地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店13選!ランチにぴったりの人気グルメも!

宇都宮は都心からアクセスしやすい街で、観光地として人気です。宇都宮にはテイクアウトできる人気のご当地グルメがたくさんあるので、好みに合わせた選び方ができます。ランチにぴったりの人気グルメなど、宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店13選をご紹介します。

宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by mersy

宇都宮は、栃木県の中部に位置している市です。北関東最大の都市で、歴史的な観光スポットが多くある街となります。

そんな宇都宮市には、美味しいと話題のご当地グルメをテイクアウトできるお店があるので、お土産にもおすすめです。

ランチにぴったりの人気グルメや美味しいお弁当も!

宇都宮でテイクアウトできるお店は、宇都宮餃子や宇都宮焼きそば、美味しいと話題のテイクアウト弁当など様々なメニューがあります。

ランチにおすすめのテイクアウトメニューもあるので注目です。宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店をチェックしましょう。

宇都宮の美味しいご当地グルメ見出し

宇都宮には、様々なご当地グルメがある街です。国内生産量トップクラスの宇都宮餃子や、B級グルメとして評判がある宇都宮焼きそばなど、多様な代表的なグルメがあるので好みに合わせて選ぶことができます。

行列ができるほど人気があるグルメも、テイクアウトであれば並ばずに家に持ち帰り食べることができるので、時間もかかりにくいです。

宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店<餃子 4選>見出し

宇都宮餃子は、栃木県宇都宮市を代表するご当地グルメです。宇都宮餃子の特徴は餡で、お肉も入っていますが野菜がメインとなります。

野菜の美味しさを引き立たせるために、お肉を入れている店舗が多いようです。宇都宮で餃子をテイクアウトできるおすすめ店4選をご紹介します。

宇都宮で人気No.1の餃子【正嗣 宮島本店】

宇都宮で餃子をテイクアウトできるおすすめ店は、「正嗣 宮島本店」です。こちらのお店は焼き餃子と水餃子、テイクアウト用冷凍餃子のみを提供しているお店となります。

正嗣 宮島本店の餃子は、自家製の特製タレと自家製のラー油を付けて食べるのが人気です。餃子の野菜や肉は、全て国内産を使用しています。

おすすめメニュー・店舗情報

正嗣 宮島本店のおすすめメニューは、「冷凍持ち帰り餃子」です。人気の冷凍餃子は、6個入って210円となります。

宇都宮のこちらのお店は、土曜日日曜日祝日はテイクアウトのみです。定休日は毎週水曜日と不定休があります。

住所 栃木県宇都宮市馬場通り4-3-1
電話番号 028-622-7058

焼き餃子や冷凍餃子も持ち帰りOK【餃天堂】

「餃天堂」は、宇都宮で餃子をテイクアウトできるおすすめ店です。見た目が小判型の餃子で、もっちりとした厚めの皮が特徴となります。

最も人気があるメニューは、「もちっと餃子」です。ジューシーな肉汁が溢れる餃子で、リピート率が高いメニューとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

餃天堂のおすすめメニューは、「冷凍餃子」です。もちっと焼き餃子ともちっと水餃子の、2種類のメニューがあります。

1箱12粒入りで、1080円です。また50粒入りの焼き餃子と水餃子も販売されています。料金は4320円です。宇都宮駅から徒歩1分の場所にあります。

宇都宮餃子発祥の老舗店【香蘭】

宇都宮で餃子をテイクアウトできるおすすめ店は、「香蘭」です。こちらのテイクアウトできるお店は、昭和34年創業の老舗店となります。

香蘭は地元宇都宮の人から愛され続けているお店で、家庭的な餃子や中華料理を堪能することができるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

香蘭のおすすめメニューは、「冷凍餃子」です。特製タレが付いているので、お店の味を自宅で食べることができます。

1箱24個入りで、1166円です。美味しいと人気がある宇都宮の香蘭は、11時半から20時まで営業しています。

住所 栃木県宇都宮市本町1-24
電話番号 028-622-4024

行列のできる人気店【宇都宮みんみん 本店】

「宇都宮みんみん 本店」は、宇都宮で餃子をテイクアウトできるおすすめ店です。昭和33年創業の餃子専門店となります。

こちらのテイクアウトできるお店は、平日のランチ時でも行列ができるほど美味しいと評判があるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

宇都宮みんみん 本店のおすすめメニューは、「冷凍餃子」です。冷凍餃子は2人前12個入りから販売されています。

テイクアウトできるこちらのお店は、11時半から20時までです。ランチ開始前から行列ができる人気店となります。

餃天堂は宇都宮が誇る餃子の名店!絶品メニューと美味しい食べ方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
餃天堂は宇都宮が誇る餃子の名店!絶品メニューと美味しい食べ方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮のグルメの一つにおすすめメニューといえば餃子を最初に思い浮かべる方が多いかと思います。今回は餃天堂の餃子メニューや食べ方についてご紹介します。お持ち帰りもできるので宇都宮に訪れた際にはぜひ餃天堂へ足を運んでみてください。

宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店<焼きそば 3選>見出し

宇都宮焼きそばは、宇都宮のご当地グルメです。宇都宮市を中心に、約50店舗のお店で提供されています。

宇都宮焼きそばはもちもちとした太麺が特徴で、トッピングメニューが豊富です。宇都宮で焼きそばをテイクアウトできるおすすめ店をご紹介します。

宇都宮焼きそばの代名詞【石田屋やきそば店】

宇都宮で焼きそばをテイクアウトできるおすすめ店は、「石田屋やきそば店」です。こちらのお店は、宇都宮で55年以上続く人気老舗店となります。

ランチ時は混雑するので、事前予約がおすすめです。またテイクアウトもできるので、事前に電話予約しておくとスムーズに受け取ることができます。

おすすめメニュー・店舗情報

石田屋やきそば店のおすすめメニューは、「石田屋特製ミックス」です。野菜やハム、目玉焼きが入ったボリュームがあるメニューとなります。

石田屋やきそば店の営業時間は、10時から17時半までです。東武宇都宮駅から徒歩8分の場所にあります。

住所 栃木県宇都宮市中央5丁目8-9
電話番号 028-634-6945

新感覚の宇都宮焼きそば屋【焼きそばキング】

「焼きそばキング」は、宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店です。リピート率が高い、美味しいと話題のお店となります。

ランチ時や夕飯時になると混雑するので、事前予約がおすすめです。焼きそばだけでも様々なメニューがあるので、好みの焼きそばを選ぶことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

焼きそばキングのおすすめメニューは、「シンプル焼きそば」です。焼きそばキングに初めて行く方は、こちらのテイクアウトメニューがおすすめとなります。

テイクアウトできるこちらのお店は、11時から19時半までの営業時間です。定休日は毎週月曜日となります。

地元で愛され続ける老舗店【あおやぎやきそば】

宇都宮で焼きそばをテイクアウトできるおすすめ店は、「あおやぎやきそば」です。こちらのお店の焼きそばは、野菜と麺を別々に炒めているので、野菜のシャキシャキ感を感じることができます。

人気メニューの焼きそばは野菜や肉の他に、イカが入っているのが特徴です。焼きそばの麺は太めで、50円刻みで量の変更ができます。

おすすめメニュー・店舗情報

あおやぎやきそばのおすすめメニューは、「テイクアウト用焼きそば」です。添付のソースを自分でかけるので、好みの味付けにしやすくなります。

あおやぎやきそばの営業時間は、10時半から15時です。少し早めのランチや遅めのランチにもおすすめとなります。

住所 栃木県宇都宮市今泉4丁目13-17
電話番号 028-621-7340

宇都宮焼きそば人気おすすめ店9選!こだわりのB級グルメはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮焼きそば人気おすすめ店9選!こだわりのB級グルメはコレだ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮と言えば餃子が浮かぶ人が多いかもしれませんが、実は焼きそばも有名です。餃子と一緒に焼きそばを置く店もあれば、焼きそばがメインのお店もあります。宇都宮のご当地B級グルメとして確立した宇都宮焼きそばは大人気です。そんな宇都宮焼きそばの人気店をご紹介します。

宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店<肉料理 2選>見出し

宇都宮には、肉料理が美味しいお店が多くあります。名物料理を自宅で食べることができるお店もあるので注目です。

絶品の焼肉弁当を販売している人気店もあります。宇都宮で肉料理をテイクアウトできるおすすめ店をチェックしましょう。

絶品焼肉弁当【焼肉グレート 駅前店】

宇都宮で肉料理をテイクアウトできるおすすめ店は、「焼肉グレート 駅前店」です。こちらのお店は和牛弁当と特撰希少部位弁当、極上サーロイン弁当の3種類のテイクアウト用弁当を提供しています。

ディナー時は混雑するので、事前予約がおすすめです。美味しい焼肉弁当を食べたい方に人気があります。

おすすめメニュー・店舗情報

焼肉グレート 駅前店のおすすめテイクアウトメニューは、「和牛弁当」です。美味しいと人気があるこちらの弁当は、980円となります。その日一番良い希少部位を盛り合わせた弁当です。

人気がある焼肉グレート 駅前店の営業時間は18時から22時半まで、金曜日と土曜日は18時から23時までとなります。

住所 栃木県宇都宮市駅前通り1-4-6
電話番号 028-627-4600

名物もつ煮込みを自宅で【ふくべ】

「ふくべ」は、宇都宮で肉料理をテイクアウトできるおすすめ店です。東武宇都宮駅から近い路地裏にあるお店となります。

ふくべの名物は「もつ煮込み」です。美味しいと話題のもつ煮込み料理を、テイクアウトすることができます。

おすすめメニュー・店舗情報

ふくべのおすすめメニューは、「テイクアウト用もつ煮込み」です。1パック3人前入りで1600円となります。

美味しいもつ煮込をテイクアウトできるこちらのお店は、17時から23時までの営業時間です。定休日は毎週日曜日と祝先日となります。

住所 栃木県宇都宮市池上町4-21
電話番号 028-636-8536

宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店<洋食 2選>見出し

宇都宮には、美味しいと話題のテイクアウトできる洋食店があります。コーヒーやお子様弁当などをテイクアウトできるお店もあるので注目です。

ランチにおすすめのテイクアウトメニューもあります。宇都宮で洋食をテイクアウトできるおすすめ店をご紹介します。

お弁当やコーヒーもテイクアウトできる【AGカフェ】

宇都宮で洋食をテイクアウトできるおすすめ店は、「AGカフェ」です。こちらのお店は、眺めが良い居心地が良いカフェとなります。AGカフェのテイクアウトメニューは注文をしてから手作りしているので、事前に電話予約しておくことがおすすめです。

ランチ時に電話をしても混雑していることが多いので、前日まで予約しておくことがポイントとなります。AGカフェは美味しいランチ弁当やコーヒー、お子様弁当などもテイクアウトすることができるお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

AGカフェのおすすめメニューは、「ハンバーグ弁当」です。ハンバーグは炭火で香ばしく焼いていて、ジューシー感があります。ハンバーグ弁当は864円です。

AGカフェの営業時間は月曜日木曜日金曜日11時半から18時、土曜日日曜日は11時半から21時までとなります。定休日は毎週火曜日と水曜日です。

オリジナルスパイスカレーのお店【コロンビア】

宇都宮で洋食をテイクアウトできるおすすめ店は、「コロンビア」です。数十種類の香辛料を配合したオリジナルカレーを提供しているお店となります。トッピングメニューも豊富なので、様々なアレンジを楽しむことができるお店です。

コロンビアはカフェのような佇まいで、おしゃれな雰囲気があります。お子様用のカレーもあるので、子供連れの方にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

コロンビアのテイクアウト用おすすめメニューは、「キーマカレー」です。テイクアウトメニューにも、トッピングが可能となります。

コロンビアは、東武宇都宮駅から徒歩5分のアクセスです。営業時間は11時から15時、17時から21時までとなります。ランチ時は混雑する人気店です。

住所 栃木県宇都宮市西1-3-3
電話番号 028-636-5656

宇都宮でテイクアウトできるおすすめ店<イタリアン 2選>見出し

宇都宮には、本格的なイタリアン料理を自宅で堪能できるお店があります。豪華なメニューなので、誕生日や記念日にもおすすめです。

宇都宮駅からアクセスしやすいお店もあります。宇都宮でイタリアン料理をテイクアウトできるお店をチェックしましょう。

パスタ27種類を含むテイクアウトメニュー【宇都宮スパ屋】

宇都宮でイタリアンをテイクアウトできるおすすめ店は、「宇都宮スパ屋」です。こちらのお店は、地元宇都宮で20年以上愛され続けているお店となります。

宇都宮スパ屋は、テレビやラジオで紹介された宇都宮で一番濃厚なミートソースが人気です。美味しいと話題のメニューで、ミートソースは粗挽きの牛肉を100%使用しています。3日間じっくりと煮込まれているので、濃厚な美味しさがあるのが特徴です。

おすすめメニュー・店舗情報

宇都宮スパ屋のおすすめテイクアウトメニューは、「宇都宮で一番濃厚なミートソース」です。1人前980円で、美味しいと人気があります。自家製極太生パスタか乾麺かを選ぶことができ、プラス200円で大盛りも可能です。

宇都宮スパ屋では、パスタ以外にピザやおつまみなどもテイクアウトすることができます。休日のランチ時になると混雑する人気店です。

本格イタリアンを自宅で【バラッカ】

宇都宮でイタリアンをテイクアウトできるおすすめ店は、「バラッカ」です。こちらのお店は、素材の味を引き出す正統派のイタリアンレストランとなります。料理に合うワインも提供しているので、記念日や誕生日などにもおすすめです。

バラッカは前日に予約すると、イタリアン料理のオードブルをテイクアウトすることができます。また人気のパスタ料理もテイクアウト可能です。オードブルは2人前5000円から、パスタは1人前1000円からとなります。

おすすめメニュー・店舗情報

バラッカのテイクアウトおすすめメニューは、「ボロネーゼパスタ」です。パスタはリングイネとペンネの2種類のパスタから選ぶことができます。パスタの受付時間は10時から16時までで、お渡し時間は11時半から14時、18時から20時までです。

ランチの営業時間は11時半から14時半、ディナーの営業時間は18時から22時までとなります。定休日は毎週月曜日から隔週火曜日です。

住所 栃木県宇都宮市元今泉7-16-15
電話番号 028-664-1366

宇都宮の美味しい料理をテイクアウトして自宅で楽しもう!見出し

Photo by othree

宇都宮には、ご当地グルメの宇都宮餃子や宇都宮焼きそば、人気の絶品弁当をテイクアウトすることができます。

テイクアウトは時間がかかってしまうことがあるので、事前予約がおすすめです。ランチに最適なテイクアウトメニューもあるので注目となります。宇都宮の美味しいテイクアウト料理を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote