地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リキュームで大人のスイーツを堪能!店舗の場所・メニュー・口コミまとめ!

リキュームで大人のスイーツを堪能!店舗の場所・メニュー・口コミまとめ!
投稿日: 2022年12月23日最終更新日: 2022年12月23日

原宿にあるリキュームは、リキュームを使ったスイーツが味わえるおしゃれなカフェで、若い女性を中心に人気を集めています。リキュームのおすすめメニューや口コミ、店舗情報、アクセスなどについて詳しくご紹介します。リキュームを訪れて楽しんでください。

原宿に行ったら絶対立ち寄りたい!新観光スポット「リキューム」をご紹介見出し

Photo byaerodynamic2008

リキューム(LiQumu)は2019年に原宿にオープンした、フォトジェニックなカフェです。原宿・竹下通りに近くアクセスが便利で、連日若い女性でいっぱいになっています。

リキュームという店名は、リキュールとソフトクリームを掛け合わせて作られたもので、お酒を使ったスイーツが味わえるカフェとしても話題を集めています。今回はそんなリキュームについてたっぷりとご紹介しましょう。

とってもフォトジェニックで可愛いお店!

原宿にオープンしたリキュームは、おしゃれでとても可愛いと口コミで話題になっているカフェです。店舗はカウンター席、テーブル席、ソファ席があり、1人でもグループでもゆったりと過ごせます。

ピンク色の壁やドア、ソファに並んだ可愛いクッション、カウンターにずらりと並んだおしゃれなリキュールの瓶など、どこを採ってもフォトジェニックな光景ばかりです。女の子同士でお誕生日会を開くのにもおすすめです。

ソフトクリーム×リキュールの大人スイーツも話題♡

原宿というと若者の街というイメージがあり、これまでアルコールを提供するお店はあまり多くありませんでした。しかしリキュームでは、リキュールを使ったスイーツを中心に提供していて、大人の女性も楽しめると口コミで話題になっています。

もちろんノンアルコールのスイーツもたくさんあるので、お酒が苦手な方や高校生も安心して楽しめます。女子会やお誕生日会を開いて楽しむのもいいでしょう。

推し色スイーツが堪能できる

リキュームは、リキュールやスイーツの種類が多く推し活にもおすすめのスポットです。数あるリキュールやスイーツの中から推し色にぴったりのカラーを選ぶことができ、「幸せな気分に浸たれる」という口コミも多く寄せられています。

リキュームの看板メニュー「ソフトクリーム」を徹底調査!見出し

リキュームではリキュールを使った様々なスイーツメニューを用意していますが、口コミなどで最も話題になっているのが、リキュールをかけて味わう「ソフトクリーム」です。

ソフトクリームのメニューは、濃厚クレミア・さっぱりミルク・さっぱりミルクと季節のミックス・季節のソフトの4種類があります。中でも「クレミア」は通常のソフトクリームより乳脂肪分が高く、濃厚な味わいがリキュールによく合います。

約200種類のリキュールが完備

ソフトクリームを選んだら、次にリキュールを選びます。リキュームでは、なんと約200種類ものリキュールが用意されていて、お好きなものを3つ選ぶことができます。

リキュールは定番のウィスキーやブランデー、日本酒、焼酎の他に、フルーツやハーブを使ったもの、ナッツを使ったものなど多種多様なものが揃っています。中には非常にアルコール度数が高いお酒も用意されています。もちろんノンアルコールもたくさんあります。

種類が多いのでどれを選んだらいいか迷ってしまいそうですが、決め手はソフトクリームにかけた時の色のバランスです。メニューにカラーまで表示されているので、映えるように色の組み合わせを考えて選ぶといいでしょう。

「シンデレラ」はグラスもついてきて超キュート♡

口コミで「おしゃれで可愛い」と話題になっているのが「シンデレラ・シュー・ブルーキュラソー」です。これはアルコール度数15度の爽やかな青色をしたお酒です。

このお酒を注文すると、シンデレラのガラスの靴をイメージしたボトムに入って提供されます。華やかな気分に包まれるので、女子会やお誕生日会にもおすすめです。

余ったお酒も美味しくいただけます

おすすめの食べ方は、まずはソフトクリームをスプーンですくって、何もかけずにそのまま食べて味わいます。次にスプーンにソフトクリームを乗せたら、リキュールを少しかけてソフトクリームとリキュールのコラボを味わいます。

順に1種類ずつリキュールを味わったら、2~3種類のリキュールを混ぜて一緒にソフトクリームにかけて味わうのもおすすめです。ソフトクリームの下にはシリアルになっているので、サクサクとした食感も楽しめます。

もしリキュールが残ってしまったら、炭酸水を追加注文し、炭酸割のようにして飲むのもおすすめです。リキュールを使ったカクテルのような味わいが楽しめるでしょう。

ランチタイムならワッフルも頼めちゃう

ソソフトクリームだけでは物足りないという時は、ランチタイム限定でワッフルも注文できます。表面がカリッと焼けた焼き立ての美味しいワッフルで、ソフトクリームと一緒に食べるのもおすすめめです。こちらも口コミで好評なので、味わってみてください。

ノンアルコールもあるので高校生やお酒が弱い人も安心♡

リキュームにはノンアルコールもたくさん用意されているので、お酒が苦手な人や高校生も気軽に楽しめます。

ストロベリーやブルーベリーなどフルーツを使ったノンアルコールや、ハイビスカスやローズなどフラワーの香りが楽しめるノンアルコール、ミントやココナッツのノンアルコールなど、60種類以上ものノンアルコールが揃っています。

リキュームのおすすめメニューはまだまだ他にも♪見出し

リキュームのメニューは、ソフトクリーム以外にもまだまだたくさんあります。ここからは女子会やお誕生日会にもおすすめの華やかなメニューをご紹介していきましょう。こちらのメニューも口コミで大変人気があります。いろいろなメニューを楽しんでください。

お得に楽しみたいなら「豪華なリキュームセット」がおすすめ!

リキュームの店舗を訪れた多くの人が注文するのが、「豪華なリキュームセット」です。こちらのメニューは、リキュール3種・クレミアソフトクリーム・デザートフィリング1種・コーヒーが付いていて、単品で注文するよりもお得な料金で楽しめます。

追加料金でリキュールの種類を増やすこともできるので、3種類のリキュールでは物足りない方にもおすすめです。またプラス料金でデザートプレートを用意してもらえるので、お誕生日会にもいいでしょう。

アフタヌーンティーセットも見逃せない◎

リキュームのアフタヌーンティーセットは、とてもフォトジェニックなセットで、女子会やお誕生日会で用意すると盛り上がるでしょう。リキュームセットと6~7種類の特製スイーツがセットになったもので、どれも可愛らしく幸せな気分になります。

アフタヌーンセットは、紅茶とコーヒーが飲み放題となっているので、お誕生日会でゆっくりと過ごしたい時にもおすすめです。またプラス料金でノンアルコールカクテルを含む全40種類のドリンクが飲み放題で楽しめます。

セット内容は可愛いのにボリューミー♪

リキュームのアフタヌーンティーセットは月ごとにメニューの内容や価格が変わるので、直接店舗にお問い合わせください。またアフタヌーンティーは予約がおすすめです。

ある月のアフタヌーンティーの内容は、スープ・カレードリア・サンドイッチ・オレンジのムース・クロッフル・ホワイトショコラブランとなっていて、ボリュームたっぷりと好評です。

人気のリキュームセットもついてくる!

リキュームのアフタヌーンティーセットは特製スイーツだけではなく、人気のリキュームセットも含まれているので、とてもお得です。リキュームセットや特製スイーツをゆっくりと楽しめる満足できる内容となっています。

アフタヌーンセットをお誕生日会に楽しみたい時は、ソファ席を予約したり誕生日プレートを注文したりすると盛り上がるでしょう。

期間限定のクリスマスアフタヌーンティーも!!

クリスマスの季節には特別なアフタヌーンティーセットが用意されています。料金は通常のアフタヌーンティーと変わらないのですが、内容がクリスマス向けとなっています。

メニューはローストチキン・キッシュ・ブッシュドノエル・クリスマスツリータルト・コーンポタージュ・フランボワーズオペラとなっていて、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

リキュームの口コミをご紹介◎見出し

ここからはリキュームの口コミをご紹介していきます。リキュームに対しては大変好評な口コミが多く、人気があることが分かります。女性の利用が多いカフェなので、女性からの口コミが多くなっていますがチェックしてみましょう。

推し活にピッタリのお店

リキュームは推し活にぴったりという口コミもたくさん寄せられています。ドリンクの種類が多いので、推しの好きなカラーを選んで推し活を楽しむのもいいでしょう。数多い口コミの中から一つをご紹介します。

女性

女性

ドリンクの種類が多く、推し色が選べます。写真を撮って楽しめるので、推し活をしたい人におすすめです!

誕生日プレートを作ってもらいました

リキュームは可愛らしいカフェで、お誕生日会を開くグループもたくさんいます。お誕生日会を行った方から口コミが届いているので見てみましょう。お誕生日プレートは事前予約が必要となっているので気を付けてください。

女性

女性

お友達のお誕生日会を行いました。デザートプレートにお誕生日プレートを用意してもらいましたが、とてもかわいいデザインでお友達も喜んでいました。

ノンアルコールがあって嬉しい

リキュームはお酒が好きな人もお酒が苦手な人も一緒に楽しめます。また高校生なども豊富に揃っているノンアルコールドリンクを選んで楽しむことができます。ノンアルコールがたくさんあって嬉しいという口コミも多くあります。

女性

女性

お酒が苦手なのですが、ノンアルコールがたくさんあって楽しめました。フルーツやハーブを使った珍しいノンアルコールドリンクもたくさんありました。

リキュームの予約方法もチェック!見出し

リキュームはとても人気があるお店で、休日には女子高校生や若い女性で賑わいます。長い待ち時間が生じる場合もあるので、時間を節約したい場合は予約をしておくのがおすすめです。そこでここからは、リキュームの予約方法についてお知らせしましょう。

オンライン・電話で予約可能

Photo byJESHOOTS-com

リキュームの予約方法は簡単で、公式サイトからオンラインで予約ができます。オンラインサイトの予約フォームから来店したい日時を選び、人数を入力して予約をしてください。店舗からの返信がなくても予約が完了しているので、そのまま来店できます。

来店したい日が予約で埋まっている場合は「リクエスト予約」ができます。この場合は、店舗からの返信を持って予約確定となりますので、メールや電話での連絡を待ってください。

公式サイトの他、グルメサイトからの予約もできます。また急いでいる場合は電話予約も可能です。電話番号は公式サイトに記載されているので確認してください。

席にこだわりがある場合は電話が確実◎

リキュームは映える席から予約で埋まってしまうので、かわいい席で楽しみたい時は電話予約のほうが確実です。普通の席でももちろん楽しめますが、誕生日会などを行う場合はソファ席のほうがおすすめです。誕生日プレートなどのリクエストがある場合も、電話予約のほうが確実です。

キャンセル料がかかる場合もあるので注意

Photo byJESHOOTS-com

リキュームでは、予約の取り消しにはキャンセル料がかかる場合があるので注意してください。コース予約の場合は、来店前日17時以降から100%のキャンセル料がかかります。

また席のみ予約の場合は、来店当日13時以降から1人1,000円のキャンセル料がかかります。予約の連絡はお店の準備の都合上、来店の前日17時までにするようにしてください。

リキュームの店舗情報見出し

それでは気になるリキュームの店舗情報をお知らせします。店舗の営業時間やアクセスを知っておくと、急にリキュームを訪れたくなった時にも安心です。店舗の営業時間やアクセスは、公式サイトやツイッター、Facebookなどでも確認できるのでチェックしておきましょう。

営業時間

それではまず店舗の営業時間をお知らせします。月曜日から金曜日までの営業時間は13時から22時まで、土日・祝日の営業時間は11時から23時まで、祝日の前日は13時から20時までとなっています。

平日と祝日前のカフェの利用は20時までで、平日の20時以降はバータイムになります。土日祝のカフェ利用は19時までで、18時以降は予約限定でボードゲームプランを行っています。

定休日は不定休となっていて、営業時間の変更や定休日などは公式サイトやツイッター、Facebookなどで確認できます。訪れる前に営業時間をご確認ください。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

続いて、店舗のアクセス情報についてお知らせします。リキュームの最寄駅は原宿駅または明治神宮前駅で、アクセスがとても便利な場所にあります。

原宿駅からのアクセスは、竹下口の改札を出たら目の前の交差点を渡り、「原宿ル・ポンテ」という商業施設の1階の奥にあります。「原宿ル・ポンテ」は中央の大きな吹き抜けにアクセサリー店や雑貨店が並んでいるビルで、アクセスに迷うことはないでしょう。

明治神宮前駅からのアクセスは、駅を出たらJR原宿駅に向かって歩きます。駅前の通りを歩き、原宿駅竹下口の交差点を渡るとすぐです。アクセスにかかる時間は約3分です。アクセスが不安な方は、マップで確認しておくといいでしょう。

住所 東京都渋谷区神宮前1-14-2 ルポンテビル1F-B
電話番号 03-6812-9237

生茶を体験!お茶のミュージアムが登場!原宿でお茶のいろはを楽しもう!のイメージ
生茶を体験!お茶のミュージアムが登場!原宿でお茶のいろはを楽しもう!
2017年7月から2018年5月までの期間限定で開催されているキリンの生茶ミュージアム。コンビニはもちろん自動販売機でもよく見かける生茶について詳しく見ていきたいと思います。、生茶ミュージアムに興味がある方、言ってみたいと考えている方必見です。
原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ!のイメージ
原宿のかわいいカフェを厳選!おしゃれなお店やキャラクターカフェもイッパイ!
東京を代表する若者の街原宿。おしゃれでかわいい独自のカルチャーを展開する原宿エリアには、ファッションだけでなく飲食店も多く集まっております。特にカフェはどこに行こうか迷うほど多く点在。それぞれコンセプトが違いますがこの記事ではかわいいカフェをピックアップ。

リキュームでオトナのスイーツを堪能しよう♡見出し

Photo byPexels

原宿のリキュームではリキュールを使ったワンランク上の大人のスイーツが楽しめます。アフタヌーンティーセットも用意されているので、女子会やお誕生日会などの際に利用してみてはいかがでしょうか。美味しいスイーツをぜひ堪能してください。

投稿日: 2022年12月23日最終更新日: 2022年12月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote