地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷109メンズの魅力は?人気ショップやグルメ情報も徹底調査!

渋谷109メンズの魅力は?人気ショップやグルメ情報も徹底調査!
投稿日: 2022年7月13日最終更新日: 2022年7月13日

渋谷109のメンズビルは、若者文化が凝縮されている魅力のスポットです。リニューアルし、さらにパワーアップしている渋谷109のメンズビルについて詳しくご紹介。人気のショップやグルメ情報、新しくできた話題のスポットなど渋谷109メンズビルについて徹底調査します。

渋谷109のメンズビルに注目!見出し

Photo byuniquedesign52

メディアでも度々取り上げられる渋谷スクランブル交差点は多くの若者が集まるスポットです。そんな渋谷で渋谷を代表する注目のビルが今回ご紹介する渋谷109メンズビルです。

渋谷のスクランブル交差点からすぐのところにあり、グルメやショッピングを楽しむことができます。平日、休日問わず多くの若者が訪れている渋谷109メンズビルについて詳しくご紹介します。

渋谷109のメンズビルとは見出し

渋谷109のメンズビルとはいったいどんなところなのでしょう。訪れる若者が後を絶たない渋谷の人気スポット、渋谷109メンズビルの特徴を3つのポイントでご紹介します。気になる方は是非チェックです。

渋谷カルチャーに触れられる場所

渋谷は、1990年代以降、新たなカルチャーの発信地として知られている街です。渋カジなどのストリートファッションやルーズソックス、厚底ブーツなど様々なファッショントレンドが生み出されています。

音楽、ファッション、グルメなど若者を中心とした新しい文化である渋谷カルチャーに触れることができるスポットが渋谷109のメンズビルです。

渋谷のランドマーク的存在

渋谷は最新のエンターテイメントやカワイイスイーツ店、おしゃれなレストランなど色々なものが揃っている街です。そんな渋谷の中にある渋谷109のメンズビルは最新の若者文化を発信し続ける渋谷のランドマーク的存在です。

現在の名称はMAGNET by SHIBUYA109

渋谷109のメンズビルは、2018年にリニューアルされ、現在は「MAGNET by SHIBUYA109」という名称になっていますが、いまだに馴染みのある渋谷109メンズビルという人も多いようです。

リニューアルされた渋谷109のメンズビルは、中に入っているショップもおしゃれにパワーアップされ、より魅力的な施設になっています。

各種サービス

渋谷109のメンズビルの館内にインフォメーションはなく、電話での問い合わせになります。トイレは地下2階、地下1回、5~7階に男性・女性トイレがあり、7階には多目的トイレが設置されています。

渋谷109のメンズビル地下2階にはセブン銀行のATMがあり、1階エレベーター横には外貨両替機があります。全館禁煙ですが、地下2階のPRONT、7階のMAG7には喫煙可能な場所があります。

Photo bynvtrlab

渋谷109のメンズビルでは、フリーWi-Fi、車いすの貸し出しが可能で、7階MAG7には飲食利用の方のみ利用可能なコンセントもあります。利用可能なQRコード決済はAlipay、WeChat pay、LINE Pay、メルペイ、PayPay、楽天ペイ、au PAY、d払いです。

渋谷109のメンズビルで使えるクレジットカードはTOKYU CARD、VISA、Mastercard、JCB、DISCOVER、AMERICAN、EXPRESS、Diners Club、UC、MUFJ、DC、UFJNICOS、JALカード TOP&clubQ、TS3、日専連、銀聯となっています。

営業時間とアクセス

渋谷109のメンズビルの営業時間は、地下1階から6階のショッピングが10時から21時、7階飲食店が11時から22時、屋上のHIBUYA CLASSが11時から23時などとなっています。休館日は元旦のみです。

渋谷109のメンズビルへのアクセスは、渋谷駅から徒歩3分ほど。車の場合は東急百貨店渋谷本店の地下駐車場渋谷立体パーキングが提携駐車場になっていて、館内店舗1回のお会計が税込み5000円以上で2時間無料になります。

尚、渋谷109のメンズビルの提携駐車場である渋谷立体パーキングの駐車サービスは、サービス引換券が必要となるので駐車場サービスカウンターでチケットを受け取る必要があります。

住所 東京都渋谷区神南1-23-10
電話番号 03-3477-5111

渋谷109のメンズビルが人気の理由見出し

1990年代以降かなりの盛り上がりを見せていた渋谷で、2019年に渋谷109のメンズビルがリニューアルしたMAGNET by SHIBUYA109は、「渋谷のシゲキ、渋谷カルチャーの復権」がコンセプトになっています。

渋谷109のメンズビルのコンセプト通り、食、アート、音楽など様々なコンテンツに触れるフロアができ、メンズアパレルブランド中心ではなく、メンズ・レディースのアイテムも扱うおしゃれなショップが多く入りました。そんな新しい渋谷109のメンズビルの人気の理由を深堀りします。

最先端のファッションブランド

渋谷109のメンズビルは最先端のおしゃれなファッションブランドショップが充実しています。服だけでなく、バッグアクセサリーといった雑貨も充実し、トータルでファッションを楽しめるようなアイテムが揃っています。

渋谷109のメンズビルには、10代だけでなく、さらに上の世代の人にも愛される人気のブランドショップが入り、メンズだけでなく、レディースアイテムも充実しています。カワイイ系、カジュアル系、セクシー系などジャンルの幅が広いのも魅力です。

グルメも充実

渋谷109のメンズビルはグルメも充実しています。ランチ、ディナーで楽しめるレストランエリアは、ハンバーガーから韓国料理、スイーツまで色々なグルメを満喫することができます。

ショッピングの後にしっかり美味しいもので腹ごしらえできるので、思う存分渋谷109のメンズビルでのショッピングが楽しめます。

その他にもおしゃれなショップを楽しめる

渋谷109のメンズビルには、おしゃれなファッションブランドやグルメのショップだけでなく、漫画やサンリオ、キャラクターなどのグッズを扱うショップ雑貨やアクセサリーを扱うおしゃれなショップも入っています。

目的なくぶらぶら眺めているだけで十分楽しめるのも渋谷109のメンズビルの人気の理由のひとつです。

屋上エリアもおすすめ

渋谷109のメンズビルがMAGNET by SHIBUYA109にリニューアル後、最も変わったのが屋上エリアができたことです。

渋谷の街を一望することができる屋上は、渋谷のシンボルであるスクランブル交差点もよく見えます。晴れた日には購入したフードを持ち込んで心地よい風をうけながらくつろぐこともできます。

渋谷109のメンズビルのおすすめファッションショップ見出し

渋谷109のメンズビルに入っているおしゃれなファッションブランドショップでは、レディース、メンズ、ユニセックスのアイテムを多数扱っています。おしゃれでハイセンスなブランドは要チェックです。渋谷109のメンズビルでおすすめのファッションショップをご紹介します。

TRAVAS TOKYO

キュートでどこかサディスティックな一面が垣間見える、独自の世界観を表現するグラフィックアート的なアイテムが多数そろっているおしゃれな人気のブランドです。

ウルウル瞳のクマのパーカーが大人気で、パーカーの他Tシャツ、トレーナーなどもおすすめです。渋谷109のメンズビルの4階にあります。

電話番号 03-6416-0151

A'GEM/9

日本最大の人気の韓国ブランドショップで、誰よりも個性が光るというスラングをもとにストリートスタイルを提案しているおしゃれなブランドショップです。

国内外問わずユニセックスの独自のラインナップを展開しています。ズボン、パーカー、ネックレスなどのアイテムが人気です。渋谷109のメンズビル4階にあります。

電話番号 03-3477-8088

OZZONEST

渋谷109のメンズビルの4階にあるメンズウェア、レディスウェアのおしゃれなブランドショップです。

特有の美意識と高い技巧性が生み出す柄、模様、色遣いが魅力で、伝統的な味わいと現代の煌びやかさを融合させたアイテムが人気です。洗練された大人のためのエレガントでオリエンタルな雰囲気が好きな方にぜひおすすめです。

電話番号 03-4400-5132

西海岸ANCHOR

アメリカ、ヨーロッパから仕入れた海外の古着を中心に、一点一点吟味された商品を扱っている、一点ものの多い人気ショップです。メンズもレディースもどちらも扱っています。

状態の良好な古着で日本人の好みや体形にフィットするデザインやサイズの古着だけがあるので、きっと素敵な古着が見つかります。全国に52店舗を展開しているショップで、渋谷109のメンズビルの3階にあります。

電話番号 03-6433-7877

DANS TOKYO

Design,Art,Nature,Streetをテーマに掲げたブランドショップです。渋谷109のメンズビルの3階にあり、メンズ、レディースの両方のアイテムを取り扱っています。

日本の心である和のデザインとカジュアルをミックスさせたアートスティックなデザインの和カジュアルが魅力です。リバイバルされたストリートブランドのガルフィのアイテムも扱っています。年代や性別を関係なく、様々な人が楽しめる人気のショップは幅広い方にぜひおすすめです。

電話番号 03-3477-8075

THE SUIT COMPANY / UNIVERSAL LANGUAGE MEASURE'S

渋谷109のメンズビルの地下1階にあるメンズ、レディースウェアを扱っているショップです。ビジネススーツ、カジュアルウェア、雑貨など豊富なラインナップが魅力です。低価格で短納期のパターンオーダーも展開いています。

様々なライフステージにフィットするスタイルを提供している新しい大人のためのファッションブランドのショップです。

電話番号 03-3462-4623

渋谷109のメンズビルのおすすめグルメ見出し

渋谷109のメンズビルでは美味しいグルメも満喫できます。韓国フードや手土産にぴったりの洋菓子、ランチにぴったりのパスタなど、バリエーションも豊富です。ショッピングと一緒に楽しめる渋谷109のメンズビルのおすすめグルメをご紹介します。

SHIBUYA CLASS

ビ渋谷109のメンズビルの屋上にある室内でもビアガーデンの雰囲気を楽しめるグルメなレストランです。展望テラスからは渋谷スクランブル交差点を見下ろすことができ、夜は夜景も楽しめます。

サムギョプサル、ソジュ、マッコリなど韓国らしいフードやドリンクが揃っています。営業時間は11時から23時です。

The Showcase

韓国の若者の人気カルチャーであるハンガンラーメンをセルフラーメンマシーンを使って提供している、渋谷109のメンズビル7階にあるショップです。おしゃれでカワイイ店内には、韓国コンビニで扱っているフードやドリンクを気軽に購入することができます。

その他、チヂミやチキン、チャミスルなどの韓国フードも多数ラインナップ。ワンコインで購入できる商品も多数あり、テイクアウト、イートインなど選べるのでぜひおすすめです。営業時間は11時から21時です。

電話番号 070-8335-6216

424-RECORDS

Photo bymanfredrichter

渋谷109のメンズビル7階にある侍をテーマにし、武具甲冑、刀剣類に囲まれながら選りすぐりの日本酒や国産ウイスキーが堪能できる侍バーです。日本の伝統文化に触れながら美味しいお酒を楽しむことができます。侍スタッフによるOMOTENASHIも必見です。

電話番号 03-6455-3325

珍煮丹

渋谷109のメンズビルの7階にある、伝統的な調理を施したタピオカを台湾の自社工場か直接仕入れ、添加物不使用で提供しているショップです。

噛めば噛むほど味のするタピオカと、自社工場で生産された黒糖を使ったドリンクは美味しいと評判です。黒糖タピオカミルクMは650円、鉄観音ミルクティーM450円です。

電話番号 03-6455-2233

FATBURGER

1952年にロサンゼルスで誕生し、世界5大陸、20か所で200を超える店舗を展開している人気のハンバーガーショップです。渋谷109のメンズビルの7階にあるショップは、日本一号店としてオープンしています。

高品質な牛肉の赤身を使用したパテと、新鮮な野菜、コレステロールゼロの油を使用してヘルシーでグルメなハンバーガーを追求しています。

おすすめはマッシュルームチーズバーガー。芳酵なボルチーニソースを合わせた日本限定のオリジナルメニューです。オリジナルバーガーは680円です。

電話番号 03-6455-3200

らんまん食堂

ヘルシーな唐揚げと焼き鳥レモンサワーなどが楽しめる渋谷109のメンズビルの7階にあるショップです。地場野菜、季節の野菜などのメニューもあり、バラエティに富んだグルメなメニューが楽しめます。

唐揚げの味はもちろん、明太子、タルタルソースなどソースも選べます。定番のレモンサワーは、数種類あり、昼も夜も存分に楽しむことができます。

電話番号 03-3477-8232

THE ぎょるびー

渋谷109のメンズビルの7階にあるカウンターメインの餃子店です。女性一人でも入りやすいのが特徴で、おしゃれで落ち着いた空間になっています。テイクアウトお弁当なども販売していて、水餃子なども楽しめます。

国内産和豚の頭肉と豚肉を使用した肉汁あふれる小籠包のような餃子は3個400円、エビの食感とショウガのアクセントが美味しい女性に人気のプリプリエビ餃子3個650円です。

電話番号 03-3477-8235

星乃珈琲店

Photo by1991sstudio

渋谷109のメンズビルの2階にはほっと一息つける星乃珈琲店があります。豆選び、焙煎、ハンドドリップまですべてにこだわった本格コーヒーが楽しめます。一杯ずつ淹れられたコーヒーは香りとコクが最大に感じられおすすめです。

フードメニューやスイーツメニューもあり、色々なシーンで利用することができます。店内はカウンター席も含め20席ほどあります。窯焼きスフレパンケーキ530円はおすすめです。

電話番号 03-3477-8038

銀座コージーコーナー

Photo by iyoupapa

渋谷109のメンズビルの1階にある銀座コージーコーナーでは、ジャンボシュークリーム、旬のフルーツや厳選素材を使ったケーキ、デコレーションケーキなどの他、ギフトにぴったりの焼き菓子なども販売しています。10時から営業しています。

電話番号 03-3477-8210

洋麺屋五右衛門

独自の創作パスタを生み出している五右衛門では、イタリアの食材を使いながら日本人が箸で食べられるいろいろなパスタを楽しむことができます。

五右衛門オリジナルの有田焼で提供されるパスタはどれも美味しそう。季節に合わせたメニューも展開されるので、年間を通して通いたくなるおすすめのグルメ店です。

2種類のパスタを楽しめるハーフ&ハーフはスープ付きで1550円。スイーツやサラダ、ドリンクなどのサイドメニューもあります。渋谷109のメンズビルの地下2階にあり、店内は全席禁煙です。

電話番号 03-3477-8001

PRONTO

コンクリート壁のスタイリッシュな店内にはデザイン性の高い家具が配置され、おしゃれで落ち着いた雰囲気になっています。パスタやドリンク、パンなど買い物途中の休憩や出勤前のランチ、帰宅途中のテイクアウトなど様々なシーンで利用できます。

店内で焼き上げられた焼成パンはぜひおすすめ。渋谷109のメンズビル地下2階にある店内は71席ほどで、営業時間は9時半から21時です。

電話番号 03-3477-8021

渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり!のイメージ
渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり!
渋谷といえばスクランブル交差点を思い浮かべますが、日本だけでなく今や世界的にも有名な人気スポットとなっています。ここではそんな渋谷周辺のグルメスポットに焦点を当てて、話題沸騰のお店含め、幅広いジャンルのグルメからピックアップしてランキング形式でご紹介します!
渋谷のインスタ映えスポット11選!おしゃれなカフェや話題のグルメも!のイメージ
渋谷のインスタ映えスポット11選!おしゃれなカフェや話題のグルメも!
渋谷にはインスタ映えする魅力のスポットが沢山あります。グルメはもちろん、おしゃれなカフェの可愛いスイーツ、さらには有名な観光スポットまで渋谷のインスタ映えスポットを一挙ご紹介していきます。ぜひ休日はスマホやカメラを持って渋谷に出かけてみませんか?

渋谷109のメンズビルのおすすめスポット・イベント見出し

渋谷109のメンズビルにはファッションブランドショップやグルメショップ以外にも魅力のスポットがあります。イベント会場としても利用される渋谷109のメンズビルのおすすめスポットをご紹介します。これからの盛り上がりにも目を離せないおすすめスポットを要チェックです。

MAG's PARK

MAG's PARKは、渋谷109のメンズビルの屋上にあるスペースです。様々なイベント会場にもなっていて、渋谷の活気を感じられるイベントは要チェックです。営業時間は全日11時から23時です。

レンタルは1日380000円、ステージや通路を含んだスペースのサイズは、280.63平方メートル、利用時間は6時から23時、本番は11時から22時です。ステージ利用は1案件につき50000円がかかります。最大収容人数は500人。ライブ、物販、パーティーなどで利用可能です。

Crossing View

渋谷109のメンズビルの屋上スペースの一角にあるCrossing Viewは、渋谷の象徴でもあるスクランブル交差点全体を一望し、行きかう人たちを高所から眺められる絶好のロケーションが魅力です。入場料は500円ですが、初回入場時から3時間以内であれば、再入場も可能です。

普通に写真を撮ったり、タイムラプス動画を撮ったりと楽しめます。また、スマホからアクセスすると頭上からの写真がリアルタイムで撮影できるCROSSING PHOTOというフォトサービスもあり、屋上からさらに上に取り付けられたカメラでドローンで撮影したような写真が1000円で撮れます。

渋ゲキプロジェクト

渋ゲキプロジェクトは、渋谷109のメンズビルの7階のMAG7や屋上のMAG’s PARKなどで、若手アーティスト、クリエイターが個性を表現し、つながり、新しい世代が新たな渋谷カルチャーを作り上げていくためのプロジェクトです。

渋谷109のメンズビルで定期的に開催されている渋ゲキ祭り、渋谷109のメンズビルの建物壁面をキャンバスに若手アーティストによる最新のアートを発信する渋ゲキアート、今をときめくアーティストからカルチャーを学ぶ渋ゲキ塾を展開しています。

さらに、渋ゲキプロジェクトに関する情報を世界に発信するインターネットラジオ、渋ゲキF.Mの合計4本柱でプロジェクトを始動しています。

渋ゲキF.Mは、毎週水曜・木曜日は渋谷109のメンズビルのMAG7から公開生放送、金曜日はDJ PARTYを開催しています。

ドリームカプセル

渋谷109のメンズビルの5階には渋谷発のガチャガチャ専門店があります。約400種類の品ぞろえと毎月250~300種類の新商品が投入され、話題の商品や新商品をどこよりも早く手に入れることができます。一部にレトロ商品も展開されているので、ガチャアイテムコレクターは見逃せません。

電話番号 070-2242-8095

SHIBUYA109 POP UP STORE

渋谷109のメンズビルの1階ではSNSで話題のアートトイ「POPMART」による個性派フィギュア立ちの販売会を行っています。手のひらにちょこんと載せられる約8cmのかわいいサイズのフィギュアたちと出会えます。営業時間は10時からです。

電話番号 090-9548-4519

渋谷109のメンズビルを満喫しよう見出し

Photo by JC Awe

いかがでしたでしょうか。渋谷109のメンズビルは、おしゃれで最新のファッションブランドアイテムが手に入る魅力的なスポットです。美味しいグルメを堪能したり、渋谷発信のカルチャーに触れることもできる渋谷109のメンズビルにぜひ出かけてみてください。

投稿日: 2022年7月13日最終更新日: 2022年7月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote