地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番のグルメランキング19選!絶品のおすすめ店ばかりをご紹介!

麻布十番のグルメランキング19選!絶品のおすすめ店ばかりをご紹介!
投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおしゃれなお店が揃う麻布十番は、高級感あふれる街です。今回はそんな麻布十番でおすすめのグルメをご紹介します。麻布十番の絶品グルメをいただけるランキング上位の人気店や、美味しいグルメを堪能できるおすすめのレストランをチェック。

アイコンこの記事の目次

      1美味しいグルメを食べに麻布十番の人気店へ行こう
      2麻布十番の人気グルメランキング第19位:タイ料理「バンコク」
      3麻布十番の人気グルメランキング第18位:上海料理「南翔饅頭店 六本木ヒルズ店」
      4麻布十番の人気グルメランキング第17位:博多料理「博多ほたる 麻布十番店」
      5麻布十番の人気グルメランキング第16位:インド料理「モティ 六本木店」
      6麻布十番の人気グルメランキング第15位:鴨料理「十番 無鴨黒」
      7麻布十番の人気グルメランキング第14位:鶏そば「鶏そば十番156 麻布十番本店」
      8麻布十番の人気グルメランキング第13位:四川料理「新中国家庭料理 浅野」
      9麻布十番の人気グルメランキング第12位:韓国料理「グレイス 麻布十番店」
      10麻布十番の人気グルメランキング第11位:焼肉「博多焼肉 玄風館 龍」
      11麻布十番の人気グルメランキング第10位:イタリアン「ダルマット 六本木ヒルズ店」
      12麻布十番の人気グルメランキング第9位:干物「あん梅」
      13麻布十番の人気グルメランキング第8位:野菜料理「AWkitchen 10 麻布十番店」
      14麻布十番の人気グルメランキング第7位:フレンチ「タストゥー」
      15麻布十番の人気グルメランキング第6位:パスタ「ラ・パスタイオーネ」
      16麻布十番の人気グルメランキング第5位:シンガポール料理「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」
      17麻布十番の人気グルメランキング第4位:おでん「すぎ乃 麻布十番」
      18麻布十番の人気グルメランキング第3位:ピザ「ピッツァ ストラーダ」
      19麻布十番の人気グルメランキング第2位:火鍋「中国雲南料理 御膳房 六本木店」
      20麻布十番の人気グルメランキング第1位:熟成肉「旬熟成 六本木店」
      21麻布十番の人気店で美味しいグルメを食べよう

美味しいグルメを食べに麻布十番の人気店へ行こう見出し

Photo by hemiolia

老舗のお店からおしゃれなお店までが揃う麻布十番は、人気のグルメスポットです。そんな麻布十番には、美味しいグルメを楽しめるお店がたくさんあるのをご存じですか?今回は、絶品グルメをいただける人気店や、美味しいグルメが自慢のレストランなど、麻布十番で人気のグルメをランキング形式でたっぷりご紹介します。

麻布十番の人気グルメランキング第19位:タイ料理「バンコク」見出し

Photo by karinckarinc

麻布十番にある「バンコク」は、絶品のタイのグルメを楽しむことができるおしゃれな雰囲気のタイ料理レストランです。麻布十番にあるこちらの隠れ家的レストランでは、本場の絶品のタイグルメを楽しむことができます。

ランチタイムは、さまざまな絶品タイグルメを楽しむことができるタイグルメランチを提供しており、サラダ、スープ、デザートがついています。

鶏肉のグリーンカレー、鶏挽肉のバジル炒めかけご飯、パッタイなどがおすすめのタイグルメです。麻布十番にあるこちらのタイ料理レストランへのアクセス方法は、六本木駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

Photo by torumiwa

住所 東京都港区六本木3-8-8
電話番号 03-3408-8722

麻布十番の人気グルメランキング第18位:上海料理「南翔饅頭店 六本木ヒルズ店」見出し

麻布十番にある「南翔饅頭店 六本木ヒルズ店」は、麻布十番にいながらにして本場の絶品上海グルメを楽しむことができるお店です。

さまざまな上海グルメを提供していますが、中でもおすすめのグルメは、「小龍包」です。小龍包は、秘伝の調合の具材を、秘伝の皮で包みこんでおり、絶妙なタイミングで蒸し上げる絶品小籠包になります。

こちらのお店の小籠包は、美味しいだけでなく、かたちが美しい、餡が大きい、肉汁がたっぷりはいっているなど、人気のポイントがたくさんあります。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

南翔饅頭店 六本木ヒルズ店の予約はこちら
南翔饅頭店 六本木ヒルズ店/ナンショウマントウテン (六本木/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!【六本木ヒルズ1F】上海の老舗が日本上陸! 絶妙のタイミングで蒸し上げる小龍包は絶品! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

麻布十番の人気グルメランキング第17位:博多料理「博多ほたる 麻布十番店」見出し

麻布十番にある「博多ほたる 麻布十番店」は、さまざまな絶品博多グルメを楽しむことができるお店です。さまざまな博多グルメをご用意しており、いろいろな博多グルメを楽しむことができる宴会にもおすすめのコースをご用意しています。

中でもおすすめのグルメである「博多もつ鍋」は、ぷりぷりのコラーゲンたっぷりのもつがはいっています。もつ鍋は、またいちの塩、あご出汁醤油、重ね味噌からお好きな味をチョイスすることができます。

博多ごまさば丼、博多ほたる丼などの、博多ならではの絶品どんぶりメニューもおすすめです。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

麻布十番の人気グルメランキング第16位:インド料理「モティ 六本木店」見出し

Photo byMareefe

麻布十番にある「モティ 六本木店」は、本場の絶品インドグルメを楽しむことができるインド料理レストランです。

麻布十番にあるこちらの老舗レストランでは、豚肉、牛肉、ラード油を一切使用していないカレーがおすすめで、新鮮なチキン、野菜、良質なハーブ、スパイスなどでつくられています。

スパイスとバターの特製のタレにつけて焼き上げた「タンドリーチキン」や、羊肉を串にまいて焼いた「シーク カバブー」など、絶品インドグルメも目白押しです。麻布十番にあるこちらのレストランへのアクセス方法は、六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

Photo by ka2hik0

麻布十番の人気グルメランキング第15位:鴨料理「十番 無鴨黒」見出し

麻布十番にある「十番 無鴨黒」は、こだわりの鴨を使用した絶品の鴨グルメを楽しむことができるお店です。こちらのお店の鴨グルメに使用しているのは、山形県にある鴨農場から届く合鴨で、クセがなく、優しい味わいを楽しむことができるのが特徴です。

そんな絶品の鴨グルメを、ソムリエ監修のおすすめワインと共にいただくことができます。人気グルメの「藁焼き鴨」は、表面を藁焼きにした、ダイレクトに鴨のおいしさを楽しむことができるグルメです。

麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

十番 無鴨黒の予約はこちら
十番 無鴨黒/Na camo guro (麻布十番/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!【 12/18 若干数空席がございます。 ー山形の最上郡大蔵村で飼育した最上鴨の専門店ー 】 【個室あり / 禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

麻布十番の人気グルメランキング第14位:鶏そば「鶏そば十番156 麻布十番本店」見出し

Photo by rhosoi

麻布十番にある「鶏そば十番156 麻布十番本店」は、おしゃれな空間で絶品の鴨そばを楽しむことができるラーメン店です。

こちらのお店でおすすめのグルメの「鶏そば」は、国産の鶏ガラやたっぷりの野菜を使用したコラーゲン豊富な絶品濃厚鶏白湯スープが自慢です。さまざまな鶏そばをご用意していますが、中でも人気のグルメが「純鶏あおさそば」です。

鶏そばに、磯の香りをプラスした絶品ラーメンになります。定番のラーメンはもちろん、鶏のまぜそばなどもご用意しています。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo by mah_japan

住所 東京都港区麻布十番2-1-10
電話番号 03-3453-1560

麻布十番の人気グルメランキング第13位:四川料理「新中国家庭料理 浅野」見出し

麻布十番にある「新中国家庭料理 浅野」は、こだわりの四川料理を楽しむことができるレストランです。こちらのレストランでは、モダンでおしゃれな空間でさまざまな四川料理のグルメを堪能することができます。

こちらのレストランでは、さまざまな四川料理を提供していますが、中でもおすすめなのが海鮮を使用したグルメです。季節野菜と蟹足を使用した天ぷらの「金砂蟹腱」、紋甲いかを使用した「精湯墨魚」などがおすすめです。

麻布十番にあるこちらのレストランへのアクセス方法は、六本木一丁目駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。麻布十番駅からも、徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

麻布十番の人気グルメランキング第12位:韓国料理「グレイス 麻布十番店」見出し

麻布十番にある「グレイス 麻布十番店」は、こだわりの食材を使用したさまざまな絶品韓国グルメを楽しむことができるレストランです。

さまざまな韓国グルメを提供していますが、中でもおすすめのグルメは、「参鶏湯」です。参鶏湯は、本場韓国の材料と味をそのまま使用しているので、とても本格的で絶品です。参鶏湯は、美味しいだけでなく、滋養強壮、美肌効果もあり女性にとてもおすすめです。

参鶏湯には、キムチ、ナムル、カクテギ、しょうが茶がついています。麻布十番にあるこちらのレストランへのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区麻布十番1-7-2
電話番号 03-3475-6972

麻布十番の人気グルメランキング第11位:焼肉「博多焼肉 玄風館 龍」見出し

Photo by yto

麻布十番にある「博多焼肉 玄風館 龍」は、こだわりのお肉を使用した絶品の焼肉グルメを楽しむことができるお店です。

こちらのお店でいただくことができる焼肉は、そのお肉はもちろんですが、肉のうまみをひきだす絶品の秘伝熟成たれを使用しています。数十種類以上の厳選された素材をふんだんに使用したタレは、甘さや辛さもチョイスすることができます。

人気の部位は、厳選された黒毛和牛の上質な部位だけを使用した「龍上カルビ」になります。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

Photo by yto

麻布十番の人気グルメランキング第10位:イタリアン「ダルマット 六本木ヒルズ店」見出し

Photo byDivily

麻布十番にある「ダルマット 六本木ヒルズ店」は、こだわりの食材を使用した絶品イタリアンを楽しむことができるレストランです。高級感溢れるレストランで、さまざまなイタリアングルメを楽しむことができます。

こちらのレストランを代表する看板メニューは、季節のフルーツを使用したとても珍しいパスタです。いちごのパスタや、さくらんぼのパスタなど、季節のフルーツを使用したみためもおしゃれな絶品パスタをいただくことができます。

神奈川県三崎漁港から届く鮮魚を使用した「本日の鮮魚カルパッチョ」や、ワインによくあう「フォアグラと白レバーのムース」もおすすめです。麻布十番にあるこちらのレストランへのアクセス方法は、六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることができます。

Photo byRitaE

麻布十番の人気グルメランキング第9位:干物「あん梅」見出し

Photo by G4GTi

麻布十番にある「あん梅」は、麻布十番の商店街にある絶品の干物と日本酒を楽しむことができるお店です。こだわりの干物は、自然の恵みをいっぱいうけた天日干しの干物になっており、旨みがしっかりと凝縮されています。

そんなこだわりの干物をさらに炭火焼にして美味しくいただくことができます。こちらのお店では、あじ、さば、鮭、ギンダラなどの干物を提供しています。日本酒のアテにおすすめの「自家製からすみ」も人気があります。

麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

Photo by halfrain

麻布十番の人気グルメランキング第8位:野菜料理「AWkitchen 10 麻布十番店」見出し

Photo by yto

麻布十番にある「AWkitchen 10 麻布十番店」は、こだわりの野菜を使用した絶品料理を楽しむことができるレストランです。おしゃれな店内は、女子会ランチやディナーにもおすすめです。

さまざまな野菜の素材の味を楽しむことができる「農園バーニャカウダ」をはじめ、クリームチーズといぶりがっこのタラモサラダ、たっぷりトマトのブルスケッタ、山口農園のパクチーとマグロのカルパッチョなど、こだわりの野菜を使用したグルメをたくさんご用意しています。

ランチタイムは、「厳選野菜パスタセット」を楽しむことができます。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

Photo by yto

麻布十番の人気グルメランキング第7位:フレンチ「タストゥー」見出し

麻布十番にある「タストゥー」は、絶品のフレンチをパリスタイルで楽しむことができるフレンチレストランです。こちらのレストランでは、こだわりの絶品お肉を使用したメニューがおすすめです。

山形豚ロースのポワレとフランス産キノコ、エゾ鹿とフォアグラのパテ・ショーなどをご用意しています。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。

麻布十番の人気グルメランキング第6位:パスタ「ラ・パスタイオーネ」見出し

Photo by yto

麻布十番にある「ラ・パスタイオーネ」は、こだわりの食材を使用した絶品パスタを楽しむことができるレストランです。

人気グルメの「生ウニとナスのじっくり煮込んだトマトソーススパゲッティーニ」は、うにのとろける食感がたまらない絶品のパスタになります。麻布十番にあるこちらのレストランへのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。

Photo by Koji Horaguchi

麻布十番の人気グルメランキング第5位:シンガポール料理「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」見出し

麻布十番にある「海南鶏飯食堂 麻布十番本店」は、絶品のシンガポール料理を楽しむことができるお店です。おすすめグルメの「海南鶏飯」は、やわらかく煮たお肉がトッピングされたグルメで、醤油、しょうがだれ、チリソースをつけていただきます。

ごはんにも、しっかりと鶏の出汁がしみこんでいます。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

住所 東京都港区六本木6-11-16中銀マンション裏手
電話番号 03-5474-3200

麻布十番の人気グルメランキング第4位:おでん「すぎ乃 麻布十番」見出し

Photo by Kanko*

麻布十番にある「すぎ乃 麻布十番」は、こだわりの出汁を使用した美味しいおでんを楽しむことができるお店です。創業20年愛され続けている出汁を使用したおでんやしゃぶしゃぶは絶品です。

おでんは、200円から楽しむことができるので、いろいろなおでんを食べ比べしてみるのもおすすめ。定番のネタはもちろん、活はも、国産はまぐりなどのネタも充実しています。こちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩4分ほどになります。

Photo by naotakem

住所 東京都港区元麻布3-11-2マイム麻布1F
電話番号 03-6434-5189

麻布十番の人気グルメランキング第3位:ピザ「ピッツァ ストラーダ」見出し

Photo by yto

麻布十番にある「ピッツァ ストラーダ」は、こだわりの窯で焼き上げた美味しいピザを楽しむことができるお店です。さまざまな絶品ピザをご用意していますが、中でもおすすめのピザは「水牛モッツァレラのマルゲリータ」です。

トマトソース、水牛のモッツァレラ、バジルを使用しています。こちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

Photo by Haseo

住所 東京都港区麻布十番3-6-2NS麻布十番ビル1F
電話番号 03-6435-1944

麻布十番の人気グルメランキング第2位:火鍋「中国雲南料理 御膳房 六本木店」見出し

麻布十番にある「中国雲南料理 御膳房 六本木店」は、美味しくてカラダに優しい火鍋を楽しむことができるお店です。

こちらのお店では、山伏茸、ポルチーニ、ジャンボなめこ、たもぎ茸など、さまざまなきのこを使用した火鍋をいただくことができます。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

麻布十番の人気グルメランキング第1位:熟成肉「旬熟成 六本木店」見出し

麻布十番にある「旬熟成 六本木店」は、こだわりの熟成肉を使用したさまざまな肉グルメを楽しむことができるお店です。

中でもおすすめの「熟成牛のタルタル」は、うにと熟成肉がベストマッチしているグルメになります。麻布十番にあるこちらのお店へのアクセス方法は、麻布十番駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番ランチのおすすめは?安い店やおしゃれな人気カフェ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番はセレブの街ながら下町の古き良き日本の景色が広がっています。そんな麻布十番にはおしゃれなカフェや、安い人気のランチのお店など数多く点在しています。今回は麻布十番で1度は訪れてほしいおいしいランチのお店を紹介していきます。

麻布十番の人気店で美味しいグルメを食べよう見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか。今回紹介した麻布十番には、こんなにたくさんのグルメ店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいグルメを楽しめるレストランや、麻布十番の人気グルメランキングで上位にランクインしている絶品グルメのお店ばかりです。麻布十番で美味しいグルメを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote