地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春日井のラーメンランキング!おいしいと評判のお店を厳選!

春日井のラーメンランキング!おいしいと評判のお店を厳選!
投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋のベッドタウンとして知られるエリアの春日井には、おいしいラーメンを味わうことができるラーメンの人気店がいくつも集まっています。地元民なら皆が知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、春日井でおすすめのラーメン店をご紹介します。

深夜でもおいしい春日井の絶品ラーメン見出し

名古屋市の郊外に位置するベッドタウンとして知られるエリアの春日井には、おいしいラーメンを堪能することができるラーメンの人気なお店がいくつも存在しています。地元民なら誰もが知っている有名なお店から、深夜でも営業している穴場なお店まで、これから春日井でおすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介していきます。

春日井のおすすめラーメンランキング10位:山汁らーめん見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第10位が、こちらの「山汁らーめん」です。JR春日井駅から約2.5㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター席など合計22席が用意されています。「山汁らーめん」のおすすめポイントは、深夜遅くまで営業のアットホームな雰囲気が特徴のラーメン店です。

「山汁らーめん」で食べてほしい人気のメニューは定番の「醤油ラーメン」です。スープは透明感のある優しい醤油味で、麺は啜りやすい細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、スライスされたゆで玉子がトッピングされた王道的な中華そばといった一品です。営業時間は18時から深夜3時までとなっています。

春日井のおすすめラーメンランキング9位:春日井ラーメン楽喜 本店見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第9位が、こちらの「春日井ラーメン楽喜」です。JR高蔵寺駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。「楽喜」のおすすめポイントは、ご当地春日井ラーメン発祥のお店として有名です。

「楽喜」で食べてほしい人気のメニューは、春日井ラーメンとして人気の「塩とんこつラーメン」です。スープはさらりとしながらも旨味とコクのある味で、麺は平打ちの縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、梅干しなどがトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時、18時から深夜近い23時までです。

春日井のおすすめラーメンランキング8位:麺屋 はなび 春日井店見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第8位が、こちらの「麺屋はなび」です。JR春日井駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター12席が用意されています。「麺屋はなび」のおすすめポイントは、台湾まぜそばの名店として知られる「麺屋はなび」の味がここ春日井でも味わえることです。

「麺屋はなび」で食べてほしい人気のメニューはやはり看板の「台湾まぜそば」です。タレは濃厚でパンチのある味で、麺は自慢のモチモチ極太タイプとなっています。具材はひき肉、ネギ、ニラ、刻み海苔、卵黄、ニンニクなどがトッピングされたガッツリ系の一品です。営業時間は11時半から14時、18時から22時までとなっています。

麺屋はなび!名古屋の本店は台湾まぜそば発祥!病みつきになる旨さを東京でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麺屋はなび!名古屋の本店は台湾まぜそば発祥!病みつきになる旨さを東京でも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
TVCMで見たことがある方もいるかもしれませんが、台湾まぜそばの有名な麺屋はなびですが、名古屋の本店が発祥の地です。病みつき必須の台湾まぜそばとは?麺屋はなびのまとめを台湾まぜそばの魅力を中心に麺の一筋も残さないくらいしっかりとチェックしていきます。

春日井のおすすめラーメンランキング7位:つじのや見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第7位が、こちらの「つじのや」です。JR春日井駅から約2㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター14席が用意されています。「つじのや」のおすすめポイントは、濃厚な中華そばや味噌ラーメン、つけ麺などがイチオシのお店です。

「つじのや」で食べてほしい人気のメニューは「特製ラーメン」です。スープは魚介の風味が感じられる味噌系の味で、麺はモチモチとした中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、味玉、アオサなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、19時から21時までとなっています。

春日井のおすすめラーメンランキング6位:麺屋 春爛漫見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第6位が、こちらの「麺屋春爛漫」です。JR勝川駅から徒歩6分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター5席とテーブル8席の合計13席が用意されています。「麺屋春爛漫」のおすすめポイントは、魚介の旨味や鶏のコクを追求したこだわりラーメンが特徴のお店です。

「麺屋春爛漫」で食べてほしい人気のメニューは「こってり鶏白湯」です。スープはポタージュ系のこってりな鶏白湯で、麺はスープとよく絡む極太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、半熟玉子などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時から21時までとなっています。

春日井のおすすめラーメンランキング5位:麺者すぐれ見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第5位が、こちらの「麺者すぐれ」です。JR春日井駅から約2.5㎞の場所にある郊外型の店舗で、店内はカウンター7席とテーブル8席の合計15席が用意されています。「麺者すぐれ」のおすすめポイントは、コシが抜群の濃厚なつけ麺がイチオシのお店です。

「麺者すぐれ」で食べてほしい人気のメニューは「白つけ麺」です。スープは豚や鶏などの動物系と魚介系の旨味が凝縮された味で、麺はつけ汁にピッタリの極太タイプとなっています。具材はレアと炙りのチャーシューが1枚ずつと、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時から22時までです。

春日井のおすすめラーメンランキング4位:てっぺん 春日井店見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第4位が、こちらの「てっぺん」です。JR春日井駅から徒歩8分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席が用意されています。「てっぺん」のおすすめポイントは、名古屋を代表する名物の台湾まぜそばがイチオシのお店です。

「てっぺん」で食べてほしい人気のメニューはやはり看板の「台湾まぜそば」です。タレは濃いめの味付けで、麺はコシと弾力がしっかりしたモチモチの太タイプとなっています。具材は角切りチャーシュー、ネギ、水菜、海苔、卵黄、ニンニクなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時、18時から22時までです。

台湾まぜそばは名古屋が聖地のご当地グルメ!美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾まぜそばは名古屋が聖地のご当地グルメ!美味しいおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
絶対に押さえておきたいいま流行りの名古屋のご当地グルメと言えば『台湾まぜそば』です。台湾まぜそばは知名度こそまだまだこれからですが、その美味しさはほかのご当地グルメに負けていません。本格的な味を求めるならばぜひ台湾まぜそばの聖地・名古屋へ。

春日井のおすすめラーメンランキング3位:ありがた屋見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第3位が、こちらの「ありがた屋」です。JR勝川駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター8席とテーブル4席の合計12席が用意されています。「ありがた屋」のおすすめポイントは、濃厚な鶏白湯スープが特徴のお店です。

「ありがた屋」で食べてほしい人気のメニューはベーシックな「しょうゆらぅめん」です。スープは動物系と魚介系の旨味と香りが絶妙な味で、麺は自家製の細ストレートタイプとなっています。具材はレアなチャーシュー、ネギ、海苔などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時から21時までとなっています。

春日井のおすすめラーメンランキング2位:はる樹見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第2位が、こちらの「はる樹」です。JR春日井駅から徒歩20分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター12席が用意されています。「はる樹」のおすすめポイントは、地元で常に行列と評判の中華そばがイチオシのお店です。

「はる樹」で食べてほしい人気のメニューは定番の「中華そば」です。スープは野菜の甘みと魚介の旨みが出た特徴のある醤油味で、麺はコシのある縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされたこだわりの一品です。営業時間は11時半から14時半、17時半から21時までとなっています。

愛知県ラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気の店やおすすめの繁盛店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県ラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気の店やおすすめの繁盛店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県には美味しいラーメンやつけ麺のお店が沢山あり、愛知県で独自に進化したジャンルもあります。中には深夜でも常連が通う人気のお店や、平日でも満席必至の繁盛店もあるんです。そんな愛知県で今人気の高いラーメン店の中から、おすすめのお店をランキングでご紹介します。

春日井のおすすめラーメンランキング1位:らぁ麺 飛鶏見出し

春日井でおいしいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店第1位が、こちらの「らぁ麺飛鶏」です。名鉄小牧線の味鋺駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター7席とテーブル4席の合計11席が用意されています。「らぁ麺飛鶏」のおすすめポイントは、濃厚なのに後味さっぱりの鶏白湯が人気のお店です。

「らぁ麺飛鶏」で食べてほしい人気のメニューは看板の「鶏白湯そば」です。スープは濃厚でとろみがありながら後味が良い味で、麺はしっかりとした弾力のモチモチタイプとなっています。具材は豚と鶏のチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時から20時半までとなっています。

愛知県ラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気の店やおすすめの繁盛店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
愛知県ラーメン・つけ麺ランキング!深夜にも人気の店やおすすめの繁盛店など | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県には美味しいラーメンやつけ麺のお店が沢山あり、愛知県で独自に進化したジャンルもあります。中には深夜でも常連が通う人気のお店や、平日でも満席必至の繁盛店もあるんです。そんな愛知県で今人気の高いラーメン店の中から、おすすめのお店をランキングでご紹介します。

昼も深夜も!春日井のおいしいラーメン見出し

春日井でおいしいと評判のラーメン店についてトップ10をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はどれも、地元春日井で人気の有名店から深夜営業もしている穴場店までズラリと揃っています。春日井へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメンを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote