地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

犬山・カフェおすすめ21選!!おしゃれなお店や夜まで賑わう人気店など!

犬山・カフェおすすめ21選!!おしゃれなお店や夜まで賑わう人気店など!
投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

犬山には朝から開いてるモーニングを楽しめるカフェや夜遅くまで開いてる夜カフェなどおしゃれで人気なカフェがたくさんあります。モーニング、ランチ、ディナーと幅広く楽しむことができます。ぜひ犬山のおしゃれなカフェに行ってみてください。

アイコンこの記事の目次

      1犬山のおすすめカフェTOP21をご紹介!
      2犬山のおすすめカフェランキング21位『まみず』
      3犬山のおすすめカフェランキング20位『のがみ』
      4犬山のおすすめカフェランキング19位『角屋』
      5犬山のおすすめカフェランキング18位『珈琲ボタン』
      6犬山のおすすめカフェランキング17位『ビストロ猫』
      7犬山のおすすめカフェランキング16位『珈琲 ふう』
      8犬山のおすすめカフェランキング15位『茶亭 鈴蘭』
      9犬山のおすすめカフェランキング14位『星月夜』
      10犬山のおすすめカフェランキング13位『森のカフェ よあけや』
      11犬山のおすすめカフェランキング12位『カフェ さくら坂』
      12犬山のおすすめカフェランキング11位『犬山おどき』
      13犬山のおすすめカフェランキング10位『珈琲家 暖香 犬山梅坪店』
      14犬山のおすすめカフェランキング9位『フォワイエ』
      15犬山のおすすめカフェランキング8位『犬山森のマルシェ』
      16犬山のおすすめカフェランキング7位『麦カフェ』
      17犬山のおすすめカフェランキング6位『スワンズカフェ』
      18犬山のおすすめカフェランキング5位『茶亭 椿』
      19犬山のおすすめカフェランキング4位『豆腐かふぇ 浦島』
      20犬山のおすすめカフェランキング3位『本町茶寮』
      21犬山のおすすめカフェランキング2位『カーレ』
      22犬山のおすすめカフェランキング1位『YR CAFE by 恵比寿楽園テーブル』
      23犬山にはおしゃれなカフェはいっぱい!

犬山のおすすめカフェTOP21をご紹介!見出し

犬山にはおしゃれなカフェがたくさんあります。定番のランチやモーニングまで楽しめるカフェや夜遅くまで営業しているカフェまであります。そんな犬山のおしゃれなカフェをランキング形式でご紹介します。犬山でモーニングからランチ・ディナーまで楽しむ際にはご参考にしてくださいね。

犬山・観光おすすめスポット15選!デートにも人気のコースまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
犬山・観光おすすめスポット15選!デートにも人気のコースまで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
犬山が城下町観光地として大注目!デープな観光地にもスポットをあてながら、思い出に残るキュートで人気の犬山デート観光コースを、巡ってみませんか?レトロな街並みはノスタルジックでデートを盛り上げてくれます。犬山のデートスポット15選をランキング形式でご紹介します。

犬山のおすすめカフェランキング21位『まみず』見出し

犬山駅から徒歩で約13分のところにある老舗の喫茶店です。入ってすぐのところは売店になっていて奥のほうが喫茶店スペースになっています。定番メニューの昔ながらのナポリタンをはじめ、朝の8時から開店していてモーニングも食べられます。地元の人を中心に人気の喫茶店です。

犬山のおすすめカフェランキング20位『のがみ』見出し

犬山口駅から徒歩で約8分のところにある昔の雰囲気の漂う喫茶店です。7時から17時まで営業しており、7時から11時まではモーニングが11時30分から14時まではランチを食べることができます。前までは茶碗蒸しの付いたモーニングが人気でしたが経営者が変わりモーニングの内容も変更されました。

以前は少し変わったボリュームたっぷりのモーニングでしたが、現在はバター・小倉・マーマレード・ハチミツの4種類から選べるトーストにゆで卵、サラダ、フルーツなどが付いたモーニングになっています。爽やかなマーマレードが選べたり、あまりない半熟のゆで卵の珍しいモーニングに変わりました。以前ののがみにも劣らないモーニングの内容です。

犬山のおすすめカフェランキング19位『角屋』見出し

犬山駅から徒歩で約3分のところにある観光客から地元の人まで人気のお食事処です。11時から16時まで営業しています。定休日は水曜日です。麺にこだわっていて自家製麺を使ったうどんやそば、中華麺などバリエーションが豊富にあります。

愛知県ならではの味噌カツの定食や田楽定食などのおすすめメニューも豊富にあります。田楽定食は土日限定で人気のメニューになっているのでこれを目当てに行く方はお早めに行くことをおすすめします。他にも季節限定で味噌煮込みうどんなどあるのでどの季節に行ってもおいしいランチが楽しめます。

犬山のおすすめカフェランキング18位『珈琲ボタン』見出し

犬山駅から徒歩で約8分のところにある古民家を利用したおしゃれなカフェです。8時から18時まで営業しており定休日は月曜日と第2第4日曜日です。モーニングは8時から11時、ランチは11時から14時の間です。2017年の4月頃にオープンした犬山の新しいカフェです。

落ち着いた雰囲気の店内にはカフェの名前の由来となった看板ネコがいます。ランチのメニューも人気ですが、800円で自家製のケーキとドリンクが付いたケーキセットも人気のあるメニューです。自家焙煎にこだわったコーヒーも人気です。ゆったりランチをしたい方にはおすすめのカフェです。

犬山のおすすめカフェランキング17位『ビストロ猫』見出し

犬山遊園駅から徒歩で約10分のところにあるアンティーク調な猫をモチーフにしたおしゃれな人気のイタリアンカフェです。ランチは11時から14時30分、ディナーは18時から22時です。お店の看板や駐車場の案内、店内のインテリア、お料理にも猫に囲まれながらランチをすることができます。猫好きな方にはおすすめカフェです。

犬山でランチならココがおすすめ!おしゃれなカフェや和食の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
犬山でランチならココがおすすめ!おしゃれなカフェや和食の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県と岐阜県の県境に位置する犬山市は、日本の国宝にもなっている犬山城で有名です。今回はそんな犬山市でおすすめしたいおいしいランチのお店をご紹介します。どこもおしゃれでランチタイムには行列のできる人気店もありますので最後まで必見ですよ!

犬山のおすすめカフェランキング16位『珈琲 ふう』見出し

犬山駅から徒歩で約7分のところにあるカフェです。8時から18時まで営業しています。モーニングはトーストにジャムが塗ってあるシンプルなモーニングでお店の雰囲気とマッチしています。ランチは600円の15食限定のランチがあります。お店の方の趣味の本がたくさん置いてあり1人で行ってもゆっくり長居ができそうなカフェです。

犬山のおすすめカフェランキング15位『茶亭 鈴蘭』見出し

犬山駅から徒歩で約11分のところにある大人な雰囲気の和風のカフェです。8時から18時まで開店しておりモーニングも食べられますよ。きれいな日本庭園の眺めながら自家製のスイーツを堪能できます。おいしいコーヒーや紅茶、抹茶など飲み物が豊富にあります。チーズケーキ、シフォンケーキ、コーヒーゼリーなど自家製のスイーツが人気です。景色もよく和の空間を楽しめる人気のカフェです。

犬山のおすすめカフェランキング14位『星月夜』見出し

犬山駅から徒歩で約9分のところにある野菜をふんだんに使った料理を出しているカフェです。11時から17時まで営業しています。夜は6人以上で予約が可能です。店内は広々していてベビーカーも入れるので子連れの方も安心して入店できます。動物性の物は一切使用してなく穀物菜を使った料理を中心にしているカフェです。

犬山のおすすめカフェランキング13位『森のカフェ よあけや』見出し

犬山駅から徒歩で約10分のところにある静かな雰囲気のカフェです。11時から16時まで営業しておりランチも食べられます。ランチは850円の鯛茶漬けがあります+250円で紅茶か珈琲、抹茶を付けることができます。スイーツもありブランマンジェを頂くことができます。カフェの隣にはフラワー雑貨のお店もあります。また置くには陶器の食器類のギャラリーもあります。

犬山のおすすめカフェランキング12位『カフェ さくら坂』見出し

犬山駅から徒歩で約10分のところにある犬山城に近い風情あるカフェです。10時から17時まで営業しています。古民家のような建物で店内は和風な内装を現代風にアレンジしているおしゃれなアジアンカフェです。11時から14時まで数量限定のランチを楽しむことができます。野菜をふんだんに使った和風とアジアンランチで器がおしゃれで素敵なカフェです。

犬山のおすすめカフェランキング11位『犬山おどき』見出し

犬山駅から徒歩で約10分のところにあります。12月から2月は12時から18時、3月から11月は12時から19時まで営業しています。明治時代後期に建てられた提灯工房だった町家を改装して古民家カフェとしてオープンしたカフェです。和風カフェメニューをはじめ、犬山の名物である串トーストもあります。

氷にこだわっているカキ氷や季節のパフェなどスイーツにもこだわっています。食べ応えのあるパフェはビジュアルもかわいいのでスイーツ好きの方は嬉しいと思います。犬山城の城下町の少し外れたところにある隠れ家的なカフェはレトロモダンな雰囲気でとってもおしゃれなカフェです。

犬山のおすすめカフェランキング10位『珈琲家 暖香 犬山梅坪店』見出し

犬山駅から徒歩で約11分のところにあります。7時から22時と夜まで営業しているカフェです。モーニングは7時から12時まででレギュラーモーニングはドリンク代だけでトーストとゆで卵のシンプルなモーニングです。そこからさらにドリンクに料金をプラスして自家製のワッフルにしたりフレンチトーストにしたりいろいろ選べるモーニングです。

犬山のおすすめカフェランキング9位『フォワイエ』見出し

犬山駅から徒歩で約6分のところにあるモダンな作りのおしゃれなカフェです。10時から18時まで営業しています。ランチは数量限定のカレーランチがあります。スイーツはこだわりのマフィンがアイス付きで300円であります。終日禁煙なのでタバコを吸わない人にはうれしいカフェになっています。

犬山のおすすめカフェランキング8位『犬山森のマルシェ』見出し

犬山駅から徒歩で約10分のところにあります。10時から18時まで営業しています。ここは複数のお店が集まっていてフードコート形式の少し変わった珍しいカフェになっています。各店舗で食べ物や、飲み物を買って眺めのいいテラスで食べることができます。夏にはビアガーデンも開催しています。

犬山のおすすめカフェランキング7位『麦カフェ』見出し

犬山遊園駅から徒歩で約4分のところにあります。9時30分から17時まで営業しています。モーニングは9時30分から11時、ランチは11時30分から14時までしています。雑穀や麦芽を使っているマクロビカフェです。メニューは材料すべてにこだわっていてお水にまでこだわっています。ヘルシーなので女性におすすめです。

犬山のおすすめカフェランキング6位『スワンズカフェ』見出し

犬山遊園駅から徒歩で約3分のところにあります。11時30分から23時30分と夜まで営業しているカフェです。こだわりのコーヒーや料理があります。その中でもアボカドジューシータコライスは特性のタコソースとたっぷりの野菜で人気のメニューです。自家製のスイーツはデコレーションがおしゃれでおすすめですよ。

犬山のおすすめカフェランキング5位『茶亭 椿』見出し

犬山駅から徒歩で約10分のところにあります。10時から17時まで営業しています。このカフェはまるで自宅に招かれたようなゆっくりできるカフェです。老舗和菓子屋の「若松屋」が手がける老舗ならではの和スイーツを食べることができます。その中でも珍しい白小豆を使ったぜんざいとお抹茶のセットが人気のメニューになっています。

犬山のおすすめカフェランキング4位『豆腐かふぇ 浦島』見出し

犬山駅あkら徒歩で約10分のところにあります。9時から18時まで営業しており、平日は11時から14時までがランチタイムで土日は11時30分から14時までがランチタイムになっています。ランチは人気の月替わりの玉手箱ランチのみになっています。手作りの豆腐を使った料理やスイーツなどヘルシーでおいしいメニューばかりです。

犬山のおすすめカフェランキング3位『本町茶寮』見出し

犬山駅から徒歩で約10分のところにあります。11時から17時まで営業しています。ここでは犬山の名物の田楽や玄米醤油団子などを食べることができます。中でもおすすめなのはふわふわなカキ氷です。定番ないちご、抹茶をはじめ珍しいプリン味のカキ氷まであります。見た目もかわいらしく不思議な食感がクセになるカキ氷です。

犬山グルメを食べ尽くそう!人気の有名店やおすすめの名物をランキングTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
犬山グルメを食べ尽くそう!人気の有名店やおすすめの名物をランキングTOP9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
犬山といば、犬山城などの歴史的遺産が多い地域で有名ですが、グルメもたくさんあるんです。特に、犬山ならではの名物グルメが多いんです。そこで今回は、犬山のおすすめグルメをベスト9で紹介します。ぜひ犬山でグルメスポット探しの参考にしてみてください。

犬山のおすすめカフェランキング2位『カーレ』見出し

犬山駅から徒歩で約20分のところにあります。モーニングは9時30分から11時までランチは11時から15時までやっています。モーニングは500円でパンとドリンクと焼き野菜サラダが付いてきます。ボリュームたっぷりなモーニングは食べ応え抜群ですよ。モーニングだけでなくランチにも新鮮な野菜をふんだんに使っているので野菜好きな方にはおすすめのカフェです。

犬山のおすすめカフェランキング1位『YR CAFE by 恵比寿楽園テーブル』見出し

犬山駅から徒歩で約7分のところにあります。火曜から木曜と日曜、祝日は11時から夜の1時まで金曜、土曜、祝前日は11時から夜の2時30分まで夜遅くまで営業しているカフェです。シチューにふわふわのパンをつけて食べるつけパンシチューが人気です。とても人気のカフェなので開店時には行列ができるほどです。

つけパンシチューだけでなくパスタやスイーツもあります。シチューもいろいろな種類があって選ぶのに迷ってしまうかもしれません。メイソンジャーに入ったおしゃれなサラダやパンケーキなどおしゃれです。シチューも女性には丁度よい量でおすすめですよ。

犬山・城下町で食べ歩き!ランチやおすすめグルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
犬山・城下町で食べ歩き!ランチやおすすめグルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
犬山城下町といえば、古き良き町並みが現在に至るまで残っている人気の観光スポットですが、そんな犬山城下町にはたくさんの美味しい食べ歩きグルメや、ランチあります。そこで今回は、犬山城下町のグルメをたっぷり紹介します。またマップでどの付近にあるかも一緒に紹介します。

犬山にはおしゃれなカフェはいっぱい!見出し

犬山にあるおしゃれなカフェがいかがでしたでしょうか?どこも犬山駅から近いので立ち寄りやすいおしゃれなカフェばっかりです。朝早くから開いていてモーニングを楽しめたり、ランチを楽しめたり夜遅くまで営業しているカフェが多くあるのでお好きな時間にぜひ行ってみてください。

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote