地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のインスタ映えスポット11選!おしゃれなカフェや話題のグルメも!

渋谷のインスタ映えスポット11選!おしゃれなカフェや話題のグルメも!
投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷にはインスタ映えする魅力のスポットが沢山あります。グルメはもちろん、おしゃれなカフェの可愛いスイーツ、さらには有名な観光スポットまで渋谷のインスタ映えスポットを一挙ご紹介していきます。ぜひ休日はスマホやカメラを持って渋谷に出かけてみませんか?

インスタ映え写真が撮りたい!見出し

Photo bymarkusspiske

今や多くの人たちが情報の発信側に回る時代。自分の行動の記録と共に素敵なインスタ映え写真をSNSにアップすることは行動の目的の一つにもなっています。そんな現代のお出かけにピッタリなのが渋谷!インスタ映えする情報も沢山詰まっています。インスタ映えする写真が撮りたい人は渋谷に出かけましょう!

渋谷でインスタ映えするスポットを探そう!見出し

Photo bySplitShire

東京の若者たちの街、渋谷にはインスタ映えするグルメやおしゃれなカフェが沢山あります。

休日はカメラ片手にインスタ映えスポットを巡るのも新しい渋谷の楽しみ方のひとつ。渋谷でインスタ映えするスポットを探しに出かけてみてはいかがでしょう。

渋谷の魅力とは?

Photo bycegoh

渋谷は若者の街として有名なエリア。渋谷のスクランブル交差点は大きなイベントの度に沢山の若者たちでにぎわいます。そんな渋谷は最先端の若者文化の発信地です。絵画、音楽はもちろんファッション、グルメやカフェなど多岐にわたって新しいものが発信し続けられているのが渋谷の最大の魅力です。

渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷といえばスクランブル交差点を思い浮かべますが、日本だけでなく今や世界的にも有名な人気スポットとなっています。ここではそんな渋谷周辺のグルメスポットに焦点を当てて、話題沸騰のお店含め、幅広いジャンルのグルメからピックアップしてランキング形式でご紹介します!

1:渋谷のインスタ映えスポット【AND THE FRIET】見出し

Photo byPexels

東京に4店舗を展開するグルメなお店、AND THE FRIETは珍しいポテトの専門店でタイプの違う6種類のポテトを10種類のこだわりのディップの中からチョイスしていただけます。ポテトのカットの仕方にもこだわっていて、色々なメニューを食べ比べするのも楽しいお店でインスタ映え要素もたっぷりあります!

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byStockSnap

AND THE FRIET渋谷のおすすめは揚げたてのフライドポテト!黄金色のポテトが数種類並んで容器に入っている様子はとてもキュートです。アメリカンな似顔絵でパッキングされたドライフリットもインスタ映えアイテムとしてとても人気です。ドライフリットは数種類並べて写真撮影すればインスタ映えは間違いなしです!

所在地などの基本情報

Photo by alexandre_godreau

AND THE FRIET渋谷の営業時間は10時から21時までで定休日は渋谷ヒカリエに準じます。お店へのアクセスは渋谷駅東横線・副都心線から直結しています。

駅から直結しているので出かける時のちょっとしたお土産など使い勝手の良いお店。覚えておくととても便利です。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
電話番号 03-6434-1857

2:渋谷のインスタ映えスポット【渋谷ヒカリエ】見出し

Photo byStockSnap

渋谷ヒカリエは東京渋谷区にある複合商業施設です。東急百貨店や飲食店、事務所などの他にミュージカル劇場などが入っています。2012年にはグッドデザイン賞も受賞している建物からおしゃれなスポットです。しびゃを代表する情報発信の拠点にもなっているのでインスタ映えするスポットやアイテムも沢山あります。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byunicorn_owner

渋谷ヒカリエの中で販売されているスイーツはどれもインスタ映えのする可愛いものばかりですが敢えて取り上げるならパティスリーサダハルアオキのスイーツたちです。いちごを使った様々なスイーツや抹茶のスイーツなどはおすすめ!お店のショーケースの中はまるで宝石箱のようです!

所在地などの基本情報

Photo byfak1911

渋谷ヒカリエは東急東横線・田園都市線、東京メロと半蔵門線・副都心線の渋谷駅15番出口と直結しています。また、JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線の渋谷駅と2階とは連絡通路で直結しています。

渋谷ヒカリエの営業時間は10時から21時までですが、カフェやレストランは11時から23時までの営業です。

住所  東京都渋谷区渋谷2丁目21-1
電話番号 03-5468-5892

3:渋谷のインスタ映えスポット【NHKスタジオパーク】見出し

Photo byFree-Photos

渋谷にあるNHK放送センター内にある包装テーマパーク、NHKスタジオテーマぱーっくはニュースキャスターになりきれるスポットや番組の制作を体験してテレビ放送を学べるフロアなどがあったりと東京観光にもぴったりのスポットです。生放送番組を鑑賞することもできたりNHKに登場する人気のキャラクターたちと写真撮影もできます。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo bycongerdesign

おすすめの写真撮影スポットはためしてガッテンという番組のセット。出演者になりきってガッテンボタンを押すこともでき、旅の思い出にもインスタ映え写真にもピッタリです。

子供たちと出かけても沢山のキャラクターと写真撮影ができるので、インスタ映えする一枚や思い出に残る一枚が必ず撮れます。

所在地などの基本情報

Photo bystevepb

NHKスタジオパークの営業時間は10時から18時までで最終入場は17時半です。入場料は一般が200円で子供は無料です。

アクセスはJR山手線・東横線・田園都市線・井の頭線・地下鉄銀座線・地下鉄半蔵門線・地下鉄副都心線の渋谷駅やJR山手線の原宿駅、地下鉄千代田線・地下鉄副都心線の明治神宮前駅、さらに地下鉄千代田線の代々木公園駅から徒歩12分ほどです。

住所 東京都渋谷区神南2-2-1 NHKスタジオパーク
電話番号 03-3485-8034 

4:渋谷のインスタ映えスポット【チーズキッチンラクレ】見出し

Photo byHans

渋谷のチーズキッチンラクレは人気のラクレットチーズたっぷりの美味しそうなインスタ映え写真が撮れるグルメなお店です。トロトロのチーズの様子はもちろん、チーズたっぷりのメニューやスイーツなどもインスタ映えばっちりです。もちろん味も抜群なのでぜひランチやディナーで利用してみてはいかがでしょう。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byTheAndrasBarta

もちろんおすすめの写真撮影シーンは目の前で滝のように流れるラクレットチーズ!ランチコースにはラクレットチーズがたっぷり楽しめる3000円がおすすめです。ドリンクメニューのジャスミンレモネードや期間限定のチーズとフルーツを使ったスイーツなどもインスタ映えします。

所在地などの基本情報

Photo byFree-Photos

営業時間は11時から23時半までです。ランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から23時半までで日曜祝日は23時までです。定休日は渋谷ヒカリエに準じます。

渋谷ヒカリエの7階にあるお店なのでアクセスは渋谷ヒカリエと同じです。各線の渋谷駅直結なのでとても便利です。

住所 東京都渋谷区渋谷2丁目21-1渋谷ヒカリエ7F
電話番号 03-6433-5404

5:渋谷のインスタ映えスポット【PATH】見出し

Photo byAlexas_Fotos

自然はワインやクラフトビール、さらに自家製の様々なグルメメニューが人気のお店、PATH。アラカルトからコース料理までのメニューをカウンターやテーブル席、立ち飲みなど色々なスタイルで楽しむことが出来ます。メニューの全てがインスタ映えすると評判で、おしゃれな店内も魅力的です。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byla-fontaine

PATHのあんバターゴーフルは砂糖のジャリジャリとした食感を残したバタークリームと自家製の餡子をサンドした可愛いメニューです。ポストカードにもなりそうな写真が撮影できます。また、ダッチパンケーキもインスタ映えばっちりでおすすめです。美味しそうでもぜひフォークを入れる前に一枚写真を!

所在地などの基本情報

Photo bynvtrlab

PATHへのアクセスは東京メトロ千代田線の代々木公園駅の富ヶ谷南口から徒歩2分ほど。また小田急小田原線の代々木八幡駅南口からは徒歩3分です。

店内は完全禁煙ですが店外には喫煙スペースもあります。お店の予約はディナーのコースのみ可能です。予約電話番号は03-6407-0011となります。

6:渋谷のインスタ映えスポット【d47食堂】見出し

Photo bylittlepepper

d47食堂は渋谷ヒカリエの中にあるおしゃれなグルメ食堂カフェです。店名についている47は日本の全都道府県の意味。四季折々の食材を使って47都道府県の食をテーマに生産者や作り手の想いを伝えた日本のご飯が食べられます。月ごとに代わるメニューはどれもフォトジェニックなものばかりです。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byPerfectLinks

カフェですが、丸い木のお盆にのせて提供される定食が評判です。定食の種類はお子様定食なども併せて4種類ほど。他にも丼ものやパフェなど季節をたっぷりと感じるメニューはインスタ映えばっちりです。これぞ日本の食卓という雰囲気の写真が撮影できます。スイーツもとても可愛いいものばかりなので角度を工夫してオリジナルな写真を撮影するのがおすすめです。

所在地などの基本情報

Photo by timmossholder

d47食堂の営業時間はランチタイムが11時半から14時半まで、ティータイムが14時半から18時まで、さらに18時から23時半までがディナータイムです。

お店へのアクセスは各線の渋谷駅から直結している渋谷ヒカリエにあります。ヒカリエ内には駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F
電話番号 03-6427-2303

7:渋谷のインスタ映えスポット【365日】見出し

Photo byCouleur

渋谷にあるマダムたち御用達の対面式のおしゃれなグルメなパン屋さんです。美味しいだけでなくインスタ映えするおしゃれなパンのラインナップが魅力的でカウンター席もあるのでカフェとして利用することもできます。毎日を丁寧に生きるヒントが隠されているようなほっこりとした安心感をもらえるお店です。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byPexels

365日のインスタ映え写真はもちろんひとつひとつのかわいらしいパン!どれをとっても絵になる写真を撮ることが出来ます。テイクアウトしてゆっくり自宅で撮影スポットを探すのも良し、お店の壁などを利用して撮影することも可能です。お店の外観もとってもおしゃれで夕暮れどき、あたりが薄暗くなってお店に灯りがともされている写真はおすすめ。

所在地などの基本情報

Photo byobpia30

お店の営業時間は7時から19時でモーニングセットは11時まで楽しめます。定休日は不定休でアクセスは小田急代々木八幡駅南口から徒歩1分、千代田線代々木公園駅1番出口から徒歩40秒ほどです。駐車場はなく、店内完全禁煙でカウンター6席です。パンは電話で予約することも可能です。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
電話番号 03-6804-7357

8:渋谷のインスタ映えスポット【ル ショコラ ドゥ アッシュ】見出し

Photo byAlexanderStein

ル ショコラ ドゥ アッシュは渋谷ヒカリエの中にあるショコラのお店です。選りすぐりの商材を使った至極の一品の数々が販売されています。

ショコラカラーで統一されたカフェも併設されていて、こだわりのエスプレッソドリンクと共にパリショコラ品評会で6年連続で最高位を獲得したショコラを楽しめます。糀や味噌を合わせた和のボンボンショコラなど必見です。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo bySponchia

ル ショコラ ドゥ アッシュでの写真撮影はカフェの黒いテーブルを使うのがおすすめです。ショコラだけでなくブランチフードやドリンク、限定メニューなど様々なインスタ映えメニューがラインナップされています。店内の光などを上手に利用して写真撮影するのがポイントです。

所在地などの基本情報

Photo by leyre_labarga

ル ショコラ ドゥ アッシュの営業時間は10時から21時まででラストオーダーが20時半です。定休日はなく、年中無休で営業しています。店内は38席ほどあり、完全禁煙。

アクセスは各線の渋谷駅から直結している渋谷ヒカリエの中にあるのでとても便利です。予約はできませんが、問い合わせなどの番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号 03-5468-3167

9:渋谷のインスタ映えスポット【渋谷チーズスタンド】見出し

Photo byPublicDomainPictures

渋谷チーズスタンドフレッシュなチーズが食べられるおしゃれでグルメなカフェです。保存料や添加物を一切使用していない新鮮なチーズが味わえると評判!もちろんピザやスープ、サンドイッチなどチーズを使ったメニューも充実しています。ワイン好きにもぜひおすすめしたいグルメカフェです。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byTaniAviles

フレッシュなモッツァレラチーズは白くてコロンとした可愛いビジュアルが女子ウケすること間違いなしのインスタ映えメニュー。それ以外のメニューでも色のコントラストが素敵なインスタ映えする写真撮影が可能です。

お店の外には白い牛のオブジェがおかれ、ガラス外壁と共に人気の写真撮影スポットになっていてぜひおすすめです。

所在地などの基本情報

Photo by ricsard

渋谷チーズスタンドの営業時間は火曜から土曜まで11時半から23時まで。日曜祝日は11時半から20時までで月曜日が定休日です。予約は18時からのディナーのみすることが出来ます。

お店へのアクセスは東京メトロ千代田線の代々木公園駅2番出口から徒歩6分。JR山手線、東京メトロ各線の渋谷駅から徒歩10分ほどです。

住所 東京都渋谷区神山町5-8 ステラハイム神山 1F
電話番号 03-6407-9806

10:渋谷のインスタ映えスポット【KAORU -KITO YUZU-】見出し

Photo byptrabattoni

渋谷のインスタ映えスポットのKAORU -KITO YUZU-は柚子の専門店です。柚子を使った様々な商品が販売されているグルメなスポットで柚子をモチーフにしたデザインやパッケージ、さらには柚子を使ったお菓子などがインスタ映えポイントです。インスタ写真からまるで柚子の香りがしてくるような写真が撮影できます。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byPublicDomainImages

KAORU -KITO YUZU-のインスタ映え写真におすすめは柚子をデザインしたパッケージ。もちろん柚子を使ったスイーツの数々も良いですが、柚子のデザインがどこかに入っている方が映える写真が撮れます。できるだけバックを明るく、柚子のかわいらしい黄色が目立つようなシチュエーションがポイントです。

所在地などの基本情報

Photo by gaspanik

KAORU -KITO YUZU-の営業時間は10時から21時まで。アクセスは各線の渋谷駅から徒歩3分ほどです。

テイクアウト専門店なのでカフェスペースなどはありません。問い合わせの番号は下記の通りです。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
電話番号 03-6434-1763

11:渋谷のインスタ映えスポット【ナタ・デ・クリスチアノ】見出し

Photo byPexels

ナタ・デ・クリスチアノはポルトガルのお菓子、パステル・デ・ナタが人気のグルメなお店です。どこかずっしりとした安定感のあるお菓子やパンは素朴な美味しさが評判を呼んでいます。イートインスペースもありちょっとしたカフェ気分で利用することも可能です。

おすすめするおしゃれな写真撮影のシーン

Photo byDomAlberts

白い壁に青い屋根、ちょっとした路地裏にあるの隠れ家感一杯お店は外観もとてもキュートです。可愛いタイルや柔らかい光り、周辺の緑などを上手にレイアウトすれば素敵な写真撮影が出来ます。

ずっしり安定感のあるスイーツやパンも白いお皿に乗せて撮影すればキュートな一品に!ぜひおすすめです。

所在地などの基本情報

Photo byannca

ナタ・デ・クリスチアノの営業時間は10時から19時半までで年中無休です。アクセスは千代田線・代々木公園駅・富ヶ谷南口から徒歩3分ほど。渋谷駅からだと徒歩15分ほどです。

店内に席はなく、テラスに3席ほどあります。ペットも可能なので休日のお散歩がてら出かけるのもおすすめです。

住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-16-103
電話番号 03-6804-9723

グルメやカフェなどの情報も網羅!あとはインスタにアップするだけ見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。渋谷の人気のインスタ映えスポットを一挙ご紹介しました。グルメやカフェの美味しいスイーツ、フレッシュチーズなどおしゃれなインスタ写真が撮影できること間違いありません。ぜひスマホやお気に入りのカメラを持って渋谷に出かけて素敵な写真を撮影してください!

関連キーワード

投稿日: 2019年5月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote