地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

家族連れから絶大な人気!しながわ区民公園は遊具満載で楽しいスポット!

家族連れから絶大な人気!しながわ区民公園は遊具満載で楽しいスポット!
投稿日: 2022年2月4日最終更新日: 2022年2月4日

品川区にある「しながわ区民公園」は、魅力的な遊具がたくさんある人気の公園です。品川区民は無料でバーべキューができ、自然を満喫できるスポット!夏にはプール、野球やテニスもすることができます!週末には家族連れでたくさんのしながわ区民公園です。

しながわ区民公園とは見出し

フリー写真素材ぱくたそ

しながわ区民公園は、野球場にテニスコート、屋外プールなどの大型スポーツ施設や、小さなお子さんが遊べるたくさんの遊具がある公園です。

また、年配の方が散策をして回れるサイクリングロードは公園中に整備され、様々な世代が体を動かすことができる公園になります。屋外で自然あふれるしながわ区民公園についてみてみましょう。

しながわ区民公園のおすすめポイント見出し

品川区にあるしながわ区民公園は、小さなお子さんが思いっきり遊ぶことができる魅力的な遊具や、年配の方が自然を楽しみながら散策できるおすすめの公園です。

公園は北・中央・南側と別れ、それぞれスポーツ施設・子供の遊び遊具の広場・大きな湖のある自然豊かなエリアに分かれています。

遊具が豊富

しながわ区民公園は、中央ゾーンに遊具がたくさんある広場があります。遊具はチューブ型のカラフルな滑り台や砂場に、水族館が隣にある為、かわいいイルカの乗り物遊具もあります。

ローラー滑り台や大きなトランポリンも。トランポリンはしっかりと時間管理され、10分で交代制となっています。他にも大型のターザンロープやボルダリングも魅力的です!

運動施設やバーベキューもできる

Photo bymoerschy

北側ゾーンには少年野球ができる野球場に、テニスコート、屋外プールなどがあり、本格的に運動を楽しむことができます。

またデイキャンプ場でバーベキューも楽しむことができ、屋根付きの炊事場1棟、鎌屋テーブルが15台用意されています。バーベキュー利用の際は利用日前までに公園事務所に申込の必要があります。

バーベキューでの利用条件は品川区に在勤・在学・在住の人で、利用料金は無料です。利用時間は午前9時~午後4時までとなっています。

しながわ区民公園の人気施設見出し

しながわ区民公園にはおすすめのたくさんの遊具があります。その中でも中央広場にある貸自転車や冒険広場にあるスペースでは、自由に自然のものを使っておもいっきり遊ぶことができます。

都会の真ん中で自然あふれる公園で、他の公園ではできない遊びができると人気のスポットになっています。

中央広場

Photo by nylon300

しながわ組員公園のパークセンターのある中央広場には、貸自転車があります。公園の外周約2キロを走ることができます

自転車は大人用・子供用・幼児用が各10台あります。自転車の練習に利用しても、公園の端まで行くのに利用してもいいでしょう。ご家族みんなで公園内のサイクリングもおすすめです。

冒険ひろば

フリー写真素材ぱくたそ

しながわ区民公園には、冒険広場があります。こちらでは自然のものを使って工作をしたり、普段できない火おこしが体験で来たり、おにぎりやサツマイモを持って行って、焼き芋を作ることもできます。

自分で責任をもって思いっきり遊ぶことができ、プレイワーカーというスタッフが常駐していますので、遊びのヒントをもらうのもおすすめです。こちらは開園時間が様々ですので、確認してから行きましょう。

品川で子連れランチができる店は?個室や座敷有りのおすすめ店まとめ!のイメージ
品川で子連れランチができる店は?個室や座敷有りのおすすめ店まとめ!
東京都の中でもビジネスと観光地として賑わっている街「品川」。品川にはショッピングやランチ・ディナーなどのグルメ店や、子連れでもいける店が多く存在しています。気を使わず気軽に行くことができ、子連れランチが出来る店などを、ご紹介していきます。

しながわ区民公園の基本情報見出し

Photo bypcowan5188

子供に人気のしながわ区民公園へのアクセスや開園時間を見てみましょう。平成28年より随時リニューアルされているきれいな公園で、ますます魅力の詰まった遊具や気持ちのいい散策路になっています。朝から思いっきり遊ぶことができます!

しながわ区民公園のアクセス

しながわ区民公園へのアクセスは、京浜急行線「立会川駅」「大森海岸駅」からになります。各駅徒歩約5分で、しながわ区民公園駅に隣接しているしながわ水族館への無料バスが、JR大井町駅東口から出ています。

しながわ区民公園の開園時間

Photo by naitwo2

しながわ区民公園の開園時間は、6時から20時30分までとなっています。こども冒険広場の開園時間は、10時半から17時半となっている場合があります。

公園の開園時間は早く遅くまで開いていますので、ゆっくりと散策に、遊びにお子さんと行くのにおすすめです。

住所 東​京​都​品​川​区​勝​島​3​-​2​-​2
電話番号 03-3762-0655

しながわ区民公園は遊具満載で楽しいスポット!見出し

Photo bygiani

いかがでしたでしょうか。しながわ区民公園はお子さんから年配の方まで思いっきり体を動かすことができる公園です。

アクセスもしやすく、様々な遊具やスポーツ施設、バーベキュー施設もある公園。無料で遊ぶことができ週末にはたくさんの家族連れでにぎわっています。ぜひこの週末に訪れてみましょう。

投稿日: 2022年2月4日最終更新日: 2022年2月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote