地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

富岡市ランチおすすめランキングTOP10!個室あり・子連れOKな店も

富岡市ランチおすすめランキングTOP10!個室あり・子連れOKな店も
投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

「富岡製糸場」が世界遺産に認定されたことで観光客が多く訪れることになった群馬県富岡市。歴史的建造物が多く残る富岡市には、そんな古い建物を改装したカフェが多く、ランチにも最適です。今回はそんな富岡市のランチの美味しいお店をランキングでご紹介します。

富岡市ってどんなところ?見出し

世界遺産登録「富岡製糸場」

2014年にユネスコ世界遺産に正式認定された「富岡製糸場」のある都市として近年の観光地化が進んでいる群馬県富岡市。製糸業が古くから盛んだったこの街は、世界遺産認定をきっかけに、多くの変化が表れています。それは、古民家の再利用です。

古くから残っている建物の景観を壊さず、そしてゆったりできるカフェなどが増えているんです。観光地としても活発化しているので、おいしいランチを楽しめて、雰囲気を楽しむことができます。子連れでも安心できる個室やお座敷のあるお店も多いのが富岡市でのランチをおすすめする理由です!

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第10位:あんことCAFE

ランキング第10位は、こちらの【あんことCAFE】です。こちらは元々あんこ屋が始めたカフェなのだとか。あんこ屋から始まったこともあり、スイーツにはあんこがたっぷりと使われていて、甘いものがお好きな方も満足できるお店です。店内は北欧風の雑貨が並べられていてとてもおしゃれです。女子会や子連れでも楽しめます。

ランチメニューも充実していて、シンプルながら素材の味を楽しむことができます。こちらはあんこ屋がもとになっているのでスイーツもあんこが使われているものが多く、上品な甘さの和風スイーツを堪能できるほか、あんこの店頭販売も行っているので、そちらもおすすめです。

【あんことCAFE】 住所:群馬県富岡市富岡1489-3 電話番号:0274-62-0546

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第9位:きむら亭

こちらはランキング第9位の【きむら亭】です。大判のトンカツがなんといってもたまりません。群馬県はトンカツが有名ですが、その中でも富岡市では人気のお店になっています。お座敷があるので子連れでも安心してご飯を食べることができます。

こちらはカツ丼もおすすめです。カツ丼のトンカツを後のせにすることで、トンカツのサクサクとした食感を楽しむことができるんです。トンカツへのこだわりを強く感じるお店になっています。こちらのお店は夜にコース料理もやっています。トンカツ以外に前菜など洋風なメニューもありますのでディナーもおすすめです。

【きむら亭】 住所:群馬県富岡市七日市846 電話番号:0274-63-5295

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第8位:寛(くつろぎ)

こちらはランキング第8位の【寛(くつろぎ)】です。こちらは古民家を改装したおしゃれなカフェになっています。いわゆるカフェバーというやつです。お店の入り口そばにはジェラートが並んでいて、食べ歩きすることも可能です。古民家カフェらしい年季の入った木の柱や内装がとてもおしゃれです。

こちらのおすすめは桑の実を使ったとても珍しいジェラートです。ランチを食べた後に、その珍しいジェラートを食べてみるのはどうでしょうか。定番のモノから変わったモノまで揃っているので、子連れの方もゆったりとした時間を楽しめると思います。お子さんと一緒にジェラートを食べてみませんか?

【寛(くつろぎ)】 住所:群馬県富岡市富岡50 電話番号:0274-67-7958

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第7位:ジラソーレ

こちらはランキング第7位の古民家レストラン【ジラソーレ】になります。富岡製糸場と富岡駅の両方に近い好立地にあるイタリアンのお店です。地産地消推進認定店になっていて群馬の美味しい食材と、本場のワインを楽しめます。不定休のお店なので、もしお店に行く際は、しっかりとお店に確認を取ることをおすすめします。

コース料理・アラカルトがメインで、個室もあるので子連れで楽しむこともできます。家族一緒に個室でゆったりランチを楽しみましょう。外観は古民家そのものなので、イタリアンとは思えませんが、そのインパクトは抜群です。ランチはセットを頼んでのんびりと食事を楽しみ、ディナーはワインと一緒に上品にすごすことをおすすめします。

【ジラソーレ】 住所:群馬県富岡市富岡1757-1 電話番号:050-5590-7575(予約専用番号)      0274-67-7000(お問い合わせ専用番号)

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第6位:そば処だんだん

お店の中で石臼でそば粉を挽いているところがインパクト大のお店、ランキング第6位の【そば処だんだん】です。挽きたてのそば粉を楽しめるのが本格そばのお店ならではだと思います。一般の住宅を改装したお店なので隠れ家的なお店で、お座敷もあるので子連れでもランチが楽しめます。

こちらのおすすめは何といってもそばのノド越しです。つるっとした食感がたまりません。そば粉を使ったピザなど変わったメニューもあり、独創性もあるお店です。リーズナブルにこだわりのそばを楽しみたいかたはとてもおすすめのお店です。子供用の座椅子もあるようなので子連れでも安心!

【そば処だんだん】 住所:群馬県富岡市宇田399-8 電話番号:0274-62-8412

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第5位:baimai富岡市上高尾本店

ランキング第5位は、【baimai富岡市上高尾本店】です。こちらはもともと移動販売のカレー屋だったようですが、古民家を改装したおしゃれなカレー屋になっています。個室もあるようですが予約が優先されるようなので、子連れで個室を利用されたい方は事前に予約をすることをおすすめします。

お料理はスパイスの効いた本格的なカレーになっています。おしゃれなカフェのような店内で香辛料の香りが漂います。モーニングセットもやっているようなので、いろいろな時間にいってみるのをおすすめします。カレー以外の料理も絶品ですので、ランチ以外にもぜひ行ってみてください!

【baimai富岡市上高尾本店】 住所:群馬県富岡市上高尾29 電話番号:0274-67-1188

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第4位:麺処たまりや

こちらはランキング第4位の「麺処たまりや」です。こじんまりとしたお店ですが、コクがありつつも優しい味わいのスープを飲み干せてしまうようなさっぱりとしたラーメンがおすすめです。カウンター席のほかテーブル席もありますので、子連れでも安心してランチを楽しめると思います。

こちらのおすすめは、なんといっても醤油ラーメンです。優しい味わいのスープとコシのある細麺が歯切れよく、スープとよく絡みます。具材もシンプルなものですが、そのぶん、素材の味をしっかりと楽しめます。チャーシューも柔らかめでおいしいです。お店も清潔に保たれているので子連れでも安心!

【麺処たまりや】 住所:群馬県富岡市富岡1192-1 電話番号:不明

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第3位:生粉打やじま

こちらはランキング第3位の【生粉打やじま】です。お座敷だけでなく個室もあるので子連れでも安心して食事を楽しめます。こちらはとても香り高いそばを楽しめるお店です。個室で周りを気にせずに十割そばならではのそばそのものの味を堪能できます。かき揚げなども揚げたてで提供されるのでサクサクです!

こちらはランチの時間のみの営業ですが、そのぶん、上質なそばを楽しむことができます。自家製粉を使っているのもおすすめのポイントです。群馬はそばも有名なようですが、その中でも抜群においしいそばが魅力です。十割そばですが、しっかりとコシがあり、そばへのこだわりも感じます。個室があるなど配慮が行き届いてるのもおすすめ。

【生粉打やじま】 住所:群馬県富岡市富岡564-6 電話番号:0274-62-6131

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第2位:はや味

こちらはランキング第2位の【はや味】です。こちらは富岡製糸場の正面にあるので、観光の帰りなどにすぐに立ち寄れます。テーブル席とお座敷があるので、ゆったりとランチを食べられると思います。

こちらのおすすめは、郷土料理の「おっきりこみうどん」です。平べったい麺ですが、群馬は小麦の生産量が日本第4位なこともあって、コシも強く、小麦の味をしっかり楽しめます。野菜もたっぷり入っていてヘルシーで、スープも優しい味わいの醤油ダシ。どこかほっとする味がたまりません。

【はや味】 住所:群馬県富岡市富岡51 電話番号:0274-63-4039

富岡市ランチおすすめランキング見出し

第1位:蕎麦食堂仁べえ

こちらはランキング第1位に輝いた、【蕎麦食堂仁べえ】です。こちらはなんと富岡製糸場そばという好立地にも関わらず、上質な蕎麦を堪能できるというお店になっています。そのおいしさは他県から来る人もいるぐらいです。場所は少々わかりにくいところですが、それでも多くの人が足を運んでいます。

こちらのお店はそばが一番のおすすめ。かつて関東圏で多くのそばのお店を開いたそば名人が開いたお店のようで、ミシュランにも紹介されたほどの人だそうです。そばは非常に細いですが、それはノド越しの良さを追求しているからです。予約が必要な料理も多く、たまたま足を運ぶよりも予約を取ってから訪れることをおすすめします。

【蕎麦食堂仁べえ】 住所:群馬県富岡市富岡21-15 電話番号:0274-64-1231

富岡市ランチおすすめランキングのまとめ見出し

富岡市ランチおすすめランキングはいかがでしたでしょうか?調べてみればみるほど、群馬の特色が強いお店が多い印象です。古民家を活かしたおしゃれなカフェもあれば、小麦生産量日本第4位の小麦を活かしたそばやうどんなどかなりバリエーションが多かったです。どのお店でランチを楽しむか悩んでしまいます。

観光地として人気になったからか個室があるお店も多くあります。正直、このランキングで紹介できなかった、おいしいランチのお店もたくさんあります。観光地なのでランチをやっているお店が多いですがディナーでも楽しめるお店が多いです。ランチだけでなくディナーでも行ってみたいお店を探してみてください。

富岡製糸場の駐車場!無料あり?おすすめの場所・料金・混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
富岡製糸場の駐車場!無料あり?おすすめの場所・料金・混雑状況を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2014年に世界遺産に選ばれて以来大人気の富岡製糸場。混雑で駐車場もいっぱい!?なんて話もありましたが、数年経った今はどうなんでしょう?富岡製糸場を観光するのにおすすめの駐車場情報やその料金などについて調査してみました。おすすめする駐車場の中には無料のものも!
不二洞(群馬)アクセス方法は?観光情報まとめ!割引方法はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
不二洞(群馬)アクセス方法は?観光情報まとめ!割引方法はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県上野村にある『不二洞』鍾乳洞は、数々の伝説を持つ鍾乳洞です。関東一と言われる鍾乳洞ですが、まだまだ未開発の洞穴も残されています。そんな『不二洞』についてアクセス、入場料、入場時間や口コミも含めご案内して行きたいと思います。入場割引についてもお調べします。

関連キーワード

投稿日: 2017年3月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote