地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

錦糸町で人気のハンバーガー屋5選!ランチにおすすめの美味しいお店ばかり!

錦糸町で人気のハンバーガー屋5選!ランチにおすすめの美味しいお店ばかり!
投稿日: 2020年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

錦糸町と言えば、東京スカイツリーや両国国技館といった観光地に近い、東京の下町です。駅周辺には大型商業施設が点在し、グルメスポットも多い中、あまり知られていないのがハンバーガーの名店の存在です。各店こだわりのハンバーガーは錦糸町を訪れた際のランチにおすすめです。

錦糸町で発見!ランチにおすすめのハンバーガー屋見出し

Photo byRitaE

東京都墨田区にある錦糸町は、JR総武線と東京メトロ半蔵門線が交わる接続駅があり、東京スカイツリーやPARCOの開業で注目されている東京の下町の1つです。

そんな錦糸町には、実はハンバーガーの名店が多く、各店パティやバンズにこだわった美味しいハンバーガーが揃っていて、ランチに訪れる人もたくさんいます。

今回は錦糸町でランチにおすすめの人気のハンバーガー屋5選を、メニューも含めご紹介していきます。

ハンバーガーの食べ方のコツは?大きいものや本場のマナー・ナイフの使い方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハンバーガーの食べ方のコツは?大きいものや本場のマナー・ナイフの使い方も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ハンバーガーと言えば私たち日本人に非常に馴染みの深い食べもののひとつですが意外と食べ方を知らない人も多いです。ハンバーガーをマナー良く食すためにはそれなりのコツがいり、ナイフを使う食べ方やこぼさずに手を使う食べ方を覚えておくといざという時に便利です。

錦糸町で人気のハンバーガー屋をご紹介!見出し

Photo by t-mizo

東京のシンボルタワーである東京スカイツリーや両国国技館、浅草といった観光地にも近い、東京の下町の1つとされる錦糸町。

駅周辺には大型商業施設が点在し、2019年にPARCOが開業してからと言うもの、注目度が上がっているエリアでもあります。

両国が近いこともあり、ちゃんこをはじめ、多くのグルメスポットがありますが、あまり知られていないのが、ハンバーガー屋の存在です。

ランチにおすすめの人気店のメニューもチェック!

Photo by ume-y

実は、錦糸町にはハンバーガー屋がたくさんあることをご存知でしょうか。ハンバーガー屋と聞いて誰もが思い浮かべる有名なファストフード店だけでなく、パティにこだわったお店や、バンズにこだわったお店、個性が光るお店と様々なハンバーガー屋があります。

錦糸町で人気のハンバーガー屋をご紹介すると同時に、ランチにおすすめの人気メニューも合わせてご紹介していきます。

錦糸町で大人気のハンバーガー屋見出し

まず、錦糸町で大人気のハンバーガー屋をご紹介します。錦糸町駅から徒歩15分程の場所、錦糸町と両国の間である亀沢にあり、休日ともなると、長蛇の列ができているという有名なお店で、ハンバーガー通も名前を挙げる名店です。

錦糸町でハンバーガーと言えば、このお店は外せません。「ハンバーグ師匠」ことスピードワゴンの井戸田潤さんもお気に入りと言う絶品ハンバーガーを、ぜひ食べてみて下さい。

ハンバーガーの名店【シェイクツリー バーガー&バー】

錦糸町で大人気のハンバーグ屋は「シェイクツリー バーガー&バー」です。店主がアメリカのレストランで感銘を受け、その経験から、人を喜ばせるという意味の「Shake one’s tree」から店名を「Shake Tree」と決め、2011年に亀沢に創業しました。

シェイクツリー バーガー&バーでは、ハンバーガーは肉が主役の料理であるという考えがあり、手切りした肩ロースと粗目に挽いたもも肉を使用した牛100パーセントのパティは、ハンバーグのジューシー感とステーキの肉感が同時に味わえます。

脇役となるバンズも特注品で、ほんのりと甘く、軽い食感ながら、素材をしっかりと支える弾力があります。加えて、ソースやスパイスで各ハンバーガーに個性を与えています。

店名にバーとある通り、店内にはバーカウンターもあり、夜はバーとしてハンバーガーを食べながらお酒を飲むこともできます。

シェイクツリー バーガー&バーのおすすめメニュー

シェイクツリー バーガー&バーのおすすめメニューをご紹介します。シェイクツリー バーガー&バーで断トツ人気のおすすめメニューは「ワイルドアウト」です。

ハンバーガーの常識を覆す、バンズなしで、ビーフパティでトマトとオニオン、濃厚なチェダーチーズをサンドしている斬新なハンバーガーです。

240gのビーフパティは胡椒がきいたパンチのある味で、食べるたびに肉汁が溢れます。バーベキューソースとチェダーチーズの相性も抜群ですが、途中でテーブルに置かれているケチャップとマスタードをつけて食べても美味しいと評判です。

袋の底に溜まった肉汁とバーベキューソースに、付け合わせのポテトをつけて食べるのも、シェイクツリー バーガー&バーのリピーターのおすすめの食べ方です。

店舗情報

シェイクツリー バーガー&バーの店舗情報をご紹介します。営業時間は平日のランチタイムが11時から15時まででラストオーダーは14時30分、ディナータイムが17時から22時30分まででラストオーダーは22時、土日祝日が11時から22時30分まででラストオーダーが22時となっています。

定休日は月曜日ですが、月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日が定休日となるので、注意して下さい。

アクセス方法は、JR錦糸町駅北口から徒歩約9分、都営大江戸線両国駅から徒歩約8分、北斎通りと三ツ目通りの交差点角にあります。

住所 東京都墨田区亀沢3-13-6岩崎ビル1F
電話番号 03-6658-8771

両国のハンバーガー店シェイクツリーはワイルドアウトが有名!人気の秘密に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
両国のハンバーガー店シェイクツリーはワイルドアウトが有名!人気の秘密に迫る! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
両国のハンバーガー店シェイクツリーのハンバーガーはバンズがありません。パテで具を挟んでいるのです。二枚の肉肉しいパテの間にトマトや玉ねぎといった具が挟まれている姿は想像するだけでおいしそうですよね。今回は、そんな両国のシェイクツリーを紹介します。

錦糸町で人気のハンバーガーチェーン店 2選見出し

Photo by densetsunopanda

次に、錦糸町で人気のハンバーガーチェーン店2選をご紹介します。ハンバーガーチェーン店と言えば誰もが思い浮かべる大手数社から、地域限定のものまで様々です。

今回は、錦糸町界隈ならではのハンバーガーチェーン店から、錦糸町に出店している海外のハンバーガーチェーン店をご紹介します。

リーズナブルなグルメバーガー【横綱バーガー 両国店】

錦糸町で人気のハンバーガーチェーン店でまずご紹介するのが「横綱バーガー 両国店」です。住宅街にあるテイクアウト専門のお店で、気候がいい時期は近くの公園や河原で食べるという人も多く見られます。

手作りにこだわり、注文を受けてから1つ1つ手作りしているので、オーダーから提供までに少し時間がかかりますが、待ってでも食べたい美味しさと評判です。

横綱バーガー 両国店の特徴は何と言ってもその大きさで、国産の黒毛和牛と米沢豚一番育ちを粗挽きにしたひき肉を使ったジューシーなパティを、肉厚なバンズでサンドしています。

グルメバーガーながら、価格は1つ550円からと比較的リーズナブルな点や、トッピングの種類の豊富さも人気の理由です。

横綱バーガー 両国店のおすすめメニュー

横綱バーガー 両国店のおすすめメニューをご紹介します。通常のハンバーガーメニューはパティの枚数で横綱、親方、理事長と3種類あり、他にもチーズバーガーやベーコンバーガー、アボカドバーガーと色々なメニューがありますが、王道かつ断トツ人気なのが、店名にもなっている横綱バーガーです。

こだわりの手作りのビーフパティとオニオン、レタス、トマトといった新鮮野菜、ピクルス、マスタードとマヨネーズがカリッとやかれたバンズにサンドしてあります。

パティはジューシーなだけでなく肉肉しくて食べ応えもあり、マスタードとの相性も抜群で美味しいと評判です。シンプルな味付けなので、途中でケチャップを追加して食べるのもおすすめです。

店舗情報

横綱バーガー 両国店の店舗情報をご紹介します。営業時間は10時から19時までで、ラストオーダーは18時45分となっています。2020年4月16日以降は当面、16時の閉店となっているようですので注意して下さい。定休日は水曜日です。

アクセス方法は都営大江戸両国駅から徒歩約10分、都営大江戸蔵前駅から徒歩約10分、JR総武線両国駅から徒歩約13分、JR総武線蔵前駅から徒歩約8分です。

住所 東京都墨田区横網2-14-8 
電話番号 03-3623-8646

アメリカ発のグルメバーガー【ウマミバーガー 錦糸町PARCO店】

次にご紹介する錦糸町で人気のハンバーガーチェーン店は「ウマミバーガー 錦糸町PARCO店」です。

ウマミバーガーは2009年にロサンゼルスで誕生し、瞬く間に話題のハンバーガーとなり、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨークに進出。アメリカ国内のハンバーガーランキングにランクインする等、躍進を続けています。

2017年3月に日本に進出し東京・青山に1号店、2018年9月に横浜・みなとみらいに2号店、2019年3月に3号店としてオープンしたのがウマミバーガー 錦糸町PARCO店です。

店名のウマミは日本の「旨味」のことで、牛肉やチーズ、トマト、キノコ類といった素材を、ローストやスチームで最大限に旨味を引き出して調理し、仕上げています。ゴルゴンゾーラとマッシュルームを使ったハンバーガーのような、珍しいメニューもあります。

ウマミバーガー 錦糸町PARCO店のおすすめメニュー

ウマミバーガー 錦糸町PARCO店のおすすめメニューをご紹介します。ウマミバーガー 錦糸町PARCO店はフードコート店の為、フードコート限定メニューとなっています。

ウマミバーガー 錦糸町PARCO店でおすすめなのがトリュフバーガーです。モデルの山田優さんやタレントの指原莉乃さんもインスタグラムで美味しいと感想を載せている、ウマミバーガーの人気商品です。

とろりとしたチーズと豊潤なトリュフの香りが何とも食欲をそそります。バンズはふわふわ、粗挽きのビーフパティは噛むと肉汁があふれ出る程ジューシーで、トリュフアイオリのソースが何ともリッチな気分にさせてくれます。

店舗情報

ウマミバーガー 錦糸町PARCO店の店舗情報をご紹介します。営業時間は11時から21時までで、定休日は錦糸町PARCO店の休館日となっています。

アクセス方法はJR総武線錦糸町駅南口から徒歩約1分、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅2番出口からすぐです。ウマミバーガーは錦糸町PARCO店1階のフードコート内にあります。

車でアクセスする場合は、提携駐車場である楽天地ビルの駐車場、楽天地パーキングWESTと楽天地パーキングEASTならば最大2時間まで駐車サービスが利用できます。

住所 東京都墨田区江東橋4-27-14錦糸町PARCO1F すみだフードホール内
電話番号 03-5669-0074

ウマミバーガー(青山)のおすすめメニューは?アメリカ発の人気店が日本上陸 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ウマミバーガー(青山)のおすすめメニューは?アメリカ発の人気店が日本上陸 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ウマミバーガーは2009年にロサンゼルスにオープンしたハンバーガーレストランで、現在は日本を含めニューヨークやラスベガスなど全米で25店舗を展開しています。そんなウマミバーガーがついに日本へ初上陸しました。人気のメニューや店舗の詳細などご紹介してきます。

錦糸町で人気のハンバーグ屋さんのハンバーガー 2選見出し

Photo by yto

続いて、錦糸町で人気のハンバーグ屋さんのハンバーガー2選をご紹介します。ハンバーグ屋と言えば、こだわりのひき肉と調味料、鉄板で焼かれたジューシーなハンバーグが魅力です。

そんなハンバーグ屋が作ったハンバーガーが、美味しくないはずありません。ハンバーガー専門店とはひと味違った美味しいハンバーガーと出会えること間違いなしです。

牛肉100%の手ごねハンバーグ【シェーンズバーグ 錦糸町店】

錦糸町で人気のハンバーグ屋さんのハンバーガーは「シェーンズバーグ 錦糸町店」です。錦糸町駅北口から徒歩約30秒という場所にある、牛肉100パーセントの手ごねハンバーグとステーキが味わえるお店です。

カントリー調の店内は雰囲気も良く、ソースは10種類も用意されているので、何度来ても飽きのこない美味しさがあります。

5段重ねのハンバーグ「アメリカンドリーム」が名物で、味はもちろん、見た目もSNS映えすると話題です。

シェーンズバーグ 錦糸町店のおすすめメニュー

シェーンズバーグ 錦糸町店のおすすめメニューをご紹介します。シェーンズバーグ 錦糸町店にはハンバーガーメニューが5種類ありますが、中でもおすすめなのがベーコンチーズWバーガーです。

シェーンズバーグ 錦糸町店のハンバーガーに挟まっているビーフパティは、パティと言うよりもはやハンバーグという厚さで、そんな肉厚のビーフパティが2枚、ベーコンにチーズ、更にはスライストマトにレタスとオニオンもサンドされているベーコンチーズWバーガーは食べ応えも抜群です。

付け合わせに山盛りポテトとピクルスもついているので、男性でも満足すること間違いなしです。

店舗情報

シェーンズバーグ 錦糸町店の店舗情報をご紹介します。営業時間は11時から22時までで、ラストオーダーは21時30分となっています。定休日はアルカキット錦糸町の休館日に準じます。

アクセス方法はJR総武線錦糸町駅北口よりすぐ、又は東京メトロ半蔵門線錦糸町駅3番出口より左へ徒歩1分です。

車でアクセスする場合は蔵前橋通り「太平四丁目」を錦糸町駅方面に「錦糸公園」を右折、又は京葉道路「錦糸町駅前」を錦糸町駅方面に「錦糸公園」を左折。駐車場はアルカキット錦糸町のB2階とB3階、そして西側に隣接するアルカタワーズ大駐車場も利用できます。

住所 東京都墨田区錦糸2-2-1アルカキット錦糸町10F
電話番号 03-3621-0301

ステーキ&ハンバーグの専門店【肉の村山 錦糸町マルイ店 】

次にご紹介する錦糸町で人気のハンバーグ屋のハンバーガーは「肉の村山 錦糸町マルイ店」です。こちらも錦糸町駅南口から徒歩約2分という場所にある、ステーキ&ハンバーグの専門店です。

看板メニューはTexasステーキで、1頭で2kgしかとれない極上の赤身肉を一番美味しい状態のミディアムレアで焼き上げていて、150g・200g・300g・400gから選ぶことができます。

もちろん、門外不出の黄金比の配合で合挽のハンバーグも美味しいと評判で、どちらにしようか迷った場合はステーキとハンバーグの欲張りなセットもおすすめです。

肉の村山 錦糸町マルイ店 のおすすめメニュー

肉の村山 錦糸町マルイ店のおすすめメニューをご紹介します。肉の村山 錦糸町マルイ店のハンバーガーで断トツ人気なのがTexasバーガーです。通常のハンバーグと同様に、牛と豚の旨味が1番際立つ門外不出の最高の比率の配合の合挽で作った、肉汁溢れるパティは食べ応え抜群です。

そんなTexasバーガーに新鮮なアボカドをトッピングしたカリフォルニアバーガーも、まろやかなアボカドとジューシーなハンバーグの組み合わせも最高です。

店舗情報

肉の村山 錦糸町マルイ店の店舗情報をご紹介します。営業時間は11時から21時までで、ラストオーダーは20時となっています。定休日は丸井錦糸町店の休館日に準じます。

アクセス方法はJR総武線錦糸町駅南口より徒歩約2分、又は東京メトロ半蔵門線錦糸町駅1番出口より徒歩約2分です。

錦糸町の人気店で美味しいハンバーガーを味わおう!見出し

Photo byThorstenF

錦糸町で人気のハンバーガー屋5選をご紹介しました。ハンバーガーは手軽に食べられるファストフードという感覚ですが、今回ご紹介したハンバーガーはどれもがっつりと食べられる、ランチにぴったりのハンバーガーばかりです。

グルメバーガーよりはややリーズナブルに、けれどもパティやバンズにこだわったひと味違ったハンバーガーを食べたくなったら、ぜひ錦糸町で美味しいハンバーガーを味わってみて下さい。

投稿日: 2020年6月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote