地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿周辺のおいしいうどん7選!おすすめの人気店をご紹介!

原宿周辺のおいしいうどん7選!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2020年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

原宿周辺にはおいしいうどん屋がたくさんあります。おしゃれなうどん屋や有名なカレーうどん専門店など、うどんの種類も様々です。原宿にあるおいしいうどん屋をご紹介します。原宿周辺でうどんが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください。

原宿周辺のおいしいうどんをご紹介!見出し

Photo by ume-y

東京でも人気の街原宿には、おいしいおすすめのうどん屋がたくさんあります。うどんの有名店やカレーうどん専門店など様々です。

原宿周辺でおいしいと人気のうどん屋をご紹介します。人気メニューなども合わせてご紹介するので、参考になさってみてください。

人気の讃岐うどんやカレーうどんの有名店も!

Photo by shrk

原宿周辺には、讃岐うどんの人気店やカレーうどんの有名店など様々なうどん屋があります。原宿でしか食べられないおいしいうどんも盛りだくさんです。

香川に行かずとも、本場のおいしい讃岐うどんが食べられます。行列のできる人気店もたくさんあるので、ご紹介します。

原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている原宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな原宿でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。今回は、原宿で話題の人気グルメをお安いランチで楽しめるお店や、おすすめの夜ごはんを食べられるグルメのお店がいっぱい。

おしゃれな街原宿にもうどんの人気店がたくさん見出し

Photo by Tak H.

おいしいうどん屋がたくさんある街、原宿はどのような街なのでしょうか。山手線の駅でもある原宿は、交通の便が良く人気の街です。

人気の原宿がどんな街なのか詳しくご紹介していきます。うどん屋を訪れるのはもちろん、ショッピングや観光にもぴったりのスポットです。

若者の街にあるのはおしゃれうどん屋

Photo by hiroooooki

原宿は、ポップで可愛らしい「原宿系」と呼ばれるファッションや雑貨を好む10代から20代の若者に好まれています。

若者の街原宿にあるうどん屋は、若者でも入りやすいおしゃれなお店が多いのが特徴です。ぜひ訪れてみてください。

ショッピングの合間においしいうどんを

Photo by othree

原宿には、流行最先端のファッションやグルメがたくさんあります。ですが、そんなおしゃれな街、原宿でもおいしいうどんが食べられます。

原宿のショッピングスポットに、おいしいうどん屋も軒を連ねています。お腹が空いたら、おいしいうどんで癒されてみてください。

原宿の買い物スポット大特集!おしゃれなお店や人気のショッピングモールを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿の買い物スポット大特集!おしゃれなお店や人気のショッピングモールを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
流行りの発信地と人気の「原宿」。高級ブランドから古着や個性的なファッションまで楽しい買い物のできる街として有名です。学生にもおすすめのショッピングモールがいくつもあり、原宿は買い物好きが集まる場所でもあります。そんな原宿の人気のお店を紹介していきます。

原宿周辺のおいしいうどんの人気店 3選見出し

Photo by whitefield_d

原宿周辺のおいしいうどんの人気店をご紹介します。讃岐うどん店や京風うどんが味わえる店など、原宿には有名なうどん屋がたくさんあります。

原宿周辺にあるおいしいうどんが食べられる有名店をご紹介します。人気のあるお店ばかりですので、ぜひ訪れてみてください。

原宿のおしゃれなうどん屋さん【麺散】

原宿周辺にある人気のうどん店、1軒目は麺散です。讃岐うどん店で、原宿にいながらにして本場の味を楽しめます。

打ちたて、切りたて、茹でたてにこだわっているお店です。出来たてのうどんはのど越しがよく絶品ですので、食べてみてください。

麺散のおすすめ人気メニュー

讃岐うどん店の醍醐味は、なんと言ってもトッピングの天ぷらです。シンプルなうどんにエビ天やちくわ天などを乗せるだけで、オリジナルのうどんが完成します。

麺散は、天ぷらの種類も豊富なので、何を乗せようか迷ってしまうほどです。自分好みのうどんをじっくり味わってみてください。

麺散の口コミ・評判

原宿にある麺散は、カフェ風の店内でおいしいうどんが食べられると評判の高いお店です。つやつやしたうどんが人気となっています。

口コミでも人気を集め、原宿でおいしいうどんが食べられるお店と有名になりました。休日などは開店前から行列ができるほどの人気店です。

店舗情報

原宿にある人気のうどん屋、麺散は、原宿駅より徒歩8分です。キャットストリート近くにあるため、ショッピング中にも立ち寄れます。

営業時間は11時30分から23時までです。火曜日が定休日となっていますので、訪れる際はお気を付けください。

住所 東京都渋谷区神宮前6-13-7
電話番号 03-6427-9898

優しい京風うどん【うさぎおうどん】

原宿周辺にある人気のうどん店、2軒目はうさぎおうどんです。関西風のだしがしっかりしたうどんが食べられるお店で、澄んだスープが評判です。

平らで太いもちもちした麺との相性も良く、あっさりと食べることができます。飲み干せるほどおいしいスープと一緒に味わってみてください。

うさぎおうどんのおすすめ人気メニュー

原宿にある人気のうどん屋、うさぎおうどんの人気メニューは、レモンうどんです。暑い時期にもあっさりと食べることができ、スープのさっぱりさも増すのでおすすめです。

関西うどんの定番と言えば、ご飯もののサイドメニューも欠かせません。炊き込みご飯やおにぎり付きのランチセットもあるので味わってみてください。

うさぎおうどんの口コミ・評判

原宿にあるうさぎおうどんは、昭和の一軒家を改築したようなレトロなお店です。座敷席もあるため、子連れでも訪れやすいと評判です。

口コミでの評価も高く、関西風のだしがきいた澄んだスープはいくらでも飲むことができると話題になっています。

店舗情報

原宿にあるうさぎおうどんは、原宿駅、北参道駅、外苑前駅、千駄ヶ谷駅、国立競技場前駅からそれぞれ徒歩10分程度となっています。

営業時間は11時30分から17時までです。土日祝日は定休日となります。関西風のうどんが食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

住所 東京都渋谷区神宮前2丁目23-4
電話番号 非公開

コシの強い打ち立てうどん【手打うどん いわしや】

原宿周辺にある人気のうどん店、3軒目は手打うどんいわしやです。セルフサービスの讃岐うどん屋で、できたてのうどんをおいしく食べられるよう工夫を凝らしています。

つるつる、もちもちの太麺がおいしいと人気です。天ぷらなどのトッピングも豊富なので、自分好みのうどんを味わうことができます。

手打うどん いわしやのおすすめ人気メニュー

原宿にあるおすすめのうどん屋、手打うどんいわしやの人気メニューは、冷玉です。冷たいうどんに卵と醤油を絡めていただくシンプルなうどんです。

オリーブオイルの香りがほんのり香って、絶品です。シンプルながらも味わい深いおすすめのメニューとなっています。

手打うどん いわしやの口コミ・評判

原宿にある人気のうどん屋、手打うどんいわしやは、食べログ等でも非常に評価の高いうどん屋です。煮干しや昆布、魚節でとったダシの風味が抜群です。

気温や温度でうどんの塩分や加減を変えているため、いつ訪れてもおいしいうどんが食べられると評判です。

店舗情報

原宿にあるうどん屋、手打うどんいわしやは、青山一丁目駅直結となっています。雨に濡れることなくお店に行けるので、非常に便利なお店です。

営業時間は、平日が11時から20時、土曜日が11時から17時で麺がなくなり次第閉店となります。日曜祝日は定休日となっています。

住所 東京都港区北青山1-2-3青山ビルヂングB1F
電話番号 03-6812-9822

原宿周辺のおいしいカレーうどん 2選見出し

Photo by ayustety

原宿周辺のおいしいカレーうどんの人気店をご紹介します。原宿にはカレーうどんの専門店があるほど、おすすめのお店がたくさんあります。

その中でもおいしいカレーうどんが食べられるお店を2軒ご紹介します。原宿周辺にお出かけの際、ぜひ訪れてみてください。

カレーうどん専門店【カレーうどん 千吉 表参道店】

原宿周辺のおいしいカレーうどんの人気店、1軒目はカレーうどん千吉表参道店です。カレーうどん専門店となっており、様々な種類のカレーうどんが味わえると有名です。

粘りと弾力が特徴の平打ち麺がカレーソースとよく絡み、最後までおいしくいただけます。クリーミーでまろやかな味わいを体験してみてください。

カレーうどん 千吉 表参道店のおすすめ人気メニュー

カレーうどん千吉表参道店の人気メニューは、定番の千吉カレーうどんです。和風だしにミルクを加えることで、クリーミーでまろやかなスープができあがります。

ちくわ天やチーズ、卵などトッピングの種類も豊富です。自分好みのカレーうどんを作ることができるのでおすすめです。

カレーうどん 千吉 表参道店の口コミ・評判

カレーうどん千吉表参道店では、様々な種類のカレーうどんが食べられると評判です。タイ風やイタリアンなどのアレンジカレーうどんも好評です。

残ったスープにご飯を入れて、カレー雑炊にして食べるのもおいしいと人気があります。口コミでも評価が高いので、ぜひ挑戦してみてください。

店舗情報

カレーうどん千吉表参道店は、表参道駅から徒歩1分です。年中無休で、営業時間は11時から翌3時までとなっています。

お1人様でも入りやすいよう、カウンター席もあるので人気です。落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりとカレーうどんが食べられるため幅広い世代の方におすすめです。

住所 東京都港区南青山5-6-25 南青山ステラハウス1F
電話番号 03-3400-4920

カレーうどんが名物【手打ち釜あげうどん 禅】

原宿周辺のおいしいカレーうどんの人気店、2軒目は手打ち釜あげうどん禅です。名前の通りおいしい釜揚げうどんが食べられるお店です。

うどんは細目ですが、コシがありもちもちした食感が非常に人気です。喉越しもよくつるつると食べられるので、おすすめです。

手打ち釜あげうどん 禅のおすすめ人気メニュー

原宿にある人気のうどん屋、手打ち釜あげうどん禅のおすすめメニューがカレーうどんです。もちもちとした麺と、クリーミーなカレースープとの相性は抜群です。

鰹としいたけベースのスープに、オリジナルのカレー粉と牛乳でマイルドさをプラスしています。程よい辛味なので、食べやすいと人気となっています。

手打ち釜あげうどん 禅の口コミ・評判

手打ち釜あげうどん禅は、うどんメニューだけでなく一品メニューが豊富なことでも有名です。昼夜問わず、おつまみメニューや天ぷらなども注文できるので、昼飲みスポットとしても人気です。

アルコール類の種類も多いので、お酒が好きな方にもおすすめです。のんびりと料理とお酒を味わって、締めにうどんをいただけるので、満足度の高いお店です。

店舗情報

原宿にあるうどん屋、手打ち釜あげうどん禅は、原宿駅から徒歩7分、北参道駅から徒歩8分で、日曜祝日は定休日となっています。

営業時間は、11時30分から15時30分、17時30分から22時30分までです。ランチタイムもディナータイムも楽しめるので、おすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-2-14 幸進ビル1F
電話番号 03-5410-3177

原宿周辺のおいしい味噌煮込みうどん見出し

Photo by sqm

原宿周辺のおいしい味噌煮込みうどんの人気店をご紹介します。名古屋名物の味噌煮込みうどんですが、名古屋に行かずとも、原宿で本場の味が楽しめます。

原宿で本場名古屋の味噌煮込みうどんが味わえるお店をご紹介します。ぜひ名古屋の名物グルメを味わってみてください。

味噌煮込みうどんが人気の老舗【黒うどん 山長 原宿店】

原宿周辺のおいしい味噌煮込みうどんの人気店は、黒うどん山長原宿店です。黒うどん山長は、小田原に本店を持つうどん屋です。

無漂白の粉を使用した自家製麺で、コシが強く色が黒っぽいのが特徴です。煮込みうどんにちょうどいい太さの麺なので、よく味が染みておいしい味噌煮込みうどんとなります。

黒うどん 山長 原宿店のおすすめ人気メニュー

黒うどん山長原宿店のおすすめ人気メニューは、味噌煮込みうどんです。名古屋の八丁味噌を使用しており、本場の味を体験できます。

わかめやチーズ、卵などトッピングも豊富です。自分好みにアレンジができるので、好きな具材をトッピングしてみてください。

黒うどん 山長 原宿店の口コミ・評判

黒うどん山長原宿店では、本場の味噌煮込みうどんが食べられると有名です。炊き込みご飯をつけて定食にもできるので、お腹いっぱい食べられる満足度の高いお店です。

味噌煮込みうどんとともに人気が高い、醤油煮込みうどんも人気です。味噌よりもあっさりといただけるので、両方味わってほしいメニューとなっています。

店舗情報

原宿にある有名店、黒うどん山長原宿店は、原宿駅、北参道駅から徒歩6分となっています。定休日はなく年中無休です。

営業時間は、月曜日から金曜日が11時30分から15時30分、18時から21時30分、土日祝日が11時30分から15時までとなっています。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-3 B1F
電話番号 03-3402-5701

原宿周辺のおいしいイタリアン風うどん見出し

Photo by Mark Mrwizard

原宿周辺のおいしいイタリアン風うどんの人気店をご紹介します。原宿には、和食であるうどんがイタリアン風のアレンジで食べられるお店があります。

ご家庭でもマネできるアレンジメニューもあるので、食べてみてご家庭でも挑戦してみてください。うどんレシピの幅が広がるはずです。

和風とイタリアンの融合【うどん伊呂波】

原宿周辺のおいしいイタリアン風うどんの人気店は、うどん伊呂波です。和風のうどんメニューもありますが、うどん伊呂波はイタリアン風のアレンジうどんが食べられると有名なお店です。

トマトソースやクリームソース、ジェノベーゼなどまるでパスタメニューのようなうどんメニューが盛りだくさんです。

うどん伊呂波のおすすめ人気メニュー

原宿にあるうどん屋、うどん伊呂波のおすすめ人気メニューはクリーミーカルボナーラうどんです。卵の黄身を崩しながら、混ぜていただきます。

パスタよりも麺が太いため、クリーミーなソースがしっかりと絡み、まろやかな味わいを楽しめます。チーズやアボカドをトッピングできるのもおすすめです。

うどん伊呂波の口コミ・評判

原宿にある人気のうどん屋、うどん伊呂波はイタリアン風のアレンジうどんが多いため、女性からの支持が高いうどん屋です。

店内もイタリアンレストランのようなおしゃれな雰囲気なので、女性同士でも入りやすいと好評です。アレンジうどんをぜひ味わってみてください。

店舗情報

原宿にある人気店、うどん伊呂波は明治神宮前駅から徒歩5分、原宿駅竹下口から徒歩10分です。元旦のみ定休日となっています。

営業時間は、平日が12時から22時、土日祝日が11時30分から22時までです。閉店時間の30分前がラストオーダーとなっています。

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-26 木村ビル1F
電話番号 03-6804-5778

原宿周辺の人気店でおいしいうどんを味わおう!見出し

Photo by onigiri-kun

原宿周辺にある人気のおいしいうどん屋をご紹介しました。原宿にはシンプルなうどんが食べられるお店から、アレンジうどんが食べられるお店まで様々なお店があります。

原宿にはうどんの有名店も多いので、おすすめです。ぜひ原宿でおいしいうどんを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote