地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西小山の絶品ラーメン店TOP5!本当に美味しいラーメン店を厳選!

西小山の絶品ラーメン店TOP5!本当に美味しいラーメン店を厳選!
投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

ラーメンは気軽に食べに行けることから人気の高いグルメの一つです。今回は西小山の人気のラーメン店をご紹介いたします。西小山を普段利用されている方はもちろんですが、わざわざ食べに行きたくるほどおすすめのラーメン店もあります!

西小山でラーメン食べるなら外せない!見出し

Photo by taku412

ラーメンが好きな方はたくさんいるのではないでしょうか。大人だけでなく、お子さんからもラーメンは人気のグルメの一つです!

そんなラーメン好きの方は必見です!今回は西小山にある絶品ラーメン店を5店舗ピックアップいたしました。西小山のラーメン店できっと気になるラーメンがあることでしょう。

ランチでも深夜でもおすすめのラーメン店を選抜!

Photo by Sig.

今では至るところにラーメン店があるイメージですが、西小山は美味しいと評判のラーメン店が多く、お店によって全く違う味わいのラーメンを堪能できます。

西小山のラーメン店はランチだけでなく、深夜にも営業しているお店があるので、西小山へランチは食べに行く時間がないという方も、ぜひ深夜のラーメンを堪能してみてはいかがでしょう。現在は、深夜営業は少なくなっているお店が多いです。

西小山のラーメン店人気ランキングTOP7!ランチタイムにおすすめのお店も!のイメージ
西小山のラーメン店人気ランキングTOP7!ランチタイムにおすすめのお店も!
品川区にある西小山は、商店街などがある暮らしやすい街です。今回はそんな西小山でおすすめのラーメンをランキングでご紹介します。西小山には、深夜にも美味しいラーメンをいただけるラーメン店や、ランチタイムにお得にラーメンをいただけるおすすめ店がたくさんあります。

西小山のラーメン店人気ランキング【5位】見出し

Photo bytakedahrs

西小山にあるラーメン店を5位から順にご紹介いたします。こちらのラーメン店は、お手頃価格でいただけることでも人気があります。お店は小さめですが、優しい味わいのラーメンなので女性からの支持率も高いです!

風は南から

西小山でこだわりを感じられる「風は南から」というラーメン店は、男性からも女性からも人気があり、客層も様々です。

スープも濃いながらに優しさも感じられる、絶妙なバランスに仕上がっています。麺は太麺なのでスープとよく絡んで美味しいと好評です。

風は南からの人気メニュー

風は南からの一番人気のメニューは「醤油ラーメン」です。王道の醤油ラーメンですが、醤油ラーメンが美味しいと評判なお店は間違いないでしょう!

この醤油ラーメンでは少し物足りないという方には、「背脂醤油ラーメン」もおすすめです!背脂が加わることで一気にコクが出て、より美味しくなると人気です。

住所 東京都品川区小山4-4-2
電話番号 03-6426-8814

西小山のラーメン店人気ランキング【4位】見出し

Photo by ivva

西小山で次にご紹介するラーメン店は、ランチ営業と夜の営業で分かれているラーメン店です。日によってはランチのピークタイムを外して行っても満席のことが多く、人気店なのが目に見えて分かります!ランチだけでなく、仕事終わりに行かれる方も多いラーメン店です。

爆龍

西小山の「爆龍(はぜりゅう)」は、小さな道の目立たないところにお店を構えています。外観は一見カフェなのかな?と思えるほど、おしゃれな佇まいです。

店内は小さくてカウンター席のみとなっています。西小山のラーメン店の中でも、特に女性でも入りやすく連日たくさんの方が訪れています。爆龍では、季節のメニューも人気がありファンも多いです!

爆龍の人気メニュー

爆龍の人気のメニューは、なんといっても「まぜそば」です!中でも、「マル得まぜそば」が人気で、マル得がついたメニューはチャーシューが3枚、味玉がトッピングでついてきます

とてもボリューミーなまぜそばで、麺はちぢれ麺で少ない汁とよく絡み、細かくカットされた具材とよく合います。西小山のラーメン店で上位を争うほど、トッピングのチャーシューの美味しさは天下一品といわれています。

住所 東京都品川区小山4-8-5
電話番号 03-6338-9333

西小山のラーメン店人気ランキング【3位】見出し

Photo byJohnnys_pic

西小山の知る人ぞ知るラーメン店なのですが、ラーメン通にはとても人気が高く、リピーターのお客様も多いところが特徴です。

見た目がとても濃いスープなので味が濃いのかな?と思いがちですが、食べてみると意外とあっさりとしていて、女性も食べやすいラーメンです。

らあめん工房 じらい屋

西小山のラーメン店の「らあめん工房じらい屋」は、地元のお客様が多く地元に愛されているラーメン店です。最近ではSNSで見かけることが増え、西小山に住んでいる方以外にも来られている人気店です。

らあめん工房じらい屋のラーメンは中毒性があり、一度食べると忘れられない病みつきな味になっています。そのため、お店の常連の方も多く、月に一度は食べたくなるラーメンです!

らあめん工房 じらい屋の人気メニュー

らあめん工房じらい屋のメニューで一番人気なのが「じらい屋らあめん」です。とにかく見た目のスープがとても濃く、ほぼ黒い色に仕上がっています

注文をしたあと、店主がニンニクを入れるか入れないかを尋ねてくれるので、仕事の休憩のランチにも向いているラーメンでしょう。真っ黒いスープはあっさりとしていて、玉ねぎの甘みで優しい味わいに仕上がっています。

住所 東京都品川区小山4-4-17 1階
電話番号 03-5498-3927

西小山のラーメン店人気ランキング【2位】見出し

Photo byJohnnys_pic

こちらは、なんといってもラーメンに乗っているチャーシューが魅力のラーメン店です!とても分厚く大きくカットされているので、チャーシューは絶対に外せないトッピングとなっています。食べ応え抜群なので、男性でも満足感のあるラーメンがいただけます。

ボニート・ボニート

西小山のラーメン店でも、ボリューム、味ともに大満足のいく「ボニート•ボニート」は男性からの支持率が非常に高いです!その一番の理由はトッピングにあり、分厚い約3cmのチャーシューが満足感があると人気があり、追いチャーシューをする方もたくさんいます。

ボニート・ボニートの人気メニュー

ボニート•ボニートで一番人気のメニューは「醤油ラーメン」です。分厚いチャーシューがドンと乗っていて、食感の良いメンマやネギやのりがトッピングされています。

化学調味料なしのスープは、あっさりとそしてマイルドで最後まで美味しくいただけるラーメンになっています。ガッツリとトッピングを楽しみ、あっさりとしたスープでとてもバランスの取れた一品です。

住所 東京都品川区小山4-1-8 いつみハイツ101
電話番号 03-3792-7713

西小山のラーメン店人気ランキング【1位】見出し

Photo by ivva

西小山のラーメン店で知らない人はいないのではないかと言われるほどの、圧倒的人気のラーメン店です。スープがなくなり次第終了とのことなので、早めに行くことをおすすめいたします!ランチと夜の営業で分かれているので、ランチで食べられなくても夜にチャレンジする方もいます。

楽観 武蔵小山店

西小山のラーメン店といえば「楽観」です。楽観では、スープに使用されるかつお節、煮干し、昆布はどれも国産にこだわっています。

麺も楽観オリジナルの麺を使用しているこだわりっぷりです。メニューは、醤油ラーメンか塩ラーメンの2種類のみで勝負しているのも魅力ではないでしょうか。季節限定で味噌ラーメンが出ることもあります。

楽観 武蔵小山店の人気メニュー

楽観のメニューは、醤油ラーメンの「琥珀」塩ラーメンの「パール」の2種類のみなので、どちらも人気はありますが、特に人気なメニューが塩ラーメンの「パール」です。

塩ラーメンのパールは、あっさりとした味わいでほんのり煮干しを感じさせるスープです。オリーブオイルを使用していることもあり、コクもうまれ女性のお客様からも人気のラーメンです。

住所 東京都目黒区目黒本町3-3-12 1階
電話番号 03-3760-8773

西小山のラーメン店で満腹になろう!見出し

Photo bydangvan

いかがでしたか?西小山には絶品ラーメン店がたくさんありますが、中でもこの5店舗は誰もが美味しいと言う人気のラーメン店です。

それぞれの店舗のおすすめのメニューもご紹介いたしましたので、ぜひ西小山へ立ち寄る際は、気になるラーメン店へ行ってみてはいかがでしょうか。西小山でラーメン店巡りをするのもおすすめです!

投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote