあるのは魅力的でしょう。

子供にとっては、錦糸公園で一日過ごしても飽きないのではないでしょうか。公園へ行きたいと考えているご家庭はぜひ子供と一緒に、錦糸公園へ遊びに行きましょう!

ピクニックにも最適な錦糸公園

錦糸公園の特徴その3は、錦糸公園はピクニックにも最適ということです。錦糸公園は遊具だけでなく、ピクニックもできる広場があります。

ピクニックは、ママ友同士、カップル、家族と色々な方が楽しめるのではないでしょうか。暖かい日にはたくさんの方がランチをもって、ピクニックを楽しんでいます。

ピクニックもするとなると午前中からいることになるので、子供も大満足な日になるでしょう。ピクニックの良いところは外で食べるので、いつも以上にご飯が美味しく感じるところです。

また、おしゃれピクニックというおしゃピクが流行っているので、インスタ映えなランチを持っておしゃれなピクニックをして過ごしてみても良いのではないでしょうか。ピクニックは最高のリフレッシュになるでしょう。

錦糸公園はお花見のおすすめスポット!見出し

錦糸公園は、ピクニックができるということですが、春の季節になると桜が満開に咲きます。なので、お花見ができる公園でも有名です。桜まつりというお祭りも開催されるほどです。

お花見は、本格的に場所取りをする方が多いです。桜と東京スカイツリーの景色は、本当に素敵です。また、夜桜も鑑賞できます。夜桜はライトアップされているので、夜桜を楽しむこともおすすめです。

春の季節にしか味わえない、桜と東京スカイツリーの共演は一度は見ていただきたい景色です。来年の春のお花見は、ぜひ錦糸公園で計画を立ててみませんか?

錦糸公園のおすすめ遊具・施設見出し

Photo by halfrain

錦糸公園では、子供はもちろんですが大人も楽しめる遊具がたくさんあります。公園の定番のすべり台やブランコだけでなく、体を動かすことのできる遊具もあります。

錦糸公園の数ある遊具の中から、おすすめの遊具・施設を3つご紹介いたします。錦糸公園へ行ったことのない方は、ぜひこの3つを制覇してみてください。それだけでも、満足できる時間を過ごせることでしょう。

ウォールクライミング

Photo by tagawa

錦糸公園のおすすめ遊具・施設その1は、ウォールクライミングです。複合遊具の一部にウォールクライミングがついています。そのウォールクライミングは子供向けなので、小さいサイズです。

小さいサイズのウォールクライミングですが、大人も楽しめるようになっています。見た目以上に難しいところもポイントです。

なかなかウォールクライミングをやれる場所は少ないので、こういった公共の場でできるとなると嬉しいのではないでしょうか。子供も体験することが滅多にないと思うので、ぜひ錦糸公園で初めてのウォールクライミングを体験してみてはいかがでしょうか。

大型複合遊具

錦糸公園のおすすめ遊具・施設その2は、大型複合遊具です。ちびっこ広場というスペースに、ロケットがひと際目立つ大きな複合遊具があります。

まるでプールにあるウォータースライダーのようなぐるぐるとしたすべり台に、揺れる橋など、子供たちには嬉しい遊具がたくさん詰め込まれています。

赤いすべり台が一番目立つのですが、反対側にももう一つすべり台があります。この大型複合遊具だけでも、子供たちは永遠に遊んでいられるのではないでしょうか。

そしてもう一つ、小さな子供向けの複合遊具もあります。こちらは、小さな子供向けなので高さが抑えられいるのが特徴です。この高さなら、親としても安心して遊ばせられるでしょう。

高さが抑えられている遊具はまだまだ少ないと思うので、一つの公園に小学生でも遊べるような遊具と小さな子供でも遊べるような遊具があると、親としてはありがたいでしょう。

健康遊具

錦糸公園のおすすめ遊具・施設その3は、健康遊具です。錦糸公園は、子供だけが楽しめるような遊具だけではありません。運動不足を解消できるような、健康遊具も設置されています。

健康遊具が設置されているスペースからは、東京スカイツリーもよく見えるのもおすすめポイントです。普段、運動不足だなと感じている方は、ぜひ錦糸公園の健康遊具で体を使ってみませんか?

もちろん、大人だけでなく子供も利用できるような健康遊具です。親子で一緒に体を動かしたいという方は、錦糸公園の健康遊具で過ごしてみませんか?

錦糸公園の楽しみ方見出し

Photo by Japanexperterna.se

錦糸公園は、遊具の他にも楽しみ方があります。中には季節限定の楽しみ方もありますが、錦糸公園は年中楽しめるような公園になっているのも魅力です。

子供だけでなく、大人だけでも楽しめる公園という本当の意味が分かるのではないでしょうか。錦糸公園の楽しみ方をぜひ参考にしてみてください。

ラジオ体操

Photo by yto

錦糸公園の楽しみ方その1は、ラジオ体操です。ラジオ体操というと、夏休みに子供たちが早く起きて公園に集まって行うものというイメージが強いでしょう。

そんなイメージのあるラジオ体操ですが、錦糸公園にはラジオ体操会場という施設があり、夏休みだけでなく毎日行われています。

ラジオ体操は、子供からお年寄りの方まで必ず覚えている体操なのではないでしょうか。ラジオ体操は、朝の目覚めにも良く、一日を元気に過ごせる体操です。ぜひ、習慣にしてみてはいかがでしょうか。

水遊び

Photo by ume-y

錦糸公園の楽しみ方その2は、水遊びです。水遊びは夏季限定の楽しみ方にはなりますが、おすすめです。子供たちは水遊びが大好きだと思うので、夏の錦糸公園では思い切り遊びましょう!
 

錦糸公園には大きな噴水があるのですが、夏になるとその周り小さな噴水やミストが吹きあがるようになっています。子供の背丈と同じくらいの高さの水が吹きあがるので、子供たちは十分に濡れることができます。

中心にある大きな噴水は観賞用なので、入ることはできません。ご注意ください。夏は水着をもって満足いくまで水遊びで楽しみませんか?

イベントに参加する

錦糸公園のおすすめ遊具・施設その3は、イベントに参加することです。錦糸公園では、年中イベントの開催をしています。時期によって様々なイベントがあるのも魅力的でしょう。

フェス、屋台、フリーマーケット、ハロウィンなど、時期によっても内容は変わりますが、どのイベントも楽しくたくさんの方で盛り上がります。屋台は夏祭りのような感じで、子供にとって夏の楽しい思い出になるでしょう。

主に長期休みや、週末にイベントをやることが多いので、ぜひお休みの日に錦糸公園でリフレッシュしてみましょう!お酒を飲めることもあるので、大人でも楽しい時間を過ごせるのでおすすめです!

錦糸公園の基本情報見出し

Photo by TomenoNaoki

錦糸公園の基本情報をお届けいたします。錦糸公園へのアクセス方法や、車でのアクセスを選んだ場合の駐車場情報なども気になるところでしょう。

また、錦糸公園の休園日や開園時間などはあるのかといった情報もご紹介いたします。錦糸公園へ行こうと考えている方は、事前にチェックしてから行ってみてください。

錦糸公園へのアクセス

Photo by thedailyenglishshow

初めて錦糸公園へ行く方は、錦糸公園までのアクセスが知りたいでしょう。そんな方は必見です。公共交通機関を利用してのアクセス方法、車でのアクセス方法をお届けいたします。

都内は電車やバスの利用がとても便利なので、公共交通機関を利用する方が多いです。しかし荷物があると車の方が楽でしょう。自分に合ったアクセス方法を見つけてみてください。

(1)公共交通機関を利用して錦糸公園へ行く場合

Photo by Kentaro Ohno

錦糸公園へ公共交通機関のアクセスを利用する場合は、錦糸公園の最寄り駅は、JR錦糸町駅になります。JR錦糸町駅から徒歩約5分ほどで到着いたします。

錦糸公園の近くには、セブンイレブンなどコンビニもあるので、ピクニックをしようと考えている方はコンビニで買ってから行っても良いでしょう。

駅前ということもあり、公園の周りは賑やかです。駅の近くだと、駅と公園を行き来するのも苦ではないでしょう。例えば一度ランチをしに外に出ても、またすぐに戻って来られるほどです。

(2)マイカーを利用して錦糸公園へ行く場合

Photo by *sii

錦糸公園へ車のアクセスを利用する場合は、まず駐車場がないので車でのアクセスは向いていません。ですが、子供がたくさんいる家庭や荷物が多いと車が便利です。

車でのアクセスは、首都高速7号小松川線を走ってくるとスムーズに来られるでしょう。車でのアクセスをお考えの方は近くに住んでいる方よりも、遠方から来られる方が多いと思うので、高速道路を使用するルートになります。

高速道路を下りて右に曲がり、まっすぐ進んでいくと錦糸公園がすぐに見えてきます。錦糸公園へ行く前にも、飲食店、カフェ、コンビニなどがたくさんあります。

駐車場情報

Photo by yto

錦糸公園の駐車場情報も気になるでしょう。錦糸公園には駐車場は設けていません。ですが、錦糸公園の周りにはたくさんの駐車場があります。

錦糸公園から一番近い駐車場は、タイムズ錦糸4丁目です。徒歩約2分ほどと好立地です。平日も土日祝日も、8時から20時は20分200円になります。20時から8時は60分100円となっています。

そしてもう一つスペース墨田錦糸第1という駐車場があります。こちらもとても近くて、徒歩約3分ほどで到着いたします。こちらの駐車場は終日25分250円という設定なので分かりやすいでしょう。

荷物が多いときは、駐車場は近い方が良いでしょう。車で来られる方は、駐車場の心配はせずに錦糸公園へ向かってください。

開園時間や休園日・入場料

Photo by haru__q

錦糸公園の開園時間や休園日をご紹介いたします。錦糸公園は開園時間は特に決まっていません。24時間入ることができますが、錦糸公園内にある施設は、その施設ごとに準じた時間が決められています。

また、休園日も設けていません。24時間年中無休となります。そして入場料も無料です。国営などではないので、入場料もかかりませんし、24時間入ることができる公園です。

開園時間もなく、入場料もかからないとなると、子供がいる家庭には大助かりでしょう。なので、家族にはとても人気のある公園なのも納得です。

無料でピクニックもでき、時間も気にすることなく、一日中遊べるような公園はなかなかないので、ぜひ錦糸公園で思いっきり遊びましょう。

錦糸町の駐車場情報!安い&駅近を徹底リサーチ!最大料金やアクセス情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
錦糸町の駐車場情報!安い&駅近を徹底リサーチ!最大料金やアクセス情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショッピングやお出掛け時に車を使うことがあります。ショッピングセンターや施設などの駐車場が満車だったら、本当に困ってしまいます。そこで、錦糸町の駐車場で、安い料金や駅近、最大量金のある駐車場を探してみました。錦糸町にお出掛けの際に、便利に使える駐車場をご紹介!

錦糸公園は都会の中にある公園見出し

Photo by sabamiso

いかがでしたか?錦糸公園は、都内にある公園でもとても広々とした誰もが楽しめる公園になっています。公園は子供が遊ぶ場所というイメージをお持ちの方がいるかと思いますが、大人でも満喫できます。

錦糸公園ではピクニックをしたり、イベントを楽しんだり、綺麗な景色を見たり、様々な楽しみ方ができます。休日問わず平日でも、錦糸公園を思い切り堪能しましょう!

投稿日: 2019年11月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote