地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【築地】人気店「鮨國」をチェック!絶品ウニ丼や贅沢メニューを堪能しよう!

【築地】人気店「鮨國」をチェック!絶品ウニ丼や贅沢メニューを堪能しよう!
投稿日: 2022年2月27日最終更新日: 2022年2月27日

築地場外市場にある寿司屋「鮨國(すしくに)」。プロの料理人や魚の卸売業者も通う人気のお店。鮨國の人気メニューは元祖こぼれウニ丼!北海道産のウニをこれでもかと使用したどんぶりになります。ウニ好きにはたまらない、新鮮で本物の美味しさのウニを頂くことができます。

鮨國は美味しいと評判の築地の人気店!見出し

Photo by ezorisu

築地場外市場には築地で仕入れた新鮮で間違いなく美味しい食材を使ったグルメがたくさんあります。その中でも、ウニ好きに人気の鮨國。こぼれんばかりのウニが、どんぶりいっぱいにのった贅沢なウニ丼を頂くことができます。

元祖こぼれウニ丼と言われる人気メニューやその他の海鮮丼も見逃せません!美味しいウニを食べたい時は鮨國は間違いないと言われるお寿司屋「鮨國」を詳しく見てみましょう。

おすすめメニューや混雑状況もチェック!

Photo by NanakoT

大人気のこぼれウニ丼、そのほかにもマグロやイクラのたっぷりとのったどんぶりも見逃せません!たくさんある鮨國の人気メニューを見ていきましょう。

元祖こぼれウニ丼やその他の海鮮丼グルメも必見です。人気のお店ですので混雑状況もチェックしてから行った方が無難です。

鮨國ってどんなお店?見出し

鮨國は、築地一場から近い、老舗のお寿司屋さんになります。近年テレビで紹介された元祖こぼれウニ丼が人気のお店になります。

その人気のこぼれウニ丼はどんぶりバチ一杯に、ご飯が見えない程盛り付けられ、おまけに小皿でも提供されるほど、たっぷりにウニを頂くことができます。

もちろんお寿司屋さんですので、他の海鮮丼や握りメニューも豊富にあります。そして何よりも、築地一場から仕入れた、間違いの無い新鮮なネタと評判です。

築地の新鮮な魚介類が味わえる江戸前寿司のお店

元祖うに丼のお店鮨國は、築地一場から朝一で仕入れた新鮮なネタを使用しています。築地一場に訪れる業者の間でもグルメな方の間でも美味しいと評判のお寿司屋です。

築地に来たら必ず食べたいお寿司!ウニ丼以外にもたっぷりと盛り付けられたイクラやまぐろ、大きなネタの握りもおすすめです。

たっぷりとウニ乗せた贅沢どんぶりが人気!

その中でも特に人気のどんぶりがウニ丼です。北海道産の新鮮なウニがこれでもかと盛り付けられています。

食べるのに一苦労するほどたくさんのウニは他ではなかなか見ることができません。ウニ好きな方必見の本当に美味しいウニが待っています。

鮨國のおすすめメニュー6選見出し

築地の人気店鮨國でおすすめの、元祖こぼれウニ丼!そのほかにも鮨國にはおすすめのメニューがたくさんあります。万が一ウニが苦手であっても、他の新鮮な美味しい海鮮料理を堪能してみましょう。

鮨國のおすすめ丼メニュー①:元祖こぼれウニ丼

鮨國一番人気グルメ、元祖こぼれウニ丼!お値段は12000円(2022年1月現在)致しますが、価格以上の満足感を得られ宇、ウニの量と美味しさを堪能できます。鮨國にこれを目当てに来られる方が一番多いと言われています。

時期によって仕入れるウニの種類や産地を変えている

鮨國のウニ丼が人気の理由は、時期によって美味しいウニを厳選しているからです。季節によってウニの産地を変え、その時に美味しいウニを提供してくれます。産地によっても色々ですが、ウニの旬は6月から8月になります。

鮨國のおすすめ丼メニュー②:元祖こぼれイクラ丼

こぼれいくら丼は、北海道産、生筋子を自家製しょうゆ誰に漬け込んだメニューです。ほのかな甘みとコクが感じられる丼です。いくらの旬は10月になります。是非この時期はいくら丼がおすすめです。お値段4200円です。

鮨國のおすすめ丼メニュー③:ウニ・イクラ丼

鮨國でウニもいくらも食べたい欲張りな方はこちらがおすすめ!鮨國でも1、2を争うほど出るメニューで、人気のウニといくらを堪能することができます。ご飯は宮城県産ササニシキ、ウニ、いくらご飯を混ぜながら色んな食べ方がおすすめです。

鮨國のおすすめ丼メニュー④:ウニ・海鮮丼

鮨國で人気のウニを少しだけでも味わってみたい方、そして他の海鮮も気になる方はこちらがおすすめです。海鮮は仕入れによっていろいろですが、本マグロに甘えびやホタテ、サバやタイも。お値段6300円です。

鮨國のおすすめ握りメニュー①:天然本マグロ

そしてマグロ好きにはこちらの本マグロの鉄火丼がおすすめです。赤身が苦手と言われる方でもペロッと食べられる新鮮で大ぶりの本マグロがたっぷりとのったどんぶりです。お値段はお手頃価格の3000円です。

鮨國のおすすめ握りメニュー②:おまかせ握り

Photo bytakedahrs

そして鮨國では握りもおすすめ。例えば握り8貫セットはみそ汁付きで3000円前後です。ネタは様々ですが、さわら、かんぱちにまぐろ赤身やサーモン、中トロ、ホタテなどがあります。他にも単品でウニを頼むこともできます。

鮨國の店舗情報見出し

築地で人気の鮨國は、築地場外にあります。「築地市場」駅よりすぐにありますので迷うことなくアクセスが可能です。また人気店ですので混雑を避けていくのがおすすめです。混雑しやすい時間帯もチェックしておきましょう。

営業時間・定休日

Photo by TakamiChie

鮨國の営業時間は、昼の部は10時から15時まで、夜の部は17時から21時までとなっております。営業時間を短縮している時期もありますので行く際にはご注意ください。定休日は水曜日になっています。間違いの無いように行ってみましょう。

混雑状況・待ち時間

Photo byfancycrave1

築地の人気店ですので、混雑状況をチェックしていくのがおすすめです。休日は開店前から整理券を配っている時があるほどです。可能であれば平日の開店すぐや、昼の部の営業終わり近くにいくのがおすすめです。

交通アクセス

築地場外にある鮨國は都営地下鉄大江戸線E18「築地市場」駅のA1出口から徒歩4分のところにあります。さほど遠くないので迷わずアクセスが可能です。人気店ですので、店前には常に行列ができていることでしょう。

築地で海鮮丼を食べるならおすすめはここ!人気ランキング発表!のイメージ
築地で海鮮丼を食べるならおすすめはここ!人気ランキング発表!
今話題の築地市場。東京に行ったなら築地で、美味しい物を食べたいですね。色々と新鮮な食材が豊富ですが、やっぱり築地に行ったからには海鮮丼を味わいたいですね。築地には海鮮丼のお店が沢山あります。そこで、築地の海鮮丼人気ランキングを発表します。
築地でウニ丼をたらふく食べたい!人気で安いおすすめ店はどこ?のイメージ
築地でウニ丼をたらふく食べたい!人気で安いおすすめ店はどこ?
築地には、昔ながらの情と活気のある雰囲気でウニ丼が美味しく頂けるお店がたくさんあります!ウニは高級食材として認識されています。意外かもしれませんがココ築地には人気で安いウニ丼を頂けるお店もあるんです!今回は築地のウニ丼を頂けるおすすめのお店を15選紹介します!

築地の鮨國で絶品海鮮を味わおう!見出し

Photo byshyukar

いかがでしたでしょうか。築場外にある鮨國はこぼれウニ丼の元祖のお店と言われています。テレビでも紹介されるほど人気店で、そのウニの鮮度の良さと美味しさに毎回訪れる人もいるほどです。是非、築地に行った際は、鮨國に足を運んでみましょう。

投稿日: 2022年2月27日最終更新日: 2022年2月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote