地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リュクスダイニングハプナ(品川プリンスホテル)のランチビュッフェが大人気!

リュクスダイニングハプナ(品川プリンスホテル)のランチビュッフェが大人気!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

品川プリンスホテルにあるリュクスダイニングハプナ。1994年に開業して以来、日本一の年間動員数を誇るという、プリンスホテルで特に代表的なビュッフェレストランです。こちらの記事ではランチビュッフェに焦点を当て、リュクスダイニングハプナの人気の秘密に迫ります!

品川で大人気!ビュッフェレストランを紹介!見出し

年間約80万人が訪れているというリュクスダイニングハプナ。こちらは品川駅からわずか徒歩3分でたどり着く、品川プリンスホテルの1階にあります。ホテル利用者はもちろん、周辺のアミューズメント施設からお食事の為にやって来るお客様もいます。老若男女お客様を取り込むこのビュッフェレストランの魅力について、今回はランチタイムを中心に紹介いたします!

リュクスダイニングハプナの秘密見出し

『食のエンターテインメント・リゾート』をコンセプトとしているリュクスダイニングハプナは、オープン当初のお店の名前は「ハプナ」でした。時が経つにつれて、他のホテルのビュッフェ式レストランが改装し始めたことや、プリンスホテルの運営会社が新しく生まれ変わったことから、2007年3月末に品川プリンスホテルと共にリニューアルしました。

店名に使われている「リュクス」はフランス語で「贅沢な」という意味です。以前から南国リゾートの雰囲気が売りのハプナでしたが、リュクスの意味の通り、店内は高級感も兼ね備えるようになりました。白く輝く大理石の壁や、天井までそびえたガラス窓から差し込む光、観葉植物や水盤が所々に散りばめられていたりと、見た目が涼しくとにかく開放的です。

リュクスダイニングハプナのお席いろいろ見出し

ゆったりしたいお客様向けのソファー席や、大人数対応のフロア席があることはもちろんですが、リニューアルオープン以降、グループ利用できる個室と1名様でもお気軽なバーカウンターも設置されました。老若男女のニーズに応えられるよう、様々な種類のお席があり、どなたでも安心してご利用いただけます。

リュクスダイニングハプナのおすすめ/メイン見出し

アジアンボード

ここからはメニューの紹介をします。まずは、中国料理や中東料理を中心に用意されているアジアンボードです。ほくほくの点心が置いてあったり、香草を効かせたサラダやあんかけ炒めがある等、ハプナならではのアジアンテイストがいただけます。また、新鮮な野菜や果物もこちらに用意されていますので、お口直しをしたい場合もこちらに来ることがおすすめです。

和食ボード

続いては、和食を中心に置いてある和食ボードの紹介です。こちらの目玉はやはり、オープン当初から人気の茹でたズワイガニです!お皿に山盛り持っていく方もいらっしゃるほど、こちらのビュッフェでは外せない一品です。その他、シェフが仕上げて下さるコラーゲン入りのしゃぶしゃぶや、色彩豊かなちらし寿司等、日本の魅力を五感で楽しむことが出来ます。

サテライトキッチン

厨房から一番近いエリア・サテライトキッチンからは、オープン当初から切りたてで提供されているローストビーフが大人気です!また、厨房で焼いたパンやピザを始め、スペインオムレツにミートグラタン、魚介の白ワイン蒸しなど、英国風のメニューが数多く置かれています。

リュクスダイニングハプナのおすすめ/シメ見出し

お茶漬けバー

和食ボードにあるシメがこちら!炊き込みご飯の上にお好みの薬味を乗せてお出汁をかければ、オリジナルお茶漬けの完成です。刻み茎わさびを入れることが個人的なおすすめなのですが、粉チーズ、オリーブオイル、と西洋風の薬味もあるので、気になる方は挑戦してみて下さい。もちろん、炊き込みご飯だけでも充分美味しくいただけます。

その他、サテライトキッチンにある、イタリア産の「大きなチーズで仕上げたパスタ」や、アジアンボードにある、スパイスと野菜の旨みを効かせた特製「ハプナ風カレー」も置いてあります。ハプナはシメのメニューも充実しているのです。

スイーツボード

お料理を楽しんだらスイーツもお忘れなく!このボードで真っ先に目を引かれるのは、スイーツショーケースに並べられている鮮やかなスイーツの数々です。手のひらに収まる程のケーキやムース・ゼリー等は全てハプナお手製。どれを選んでも外れはありません。

また、2017年春にジェラートが導入されました!大きめにカットされたフルーツがたっぷり入っており、早くもSNSに写真が多く上げられています。また、大皿に入れられたプリン・ティラミス他、和菓子やチョコレートファウンテン等が用意されています。ハプナではスイーツも和洋折衷並べられているのです。

リュクスダイニングハプナのその他の魅力は?見出し

ドリンクメニューも充実!

ジュースやコーヒー等がいただけるドリンクバーが各所に存在している他、別料金でアルコール類もいただけます。ビール、サワー、日本酒、焼酎、ウイスキー等ありますが、特に種類が豊富なのがカクテルです。南国リゾート感を味わえるハワイアンカクテルや、グラス内がキラキラ輝くイルミネーションカクテル等があります。

また、リニューアルの際に設置されたワインタワーに、ワインが600本収納されており、こちらからワインを選ぶこともできます。常備されている約160種類が全て、ハプナのメニューに合うようにソムリエが厳選したものです。是非声をかけてみて下さい。

シェフおすすめの逸品が味わえる!

実は、店内には並べれられていない、シェフおすすめの逸品がハプナには用意されています。来店した当時は「アワビのグリル」の案内がありました!こちらは別料金ですので、贅沢感を更に味わいたい方は頼んでみると良いかもしれません。

平日のランチタイムは時間無制限!

リュクスダイニングハプナは制限時間を設けていません!11時からランチタイムはスタート。注文並びにお料理とスイーツをいただけるのは15時まで。ドリンクバーとお手洗いは15時半まで利用可能です。リゾート気分と多彩なメニューを、お腹を休めつつ、じっくり楽しむことが可能です。

時にはオープン30分前から、入り口前で列を成している場合もあるそう。様々なお料理を時間をかけていただきたい場合は早めの来店がおすすめです。なお、混雑している場合や、土日祝日およびイベント期間中は、時間制限を設けているのでご注意を。

リュクスダイニングハプナへのアクセス方法は?見出し

公式ホームページによると、駐車場は限られているとのこと。電車やバスを使うことをおすすめしています。最寄駅の品川駅に到着し高輪口を出ましたら、国道15号線第一京浜を挟んだ先にある「品川プリンスホテル」を目指しましょう。横断歩道を渡り、マクドナルドさんとセブンイレブンさんを通り過ぎることが、品川プリンスホテル入口への近道です。

リュクスダイニングハプナの利用は予約がおすすめ!見出し

リュクスダイニングハプナへ行ってみたい!と思い立ちましたその時に予約をすることをおすすめします!実は私も、予約をするか否や1日見送っただけで電話確認が必須になってしまいました。前日や前々日の場合は電話にて、2か月先まではホームページにて予約ができますので、是非予約をしましょう。ランチビュッフェの場合、一人当たり大人は3800円、小学生は2800円、幼児(3歳~)は1800円でご利用いただけます。

また、3日前までに予約をすると、別料金でアニバーサリープランを付けることができます。デザートメッセージプレートのみの場合は1200円。ワインボトルと写真付きの場合は3800円から(ハーフボトルのお値段)です。予約をしてから訪問をすれば最高の記念日になること間違いなしです!是非相談をしてみて下さい。

リュクスダイニングハプナがある品川プリンスホテルついて見出し

最後に、簡単に品川プリンスホテルについて紹介させていただきます。こちらは6つの施設で成り立っており、ハプナがあるメインタワーとイーストタワー、アネックスタワー、Nタワーにて宿泊が出来ます。また、ハプナ以外のレストランと宴会場もこの4つの施設に設置されています。

また、こちらにはエンターテインメント施設も存在しており、その一つにアクアパーク品川があります。水槽で優雅に泳ぐ魚やクラゲが見られることはもちろん、昼夜問わず海の動物達のショーが大好評です。その他、テニスセンターやボーリング場、映画館、カラオケ店、託児所等、お客様の多彩なニーズに応えてくれます。ハプナでお食事をした後は、以上の施設にも足を運んでみて下さい!

気になるメニューはありましたか?見出し

今回は品川にあるビュッフェレストランについて、ランチタイムを中心にご紹介させていただきました。ハプナならではの高級感とリゾート感に包まれながら、美味しいお料理を召し上がりたい方にとっては大満足間違いなしです!何気ない1日が素敵なひとときに。記念日が一生忘れられない日に変わるはずです。是非、リュクスダイニングハプナでランチビュッフェを検討してみて下さい。

投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote