地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BRICK CAFEは小牧のおしゃれカフェ!おすすめメニューやアクセスは?

BRICK CAFEは小牧にある人気のカフェ。存在感のある異国情緒あふれる建物とおしゃれな店内も魅力的です。キッズランチもあり子連れでも十分楽しめるおしゃれなBRICK CAFEについてメニューや値段、アクセス方法などたっぷりご紹介します。

BRICK CAFEは小牧で人気のカフェ見出し

Photo by andymag

BRICK CAFEは愛知県小牧市にあるおしゃれなカフェ。工場地帯として有名な小牧市にある人気のお店です。工場地帯でひときわ存在感を放つレンガ造りの建物はまるで海外セレブ達の社交場のような雰囲気で解放感たっぷり。美味しいメニューや値段、アクセス情報などBRICK CAFEについて詳しくご紹介します。

BRICK CAFEは100席を超える大型カフェ見出し

Photo by Gwen Fran

BRICK CAFEはカウンターやテーブル、さらにソファやカップルシートなどがある100席の広々としたレストラン。バリアフリーになっている店内は車いすやベビーカーも移動できるおしゃれな造りになっています。小牧という工業地帯の一角で広い駐車場も完備されているので、気軽に立ち寄れるちょっとした隠れ家レストランです。

テイストが違う5つのエリアに分けられている

Photo by toperdomingo

BRICK CAFEの店内はテイストの違う5つの空間に分かれています。店内に一歩足を踏み入れるとブリティッシュテイストの外観とは一転した空間が広がりびっくりします。デザイナーが趣向を凝らしたそれぞれの空間はどこもとてもおしゃれです。

バーカウンターは10席ほどの程よいエリア。テーブル席は程よい距離感と雑多感が心地よい友達とのおしゃべりやちょっとしたコーヒーブレイクなどにも丁度良い空間です。さらにガラス張りの個室はシンプルな内装と座り心地の良いソファーが設置されていながらもどこか解放感のある素敵な空間。

どのエリアも落ち着いた大人の雰囲気が漂い、おしゃれして楽しい食事を楽しめるような空間になっています。

女子会やデートにピッタリ!

Photo byCouleur

そんなBRICK CAFEは女子会やデートにもぴったり。テーブル席はゆっくりリラックスしながら女同士のおしゃべりに花を咲かせるには最高の場所です。また、カウンター席は程よい大きさなので静かにお酒をのみながら静かなデートをするのにぴったり。メニューも女性好みのものが多いので女性におすすめのレストランです。

小牧でランチならココ!おしゃれなカフェや子連れにおすすめの個室完備店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小牧でランチならココ!おしゃれなカフェや子連れにおすすめの個室完備店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小牧市は名古屋市の北部に位置し、ベッドタウンとして若いファミリーを中心として人気の居住地です。そんな小牧で賑やかに、またゆったりとランチを楽しみませんか。おしゃれなおすすめカフェや子連れでも気兼ねなくゆったりできる個室完備のお店のランチなどご紹介していきます。
小牧・カフェ21選!モーニング・ランチや夜まで賑わうおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小牧・カフェ21選!モーニング・ランチや夜まで賑わうおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県小牧市は名古屋に近くベッドタウンのような街です。高速道路のICも近く、住みやすく便利なところです。それに加え、小牧にはおしゃれなカフェもたくさんあります。そんなたくさんあるカフェの中から今回は21店舗をピックアップしてみました!

BRICK CAFEのおすすめメニューと値段見出し

Photo by *tomoth

BRICK CAFEのメニューはカフェのようなメニューが揃っています。種類が多く、はじめてBRICK CAFEを訪れた人はどのメニューを選ぶか迷ってしまうこと間違いありません。そこでメニュー選びに迷ったときにおすすめの4品をご紹介します。大人も子供も美味しく食べられるお店おすすめの人気メニューです。

イタリアンロングソーセージ

Photo by h_okumura

BRICK CAFEのアラカルトメニューの中にあるイタリアンロングソーセージは880円で食べることが出来るロングなソーセージ。野菜がしかれた長いお皿の上にのったイタリアンロングソーセージはところどころにチーズやケチャップがトッピングされていて皆でシェアして食べるにはピッタリの一本です。

子供たちも喜ぶメニューで家族連れや子供連れのママ友会などにもぜひおすすめ。ワインやビールのおつまみとしても美味しいのでディナータイムのおつまみのひとつにも。

エビとマッシュルームのローマ風

Photo byRitaE

エビとマッシュルームのローマ風パスタはクリーミーな味わいが魅力のパスタ。エビのエキスとマッシュルームの風味が合わさって味覚を刺激するお店おすすめの一品です。値段は1280円とお手頃。シェアして食べるのもサラダと一緒に豪華なランチで食べるのもぜひおすすめです!

マルゲリータ

Photo by dreamcat115

マルゲリータはBRICK CAFEの定番ピザ。850円というお手頃な値段で食べることが出来る絶品ピザです。シンプルな定番ピザなので大勢で出かけた時でもシェアして食べやすい一品。子供でも食べやすい人気のメニューになっています。お店のおすすめメニューで安定の美味しさがポイントです。

モカキャラメルバナナワッフル

Photo bycongerdesign

BRICK CAFEのモカキャラメルバナナワッフルは値段730円の人気ドルチェ。おしゃれなデコレーションで2段重ねられたスクエア型のワッフルに生クリームやチョコアイス、バナナなどがトッピングされています。チョコレートソースやアーモンドでデコレートされたプレートにのって提供され珈琲や紅茶との相性も抜群!ぜひおすすめです。

BRICK CAFEのランチタイムはお得なセットメニューが選べる見出し

Photo bycongerdesign

BRICK CAFEのランチタイムはお得なセットメニューが選べるのでぜひおすすめ。11時から15時の時間帯でラストオーダーは14時半です。かなりのボリュームで食べ応えも十分。どのメニューもお得を実感できる値段なのでおすすめです。デザートをつけても1500円あれば大満足できます。

4種類のメニューから選べる

Photo byRitaE

BRICK CAFEのランチメニューは4種類から選ぶことが出来ます。毎日変わる日替わりパスタが人気のパスタランチは前菜や新鮮なサラダとスープ、プチデリカに本日の一品料理、さらにガーリックトーストと豪勢なランチでドリンク付き。

サクサクのワッフルランチや日替わりカレーがと雑穀米が人気のカレーランチや男性にもおすすめのローストビーフ丼ランチなどどれも魅力的なメニューです。

キッズメニューもあるのでママ友会にもおすすめ

Photo by june29

ランチセットには大人用だけでなくキッズランチのプレートもあり、子供連れのママ友会もぜひおすすめです。キッズランチにはハンバーグ、カップライス、ウィンナー、マッシュポテトフライ、コールスローサラダ、プチプリンがついています。

タコさんウィンナー、ライスにはケチャップで可愛くデコレーションされているので子供たちも大喜びです!

ランチメニューの値段は?

Photo bynattanan23

ランチメニューの値段はワッフルサラダランチが980円、カレーランチが1080円、パスタランチが1180円、ローストビーフ丼ランチが1280円といずれもお手頃。どのランチにもドリンクがつきます。

さらにプラス300円でドルチェセットを漬けることができ、ショーケースから好きなデザートをひとつ、同じくショーケースから好きなジェラートをひとつ選ぶことが出来ます。

キッズランチは480円とかなりお手頃な値段。サイドメニューとして250円のフライドポテト、280円のクラムチャウダー、具沢山のミネストローネなどもおすすめです。

BRICK CAFEのカフェメニューも見逃せない!見出し

Photo bydungthuyvunguyen

BRICK CAFEには魅力のカフェメニューもあります。カラフルなマシュマロがトッピングされたマシュマロラテはお手頃値段の600円で提供されています。かわいらしいアートが人気のカプチーノや抹茶ラテも人気です。

さらに色々なバリエーションを楽しめるBRICK CAFE自慢のオリジナルシェイクは整腸を促す桃のドリンクや美容効果が期待できる黒ごま豆乳きなこシェイク、食物繊維たっぷりのピーナッツシリアルスムージーなどがあり女性から評判です。

他にもオリジナルドリンクソイパインやヘルシードリンクのローズロワイヤルなど嬉しいメニューが盛りだくさんです。

BRICK CAFEの店舗情報見出し

Photo by JoeInSouthernCA

お手頃値段のランチメニューや広々とした駐車場、おしゃれな店内が人気のBRICK CAFE。気になるBRICK CAFEの詳細についてもご紹介していきます。車でのアクセスだけでなく、電車でのアクセスも便利なので車を置いてビールやワインを楽しむのもぜひおすすめです。

営業時間

Photo by Tuftronic10000

BRICK CAFEの営業時間はランチが11時から14時半(ラストオーダー)でカフェとディナータイムが14時半から翌朝1時まで。ラストオーダーは0時半です。定休日は不定休、なのでお店のインスタやツイッター、フェイスブックで確認してから行くと良いでしょう。ベビーカーの入店も可能でランチタイムには離乳食の持ち込みもOKです!

アクセス方法

Photo by noriqnub

BRICK CAFEへのアクセスは電車の場合、名鉄小牧線の味岡駅から徒歩5分ほど。車の場合は名古屋高速道路小牧北ICを下車し、村中交差点を右折して5分、そのまま直進して小牧原交差点を左折した後1つ目の信号交差点の味岡口を右折します。そうすると右手にレンガ造りの存在感あるBRICK CAFEの建物が見えてきます。

広々とした駐車場がお店の前に広がっていますが、万が一満車の場合には道路を挟んだ向かい側のアンジェリーナスイート駐車場を利用することができるので車でのアクセスも安心です。

ブリックカフェ(BRICK CAFE)の予約はこちら
ブリックカフェ/BRICK CAFE (味岡/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【名鉄小牧線味岡駅から徒歩8分♪】愛知県小牧市のお洒落な大型カフェで最高のひとときを★.° 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

BRICK CAFE周辺のおすすめスポット見出し

Photo byjohnnyjohnson20430

小牧にあるアクセス便利なBRICK CAFE周辺にはちょっとした美術館や子供と一緒に遊べるスポット、さらには美味しグルメスポットなどおすすめのスポットが沢山あります。

BRICK CAFEと一緒に合わせて楽しめるいくつかのスポットをご紹介します。ぜひBRICK CAFEに行く前やBRICK CAFEでたっぷり美味しいものを楽しんだ後にでも立ち寄ってみてはいかがでしょう。

メナード美術館

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

メナード美術館はマネなど印象派以降のヨーロッパ絵画や明治、大正、昭和から現代にいたる日本画、彫刻、工芸、古美術等約1400点ほどの作品を収蔵している美術館です。

知らずにいると通り過ぎてしまうような場所ですが、思わぬ名画に出会える穴場スポット。2か月ごとにかわる色々な企画展なども行っているので度々立ち寄っても楽しめます。また子供と一緒に楽しめる企画展などもあるのでぜひ子供連れでママ友同士で行くのもおすすめ。

Photo by tsuda

営業時間は10時から17時までで最終入館は16時半まで。休館日は月曜日と年末年始です。入館料金は大人900円、高校生と大学生が600円、小・中学生300円です。

アクセスは名鉄小牧線の小牧駅から徒歩15分ほど。都市間高速バスや名鉄バスの小牧市民病院北の停留所から徒歩3分ほどです。駐車場も乗用車13台分のスペースがあるのでそちらが利用できます。

住所 愛知県小牧市小牧五丁目250番地
電話番号 0568-75-5787

市民四季の森

Photo by iyoupapa

ウや市民四季の森はソリスベリの丘やわんぱく冒険広場、虹の滝、ロックガーデン、ディスクゴルフ場など色々な施設が充実している人気の広場です。ユニークな遊具やめいいっぱい体を動かせる広場は子供たちも大喜び。昆虫のいる林や音楽イベントなどが開かれる広場もあり、子供と一緒に充実した時間を過ごせます。

営業時間は9時から19時で休園は毎月第4木曜日と年末です。アクセスはこまき巡回バス市民四季の森から徒歩1分程。無料の480台駐車できる駐車場も完備されているので車でのアクセスももちろん可能です。

公園設備などは無料で使えますが、ディスクゴルフやパークゴルフなどは別途料金がかかります。バーベキューなどもできるの休日は家族連れで遊びに行くのもおすすめです。

住所 愛知県小牧市大字大草5786-1
電話番号 0568-78-4554

ヤオカネ

Photo by Kanko*

小牧市にある人気のヤオカネは瑞々しいフルーツのたっぷりのったパフェが人気の青果店です。旬のフルーツがたっぷりのったパフェはインスタ映えもばっちりで味も絶品。夏の暑い日にはぜひおすすめです。

営業時間は8時から19時までで年中無休で営業しています。ランチセットなどもあり、食事することもできるのでぜひおすすめ。店内は26席ほどのおしゃれな空間で禁煙席と喫煙席に分かれています。

アクセスは名鉄小牧駅から徒歩5分ほど。店舗前には4台分の駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

住所 愛知県小牧市小牧3-182
電話番号 0568-76-2037

小牧市・周辺の観光ならココ!おすすめの名物や人気スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小牧市・周辺の観光ならココ!おすすめの名物や人気スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小牧市は、名古屋の北西部濃尾平野の中央にあって、市の中央部には、四季折々に姿を変える小牧市のシンボルともいえる小牧山があります。その小牧観光の人気スポットや小牧名物など、小牧市ならではの見どころや小牧観光のおすすめを紹介をしていきます。

BRICK CAFEで優雅な時間を過ごそう見出し

Photo by SupportPDX

いかがでしたでしょうか。小牧にあるBRICK CAFEは個性的な建物とおしゃれな店内、広い駐車場やお得なランチセットのある人気レストラン。まるで海外に来たかのような錯覚を覚える建物で優雅な時間を過ごすことができます。子供連れに嬉しいサービスも沢山あるのでぜひママ友と一緒に出掛けてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote