地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

恵みの湯(磯部温泉)の砂塩風呂が大人気!日帰りでデトックス効果を実感!

恵みの湯(磯部温泉)の砂塩風呂が大人気!日帰りでデトックス効果を実感!
投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

群馬の磯部温泉にある恵みの湯は、群馬でも口コミで評判の日帰り温泉が楽しめます。特に恵みの湯では砂塩風呂が人気があり、これを目当てに行く方も多くいます。また日帰り温泉ながらも、砂塩風呂だけでなくお食事処もありますので、日ごろの疲れを癒しに行ってみませんか。

群馬の人気砂塩風呂!恵みの湯(磯部温泉)を楽しもう見出し

Photo by *sii

群馬県の安中には、磯部温泉があります。人気の温泉エリアで日帰り宿泊問わず、口コミのいい人気の温泉がいくつもあります。その中でも、砂塩風呂が人気となっているのが、恵みの湯です。

他ではあまりみかけない砂塩風呂が楽しめるとあって、磯部温泉にある恵みの湯には、連日多くの人が足を運んでいます。普通の温泉とはひと味もふた味も違った体験ができる砂塩風呂を一度体験してみませんか。今記事では、そんな群馬県にある磯部温泉の恵みの湯についてご紹介します。

恵みの湯にはどんな温泉があるのか、また日帰りでも楽しめるのか、さらには実際に恵みの湯に行った方たちの口コミ情報もチェックしてみましょう。

恵みの湯(磯部温泉)のお風呂の種類見出し

まずは、磯部温泉にある恵みの湯には、どんなお風呂の種類が完備されているのかチェックしていきましょう。

恵みの湯では砂塩風呂が人気ですが、他にも一般的な湯船につかるタイプの温泉もありますし、露天風呂なども楽しめるようになっています。一日のんびりと過ごせる恵みの湯は、日ごろのつかれを癒すのには、最適な場所で人気があります。

砂塩風呂

群馬県には、沢山の温泉がありますが、砂塩風呂がある場所はとても珍しく、都内からもほど近い場所にある恵みの湯は、とても人気があります。

砂塩風呂とは、デトックスに効くと口コミでも高評価な潜るタイプのお風呂です。砂塩風呂は体験する前に、簡単なカウンセリングをうけたり、体験中にも合計で4種類の薬草茶を頂きます。体験前には、まず最初の1杯を頂いてから、砂塩風呂へと入る流れになります。

最初の1杯目はビワ茶もしくはクマザサ茶のいずれかを選べます。体に極力負担を掛けないぬるめの温度になっていて、砂塩風呂に潜る前に水分補給をする形です。専用の浴衣を着たら砂の中へ入ります。

砂塩風呂で使用されている砂はオーストラリア産になっており、塩はミネラルが豊富なメキシコ産です。通常の砂と違って、手に取るとびっくりするほどサラサラとしているのも特徴的です。

砂塩風呂の上に横になると、スタッフが砂を掛けてくれます。潜っている時間は、夏は10分ほど、冬は15分ほどですが、途中汗を拭いたり、顔に霧吹きをしてもらえるサービスもあります。さらに砂塩風呂終了後は、軽く肩のマッサージもしてくれるので、心身ともにリラックスでき口コミでも人気があります。

その後には、シャワーで砂を落とし、別の浴衣に着替えてリクライニングチェアーで休憩します。そして2番目のぬるめのフージ茶を頂き、砂塩風呂で発汗した水分を補給します。その後、3杯目からは熱いお茶を注ぎ足していき、より発汗を高めていきます。

天然温泉・露天風呂

恵みの湯の大浴場には、洗い場はもちろん、露天風呂、サウナ、水風呂などもあります。天然温泉になっている露天風呂では、砂塩風呂とはちがったリフレッシュも楽しめるでしょう。

磯部温泉の温泉は、比較的塩分が濃厚なので少々ぬるぬるしている肌触りが楽しめます。砂塩風呂で汗と毒素をすっきりとだしきったなら、この天然温泉でしっかりと肌を保湿しましょう。磯部温泉を日帰りでゆっくりと楽しめば、つやつやの美肌を取り戻すことができるという口コミも多くあるほどです。

温泉の効能

恵みの湯の源泉は、温度が9.6度でPH値は7.2となっています。また源泉の泉質は、ナトリウム一塩化物と炭酸水素塩冷鉱泉になっています。

塩冷鉱泉は、入浴後に肌に塩が残り、発汗を抑えてくれるので、入浴後もぽかぽかが長続きし、肌も保湿してくれる効果が望めます。また、炭酸水素塩泉は、無色透明なので肌を滑らかにしてくれる効果があり、恵みの湯は美肌の湯とも呼ばれています。

砂塩風呂に入った後に、大浴場で入浴すれば、より一層清涼感あふれる湯上りと楽しむことができるでしょう。

貸切風呂

一般的な温泉にあるような貸切風呂ではなく、福祉浴室が貸切風呂になっています。そのため、車いすや介助が必要な方のみが使用できるお風呂になっています。

要予約での利用となりますが、安中市内に住んでいる方なら、無料で使用することができ、市外者の方でも2000円で利用できますので、おすすめです。こちらは1人につきの値段となっていますので、貸切風呂代ではありません。

恵みの湯(磯部温泉)を日帰りで楽しむために見出し

Photo by amika_san

磯部温泉の恵みの湯を日帰りで楽しむために、押さえておきたいポイントをご紹介しておきましょう。

磯部温泉の恵みの湯と言えば、砂塩風呂が人気となっていますが、他にも口コミで評判のポイントがいくつかありますので、チェックしてみましょう。

日帰りで楽しめる温泉もある

Photo by shoma

砂塩風呂は予約制のお風呂なので、混雑している場合は予約が取れないことも多々あります。

しかしながら、恵みの湯には大浴場やサウナなどもありますので、別の楽しみ方をすることも出来ます。また美肌の湯とも言われている温泉ですので、ぜひ大浴場にある露天風呂やサウナなども堪能してみて下さい。

砂塩風呂はデトックスが期待できる

一般的な砂風呂とは違って、恵みの湯の砂塩風呂は薬草茶を4種類頂くので、よりデトックスが期待できるものになっています。

また薬草茶は、そのお茶の種類だけでなく温度も考慮されていますので、より強い発汗作用が期待できます。そのため、効率よくデトックスが出来るようになっています。

食事処も充実している

恵みの湯には、食事処も完備されています。温泉で少し疲れた場合は大広間でくつろぐことも出来ますし、ラウンジでお食事を頂くことも出来ます。

食事処では軽食が楽しめますし、どのメニューも手頃な値段のものばかりですので、安心しておいしい食事を頂くことが出来ます。

恵みの湯(磯部温泉)の評判見出し

Photo by vantaymedia

では磯部温泉の恵みの湯の実際の口コミや評判はどんな感じなのでしょうか。人気の温泉なので、SNSなどでも多くアップされています。

注意点なども含めて、口コミには有益な情報が沢山ありますので、ぜひアクセスされる前にチェックしてみて下さい。

恵みの湯(磯部温泉)良い口コミ

まずは、恵みの湯の良い口コミですが、やはり砂塩風呂が気持ちよかったというものが目立ちます。

予約制ではあるものの、薬草茶まで堪能でき、カウンセリングも受けて入浴できるので、安心してデトックスができたという声も多くあります。

恵みの湯(磯部温泉)悪い口コミ

また、恵みの湯の悪い口コミですが、公共施設になるため、至れり尽くせりの私営の日帰り温泉に慣れてしまっている方には、少しサービス面で物足りなさを感じる場合もあるようです。

特に、営業時間や料金システムについては不満がある方も多く、3時間では中途半端で微妙と言う声もありました。

恵みの湯(磯部温泉)へのアクセス見出し

では最後に、群馬県にある恵みの湯へのアクセス方法をチェックしておきましょう。都内からもアクセスしやすい場所にあります。

そのため、交通機関を利用してもいいですし、ドライブがてら車でアクセスしてもいいでしょう。ただし、公営の温泉施設になるため、宿泊はできませんのでご注意ください。

車でのアクセス

Photo by BONGURI

まずは、車でのアクセス方法ですが、上信越自動車道の松井田妙義インターチェンジでおりましょう。

国道18号を経由して磯部温泉へ向かいます。15分程度走ると、愛妻橋がありますので、それを渡り右側にあります。

電車・バスでのアクセス

Photo by tsuda

1番の最寄り駅は、信越本線の磯部駅になっています。駅からタクシーなどでアクセスすることも可能ですが、バスを利用してアクセスすることも可能です。

安中駅方面からバスが走っており、恵みの湯前というバス停がありますので、そちらで下車すればすぐ目の前に恵みの湯があります。

住所 群馬県安中市磯部3-3-41
電話番号 027-385-1126

磯部温泉でデトックス!日帰り利用やおすすめの観光スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
磯部温泉でデトックス!日帰り利用やおすすめの観光スポットもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の磯部温泉は都心から約90分でアクセスすることができ、日帰り観光地として人気があります。デトックスで知られる砂塩風呂や露天風呂など日帰り温泉を楽しんだり、夏限定の鮎料理などを味わったりすることができます。ここでは磯部温泉の観光スポットを紹介します。

恵みの湯(磯部温泉)は群馬にある人気の温泉見出し

Photo by neverbutterfly

磯部温泉の恵みの湯は、群馬の安中エリアにある人気の温泉になっています。砂塩風呂が有名で予約してぜひデトックスしてみてください。

また日帰り温泉ですが一日券もありますので、砂塩風呂だけでなく、露天風呂などでゆっくりと疲れを癒すのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote