地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【高円寺】絶品町中華を堪能!懐かしの雰囲気の人気店「七面鳥」をチェック!

【高円寺】絶品町中華を堪能!懐かしの雰囲気の人気店「七面鳥」をチェック!
投稿日: 2022年2月21日最終更新日: 2022年2月21日

サブカルチャーの街として知られている高円寺には、新旧さまざまな飲食店が集まっています。そんな高円寺で昔から愛されている中華料理店が七面鳥です。七面鳥で美味しいオムライスやラーメンをはじめとする人気メニューを堪能しましょう。

高円寺で人気の中華料理店「七面鳥」をチェック!見出し

Photo byNickyGirly

多くの商店街やおしゃれなショップが揃う高円寺は、若者から年配の方まで幅広い年代の方に愛されている街です。そんな高円寺で古くから愛されている中華料理店が七面鳥です。高円寺で大人気の七面鳥をチェックしてみましょう。

名物料理やおすすめメニューも!

Photo by macbsd

高円寺を代表する老舗中華料理店の七面鳥には、今すぐ食べたくなるような美味しい中華メニューが勢ぞろいしています。七面鳥の名物であるオムライスはもちろん、ラーメンや餃子といったおすすめメニューもたっぷりとご紹介します。

高円寺「七面鳥」ってどんなお店?見出し

高円寺には多くの中華料理店がありますが、地元の方からも特に人気があるお店が七面鳥です。まるで昭和にタイムスリップしたかのような懐かしい空間で、さまざまな絶品中華料理をいただきましょう。

昼から飲める!昭和ノスタルジックな町の中華屋さん

美味しい料理はもちろん、七面鳥の魅力はなんといってもそのノスタルジックな雰囲気です。昔ながらのレトロな店内では、昼からお酒を楽しむことが出来ます。お休みの日は七面鳥でゆっくりと昼飲みをお楽しみください。

高円寺「七面鳥」のお店の外観と店内の様子

七面鳥の外観は見るからに歴史を感じるレトロな造りになっています。引き戸を開けると昭和感満載の空間が広がっており、カウンター席、テーブル席をあわせて全部で28席ほどの席があります。壁に貼られたたくさんのメニューからお好きな品をお選びください。

高円寺「七面鳥」の名物&おすすめメニュー見出し

高円寺の七面鳥には誰からも愛される昔ながらの美味しい中華料理が充実しています。中でも七面鳥を代表するオムライスはお店の名物です。餃子、ラーメン、レバニラなど七面鳥の中でも特におすすめのメニューをチェックしてみましょう。

高円寺「七面鳥」の名物メニュー:オムライス

高円寺の地元のお客さんから人気ナンバーワンのオムライスは、お店の名物です。とろとろの卵の上に真っ赤なケチャップがかかっており、ご飯にもしっかりとケチャップの味がついています。優しい味わいのオムライスをお楽しみください。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー①:餃子

しっかりと焼き目がついた餃子は、薄めの皮で野菜がたっぷりはいった餡が包まれておりボリューム満点です。にんにくの風味がしっかり効いている餃子は、ご飯のお供にもビールのおつまみにも良く合います。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー②:肉野菜炒め

たっぷりのお肉と野菜が入った肉野菜炒めは、ご飯がどんどん進む味わいです。しっかりとした味付けながらもあっさりといただくことが出来るので、女性のお客さんにもおすすめです。野菜のシャキシャキとした食感をお楽しみください。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー③:ニラレバ炒め

栄養満点で美味しい料理を食べたいなら、七面鳥のニラレバ炒めがおすすめです。もやし、ニラ、レバーがたっぷり入ったニラレバ炒めは、濃すぎない味付けで最後まで美味しくいただくことが出来ます。お酒のおつまみに注文してみてください。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー④:ラーメン

七面鳥のラーメンは、いかにも町中華といったシンプルなビジュアルの一杯です。ナルト、メンマ、チャーシュー、ネギがトッピングされており醤油の素朴で懐かしいスープが絶品です。スープに細麺を絡めていただきましょう。

高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで!のイメージ
高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで!
高円寺周辺のおすすめランチ店をご紹介!独特のカルチャーが根付く高円寺には美味しいと評判のランチが食べられるお店が沢山あります。有名店から高円寺らしい穴場のお店、ビュッフェでお得に利用できるお店など高円寺周辺のおすすめのランチスポットを特集します。

高円寺「七面鳥」の店舗情報見出し

高円寺にある七面鳥にまだ行ったことがないという方は、事前に七面鳥の店舗情報を確認しておきましょう。営業時間やアクセス方法を確認しておくと、スムーズにお店に足を運ぶことが出来るのでおすすめです。

営業時間・定休日

Photo bySarahRichterArt

七面鳥の営業時間はランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが17時30分から21時までになります。定休日は基本的に土曜ですが、時々日曜がお休みになる場合もあるので注意してください。

交通アクセス

Photo byzheng2088

七面鳥の最寄駅は、JR中央線の高円寺駅になります。高円寺駅の南口を出て徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。丸ノ内線の新高円寺駅、東高円寺駅からも徒歩10分ほどでアクセス可能なので行きやすい駅を利用しましょう。

住所 東京都杉並区高円寺南4-4-15
電話番号 03-3311-5027

高円寺の「七面鳥」で町中華を堪能!懐かしい雰囲気の中で美味しい料理を♪のイメージ
高円寺の「七面鳥」で町中華を堪能!懐かしい雰囲気の中で美味しい料理を♪
高円寺にある『七面鳥』はオムライスが名物の中華料理店です。ここ高円寺『七面鳥』は昭和時代の面影を残すノスタルジックな町の中華料理店という雰囲気で、リーズナブルでボリュームたっぷりの中華料理の数々が多くのファンから愛されています。

高円寺の人気中華料理店「七面鳥」で美味しい料理を味わおう!見出し

Photo bymouvryeong

七面鳥は高円寺を代表するとても人気の中華料理店です。名物のオムライスをはじめさまざまな美味しい定番中華を楽しむことが出来るので、ランチやディナーに是非足を運んでみてください。お昼から美味しい中華をおつまみに、お酒を楽しむのもおすすめです。

投稿日: 2022年2月21日最終更新日: 2022年2月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote