地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮・中華料理店人気ランキング!美味しいおすすめ定食もご紹介!

宇都宮・中華料理店人気ランキング!美味しいおすすめ定食もご紹介!
投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

宇都宮といえば即、『餃子』と言われるくらい中華料理が美味しい土地柄です。宇都宮市内には約200店舗以上もの餃子屋さんがありますが、その中には絶品の中華料理店が目白押しなんですよ。そんな宇都宮で、今イチオシの中華料理店をランキングでご紹介しましょう。

宇都宮で一押しの中華料理店をまとめてランキング見出し

Photo by Sig.

宇都宮では中華料理店が競い合っていて、いつも美味しくてリーズナブルなメニューを提供しています。もちろん餃子はメインのメニューとなるでしょうが、その他にも地元栃木産の食材を活かした絶品中華がいろいろと食べられますよね。そこで、宇都宮でも人気な一押しの中華料理店をランキング形式でまとめて紹介してみましょう。

ランキング10位:栃木地産地消にこだわる宇都宮の銀座園見出し

銀座園・宇都宮は栃木産の食材にこだわった100年の歴史をもつ老舗中華料理店です。鮮度の良い季節野菜や卵・肉類・海鮮や契約農家さんの美味しいお米をベースに、中国直輸入の乾物・調味料で絶品メニューを提供しています。お腹いっぱい中華が食べたくなったら、是非食べに行ってみてくださいね。

銀座園・宇都宮の人気定食コースは『季節のおすすめコース』で、一人4000円からいただけますよ。栃木の旬の味をふんだんに盛り込んだ、本格派中華メニューに仕上がっています。他にも、ふかひれスープが付いた『おまかせコース』や・北京ダック・大海老料理・黒毛和牛が堪能できるスペシャルコースもおすすめですよ。

ランキング9位:宇都宮の餃子代表といえば中華・福炒家見出し

本格中華・福炒家さんの餃子の種類は、なんと13種類もあります。福・ニンニク・しその3種盛りや、福・ニンニク・しそ・肉・チーズ・ニラ海老がセットの食べ比べメニューがおすすめです。それを福炒家さん特性の専用ダレで、どうぞ召し上がれ!今、宇都宮で人気の中華を楽しんでください。

福炒家の人気メニューNo.1は、やはり手造り餃子ですよ。ここに来たら、まずは餃子定食を試してみてください。13種類からピックアップされた餃子食べ比べのメニューがおすすめ!セットには辛さとコクが絶妙な担担麺や、本場中国の家庭の味が楽しめる豚肉と木くらげ&玉子炒めがあります。お吸い物が付いて1000円前後とリーズナブルです。

ランキング8位:四川風の辛口中華で人気の遼順茶楼・東口店見出し

遼順茶楼・東口店は洗練されたオシャレなインテリアが魅力で、高級中華店といった雰囲気です。宴会ブースから個室、テーブル席と、お客さんに合わせて座席が選べます。おすすめの定食メニューには、2時間飲み放題の4000円コースは如何でしょう。四川風の辛めの中華とエクストラコールドビールのブラックがベストマッチですよ。

遼順茶楼の一番人気メニューは鶏肉の唐辛子炒め!ヒーヒー言いながら、炒めた唐辛子と香ばしい鶏肉を頬張って、キンキンに冷えたエクストラコールドビールで飲み込むのは格別です。食べて飲んで仲間内で楽しく話して、みんなで一緒に大満足になれる中華店ですよ。

ランキング7位:飲茶が楽しめる孔華・宇都宮店見出し

孔華 宇都宮ならば、日頃の生活の疲れもきっと癒してくれることでしょう。その理由は、お好みの中国茶で野菜たっぷりのヘルシーな点心をゆっくりと堪能できるからです。また店内もほっこりと落ち着く雰囲気があって、お目当ての定食メニューを心から味わう事ができますよ。

ランキング6位:瀟洒なインテリアの蓮花茶廊・宇都宮店見出し

チャイナダイニング・蓮花茶廊は、カジュアルな雰囲気で本格中華料理が味わえるオシャレなお店ですよ。もちろん医食同源にこだわったメニューには、栃木の地産食材がふんだんに使われていて、安心なヘルシー中華に仕上がっています。普段よりワンランク上のランチ・デイナーがお望みの方は是非尋ねてみてくださいね。

人気の定番コースはリーズナブルなランチセット、サラダ・点心・デザート・ドリンク付きで、飲茶が楽しめるコースです。またオーナー自慢の四川料理の一品メニューも魅力ですし、飲み放題プランで宴会も大満足間違いなしです。もちろん、一人でゆっくりと中華を味わいたい方にもおすすめです。

ランキング5位:宇都宮の下町の味をまもる中華園見出し

中華園は下町の地元の方々に愛され、親しまれてきた『行きつけの中華屋さん』です。カウンターは10席、そしてテーブルの4席と小じんまりとした佇まいですが、いつも常連さんでいっぱいですよ。おすすめメニューは中華園名物の家常麺と餃子の定食で、宇都宮でも人気の美味しい水餃子を食べさせるお店なのです。日曜・祝日は定休日ですのでご注意ください。

住所:栃木県宇都宮市泉町2-12
電話番号:028-621-8159

宇都宮のラーメン人気のおすすめ店はココだ!うまい餃子・深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のラーメン人気のおすすめ店はココだ!うまい餃子・深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県宇都宮市のグルメと言えば餃子ですが、宇都宮市にはラーメンのうまい店も数多くあります。うまいラーメン店にある、うまい餃子、深夜営業店を調べてみました。宇都宮市でラーメンと餃子を食べる際の参考にしていただければ幸いです。

ランキング4位:宇都宮でびっくり餃子が人気の中華トントン見出し

宇都宮の中華トントンは、トラックやタクシーのダライバーさんが行きつけにしている国道沿いの中華ソバ屋さんです。カウンターとテーブルの狭い店舗ですが、いつもお客さんでいっぱいで、人気の定食メニュー・びっくり餃子セットをガツガツと食べていますね。飾り気はありませんが、とことん味で勝負の中華屋さんなのです。、

中華トントンのジャンボなびっくり餃子は、餃子ファンならば一度は食べておきたい宇都宮の名物料理です。秘伝の具はホワホワのキャベツと豚肉の油の甘味がベストマッチ、これをラーメンかチャーハンでガッツリいただけば、これだけで間違いなく満腹になりますよ。

ランキング3位:地元ファンが集まる中華店・めんめん見出し

中華ソバ屋・めんめんには地元民の一押し餃子があります。それは焼き餃子の定番とも言える、パリパリの羽根がついた絶品餃子です。一口かじると中からジュワッと肉汁が口いっぱいに溢れだし、それを冷たいビールで一気に流し込めば、もう最高ですね。また餃子以外の春巻きやニラ玉を併せた定食メニューも美味しいですから、お忘れなく!

外見や店名からはただのラーメン屋さんに思うかもしれませんが、メニューを見ればビックリしますよ!本格的な中華メニューがずらりと並んでいます。おすすめは日替わり定食で、700円前後の低価格で美味しいラーメンセットが味わえます。特にオリジナル担々麺が絶品です。辛いモノ好きの方はお試しください。

ランキング2位:宇都宮の昔ながらの中華食堂・喜来家見出し

中華食堂・喜来家江は江曽島本通りにある下町の中華料理屋さんです。ここは駐車スペースが広いので、ドライブでも食べに行けるでしょう。店内は庶民的で、奥のテーブル席には畳敷きの長椅子が備えてあります。アットホームな雰囲気で、気構えることなく中華料理が楽しめますよ。

中華食堂・喜来家江のおすすめ定食は2コース、週替わりのA定食は税込734円で、B定食が842円です。定食ではご飯のお代りが自由で、おまけにレギュラーサイズのラーメンもセットになっています。その他にも小籠包の小皿やザーサイ漬けなど、完食すれば満腹必至の定食なのです。

住所:栃木県宇都宮市江曽島3丁目1102
電話番号:028-659-8155

宇都宮のラーメン人気のおすすめ店はココだ!うまい餃子・深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のラーメン人気のおすすめ店はココだ!うまい餃子・深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県宇都宮市のグルメと言えば餃子ですが、宇都宮市にはラーメンのうまい店も数多くあります。うまいラーメン店にある、うまい餃子、深夜営業店を調べてみました。宇都宮市でラーメンと餃子を食べる際の参考にしていただければ幸いです。

ランキング1位:ズバリ宇都宮の大衆中華料理店・東峰飯店見出し

東峰飯店は宇都宮の閑静な住宅街で落ち着いて中華料理が楽しめる穴場スポットです。全面畳張りの大広間には65席分のスペースが用意されていて、ゆっくりと胡坐をかいて食事ができますよ。なお、毎週月曜日と火曜日は定休日となっています。メニューは基本的にリーズナブルな価格設定で、量もたっぷり目なのが好評になっています。

東峰飯店は宇都宮の地元住民にもたいへん人気の大衆中華料理としてにぎわっています。そして、ちょっと驚きの名物メニューに二つ盛りのチャーハンがあります。一人ではちょっと食べきれそうもないビッグサイズですからお試しあれ!また他のメニューも器から溢れそうな山盛りで、腹ペコさんにはおすすめの中華料理店です。

住所:栃木県宇都宮市陽東1丁目7-12
電話番号:028-662-4518 

様々な中華料理が楽しめる宇都宮グルメ!見出し

いかがでしたでしょうか?さすが餃子王国・宇都宮だけあって、中華料理店もバラエテイに富んでいますよね。パーティには本場中国のコックが腕を振るう絶品コース、ちょっと美味しい中華でランチを済ませたい場合には下町の中華屋さんも良いでしょう。そこで、どの中華料理店へ行こうか迷った時はこのランキングを参考にしてくださいね。

投稿日: 2017年4月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote