地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇都宮で居酒屋の個室!飲み放題人気店はココだ!接待・デートにもおすすめ!

宇都宮で居酒屋の個室!飲み放題人気店はココだ!接待・デートにもおすすめ!
投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

宇都宮には居酒屋が多いのでお店選びに悩みますよね。個室の居酒屋なら誰にも邪魔されずにゆっくりと話すことができますよ。ここでは、デートや接待にもおすすめできる宇都宮で人気の個室居酒屋をご紹介したいと思います。是非チェックしてくださいね!

宇都宮の個室居酒屋!人気店をご紹介見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

宇都宮には、たくさんの居酒屋があって迷ってしまいませんか?恋人とのデートや接待は、個別の空間だと話しやすいですよね。居酒屋の個室なら誰にも気兼ねせず、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。さらに飲み放題付きなら嬉しいですね。ここでは、宇都宮の個室居酒屋で接待・デートにもおすすめな人気のお店をご紹介したいと思います。

宇都宮でディナーおすすめ店はココ!おしゃれな個室はデートで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮でディナーおすすめ店はココ!おしゃれな個室はデートで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宇都宮でディナーデートを考えている方必見!宇都宮にしかない隠れたディナースポットを探していませんか?おしゃれなお店から個室完備の人気店まで、ありとあらゆるお店をご紹介します。見ているだけで思わず食べたくなるようなおすすめディナーをぜひ宇都宮で楽しんでください。
宇都宮のバー・おすすめランキング!おしゃれな人気店で大人の時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇都宮のバー・おすすめランキング!おしゃれな人気店で大人の時間を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1999年「宇都宮カクテル倶楽部」が発足し、加盟店は31店舗。市内には名店が揃い、宇都宮は「カクテルの街」といわれています。「でも、バーは敷居が高くて」というアナタのために、ひとりでも入りやすいバーを中心にランキングにしてお届けします。

宇都宮で人気のおしゃれな個室居酒屋「ダブルセカンド 宇都宮ユニオン通り店」見出し

ダブルセカンドは、JR宇都宮駅から歩いて20分のところにあるダイニングバーです。店内は迷路のようになっていて、隠れ家的な雰囲気です。1Fは完全個室でカップルシートがあるので、デートにもおすすめですよ!2Fは40名から貸し切りもできるようになっているので、会社や同窓会などの宴会にも利用できます。

2時間飲み放題で女性1500円、男性2000円となっており、飲み放題3時間にお料理14品付きで5000円のコースなど予算に合わせて選ぶことができますよ。飲み物の種類もたくさんありお料理のボリュームも満点です。コース以外にもサラダ、パスタ、旬の魚を使ったカルパッチョなどどれも美味しくて満足のいくお料理になっています。

「本日のアクアパッツァ」は、日替わりの魚介類を中心としたメニューでお店の一押しだけあって美味しいですよ。雰囲気がいいのでカジュアル接待にもおすすめです。定休日は月曜日になっています。

サプライズ演出が人気の個室居酒屋「プライベートラウンジ 宇都宮西口」*閉店見出し

Photo by yto

プライベートラウンジは、JR宇都宮駅から歩いて20分、東武宇都宮駅から歩いて9分のダイニングバーです。完全個室で店内は薄暗く、雰囲気がいいのでデートにおすすめです。飲み放題のメニューが豊富で、2時間飲み放題のコースなら女性1500円、男性2000円となっています。価格も抑えめだけどおいしくて満足、スタッフも気配り上手といった口コミもありますよ。

Photo by masuidrive76

プライベートラウンジのお勧めはじっくりと焼き上げたローストビーフで、店長の一押しメニューにもなっています。熟成させた甘みのあるイタリアワインを使ったマルサラソースが赤み肉を引き立てます。

Photo by takamorry

お誕生日などのアレンジにも対応可能ですので、お気軽にお店のスタッフに相談してくださいね。詳細な打ち合わせをしてくれるため、最高のサプライズを演出してくれます。定休日は月曜日です。 住所:宇都宮市二荒町8-1 渡清ビル3F 電話番号:028-639-1119

創作和食が楽しめる個室居酒屋「楽蔵 宇都宮池上店」見出し

楽蔵は、東武宇都宮駅から歩いて3分のところにある創作和食ダイニングです。店内はシックで和風モダン、落ち着いた大人の雰囲気で、完全個室だから接待やデートにおすすめですよ。室内はL字型の席や掘りごたつ席があります。集まりの趣旨を前もって伝えておけば、シーンに合わせて部屋を準備してくれ、予算にも応じてくれますよ。

素材を生かしたお料理となっており、海の幸、山の幸を堪能できる創作料理が楽しめます。メイン料理が選べるコースや、接待などにおすすめのコースなど好みで選べるのも嬉しいですね。飲み放題は、「50種類のスタンダード」「100種類のプレミアム」の2種類から選べます。プレミアム飲み放題は、焼酎や日本酒の種類も豊富なので、お酒の好きな方にはおすすめですよ。

誕生日や記念日にサプライズの対応も可能で、花束やケーキを準備してくれたり、記念写真を撮ってくれたりとサポートしてくれますよ。事前にスタッフの方々と相談してくださいね。定休日は日曜、祝日となっています。 

宇都宮のテーマパークみたいな居酒屋「かりをすと炉」見出し

かりをすと炉は、JR宇都宮駅から車で20分のところにある異国ダイニングです。店内は、居酒屋というよりはテーマパークのような雰囲気です。メニューは和洋中と選べる豊富さで、ボリュームも満点。おすすめドリンクはプリンのぷるるんカクテルやバニラ&イチゴのカクテルで、デザートにもなるのがうれしいですね。デザートカクテルはほとんどノンアルコールで対応してくれるのが女性に人気ですよ。

かりをすと炉のおすすめはパンケーキ。プレーンとフルーツ生クリームの2種類があります。注文してから20分ほどして作り立てが登場します。サプライズを演出したい方はお誕生日コースを頼むと、お料理に飲み放題とホールケーキがついているので、主役はきっと喜んでくれますよ。

写真は「理科の実験室」というカクテルになります。この他にもソフトフローズンや面白カクテルがたくさんあります。デートで盛り上がること間違いなしですね!定休日は月曜日になっています。 

宇都宮の和風で落ち着いた個室居酒屋「酒菜の隠れ家 月あかり 宇都宮西口店」見出し

月あかりは西口店と東口店があり、どちらも宇都宮駅から歩いて2分から3分ほどの好立地で、創作料理の居酒屋となっています。店内は純和風で、月の明かりを思わせる薄暗い照明になっています。完全個室で掘りごたつ席だから、カップルのデートや会社の接待にもいいですよ。

ドリンクはビールやハイボール、カクテルに梅酒と各種取り揃えてあります。おすすめのドリンクはサワー系で、レモンの爽やかさが飲みやすくおいしいですよ。飲み放題は80種類以上から選べる充実した内容です。焼酎や日本酒も厳選されたものを楽しむことができます。

ドリンクをオーダーすると素早く提供してくれるので満足、という口コミが多いです。お酒を楽しみたい方にはうれしい気配りですね。年中無休なのでいつでも行けるのが良いですね。 

宇都宮で洞窟個室の居酒屋を楽しもう「パンドラの箱 宇都宮本店」見出し

パンドラの箱は、JR宇都宮駅西口から歩いて15分のところにあるアジア・無国籍料理のダイニングです。個室は一風変わっていて、洞窟個室が大人気ですよ。デートやカジュアル接待にいかがでしょうか。お座敷個室もあるので、集まりの趣旨に合わせて選ぶといいですね。

飲み放題は2時間2000円からで、ドリンクは約1000種類あるそうです。ノンアルコールカクテルも充実しているので、お酒を飲まない方も楽しめるのが良いですね。お料理は、男女問わず人気のメニューは明太リゾットです。一番人気のメニューは、パンドラ流のナシゴレンで、リクエストに応えてトッピングもしてくれますよ。

サプライズの演出には、食べられる写真ケーキが大人気です。誕生日や記念日には音楽と光の演出も一緒にプレゼントすると、主役の笑顔が見られそうですね。年中無休だからいつでも予約ができますよ。 

掘りごたつでくつろげる個室居酒屋「乾杯の館」見出し

乾杯の館は、好立地で宇都宮駅から歩いて1分の和風の個室居酒屋です。駅からすぐなので仕事帰りに接待やデートにもおすすめですよ。店内は、掘りごたつ式になっていてアットホームな雰囲気なので、ゆったりとくつろぐことができます。定休日は日曜日で、月曜日が祝日の場合は営業するそうです。

メニューは、シンプルな居酒屋メニューがメインで価格もリーズナブル。店長おまかせ料理7品と2時間飲み放題付きのコースが3800円から選ぶことができます。ひざを突き合わせてじっくり語り合うにはここ、という口コミもありますよ。 

ホテル内の割烹居酒屋「日本海庄や リッチモンドホテル店」見出し

日本海庄やは、JR宇都宮駅西口から歩いて2分のところにあるリッチモンドホテル内の居酒屋です。完全個室ではありませんが、少人数で利用できる落ち着いた和風の半個室が用意されているので、接待やデートなどにも使えますよ。

ネットのクーポンを利用すれば、お料理7品2時間飲み放題付きで4000円コースなどもありますよ。辛口の地酒やプレミア焼酎も取り揃えてあるので、辛口ファンにはもってこいです。お刺身の盛り合わせも2人前から注文でき、価格もリーズナブルなので気軽に楽しめますよ。

海鮮料理のほか肉料理、炙り、串焼きや海鮮サラダなどもあり割烹らしいメニューが楽しめます。美味しいお酒とお料理で話も弾みそうですね。年中無休なので急な接待でも大丈夫ですよ。 

天草名物を堪能できる個室居酒屋「銀座あまくさ宇都宮店」見出し

銀座あまくさは、宇都宮駅から歩いて3分のところにあるフォーチュナインホテル内の居酒屋です。高級感のある大人の隠れ家のような雰囲気で、熊本の食材を楽しめます。少人数から個室が利用できるので、大人のデートや接待におすすめです。

天草の名産白サツマイモを使った焼酎、天草のシモン芋を使った焼酎が楽しめるほか、プレミアム焼酎の品ぞろえが豊富です。お料理6品に2時間飲み放題付きで5500円からコースがあります。

伝説の地鶏「天草大王」を使った水炊きや溶岩焼き、古閑牧場の馬刺し盛り合わせなど、ここでしか食べられない天草の名物料理が盛りだくさんです。定休日は日曜、祝日となっています。 

大人のおもてなしができるダイニング「治兵衛(JIHEI)」見出し

治兵衛は、JR宇都宮駅から車で4分のところにある和食ダイニングです。店内は、落ち着きのある和風モダンの装いで、少し広めの個室は接待などに最適です。プライベートシェフズルームは完全予約制の特別なお部屋で、経験豊かなシェフがお客様のためだけに腕を振るいます。大切なおもてなしにはぴったりと言えるでしょう。

日本酒や焼酎のほかワインやシャンパンも種類が多く、コースはお料理8品に2時間飲み放題がついて5000円からになっています。定休日はないので、気にせずに予定を組むことができるので良いですね。

早めの予約で素敵なおもてなしを!見出し

Photo by sun_summer

いかがでしょうか。カジュアルなお店から大人のお店までいろいろとピックアップしてみました。個室で過ごせば周りの目を気にせず大切な人との時間を思いきり楽しむことができますね。また、サプライズの演出にはお店のスタッフの方との打ち合わせが欠かせません。前もって準備をすればきっと素敵なサプライズを送ることができますよ!

投稿日: 2017年6月2日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote