地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新宿のタピオカミルクティー専門店13選!おすすめメニューや料金もご紹介!

新宿のタピオカミルクティー専門店13選!おすすめメニューや料金もご紹介!
投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのタピオカをたっぷりとご紹介いたします。新宿には、美味しいタピオカミルクティー専門店や、おしゃれなタピオカドリンクが勢ぞろいしている人気店がたくさんあります。

新宿でおすすめのタピオカの専門店へ行こう見出し

Photo by june29

東京を代表する人気グルメスポットの新宿には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな新宿には、美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、新宿を代表するタピオカドリンクの専門店や、タピオカミルクティーが話題のおしゃれなカフェなど、新宿でおすすめのタピオカドリンクを料金も含めて紹介します。

新宿で人気のタピオカミルクティー専門店3選見出し

Photo by hiroshift

新宿には、美味しいタピオカミルクティーを楽しめるさまざまなタピオカドリンクの専門店が勢ぞろいしています。まずは、新宿にあるタピオカドリンク専門店の中でも、とくに人気の高いタピオカミルクティーのお店をご紹介いたします。台湾本場の味を楽しめるタピオカドリンク専門店もあります。

新宿で台湾本場の味を『CoCo都可』

新宿駅から徒歩5分ほどのところにある「CoCo都可」は、世界で2000店舗以上を誇る、タピオカミルクティーの専門店です。こちらのタピオカミルクティー専門店でおすすめの「タピオカミルクティー」は、Mサイズの料金が485円、Lサイズの料金が595円になります。台湾発祥のこちらのタピオカミルクティーは、甘さも選ぶことができます。

ジャスミン茶のドリンクは香り豊か

こちらの専門店で定番の「タピオカミルクティー」のほかにおすすめなのが「ジャスミンミルクティーwithタピオカ」です。ジャスミンミルクティーは、Mサイズの料金が505円、Lサイズの料金が615円になります。通常のタピオカミルクティーに比べて、さっぱりといただきたいときにおすすめ。ほかにも、キャラメル、抹茶などいろんなミルクティーをご用意。

住所 東京都新宿区西新宿1-16-10
電話番号 03-6861-9191

CoCo都可は渋谷の人気店!台湾発のタピオカドリンクの詳細情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
CoCo都可は渋谷の人気店!台湾発のタピオカドリンクの詳細情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で話題のお店、CoCo都可はタピオカ好きには人気のお店です。クレープやアイスクリームのお店でもサイドメニューとして取り扱っていますがCoCo都可はタピオカメインのお店。珍しいタピオカドリンクもあり、期間限定メニューもあって何度でも通いたくなるお店です。

『THE ALLEY LUJIAOXIANG』は駅近の人気店

新宿駅直通のルミネ新宿にある「THE ALLEY LUJIAOXIANG」は、おしゃれな鹿のパッケージが特徴のミルクティーの専門店。こちらのお店で人気の香るミルクティーは、こだわりの4種類のミルクティーから選ぶことができ、それぞれの上質な香りと味わいを楽しむことができます。そんなミルクティーに特製タピオカを加えた、タピオカミルクティーが人気。

定番ミルクティーにトッピングをプラス!

こちらのミルクティー専門店では、こだわりのミルクティーにタピオカをトッピングしたタピオカシリーズが大人気。おすすめの「アッサムタピオカミルクティー」は、Mサイズの料金が500円、Lサイズの料金が600円です。アッサムの茶葉を使用したアッサムタピオカミルクティーは、豊かでコク深い香りが特徴。ほかにも個性的なミルクティーがたくさん。

住所 東京都新宿区西新宿1-1-5ルミネ新宿LUMINE1B2F
電話番号 03-6258-0507

新宿のおしゃれなタピオカミルクティー専門店3選見出し

Photo by yousuke_orenikki

東京を代表するおしゃれスポットの新宿には、おしゃれなお店がたくさんあります。今回紹介するタピオカミルクティーの専門店も、女子から人気のおしゃれなお店がたくさんあるんです。おしゃれなカフェ内でゆっくりとタピオカミルクティーをいただけるカフェや、インスタ映えするおしゃれタピオカミルクティーが人気のお店を紹介します。

『台湾甜商店』は大阪発の台湾甜点店

新宿駅周辺にある「台湾甜商店」は、大阪でも大人気の台湾スイーツの専門店です。こちらの専門店では、タピオカミルクティーのテイクアウトはモチロン、おしゃれなカフェ内でゆっくりとタピオカミルクティーを楽しむことができます。タピオカミルクティーをはじめ、キャラメルミルクティー、フルーツなどのタピオカドリンクも勢ぞろいしています。

全てのドリンクがタピオカ入り!

こちらのおしゃれなタピオカミルクティー専門店では、タピオカミルクティーのほかにもさまざまなドリンクをご用意しており、それらすべてにタピオカがはいっているんです。タピオカドリンクに更にトッピングをプラスして、カスタマイズして楽しむのもおすすめ。プラス料金100円で、マンゴー果肉、愛玉、バニラアイスなどをトッピングできます。

住所 東京都新宿区新宿3-36-10ミラザ新宿ビル2F
電話番号 不明

『ALFRED TEA ROOM』はおしゃれ女子に人気

新宿駅から徒歩2分ほどのルミネエスト新宿にある「ALFRED TEA ROOM」は、おしゃれなカフェ内で美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店。こちらのお店は、LAで人気のティーブランドである「ALFRED TEA ROOM」が展開しているおしゃれなカフェです。ゆったりとくつろげるおしゃれなカフェ内で、厳選茶葉を使用したドリンクをいただけます。

インスタ映え抜群のカラフルホイップ

おしゃれなカフェでは、色鮮やかなホイップクリームをトッピングしたタピオカミルクティーが大人気。インスタ映え抜群のフォトジェニックなタピオカミルクティーは、女性に大人気。おすすめの「ストロベリードリーム」は、ストロベリークリーム、ホワイトチョコ、バニラアイスをトッピングしたタピオカミルクティーで料金は810円とちょっぴりリッチ。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト1F
電話番号 03-6380-6721

新宿の絶品タピオカミルクティー専門店3選見出し

Photo by torus

新宿には絶品のタピオカミルクティーを楽しめるおすすめ店がたくさんあります。さまざまなタピオカミルクティーを飲んでいるタピオカミルクティー通の方はモチロン、タピオカミルクティーをはじめて飲むというタピオカミルクティー初心者の方にもおすすめの、タピオカミルクティー専門店をご紹介します。

『TP TEA』は春水堂のティースタンド店

新宿にあるおしゃれな女子注目のスポットであるニュウマンにある「TP TEA」は、オーダーメイドのぷるんぷるんのタピオカミルクティーを楽しめる専門店です。タピオカミルクティー激戦区である新宿でも唯一無ニのクオリティを誇ると話題のタピオカミルクティー専門店では、大粒のタピオカがゴロゴロとはいった「大粒タピオカミルクティー」がおすすめ。

オーダーメイドのドリンクは絶品

こちらのお店のタピオカミルクティーは、自分好みにカスタマイズできるオーダーメイドシステムが大人気です。まずは自分の好きなドリンクを選び、次にお好みの甘さを選び、次に氷の量を選ぶことができます。甘さは100パーセントがオリジナルの甘さですが、甘すぎるのが苦手な方や、ダイエット中の方は無糖や30パーセントなどの甘さがおすすめです。

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-55ニュウマン新宿店2Fエキナカ
電話番号 03-6380-6033

新宿の路地にある『一芳水果茶』

新宿の路地裏にある知るひとぞ知る「一芳水果茶」は、台湾発祥のさまざまなドリンクをいただけるお店です。こちらのお店では、タピオカドリンクのテイクアウトはモチロン、店内のおしゃれなカフェスペースでゆっくりとタピオカドリンクをいただくことも可能です。こちらのお店のタピオカミルクティーをはじめとするドリンクは、カスタマイズ可能です。

フルーツたっぷりのドリンクも魅力

こちらのお店では、まずはメニューを決め、サイズを決め、加糖の量を決め、トッピングを決めることができます。定番のタピオカミルクティーはもちろん、こちらのお店では、フルーツティにタピオカをトッピングしたドリンクも大人気。タピオカフルーツティは、料金が670円です。さまざまな果実の旨みがつまったフルーツティとタピオカは相性抜群です。

住所 東京都新宿区新宿3-35-11
電話番号 03-4296-8984

新宿の穴場のタピオカミルクティー専門店2選見出し

Photo by norio_nomura

さまざまなタピオカミルクティー専門店が勢ぞろいしているタピオカミルクティー激戦区の新宿には、まだまだ意外と知られていない穴場のタピオカミルクティー専門店がたくさんあるんです。人気のタピオカミルクティーや定番のタピオカミルクティーはもう飲んだことがあるという方には、今から紹介する穴場の専門店がおすすめです。

『QQタピオカ』はリーズナブルな価格が魅力!

新宿駅周辺の新宿御苑あたりにある「QQタピオカ」は、オープンしたばかりの穴場のタピオカミルクティー専門店です。こちらのお店では、手作りのタピオカドリンクや台湾スイーツをリーズナブルな料金でいただくことができるのが嬉しいポイント。テイクアウトのみならず、店内でスイーツやタピオカドリンクをいただくことができます。

タピオカ豆乳ティーはまろやかな味

こちらのお店では、さまざまなタピオカドリンクをお安い料金でご用意しています。なんと種類豊富なタピオカドリンクは、すべて料金が400円ととっても安いんです。定番のタピオカミルクティーのみならず、カロリー控えめの「タピオカ豆乳ティー」もご用意しています。そのままの砂糖の量でも甘さ控えめのタピオカ豆乳ティーは、女子に大人気。

住所 東京都新宿区新宿1-15-5
電話番号 不明

新宿で深夜まで営業『スイーツパールレディ』

新宿駅の東口からすぐのところにある「スイーツパールレディ」は、タピオカを使用したさまざまなスイーツが勢ぞろいしている、タピオカ専門店です。こちらのお店はテイクアウトの専門店で、毎日23時30分まで営業しているので、夜遅い時間まで美味しいタピオカドリンクをいただくことができるんです。タピオカを使用した生地でつくったクレープも。

濃厚なロイヤルミルクティーが人気

こちらのお店では、いろいろな種類のタピオカドリンクをご用意しています。濃厚なミルクティーとタピオカのもちもち食感を楽しめる「タピオカロイヤルミルクティー」は、レギュラーサイズの料金が300円です。タピオカのカラーは、黒または3色のカラーから選べるのが楽しいポイント。甘さや氷の量などをカスタマイズすることができます。

住所 東京都新宿区新宿3-27-10武蔵野ビル1F
電話番号 03-3355-6885

原宿で人気のタピオカドリンク!若者に話題のお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿で人気のタピオカドリンク!若者に話題のお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿でタピオカドリンクが楽しめるお店をご紹介!若者の街としても有名な原宿では、台湾名物の「タピオカドリンク」のお店が点在しています。もちもちとした食感と甘いドリンクは女の子を中心に大人気です。定番のミルクティーからお店オリジナルジュースまで色々あります。

新宿の持ち帰りタピオカミルクティー専門店2選見出し

Photo by takuma104

新宿には美味しいタピオカミルクティーをテイクアウトできる、持ち帰り専門のタピオカミルクティー専門店がたくさんあります。持ち帰りできるタピオカミルクティーは、お家に帰ってゆっくり楽しむのも良し、街をぶらぶらしながら飲み歩きを楽しむのも良しです。テイクアウトのおすすめ店を紹介します。

『春水堂』はタピオカミルクティー発祥の店

新宿のルミネエスト新宿にある「春水堂」は、テイクアウト専門のタピオカミルクティーの専門店です。タピオカミルクティー発祥の店として有名なお茶専門のカフェが展開しているこちらのお店では、冷たいタピオカミルクティーはモチロン、ホットのタピオカミルクティーもご用意しています。また違ったタピオカの食感を楽しめます。

ホットはプルプルの食感がクセになる!

こちらのお店で注目なのが、ホットのタピオカドリンクです。タピオカのかための食感が苦手という方は、ホットでの注文が断然おすすめです。ぷるぷるの食感が際立つタピオカは、ホットドリンクともとっても相性が良いんです。料金500円の「タピオカミルクティー」、「タピオカジャスミンミルクティー」などをホットで楽しむことができます。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエストB1F
電話番号 03-6380-1993

『ゴンチャ』は女性に人気のチェーン店!

新宿の西口のハルクにある「ゴンチャ」は、日本でもさまざまな場所にオープンしている、人気の台湾ドリンクの専門店です。こちらのお店は、テイクアウト専門のお店なので、新宿の街を歩きながら飲み歩きもおすすめです。定番の「ブラックパールのミルクティー」は1番人気。さまざまなトッピングをプラスするのもおすすめです。

ドリンクの氷の量や甘さも調整可能

こちらのお店のタピオカドリンクは、さまざまなカスタマイズができるので、自分好みの味で楽しむことができます。ドリンクの種類、甘さ、氷の量、お好みのトッピングなど、自分好みのタピオカドリンクに仕上げることができます。Sサイズの料金が440円、Mサイズの料金が490円、Lサイズの料金が590円です。

住所 東京都新宿区西新宿1-5-1新宿西口ハルク1F
電話番号 03-6258-0966

chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
chatime (チャタイム)特集!世界で人気のタピオカミルクティーを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
chatime (チャタイム)は世界で人気のタピオカミルクティーが飲めるお店です。アジアを中心に世界中に店舗があり、日本にも現在6店舗ある人気店です。ここではchatime (チャタイム)で人気のタピオカミルクティーやおすすめメニューをご紹介します。

新宿でおしゃれなタピオカミルクティーを楽しもう!見出し

Photo by ugainovel

タピオカミルクティーの激戦区である新宿には、こんなにたくさんの美味しいタピオカミルクティーの専門店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいタピオカミルクティーを自分好みのカスタマイズで楽しめるお店や、タピオカミルクティーが話題のおしゃれカフェ。新宿でタピオカミルクティーを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote