地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豊田市のおすすめモーニング21選!おしゃれなカフェなど人気店をご紹介!

モーニング発祥の地と言われている愛知県ですが、その中でも、モーニングの激戦区と言われているのが豊田市。その豊田市で、人気のモーニングを提供しているカフェとおすすめメニューを紹介していきます!美味しいと評判のカフェで、モーニングを食してみませんか?

豊田市内の美味しいモーニングメニューが人気の店を紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

愛知県が発祥の地と言われているモーニング。豊田市にも美味しいモーニングを食することができるカフェがいくつもあります。休日の朝にモーニングを食す方、通勤前にモーニングを食してから出勤される方など、シチュエーションは様々です。

そこで、豊田市の美味しいモーニングを食することができるカフェを、21選に厳選してご紹介!こだわりのコーヒーやモーニングメニューで素敵な朝を過ごしましょう。

豊田市のモーニングがおすすめの人気店5選【和食系が美味しい】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

モーニングというと、トーストやサラダがセットになったものを思い浮かべる方が多いでしょうか。モーニングには、煮物や焼き魚などがセットになったモーニングメニューもあります。

豊田市で、和食系のモーニングを食することができる人気カフェ5選をご紹介します。ご飯とみそ汁などの和食系のモーニングは優しい味わいで、どこかホッとするのではないでしょうか。

物豆奇

Photo by 雷太

美味しい朝ご飯をしっかりと食べたい方におすすめのカフェで、トーストやサラダなどの洋食メニューのモーニングもありますが、和食メニューのモーニングもあります。

朝から、温かいご飯やみそ汁、焼き魚やお漬物など、しっかりと食べられると、特に男性からの人気が高いカフェです。どのメニューも比較的量が多いので、お腹いっぱい食べたい方におすすめ!

住所 愛知県豊田市小坂本町4-6-7
電話番号 0565-33-1673

えびす珈琲

アサイーボウルやスープモーニングが人気のカフェですが、たまごかけごはんやおかゆなどの和食系のモーニングもあり、種類豊富なモーニングを提供しています。

ドリンクに追加料金で食べられるおかゆモーニングは、おかゆ、ミニサラダ、塩昆布、お漬物などがセットになった、身体に優しいメニュー。塩昆布の和風だしがおかゆと混ざり合って美味しいと評判です。

モーニングは、7時30分から11時30分まで食べることができます。定休日は年中無休で営業しており、決まったお休みは、年末年始となっています。

住所 愛知県豊田市小川町4-48-5
電話番号 0565-35-7800

琉球cafe てぃーだかんかん

豊田市にいながら、沖縄の雰囲気を感じられるカフェで、ドリンク代だけで、モーニングを食することができ、洋食か和食を選ぶことができます。

和食のモーニングを選ぶと、たまご焼きとポークが入ったおにぎりとアーサ味噌汁(プラス100円でおにぎり追加OK)で、沖縄の食を感じながらホッとすることができます。

モーニングを楽しめる時間帯は、9時から11時20分までとなっており、定休日は日曜日と月曜日なので、来店時はお気を付けください。

住所 愛知県豊田市平戸橋町永和60
電話番号 0565-45-0800

あかつき食堂

豊田市にある上郷サービスエリア内にあり、朝から和定食でモーニングを味わえるので、ドライバーに人気のある食堂です。

味噌カツの定食がおすすめで、「味噌だれのかかり具合が絶妙」だという口コミが多く、もう1本食べたくなってしまう、あと引く美味しさが人気!ご飯とみそ汁がある定食メニューは、温かみがあってホッとします。

住所 愛知県豊田市西田町外林3 上郷サービスエリア
電話番号 0565-28-5447

藤屋

Photo by shibainu

豊田市にある昭和感が満載の食堂で、昔ながらのシンプルなメニューが多く、どこか懐かしさを感じるような雰囲気が何とも言えないスポットです。

ここに来たら、食べる方が多いメニューが「うどんたまご入り」(350円)で、たまごとかまぼこが入った、シンプルな温かいうどんです。麺は柔らかめで、身体に優しい味わいが朝ご飯にぴったり!

うどんは見た目よりも量があるのですが、それでも足りない方は焼きめしをオーダーする方も。朝からお腹いっぱいになります。

住所 愛知県豊田市十塚町3-45
電話番号 0565-33-3458

豊田市のモーニングがおすすめの人気店8選【洋食系が美味しい】見出し

Photo bytakedahrs

豊田市で、洋食系の美味しいモーニングを食べられる人気店8選をご紹介します。石窯焼きのパンや、ボリュームのあるメニューなど、様々な特徴があるモーニングを食することができるカフェばかりです。美味しいモーニングを楽しみましょう!

あぶさんと

豊田市で、自家焙煎のコーヒーと石窯で焼いた美味しいパンでモーニングを提供しており、自家製酵母のハード系パンを味わえると人気のカフェ。

ドリンクの料金のみですと、石窯焼きの食パンが付いてきます。ドリンク料金にプラス150円で、石窯焼の食パンとサラダとヨーグルトがセットになった2種類のモーニングが魅力!

モーニングを食べられる時間帯は、9時から10時30分までと、時間が短いのでお気を付けください。定休日は日曜日となっております。

住所 愛知県豊田市神田町2-4-11
電話番号 0565-35-0212

リトルクックー

豊田市で早い時間からモーニングが楽しめる、豊田市駅から230mほどの場所にあるカフェです。ランチに提供されるカレーが有名ですが、モーニングも美味しいと評判が良いです。

モーニングは、ドリンクにプラス300円で丸パン・サラダ・スープがついてきます。さらに100円プラスすることで、ハーフの小倉トーストに変更することができます。

モーニングを食べることができる時間帯は、7時30分から10時30分まででとなっております。子供用椅子が用意されているので、お子さんと一緒にモーニングを楽しむこともできるのが魅力。

住所 愛知県豊田市西町2-8 コンテンツニシマチ1F
電話番号 0565-41-6008

珈琲屋暖家 豊田若林店

豊田市で、美味しい洋食モーニングを楽しめるカフェで、ワッフルやサンドイッチなど、バラエティ豊富で、飽きがこないように工夫されています。

ドリンクにサービスで付く「レギュラーセット」と、ドリンクにプラス220円でサンドイッチとヨーグルトがセットになります。ボリュームもあり、美味しく食することができるのでおすすめ!

7時から12時までと、比較的長い時間、モーニングを提供しているので、ゆっくりと食事とコーヒーを楽しめるのが魅力。

住所 愛知県豊田市若林東町上外根47-1
電話番号 0560-42-6677

山cafe

豊田市で、隠れ家的なカフェを営んでいるカフェで「星降るカフェ」とも言われています。店内の天井から、満点の星空が目に飛び込んでくるのが理由でしょう。

モーニングは、ドリンク代だけで食べられるメニューが4種類あり、厚切り半トーストにサラダ、日替わりサンドなどから選べます。厚切り半トーストはパンケーキに、サラダはヨーグルトに変更できるのも人気です。

モーニングを味わえるのは、8時から11時まで、土・日・祝日のみとなっており、定休日は水曜です。モーニングを目当てに来店される方は曜日にお気を付けください。

住所 愛知県豊田市矢並町広畑846-39
電話番号 0565-77-4077

grand cafe JUN

豊田市で焼き立てパンでモーニングを食べることができる、スタイリッシュで開放感があるカフェで、いつも満席になるほど人気があります。

モーニングは、ドリンク料金で食べることができ、ハムたまごのクロワッサンサンド・ヨーグルト・バナナがセットになっています。クロワッサンは焼き立てでサクサクで絶品!

モーニングは、8時から11時までなので、早めに来店して絶品モーニングを頂きましょう。定休日は月曜日なので、来店時はお休みにお気を付けください。

住所 愛知県豊田市下市場町6-42-1
電話番号 0565-33-5733

ジゅんベリーカフェ

豊田市で、自家焙煎珈琲を味わうことができ、シンプルなモーニングを食することができるカフェです。

しっかりと焼き目が付いた、カリカリ食感のトーストに、小倉あんがうっすらと挟んであり、パンの香ばしさとの相性が抜群!小さなヨーグルトも付いてくる、お得感を感じるモーニングは、ドリンクのサービスとなっています。

住所 愛知県豊田市福受町下ノ切95-5
電話番号 0565-21-8728

cafe 太陽

名鉄豊田駅から近い場所にあり、早い時間からモーニングを食することができるカフェです。ドリンクをオーダーすると、無料でモーニングが付いてきます。

トーストとゆでたまごがセットになったスタンダードなモーニングで、バターの風味とふんわりとした厚みのあるトーストとの相性がバツグン!

モーニングは、7時から11時まで楽しむことができるので、店主が丁寧に淹れてくれるコーヒーで一息つくのもおすすめです。

住所 愛知県豊田市小坂本町1-8-5
電話番号 0565-31-0789

カナディアンコーヒーハウス

豊田市・保見駅の近くにある、30年以上営業している老舗のカフェで、船を横にしたようなフォルムが独特で、目を引きます。

ドリンクの料金だけで、モーニングが付いてくるお得感のあるカフェで、モーニングにはトーストにヨーグルト、ゼリーなどが付いてきます。コーヒーの他に、ハーブティーもあるので、好みのドリンクで寛ぎましょう。

住所 愛知県豊田市東保見町大門74
電話番号 0565-48-8382

コメダのモーニング詳細!時間やメニュー・値段など!気になる土日の状況も!のイメージ
コメダのモーニング詳細!時間やメニュー・値段など!気になる土日の状況も!
コメダの愛称で知られるコメダ珈琲店は、名古屋発の喫茶店でモーニングに特徴があります。ドリンクの値段でモーニングが食べられることや、種類豊富なメニューがありとても人気があります。今回はモーニングの時間や土日の状況など、コメダのモーニングの詳細をご紹介します。
名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介!のイメージ
名古屋はモーニングがおすすめ!人気のお店をランキングでご紹介!
名古屋と言えばきしめんや味噌カツなどが有名ですが、コメダ珈琲店が全国展開したことなどからモーニングも全国区の知名度になりましたね。名古屋旅行中にはどこかで名古屋モーニングを食べてみたいという人も多いでしょう。ここではおすすめ名古屋モーニングを厳選紹介します。

豊田市のモーニングがおすすめの人気店8選【コスパ抜群で美味しい】見出し

Photo byauntmasako

豊田市にある様々な特徴のあるカフェをご紹介してきましたが、いかがでしょうか。気になったカフェはありましたか?

こちらでは、「コスパ抜群」にスポットを当てたカフェをご紹介します。たくさんのカフェの中から厳選してみました。気になったカフェがあれば幸いです。

楽風

豊田市駅から徒歩で3分ほどの立地にあり、素敵な器で美味しいコーヒーを頂くことができるギャラリーカフェです。

モーニングは、ドリンク代だけで頂けるとのことで、厚切りトースト、ゆでたまご、サラダ、ヨーグルトがセットになっており、人気が高いため混み合うことも多いようです。

モーニングを頂ける時間帯は、9時から11時の2時間と短めになっているので、早めの来店をおすすめします。

住所 愛知県豊田市喜多町2-160 コモスクエア敷地内
電話番号 0565-32-0233

ハイジ

豊田市・愛知環状鉄道・梅坪駅より12分の場所にあり、コスパ抜群でモーニングが頂ける喫茶店です。

モーニングの種類はいくつかあり、ドリンク代のみで食べることができるベーシックなハーフトーストのモーニングがあります。プラス150円でピザトーストにできたり、ホットドックのモーニングがあるなど、メニューが豊富なのが魅力。

モーニングは、平日だけでなく土日も味わうこともできるので、朝からゆっくりモーニングを食べるのもおすすめ!モーニングは8時から11時まで楽しめます。

住所 愛知県豊田市若草町3-25-3
電話番号 0565-33-3897

ヒマワリ

豊田市で美味しいモーニングを食べることができる「ヒマワリ」は、名鉄トヨタホテルの1Fにあるラウンジです。

モーニングで提供されるトーストは、「ふわふわ・もちもち・サクサク」とした、何とも言えない食感を味わうことができます。ほかに、ゆでたまごがセットになっているシンプルなモーニングとなっています。

広々とした空間で、コーヒーやお好みのドリンクを味わいながら、心落ち着くゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。スイーツも美味しいと評判なのでお土産にもおすすめ!

住所 愛知県豊田市喜多町1-140 名鉄トヨタホテル1F
電話番号 0565-35-6611

椿ベーカリー

豊田市にある小さなパン屋さんですが、イートインスペースがあるので、購入したパンでモーニングを楽しむことができます。

イートインを利用するには、ドリンクを購入することが条件となっています。ドイツパンやさくさくとした歯ざわりのクロワッサン、サンドイッチが人気!

イートインできる時間は9時頃から17時までとなっていますので、ゆっくりと飲食できる時間があります。定休日は、日曜日と月曜日なので、休日にお気を付けください。

住所 愛知県豊田市高岡本町中部314
電話番号 0565-41-8788

HEART BREAD ANTIQUE

豊田市で、モーニングでパンの食べ放題をしている「HEART BREAD ANTIQUE」です。系列のお店でも、一部の店舗だけ行っているようです。

制限時間が1時間と決まっているのですが、美味しいパンを楽しめるので、お腹いっぱいにしたい方におすすめします。

パンは一口大に切ってあるので、様々な味を楽しめそうです。ドリンクはプラス100円で飲み放題にできるので、1杯では足りない方におすすめ!

住所 愛知県豊田市上原町一丁田64-1
電話番号 0565-85-1180

カフェ・東風

豊田市・三河上郷駅から岡崎に抜ける道の途中にある「東風」(トンフー)は、静かな雰囲気でゆったりと過ごせるカフェです。

モーニングは、ドリンクをオーダーすると、厚切りトーストとゆでたまごが無料で付いてきます。シンプルなモーニングを食べながら、静かな朝を過ごしてはいかがでしょうか。

コーヒーは、豆を挽いてから淹れるので、香りがとてもよい、美味しいコーヒーを頂くことができるのが魅力。

住所 愛知県豊田市畝部西町邦衛48番3
電話番号 0565-21-6506

cafe EuReKA

豊田市で、何を食べても美味しいと評判の「cafe EuReKA」(カフェ ユリイカ)は、おしゃれな明るい店内に、たくさんの絵本が用意されており、小さなお子さんを連れて来店しやすいカフェです。

コーヒーをオーダーすると、無料でモーニングを食べることができ、トースト、たまご、サラダ、ヨーグルトがセットになっています。ユリイカオリジナルコーヒーと一緒に味わってはいかがでしょうか。

住所 愛知県豊田市鵜ヶ瀬町高瀬下6
電話番号 0565-58-3282

煎豆茶館 杣

豊田市で、ビームサイフォンで淹れるコーヒーを味わえる「煎豆茶館 杣」(こーひーかん そま)では、ドリンク代だけで食べられるAセット、プラス100円で少し豪華になるBセットのモーニングがあります。

Aセットは、トースト2種類、ポテトサラダ、デザートがセットに。Bセットは、Aセットに野菜サラダとゆでたまごが付いています。ドリンク料金プラス380円でサンドイッチセットにもでき、豪華なモーニングを楽しみたい方におすすめ!

モーニング以外のメニューも充実しており、インスタ映えするパフェが注目されています。花に見立てた「シャインマスカットパフェ」が一番人気のようです。

住所 愛知県豊田市若林東町雁股7-8
電話番号 0565-53-3472

豊田市のカフェならココ!おすすめの人気店からおしゃれな隠れ家まで!のイメージ
豊田市のカフェならココ!おすすめの人気店からおしゃれな隠れ家まで!
豊田市はトヨタ自動車が本社を置く街としても有名で、愛知県内でも人口の多い都市です。そんな豊田市は商業施設も多く、おしゃれなカフェも色々あるんですよ。地元の人おすすめのお店や、隠れ家のようなお店まで豊田市のカフェ事情を徹底調査します。

豊田市のおしゃれなカフェ&人気店でモーニングを楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

豊田市で、美味しいモーニングを食べることができるカフェをご紹介しました。お得感のあるモーニングを提供しているカフェ、ご飯とみそ汁のホッとする和食を味わえるモーニングもありました。

少し早起きをして美味しいモーニングを食べて、素敵な1日をスタートさせてはいかがでしょうか。朝から元気に過ごせますように!

投稿日: 2020年11月24日最終更新日: 2020年11月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote