地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介

流山のカフェおすすめ9選!オシャレなお店から古民家まで人気スポットを紹介
投稿日: 2018年8月19日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている流山は、千葉を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな流山でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。流山には、オシャレな古民家カフェや、ランチメニューが充実しているおすすめカフェがいっぱいあるんです。

ランチを楽しみに流山のオシャレカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

千葉を代表する人気グルメスポットの流山には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな流山には、たくさんのオシャレカフェがたくさんあるのをご存じですか?今回は、美味しいランチをいただけるオシャレな古民家カフェや、人気のメニューが勢ぞろいしているおすすめカフェなど、流山のおすすめカフェをたっぷりと紹介します。

流山のオシャレカフェ1:カフェ オニワ見出し

流山にある「カフェ オニワ」は、わざわざ訪れたくなるような流山の森の中にあるオシャレな古民家カフェです。林を眺めることができるオシャレなテラス席も完備したこちらの古民家カフェは、木のぬくもり溢れるナチュラルでリラックスできる空間が広がっています。カレーや土鍋メニューなどの、ランチにおすすめのメニューやアルコールメニューも提供しています。

こちらのオシャレ古民家カフェでランチにおすすめのメニューが、その日によって内容がかわる「本日の土鍋ごはんセット」です。野菜とお豆がたっぷりはいった「メキシカントマトチリスープ」など、おすすめの土鍋ごはんが登場します。たまごやバターを一切使用していないケーキやマフィンなど、ランチのあとにおすすめのスイーツメニューもたくさんご用意しています。

住所:千葉県流山市東深井534-2
電話番号:080-9705-0020

流山のオシャレカフェ2:灯環見出し

流山にある「灯環」は、流山駅から徒歩5分ほどのところにある、オシャレな古民家カフェです。天然素材の心地良さと手仕事のぬくもりを感じることができるこちらの古民家カフェは、オシャレなギャラリーも併設しているカフェです。流山本町において最も古い土蔵を改装したこちらのカフェでは、みりんを使用したスイーツメニューがおすすめなんです。

こちらのカフェでは、みりんを使用したオリジナルのスイーツメニューがとってもおすすめです。あたたかいおいもにバニラアイスをあわせた「ほっこりみりんでスイーツポテト」は、とろりとかかったみりんのシロップが絶妙なメニュー。「りんごとチーズのみりんバターケーキ」は、みりんで煮たりんごの優しい甘みとクリームチーズのハーモニーが最高のスイーツです。

住所:千葉県流山市流山1-155
電話番号:04-7158-0221

流山のオシャレカフェ3:148CAFE見出し

流山にある「148CAFE」は、流山おおたかの森駅から徒歩7分ほどのところにある、リゾートのようなオシャレなカフェです。リゾート地のような緑に包まれたオシャレなカフェは、ブライダルに利用されることも多いほどオシャレな空間。ヴィンテージ感あふれるカフェで、有機野菜を使用したランチメニューなどを楽しむことができます。

11時から15時までのランチタイムは、緑溢れるオシャレな空間でさまざまなランチメニューを提供しています。ピザのランチやパスタのランチなどのランチメニューを提供しており、中でもピザのランチはおすすめです。マルゲリータ、茄子とアンチョビ、ナポリサラミ、4種チーズのピッツァなどのメニューから、お好きなピザをチョイスすることができます。

住所:千葉県流山市東初石5-148
電話番号:04-7168-0482

流山のオシャレカフェ4:珈琲屋OB 流山店見出し

流山で美味しいコーヒーを楽しみたいなら、流山駅周辺にある「珈琲屋OB」がおすすめです。さまざまな美味しいコーヒーメニューが勢ぞろいしているこちらのカフェは、木のぬくもり溢れるログハウスのようなオシャレな空間。こだわりの種類豊富なコーヒーメニューをはじめ、ピザやサンドイッチなど、ランチにおすすめのフードメニューをたくさんご用意しています。

こちらのカフェでは、コーヒー好きにはたまらないさまざまな種類のコーヒーメニューが勢ぞろいしています。アメリカン、ストロング、コロンビア、ブルーマウンテン、キリマンジェロなど、いろいろな修理のコーヒーメニューをご用意。無料でトーストとゆでたまごがついてくる「モーニングサービス」や、お得なお値段でいただける「ランチサービス」など、お得なサービスも。

住所:千葉県流山市加1-7-1
電話番号:04-7159-1969

流山のオシャレカフェ5:モンシュシュ見出し

流山にある「モンシュシュ」は、南流山駅から徒歩8分ほどのところにある、さまざまなシチュエーションに利用できるオシャレカフェです。朝7時30分から営業しているこちらのカフェは、モーニングからディナーまでさまざまな用途で利用できて便利なんです。「日替わりランチ」や「メンチカツランチ」など、種類豊富なランチメニューもおすすめです。

こちらのカフェのおすすめスイーツは、窯焼きのホットケーキです。生クリームとメイプルシロップでいただくシンプルな「プレーン」をはじめ、たっぷりの生クリームとフルーツを使用した「フルーツ」、キャラメルクリーム、生クリーム、バニラアイスをあわせた「キャラメルナッツ」、和風の「おぐらクリーム」など、いろいろな種類のホットケーキメニューをご用意しています。

住所:千葉県流山市南流山8-2-1ロイヤルシャトー南流山1F
電話番号:04-7157-2551

流山のオシャレカフェ6:フルーツカフェ オレンジ見出し

流山にある「フルーツカフェ オレンジ」は、南流山駅から徒歩1分ほどのところにある、たっぷりのフルーツを使用したスイーツメニューが自慢のカフェです。開放的でオシャレなカフェで、フルーツパフェをはじめとするさまざまなスイーツをいただくことができます。サンドイッチ、オムライス、パスタなど、ランチやディナーにおすすめのフードメニューも充実しています。

たっぷりのフルーツを使用したパフェは、こちらのカフェのおすすめメニューです。季節のフルーツをはじめ、季節のアイスや季節のソースを使用した「フルーツパフェ」、バナナ、オレンジ、バニラアイス、チョコアイス、チョコレートなどの「バナナパフェ」、宮崎県産のマンゴーをたっぷり使用した「マンゴーパフェ」など、フルーツたっぷりのパフェがたくさんあります。

流山のオシャレカフェ7:木の実見出し

流山にある「木の実」は、南流山駅から徒歩10分ほどの緑溢れる場所にあるオシャレな古民家カフェです。木のぬくもり溢れる古民家カフェには、自然たっぷりのテラス席もご用意しています。自慢のコーヒーをはじめ、サンドイッチやパスタなどのランチにおすすめのフードメニュー、フルーツたっぷりのパフェをはじめとするスイーツメニューを楽しむことができます。

ランチにもおすすめのパスタは、さまざまなメニューをご用意しています。スープ、サラダ、ドリンクがついたお得なパスタセットもおすすめ。「ツナパスタ」、「エビと貝柱のトマトクリームチーズパスタ」、「ボンゴレビアンコ」、「ナポリタン」、「シーフードパスタ」など、いろいろなジャンルのパスタが勢ぞろい。コーヒー、紅茶、ジュースなどからドリンクを選べます。

住所:千葉県流山市南流山6-23-4
電話番号:04-7159-7005

流山のオシャレカフェ8:CAFERISTA見出し

流山にある「CAFERISTA」は、南流山駅から徒歩2分ほどのところにあるラテアートが自慢のカフェです。メルボルンで勉強をしたコーヒーの技術でつくりだすコーヒーが自慢のこちらのカフェでは、思わず写真におさめたくなるような、かわいいラテアートを楽しむことができます。木を基調としたナチュラルでオシャレなカフェで、美味しいコーヒーを楽しめます。

11時から15時のランチタイムは、さまざまなランチメニューをご用意しています。ドリンクやケーキをつけることができるお得なランチセットもあります。「CAFERISTAオープントースト」、「アスパラガスと生ハムのオープントースト」、「ラップサンドウィッチ」、「ベーグルサンドウィッチ」、など、コーヒーと相性抜群のランチメニューが勢ぞろいしています。

流山のオシャレカフェ9:コメダ珈琲店 流山おおたかの森店見出し

流山にある「コメダ珈琲店」は、流山おおたかの森駅から徒歩7分ほどのところにある便利なカフェです。広々としたウッド調のオシャレなこちらのカフェは、ボックスタイプの席も充実しており、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。6時30分から営業しているので、モーニング利用にもおすすめ。自慢のパンを使用したフードメニューも大人気です。

カジュアルに利用できるこちらのカフェでは、オープンから11時までの時間帯にお得なモーニングサービスを実施しています。モーニングの時間帯は、ドリンクの料金だけで、3種類の中からお好きなモーニングをつけることができるんです。定番のゆでたまごとトースト、手作りたまごペーストとトースト、おぐらあんとトーストの3種類からチョイス可能です。

住所:千葉県流山市西初石6-818-18
電話番号:04-7170-2232

流山のおすすめカフェ1:NAAK CAFE 流山おおたかの森店見出し

流山にある「NAAK CAFÉ」は、流山にいながらにして本格的なインド料理を楽しむことができるオシャレなカフェです。ナチュラルで居心地の良いオシャレな空間で、イギリスのオーガニックな食文化を取り入れた、本場のインド料理を楽しむことができます。スパイスやハーブをたっぷり使用した、五感を刺激するインド料理はランチやディナーに大人気です。

こちらのカフェでは、本場インドのカレーやイギリスのカレーが大人気です。おすすめの「インドカレー」は、お店で丁寧に炒った香りを最大限にひきだしたスパイスが味のキメテになっており、ひきたての香ばしいスパイスの香りを楽しむことができます。スパイスの香りと辛さ、トマトの酸味を楽しめる「北インドのチキンカレー」は、ヨーグルトの風味がマッチしています。

住所:千葉県流山市西初石6-185-2流山おおたかの森S・C本館1F
電話番号:04-7156-7203

流山のおすすめカフェ2:マザーリーフ ティースタイル 流山おおたかの森店見出し

流山にある「マザーリーフ ティースタイル」は、ショッピングセンター内にあるオシャレで利用しやすいおすすめカフェです。ショッピングの途中に立ち寄るのにもおすすめのこちらのカフェは、さまざまな種類の紅茶メニューが充実しています。定番の紅茶はモチロン、ハーブティー、フレーバーティー、紅茶を使用したドリンクなど、いろいろな紅茶メニューが充実しています。

こちらのカフェで人気のスイーツメニューが、カフェタイムにもおすすめのワッフルです。洋ナシとシナモンアップルのワッフル、ベリーワッフル、チョコバナナワッフル、ブルーベリーワッフル、抹茶あずきワッフルなどおやつにおすすめのワッフルをたくさんご用意しています。ちょうどよいハーフサイズのワッフルもご用意しており、お得なドリンクセットもあります。

住所:千葉県流山市西初石6-185-2 流山おおたかの森SCッピングセンター 2F
電話番号:04-7178-5630

流山のおすすめカフェ3:ベーグル&ベーグル 流山おおたかの森店見出し

流山のショッピングセンターにある「ベーグル&ベーグル」は、さまざまな種類のベーグルを楽しめるベーグル好きにおすすめのカフェです。気軽に立ち寄ることができるオシャレな雰囲気のカフェは、女性のおひとりさまでも利用しやすい雰囲気です。ベーグルを使用したさまざまな種類のベーグルサンドは、ランチにもおすすめです。

ランチにもおすすめのさまざまなベーグルサンドを提供しています。「てりやきチキン」、「スモークサーモンとクリームチーズ」、「アボガドとシュリンプ」、「7種野菜入りの豆腐ハンバーグ黒酢あん」など、美味しくてヘルシーなベーグルサンドをたくさんご用意しています。お得なドリンクセットもあります。

住所:千葉県流山市西初石6-185-2流山おおたかの森SC1F
電話番号:04-7136-1685

流山のおすすめカフェ4:トロン見出し

流山にある「トロン」は、まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな古民家で、ゆっくりとした時間を過ごすことができる古民家カフェです。こちらの古民家カフェで大人気なのが、季節のフルーツを使用したフルーツパフェです。心温まる空間で、美味しいスイーツとコーヒーを楽しむことができます。

こちらの古民家カフェでは、季節のフルーツを使用したパフェが大人気です。おすすめの桃のパフェは、フレッシュな桃、桃のシャーベット、キャラメリゼされたプラムの皮、ラム酒の効いたミルクのエスプーマなどで構成された、インスタ映え抜群のパフェなんです。繊細で見た目も美しいおすすめのパフェです。

住所:千葉県流山市加6-1300
電話番号:04-7126-0800

千葉のカフェおすすめ21選!海沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のカフェおすすめ21選!海沿いのおしゃれなお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
海を眺めながらゆっくりとした時間が過ごせるカフェが、千葉にはたくさんあります。デートの一時に、家族旅行の合間に、ふらっと立ち寄れる千葉で思う存分羽を伸ばしてみませんか?千葉でおすすめのおしゃれなカフェ人気店や海沿いにあるカフェを紹介します。

流山のおすすめカフェでステキな時間を見出し

Photo by tosh!zumi

いかがでしたか。流山にはこんなにたくさんのオシャレなカフェが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいランチを楽しめる居心地の良いオシャレなカフェや、オシャレな古民家でさまざまなスイーツを楽しむことができる古民家カフェばかりです。流山にはおすすめのカフェが勢ぞろいしているので、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年8月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote