地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮のパン屋さんで人気なのは?おすすめ店をランキングで発表!

宇都宮のパン屋さんで人気なのは?おすすめ店をランキングで発表!
投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

実は宇都宮は有名なパン屋さんが集まる街でもあります。クリーム入りの食パンや、希少なカルピスバター入りのクロワッサン等、パンはそのお店の特徴が色濃く出てくるものです。今回はパンの激戦区、宇都宮にある人気の美味しいパン屋さんをランキング形式で8つご紹介します。

宇都宮は美味しいパン屋さんが立ち並ぶ人気の場所見出し

宇都宮名物といえば、宇都宮餃子を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は宇都宮は美味しいパン屋さんが集まる人気の場所でもあることをご存じでしょうか。希少なカルピスバターを使用した塩ワッサンやモチモチ食感が美味しいベーグル等、今回はお店のこだわりがつまった、おすすめの宇都宮のパンをランキング形式で紹介します。

宇都宮のパン屋さん第8位:キューピット見出し

宇都宮にある創業30年目のサンドイッチ専門店であるキューピットは、日テレNews_every「夫婦でがんばる町のパン屋さん」特集で取り上げられたこともあるパン屋さんです。あなたもきっと、人気メニューである色とりどりのフルーツサンドに目を奪われるかもしれませんが、不動の人気を誇るタマゴサンドもまず食べて頂きたいのです。

人気のタマゴサンドは、甘みが強く艶があり、味の濃い卵と評判のある那須御養卵を使っている為、とても味が濃厚なのが魅力です。時間帯によっては並べるものを変更する場合もあるようなので注意が必要となりますが、サンドイッチは50以上の種類がありますので、きっと自分好みの味を見つけることができるはずです。

宇都宮のパン屋さん第7位:石窯パン工房Pan_De_Park本店見出し

平成18年度に「宇都宮市まちなみ景観賞」を受賞したこともある石窯パン工房Pan_De_Park本店は、可愛らしい外観も人気のパン屋さんです。おすすめメニューの塩ワッサンには希少なカルピスバターを使用しており、焼きたてをかじると中からカルピスバターがジュワーと溶け出してきます。

パンの底はサクッと、上はふんわりと仕上がっており、パン生地の甘味とカルピスバターの塩気が絶妙にマッチした美味しい1品となっております。1度食べて頂ければやみつきになること間違いなしですので、是非食べに訪れてはいかがでしょうか。

宇都宮のパン屋さん第6位:パン屋Zista_ぴゅあてぃ見出し

口コミでクリームパンがとても美味しいと評判のパン屋Zista_ぴゅあてぃは昔ながらの店構えをした宇都宮のパン屋さんです。1度食べるともう1度食べたくなるといわれる人気のクリームパンは、もちっとした触感のパン生地に程よい甘さのクリームが入っているのが、美味しさの理由となっているようです。

googleの口コミ評価では星を4.8も獲得しているだけに、パン屋Zista_ぴゅあてぃが作る美味しいパンは凝った味付けではなく、とにかくシンプルに美味しく作られているという特徴があります。ですから、どのパンを口にしても読者の皆様をがっかりさせるようなことは恐らくないはずです。また、価格がリーズナブルであるのに対し、パンがひとつひとつ大きいのも魅力となっています。

宇都宮のパン屋さん第5位:ブーランジュリ_ア・ランシェンヌ見出し

宇都宮にあるブーランジュリ_ア・ランシェンヌはおしゃれな店構えもさることながら、実力のあるパン屋さんです。人気メニューである、しっとりヨーグルト食パンは、「ベーカリージャパンカップ2015」で準優勝した経験もありますので、ブーランジュリ_ア・ランシェンヌに訪れたら是非食べて頂きたいパンの1つです。

しっとりヨーグルト食パンに使用している栃木県産小麦「ゆめかおり」は、パン専用として作られた小麦であるだけに、強くて伸びのあるパン生地を形成できるのが特徴で、ボリューム感のあるパンが焼けます。そこで、おすすめしたいのが、しっとりヨーグルト食パンをトーストせずに食べる方法です。きめの細かくもっちりとした食感を楽しんで頂けるでしょう。

宇都宮のパン屋さん第4位:ベーグルマシュモ見出し

一見すると普通の民家にも見える、ベーグルマシュモは宇都宮にあるベーグル専門店のパン屋さんです。日替わりで25種類前後用意されているというベーグルの中には、意外性のある食べ物同士を組み合わせているベーグルも豊富にあり、日替わりメニューを楽しみに訪れる方も多いそうです。

ベーグルマシュモのベーグルは中身がギュッとつまっており、しっとりモチモチとしていてとても美味しいので、ベーグルってパサパサして美味しくないと思っていた方にも是非食べて頂きたいベーグルなのです。また、売り切れ次第終了の為、昼過ぎにはもう閉店していたという口コミもあります。

とても人気がある為に事前注文のお客様が多く、店頭にパンがあまり並んでいない事も多いそうです。せっかく遠くから訪れたのにパンがなかった!なんてことにならないように、電話にて事前注文をした方が良いかもしれません。なお、事前注文は来店前日18:00までにする必要があります。

宇都宮のパン屋さん第3位:天然酵母パン&SWEET_リスブル見出し

パン以外にも、ケーキ等の自家製スイーツやドリンクも購入できる天然酵母パン&SWEET_リスブルでは、かぼちゃのミルクカレーパンが大人気です。口にした瞬間濃厚な甘さを感じるこちらのカレーパンは、後からすぐに追いかけてくるスパイシーなカレーの辛さが濃厚な甘味と絶妙にマッチし、やみつきになる人も多いのです。

かぼちゃのミルクカレーパンはお店のオープン時間に合わせて焼き上げているようなので、焼きたてを狙うのであれば、お店がオープンする午前11頃がおすすめです。トースターで加熱すると外のサクサク感、中のしっとり感が復活し美味しく食べられるという口コミもありますので、冷めてしまったけれど、どうしてもアツアツを味わいたいという方は是非試してみると良いでしょう。

また、2階に併設されているレストランでは、かぼちゃのミルクカレーパンのベースとなっているカレーを食べる事もでき、ランキング第4位で紹介させて頂いたベーグルマシュモとは近い場所にあるようなので宇都宮に来た際は合わせて訪れてみると良いかもしれません。

宇都宮のパン屋さん第2位:ベーカリーペニーレイン鶴田店見出し

外のテラスではペットと一緒に食事をすることもできるベーカリーペニーレイン鶴田店の、店名「ペニーレイン」はビートルズの楽曲の名前でもあります。店内にはいたるところにビートルズのグッズが並べられており、ビートルズのファンの方だけでなくお店を訪れた全ての方に、とてもワクワクした時間を過ごして頂けるでしょう。また、ストアグッズも販売していますので宇都宮に来た際、観光に訪れる方も多いそうです。

そんなお店の外観や店内まで美しいベーカリーペニーレイン鶴田店でおすすめなのが、朝食はもちろん午後のティータイムにも相性抜群なブルーベリーブレッドです。モチモチした生地にたっぷり練りこまれたブルーベリージャムが渦を描いていて、断面図までも美しく仕上がっており、味もとても美味しいと人気なのです。

なんと2時間以上も並んでベーカリーペニーレイン鶴田店のパンを手に入れたという方もいる為、時期や時間によってはすぐに美味しいパンが手に入らない場合もあるかもしれません。しかしパンは予約や取り置きをすることもできるようなので食べたいパンが無くなってしまうのが心配な方は、事前に予約したほうが良いでしょう。

宇都宮のパン屋さん第1位:Panetteria_Vivo見出し

ランキング第1位は、こだわりの国産小麦を使用して作られたパンがモチモチしっとりとして美味しい、宇都宮市にあるPanetteria_Vivoさんです。「このパンなんか変わってる」が最高の誉め言葉という店長が作るパンは、どれも見たことない美味しそうなパンばかりですが、なかでも1番の人気メニューはミニ食クリームパンです。

テレビで紹介されたこともあるこのミニ食クリームパンは、外側のパンの厚みと中のクリームとのバランスが、このパンの美味しさを作り出しているようです。もちろん冷めていても十分美味しいのですが、焼きたてを食べて頂いたほうがその美味しさを何倍にも感じることができるでしょう。モチモチとした食感のパンの中からは程よい甘さのクリームがとろけて、食べるのを止められない程美味しいという評判があります。

入り口には行列ができることもしばしばあり、週末には小さめの店内と駐車場はすぐにいっぱいになってしまいます。また、お店の近くには似たような名前のジェラート屋さんがあるそうなので初めて訪れる場合は十分注意してくださいね!

パン屋さんの街だからこそ食べ比べも楽しい見出し

いかかでしたでしょうか、今回のランキングは以上になります。どれも本当に美味しそうなパンばかりなので、きっと行ってみたいパン屋さんが見つかったと思います。美味しいパン屋さんの激戦区だからこそ、多くの方に評価される一品を口にできた時には感動すら覚えるものです。今後読者の皆様が宇都宮に訪れる際の参考になることを心から願っております!

宇都宮餃子のおすすめランキング!絶対食べたい美味しいお店ご紹介!行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮餃子のおすすめランキング!絶対食べたい美味しいお店ご紹介!行列必至! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮といえば、餃子の消費量の多さで浜松市と共に有名です。それもそのはず、浜松市内には200店舗もの餃子のお店があるんです!餃子を食べに宇都宮に行くのなら、おすすめランキングのお店で食べたい!行列必至の宇都宮餃子の名店をランキングでご紹介します。
宇都宮のケーキ店・人気ランキング!おすすめの有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のケーキ店・人気ランキング!おすすめの有名店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誕生日やお祝い事、自分へのご褒美など美味しいケーキって魅力的なスイーツですよね。今回は、北関東最大の都市で餃子の街としても有名な宇都宮市内にある人気のケーキ店トップ10をランキング形式でご紹介します。宇都宮に行ったら是非訪れてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote