地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川でビールを飲むならおすすめは?クラフトあり!安い・美味しいと人気!

品川でビールを飲むならおすすめは?クラフトあり!安い・美味しいと人気!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

品川でビールを飲むならおすすめのお店をご紹介します。日本だけでなく国外から仕入れたクラフトビールを飲めるお店や、安い・美味しいと評判のお店などもピックアップしていきます。品川に訪れた際にはぜひ美味しいクラフトビールをご賞味ください。

品川にはビールが楽しめるお店が充実見出し

品川は駅前を中心に、オフィスビルや様々な商業施設が集まる大都市です。そんな品川にはグルメスポットも充実。今回はビールが美味しいと人気のお店に絞ってご紹介します。日本国内・海外のクラフトビールがいただけるお店や、安い・美味しいと評判のお店などを挙げていくので、ビール好きの人はぜひご参考に。

品川駅のコインロッカー!改札内外のスポットまとめ!空き状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川駅のコインロッカー!改札内外のスポットまとめ!空き状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川駅は、新幹線をご利用の方、羽田空港へ向かう方など、観光からビジネスを目的に使う方が多くいらっしゃる便利な駅です。今回は、品川駅改札内外のコインロッカーについてご紹介いたします。大型コインロッカーの場所や安い場所など含めてお伝えいたします。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店1:ニューなかみ家見出し

品川駅から徒歩3分という近さにある「ニューなかみ家」は、新鮮なもつ鍋がいただけるお店です。こちらのお店は、モツの卸売業者であるため新鮮で上質なホルモンを安い価格で提供できています。臭みは全くなく、ホルモンが好きな人だけでなくホルモンビギナーの方にもぜひ訪れてほしいお店です。お酒の種類も豊富です。

こちらでは、ザ・プレミアム・モルツの樽生がいただけるお店として、ビールファンの間で有名です。こちらのお店は特に「超達人店」と呼ばれ、ビールのおいしさをこだわり抜いているお店としてサントリーからみとめられています。クリーミーな泡と、ビールの香り・苦味・旨みをしっかりと感じられ、価格も安いと人気です。

お店イチオシのメニューは「ホルモン焼き」です。塩味で下味をつけられた牛の小腸をお店のオリジナルブレンドの醤油ダレ・味噌ダレをつけていただく一品です。1人前790円と安い・美味しいのでぜひご賞味ください。その他にも「ポテトサラダ」は定番中の定番。お客さんのほとんどが頼むといわれるメニューです。値段も390円と安いです。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店2:つばめKITCHEN アトレ品川店見出し

ハンバーグやステーキ・ソーセージなどのお肉料理が美味しいと評判のお店「つばめKITCHEN アトレ品川店」は、クラフトビールも安い価格でいただけます。お店イチオシのビールはドイツのクラフトビールです。常に4種類以上のドイツビールを用意しているので、美味しい料理と一緒に楽しむ人が多いです。

その他にも人気のビールは「ミュンヘン式ビール・レーベンブロイ」です。麦・ホップだけの正統派な製法を守り続けているビールなので、お肉料理との相性バツグンです。価格も550円と安いので気軽にいただけるのもこちらのお店だからこそといえます。ビール以外にも、スパークリングワインや赤ワイン・カクテルなども充実しています。

こちらのお店は、ランチタイムも大変人気。ランチで一番人気のメニューは「オムライス」です。自家製のトマトケチャップを使ったチキンライスは、酸味と旨みのバランスが絶妙。そしてキチンライスを包むたまごはトロットロで美味しいです。その上から掛けられたデミグラスソースは4日も煮込まれた手の込んだものです。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店3:旬鮮酒場 天狗 品川東口店見出し

品川駅から徒歩5分ほどのところにある「旬鮮酒場 天狗 品川東口店」は、お店オリジナルビール「ビアブラウン」が有名です。このビールを開発するのに何年も歳月を掛けているので、こだわりも強いことが味でも分かります。ビール以外にも、お酒や食材全てにこだわりを持ち、産地や鮮度なども常に良いものばかりです。

クオリティの高い料理を提供しているのにも関わらず、価格は安いと評判。そのためご常連も多いお店です。味もさることながら、信頼できる食材や調理法で、美味しく・安全なお店としても評価が高いです。駅からのアクセスも良好なので、仕事帰りのビジネスマンや出張で訪れた方も気軽に利用できます。

人気のメニューは旬の魚や野菜を使った料理です。冬ならブリの刺身やお鍋が大人気。温かい料理とキンと冷えたビールとの相性はバツグン。男女ともに人気のメニューです。また、特に男性に人気なのは「特選すき焼き鍋」です。価格も490円ととっても安いのに安全・美味しいので是非一度はご賞味ください。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店4:RIBLAB KITCHEN 品川見出し

品川駅直結型のビル「アトレ」の4Fにある「RIBLAB KITCHEN 品川」は、駅の外に出ないでアクセスできるので、天候や気温などに関係なく行ける便利なお店です。アクセス性の高さから、デートや飲み会などで使うのにもおすすめです。こちらのお店ではスペアリブが有名なお店です。スペアリブにあるビールも豊富です。

こちらで一番人気のビールは「ハートランド ドラフト」です。価格も550円とリーズナブルにクラフトビールがいただけるので、多くの人が注文します。飲みやすいので、ビールを普段飲まない方でもクラフトビールに挑戦したいならこちらがおすすめ。女性には、ハーフ&ハーフのビアカクテルズが飲みやすいので人気です。

スペアリブのメニューも充実していて、一番人気は「オニオンガーリックソース」です。醤油ベースのソースとたまねぎの旨み、さらに赤ワインのコクと酸味がお肉の美味しさを引き出します。上に乗ったガーリックチップが食欲をそそり、ビールも進みます。そのほか「マスタード」「オリジナル黒七味」なども人気メニューです。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店5:サイアム セラドン シーズンテラス品川店見出し

品川エリアで大人気のアジアンダイニング「サイアム セラドン シーズンテラス品川店」は、本場タイ料理をはじめ様々なアジアンフードがいただけます。お店は開放感があって、落ち着いた雰囲気が漂っています。テーブル席・カウンター席どちらもあるので、お一人でもグループでも様々なシーンで利用できます。

こちらでは、アジアンビールをいただくことができます。人気の「シンハー」「LEO」「ラオス」などのビールのほかに、トロピカルフルーツをたっぷりと使ったカクテルやソフトドリンクも充実しています。料理ともよく合うので、アジアンビール未経験の方も是非チャレンジしてみてください。ランチ・ディナーともに人気のお店です。

ランチではセットメニューがお得です。女性に人気は「チェンマイガパオセット」です。タイハーブをいっぱい使ったガパオライスは、一口食べればハマってしまう美味しさです。その他に生春巻きやタイヌードル、パッタインから1つ選べます。デザートも付いているので、ボリュームも満点の内容となっています。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店6:BUTCHER NYC 品川シーズンテラス見出し

品川駅から徒歩10分ほどかかりますが、ビール好きに大人気なお店「BUTCHER NYC 品川シーズンテラス」は、ランチタイムもお酒を提供しているので、昼飲みをする人にも選ばれています。こちらのお店では、ニューヨーク・ブルックリンから直接仕入れたクラフトビールをいただけることで有名です。その他にもベルギービールもあります。

クラフトビールのほかに、ワインもフランス・スペインから直接仕入れているので、お酒好きにはたまりません。直接仕入れているため、気軽に楽しめるような価格設定というのもうれしいです。料理もどれもお酒にあうものばかりで、「3種お肉の盛り合わせプレート」はランチ・ディナーともに多くの人に選ばれています。

特にディナーでイチオシは「厳選グリル3種盛り合わせ」です。イベリコ豚・ブラックアンガス牛・薩摩錦鶏が豪快に盛られた一品です。なんと500円プラスするだけでブラックアンガス牛を門崎熟成肉にかえることも可能。お肉好きの人にはたまりません。そして「門崎熟成肉のNYCチョップドサラダ」もお口直しにぴったりです。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店7:DUBLINERS'CAFE&PUB 品川見出し

品川駅から徒歩6分ほどのところのある「DUBLINERS'CAFE&PUB 品川」は、アイリッシュパブとして有名なお店です。店内は広いので、忘年会・新年会・各種パーティーなどで利用することもできます。こちらの名物は「キルケニー」というアイリッシュエールビールがおすすめです。フルーティーな味わいなので飲みやすいです。

そんなビールによくあうおつまみは「フィッシュ&チップス」です。モルトビネガーをかけて食べるとより一層美味しくなるのでおすすめです。なお、お魚は「タラ」を使用しているのであっさりとして食べやすいのが特徴です。その他にも「シャパーズパイ」は男性・女性問わずみんなに大人気の一品なので是非ご賞味ください。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店8:GLASS DANCE 品川港南見出し

品川駅港南口から徒歩5分ほどの距離にある「GLASS DANCE 品川港南」は、ベルギービールの品揃えが豊富と評判のお店です。ベルギー以外にも世界各国からもクラフトビールを取り揃えているので、ビール好きな人はもちろん、クラフトビールビギナーの人にも是非チャレンジしていただきたいお店です。飲み比べメニューもあります。

お店イチオシは「自家製ローストビーフ」です。オーストラリア産の短角牛肉の赤身をハーブやスパイスを独自配合で使っている一品です。時間をかけてローストしているので、肉汁が詰まっていて食べ応えがあります。そしてお店特製の「氷温熟成熟 成鶏のハーブグリル」も美味しいと評判なのでぜひビールのお供に。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店9:品川ビアガーデン見出し

品川駅から徒歩3分と好立地のお店「品川ビアガーデン」は、都会の真ん中にあるビアガーデンです。緑も多いこちらのお店は、みんなでワイワイとビールや食事を楽しむお客さんで連日賑わっています。こちらでは基本的に飲み放題・食べ放題となっていて、大人お一人3990円からととてもリーズナブルな価格設定です。

美味しいビールやワイン・カクテルに、焼肉・ソーセージ・野菜などをBBQスタイルで楽しみます。お店のこだわりは「サムギョプサルBBQ」です。レタスにお肉やキムチ・ナムルなど野菜をたっぷり包んでいただくメニューです。ごま油の香りが美味しい塩ダレにつけていただくとさらに美味しいです。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店10:インドレストラン サンローズ見出し

品川駅から徒歩1分と超駅チカグルメの「インドレストラン サンローズ」は、品川でアジアンフードがいただけるお店ランキングでも上位にいることの多いお店です。こちらではアジアンビールの種類が大変豊富ですが、世界各国のクラフトビールも取り揃えてます。美味しいアジア料理とよく合うので、ぜひ美味しいビールをご堪能ください。

ランチタイム・ディナータイムどちらも、カレーやナンが食べ放題なのでお腹いっぱい食べられます。なんとドリンクも全て飲み放題でお一人4000円とリーズナブルです。カレー以外にも、サイドメニューも色々あります。「タンドーリチキン」や「ロースト豚厚切り」はビールにとても合うのでおすすめです。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店11:Belgian Brasserie Court Leuven見出し

品川駅を出てほぼ目の前のところにある「Belgian Brasserie Court Leuven」は、アクセスも非常に便利なことから、ビジネスマンや観光旅行客など様々な人に利用されているお店です。こちらでは常時50種類を越えるクラフトビールを取り揃えているので、ビール好きにはたまらないです。そしてベルギー料理も豊富です。

お店イチオシのビールは「ステラ・アルトワ」というピルスナービールです。独特の苦味とコクがお肉料理ととてもよく合います。そんなビールのお供には「ローストビーフとポテトのセット」です。しっとりと焼き上げられたお肉とビールがよく合います。なお、お昼営業もしているので、昼飲みをする人にもおすすめです。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店12:クラフト麦酒ビストロ CRAFTSMAN見出し

「クラフト麦酒ビストロ CRAFTSMAN」は、ビールの飲み比べが出来ることで有名なお店です。常に30種類を越える樽生ビールが用意され、日本国内のクラフトビールから珍しい世界のクラフトビールまでいただくことができます。飲み比べセットは3種類のビールがついて900円とリーズナブルです。新しいビールの開拓にもおすすめです。

そんな美味しいビールにあうおつまみや料理も美味しいと評判です。ビールにはかかせないソーセージはとても大きくて食べ応えがあります。スパイスがしっかりと利いていてお酒が進みます。下に添えられたマッシュポテトも一緒にいただくとより一層美味しいです。どのメニューもお手ごろ価格なので、色々楽しめます。

品川でビールが美味しいとおすすめの人気店13:LA CANTINA SEMPRE見出し

目黒川沿いにあるお店「LA CANTINA SEMPRE」は、産地直送の魚介類や、国産のお肉など素材にこだわった料理を提供していることでも有名です。目にも美しいイタリアンやフレンチが楽しめるので、カップルや女子会でもおすすめです。こちらでは、国産のクラフトビールのほかに、フランスから輸入したワインやシャンパンもあります。

魚やお肉は炭火でじっくりと焼き上げられるので、炭の良い香りがします。この香りがお酒ともよく合うと常連さんの間で人気です。アラカルトメニューも充実しているので、自分の好きなものを好きなように選ぶのも良いです。なお、コース料理もあるので誕生日やデートなど特別な時間を過ごす場合でもおすすめのお店です。

品川で美味しいビールを楽しもう見出し

品川でビールが美味しいと人気のおすすめ店特集はいかがでしたか。クラフトビールも安い価格でいただけるお店や、ビール以外にもおつまみなども美味しいと評判のバーなど品川には様々なお店が溢れています。今回ご紹介したお店以外にも、品川にはまだまだ素敵なお店がたくさんあるので、ぜひ自分の好きなお店を探してください。

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote