地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野の泪橋は孤独のグルメにも登場した人気焼き鳥店!チキン南蛮が絶品と評判!

中野の泪橋は孤独のグルメにも登場した人気焼き鳥店!チキン南蛮が絶品と評判!
投稿日: 2019年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

孤独のグルメでも紹介されている中野の人気店「泪橋」。美味しい焼き鳥、チキン南蛮を味わうことができ、お酒の合う充実したメニューが人気を集めています。中野は焼き鳥などの激戦区としても知られていますが、泪橋はその中でも人気上位を誇っています。

中野で人気のある「泪橋」をご紹介見出し

Photo bytookapic

中野で人気のある焼き鳥屋「泪橋」。孤独のグルメと呼ばれるドラマでも紹介され、中野でも有名店となっています。泪橋では本格的な焼き鳥、チキン南蛮を味わうことができ、店主こだわりのメニューが充実しています。今回はそんな泪橋のおすすめメニューをはじめ、魅力やアクセス方法などまとめてご紹介します。

泪橋とは?見出し

Photo by Aisyah Hifni

泪橋は東京でも有名な焼き鳥店になり、お酒と一緒に絶品のメニューを味わえることでも人気があります。中野駅からアクセスしやすいことでも知られており、地元の方はもちろん地方からも訪れる方が多くいます。

今回はそんな中野で人気のある「泪橋」についてご紹介します。初めて訪れる方は、泪橋がどういったお店なのか目を通しておくのがおすすめです。孤独のグルメでも紹介されていますが、飲み屋街でもある中野で人気上位のお店です。

東京都中野区中野にある焼き鳥店

Photo by 極地狐

泪橋は東京都の中野区中野に位置しているお店になります。中野といえば、庶民的などこか懐かしいイメージのある街になり、焼き鳥屋といった昔からある居酒屋が並んでいます。夜になると飲み屋街としても知られています。

泪橋もどこか懐かしいレトロな雰囲気のあるお店になり、中野のイメージにピッタリです。串焼きや焼き鳥の多い中野でも泪橋は人気を集めているお店になり、平日、休日ともに多くの人々で賑わっています。

最寄駅:中野駅

Photo by Richard, enjoy my life!

泪橋は中野駅からアクセスすることができ、徒歩5分前後ととても近いことで知られています。JR中野駅、そして東京メトロ東西線の中野駅でも利用することができます。どちらも徒歩5分前後で泪橋までアクセスすることができます。

JRの場合も東京メトロの場合も北口からアクセスすることができます。中野駅は東京でもアクセスしやすい駅となっており、ビジネスマンも多く暮らしている街になるので、平日の夜でも仕事帰りに一杯飲んでいる方が多くいます。

中野の焼き鳥おすすめ店20選!人気の名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の焼き鳥おすすめ店20選!人気の名店から穴場まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サブカルな街として若い世代に人気の中野。交通の便もよく昔ながらの商店が沢山残っています。テレビで紹介された名店や持ち帰りできる焼き鳥店まで、昭和感漂うレトロな街として人気の中野で食べられる美味しい焼き鳥店をまとめてご紹介します。

泪橋の特徴見出し

Photo by ftomiz

中野で人気のある泪橋には、いくつかの特徴があります。メディアでも有名になったお店になり、連日ファンの方が多くお店に通っています。泪橋は店主ならではのこだわりでメニューを味わえるので、ここでしか味わえない料理が多くあります。

今回はそんな泪橋の特徴についてまとめてご紹介します。初めて訪れる方は泪橋がどういったお店化を知るために、目を通しておくのがおすすめです。大人数でも1人でも気軽に利用することができ、幅広い年代から人気を集めています。

店名は「あしたのジョー」から

Photo by ayustety

店名である「泪橋」と聴いて、あしたのジョーを想像した方が多くいると思います。泪橋の店主はあしたのジョーの大ファンになり、舞台となっている「泪橋」と名づけました。泪橋とは丹下段平のジムがあった橋の名前を使用しています。

あしたのジョーのファンである店主は、どこかあしたのジョーに出てきそうなキャラクターとしても人気があります。泪橋の下にジムがあったとされており、かつては実際に泪橋が架かっていたと言われています。

「ドラマ24孤独のグルメSeason7」で紹介された人気店

Photo by TAKA@P.P.R.S

泪橋は何度も紹介されている通り「孤独のグルメ」というドラマに登場するお店になります。孤独のグルメの第8話で登場するお店になり、孤独のグルメで五郎さんの食べたメニューと同じメニューを味わう方が多くいます。

孤独のグルメは当時、人気のドラマとして知られており、孤独のグルメに登場した泪橋は今でも多くのファンの方が集まっています。孤独のグルメでは泪橋の代表メニューが取り上げられているので、興味のある方はぜひ孤独のグルメを鑑賞してみてください。

厳選した食材を利用

Photo bytimhoggarth

泪橋には店主こだわりのメニューが多く提供されており、1つ1つの食材に強いこだわりを感じることができます。焼き鳥やチキン南蛮にも使用されている鶏肉はとくにこだわりを持ち、新鮮でプリプリした食感を楽しむことができます。

泪橋の店主は宮崎県出身になるので、メニューの多くに宮崎県の郷土料理を提供しています。宮崎県で採れる新鮮な具材をふんだんに使用しており、東京ではなかなか味わえないメニューばかりです。宮崎県出身の方からも人気があります。

熟練の調理法

Photo by lanipham

泪橋の店主はかつて、焼きトンの名店とも言われている「みつぼ」で修業した過去があります。そのため、みつぼで磨いた腕を泪橋で披露しており、みつぼから習っている熟練の調理方法でいつも同じ味わいを楽しむことができます。

泪橋はしっかりとした仕込みが行われているので、どれも絶品のメニューを味わうことができます。調理方法も泪橋ならではの作り方になっているので、他では味わえないメニューばかりです。ぜひ1度試してみてください。

中野の名店 泪橋おすすめ人気メニュー見出し

Photo bynikitozawr

泪橋には、紹介した通り多くの美味しいメニューが充実しています。宮崎県の郷土料理、そして熟練の技で仕込まれた焼き鳥など絶品料理ばかりが提供されます。お酒のお供として最適なメニューも多く、お酒片手に優雅な時間を過ごせます。

今回はそんな泪橋で、1度は食べてほしいおすすめのメニューをご紹介します。常連の方はもちろん、多くの人が必ず頼むという人気メニューから、泪橋でしか味わえないメニューもあります。ぜひメニュー選びの参考にしてみてください。

地鶏もも串

Photo by iMorpheus

泪橋の人気メニューとなっており、厳選された地鶏のもも肉を串にしているメニューです。宮崎県で人気のある郷土料理でもあり、プリプリとした鶏肉ならではの食感を楽しめます。しっかりと焼かれており、香りも高いです。

焼き鳥メニューの中でも人気のある料理になり、孤独のグルメでも紹介されています。孤独のグルメでは、麦飯の上にお肉をばらして味わっており、多くの人々が真似をして泪橋ならではの焼き鳥丼として味わっています。

地鶏は炭火焼きになっているので、余分な脂は落ちています。噛めば噛むほど鶏肉の旨味が口の中に広がっていき、満足度の高いメニューとなっています。値段は250円となっており、値段以上の味を得られるおすすめのメニューです。

チキン南蛮

Photo by yoppy

泪橋の看板メニューでもある「チキン南蛮」です。がっつりと味わいたい方におすすめのメニューになり、チキン南蛮は宮崎の郷土料理として知られています。ずっしりとしたお肉はボリュームがあり、お箸で持つだけで重量感がわかります。

チキン南蛮の人気の秘密は泪橋で作られているタルタルソースになります。厳選された食材、そしてオリジナルの配合で作られており、チキン南蛮が見えないほどタルタルソースをたっぷりとかけてくれます。

甘じょっぱいタレ、そしてタルタルソースの相性が抜群になり、孤独のグルメでも紹介されています。チキン南蛮は780円となっており、大人数で泪橋を利用している方にもおすすめです。ぜひ1度試してみてください。

豚バラ味噌串

Photo by takamorry

味噌の味がとても濃厚なお酒に合うメニューになります。焼き鳥のメニューの中でも圧倒的な人気を誇り、ビールやウイスキーのお供として人気があります。泪橋ならではの味噌を使用しており、香りも高いことで知られています。

豚バラ味噌串は炭火でしっかりと焼かれており、噛めば噛むほど口の中で豚肉の旨味が広がっていきます。余分な脂は落としているので、何度でも味わいたくなる味です。泪橋にはこの豚バラ味噌串目当てに訪れる方も多くいます。

豚バラ味噌串は孤独のグルメでも紹介されており、泪橋オリジナルのタレが使用されています。他では味わえない豚バラ味噌串になり、ボリュームもたっぷりとあります。お酒を飲んでいる方は、ぜひ味わってみてください。

お疲れ様セット

Photo by Kuruman

泪橋で人気のある「お疲れ様セット」は、仕事帰りのビジネスマンから注目を集めています。お疲れ様セットとは串焼きが5本セットになっているメニューになり、その日の店主おすすめ串焼きを味わうことができます。

お疲れ様セットの中には生ビールも含まれており、串焼き5本と生ビールで980円と安い値段で提供しています。泪橋に訪れて最初の1杯をお疲れ様セットにする方が多く、平日でも休日でも多くの方が注文しているメニューです。

中野に行ったら立ち寄りたい泪橋の食レポ見出し

Photo by tuannguyenminh

中野で人気のある焼き鳥屋「泪橋」には、店主オリジナルのメニューが多く提供されています。そのため、実際に泪橋に訪れないとわからない味わいのメニューも多く、初めて訪れる方はワクワクしながらお店に向かうことができます。

今回はそんな泪橋の食レポをご紹介します。実際の店内の様子や、看板メニューと呼ばれている人気のメニューをお伝えしていきます。初めて泪橋に訪れる方、泪橋がどういうお店なのか気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

店内の様子

Photo by joshwilburne

泪橋は、昔懐かしいレトロなお店として知られており、中野に小ぢんまりと設置されています。外からは中の様子がわからないようになっているので、初めての方は入りづらいかもしれません。ですが、一度扉を開けると、笑顔の店主が出迎えてくれます。

あしたのジョーが好きな店主はとても気さくな方になり、話しかけやすい人柄でもあります。泪橋のある場所は中野でも昭和新道と呼ばれる道になり、昭和時代を思い出させるような小道に位置しています。

店内もどこか懐かしいレトロな作りになっており、休日には多くの人々で賑わっています。カウンター席とテーブル席にわかれており、12席ほどしか席を設置していません。そのため、待つ可能性もありますがアットホームな空間で食事を楽しめます。

豚味噌串焼き

Photo by TriggerHappyDave

泪橋の人気メニューでもある豚味噌串焼きは、注文が入ってから炭火で焼き上げています。タレの味がとても濃く、味噌も入っているので濃厚な味わいが広がっています。ですが、不思議としつこくなく、最後まで美味しく味わえます。

店主が厳選した豚バラ肉を使用しており、しっかりと脂がついていますが胃もたれしません。炭火で焼く際に余分な脂を落としており、味噌や濃厚なタレを使用してもしつこくない味わいに仕上がっています。店主のこだわりを感じる料理でもあります。

チキン南蛮

Photo by yoppy

泪橋のチキン南蛮は、ご飯の欲しくなるメニューとしても知られています。大きなチキンに多めのタルタルソース、そして濃厚なタレで仕上げており、子供から大人までやみつきになるチキン南蛮に仕上がっています。

新鮮なレタスと一緒に味わえるので、シャキシャキとした食感を楽しむことができます。また、チキン南蛮は濃厚なタレを使用して作られているので、お酒との相性も抜群です。大人数の場合はみんなでシェアするのがおすすめです。

泪橋の基本情報見出し

Photo byAdgery

地元の方はもちろん、東京都でも人気のある焼き鳥店「泪橋」。今回はそんな泪橋の基本情報についてご紹介します。中野駅からアクセスしやすい場所になり、中野の街並みを散策しながらアクセスすることができます。

泪橋は営業時間、そして定休日が予め決まっているので、初めて訪れる方は最初に確認しておくのがおすすめです。わずか12席しかない焼き鳥店でもあるので、日にちや人数の決まっている方は予め予約しておくのがおすすめです。

中野駅からのアクセス

Photo by zhenhappy

先ほども紹介した通り、泪橋はJR中野駅、そして東京メトロ東西線の中野駅からアクセスすることができます。中野駅、そしてブロードウェイを結ぶ道があり、その2つ右の道である「昭和新道」に入っていきます。

泪橋はそんな昭和新道に設置されているお店になり、昭和時代にタイムスリップしたかのような風景を楽しめます。今にも芸者が歩いてきそうな小道をずっと進んでいくと、泪橋の看板が見え始めます。駅からは5分前後でアクセスできます。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byAlexas_Fotos

泪橋の電話番号は「03-6383-2900」となっています。予め席を予約することができるので、電話番号をメモしておくのがおすすめです。そして、万が一道に迷ってしまったり、現在の混雑状況を知りたいときにも電話するのがおすすめです。

泪橋の営業時間は17時から24時までとなっています。ですが、ラストオーダーは22時となっているので、料理を味わいたい方は22時までに来店するようにしてください。24時にはしっかりとお店を閉めるので、出る準備をしておきましょう。

泪橋の定休日は毎週日曜日となっています。月曜日から土曜日までは通常通り営業しています。日曜日が休みなため、どうしても土曜日は予約などで満席になっている可能性が高いです。土曜日に利用の際は、なるべく早く予約しておきましょう。

住所 東京都中野区中野5-53-10
電話番号 03-6383-2900

東京都中野区にある泪橋で絶品のチキン南蛮を食べよう!見出し

Photo by Su--May

中野にある美味しい居酒屋「泪橋」。お酒はもちろん、焼き鳥やチキン南蛮を中心としたこだわりのある料理を味わうことができます。泪橋は訪れた人にしかわからない魅力が多くあり、何度でも通いたくなるお店です。ぜひ、中野で美味しいご飯、お酒を味わいたい方は、泪橋に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote