地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

玉川高島屋のレストランでおすすめは?和食・中華・イタリアン何でもあり!

玉川高島屋のレストランでおすすめは?和食・中華・イタリアン何でもあり!
投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

東京都世田谷区玉川にある玉川高島屋。ファッションや生活用品、食料品に病院やレストランとなんでも揃っており近隣の人のみならず遠方から訪れる人もいるほどの人気の百貨店です。そんな玉川高島屋のレストランでおすすめのお店を紹介します。

和洋中なんでも食べられる玉川高島屋見出し

数多くのレストランがある玉川高島屋。和食や中華料理、イタリアンにカフェなど様々なジャンルのお店が揃っています。そんな玉川高島屋の中でもおすすめのお店を紹介します。お店が多すぎて、ランチやディナーでどこにしようか迷ったときにぜひ参考にしてくださいね。

二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなな飲食店が集まるおしゃれスポット、二子玉川。今回はそんな二子玉川でいただける人気のディナーをご紹介いたします。二子玉川には、デートや女子会におすすめのおしゃれで美味しいお店がたくさんあるんですよ。二子玉川のイチオシディナーをチェックしましょう。

玉川高島屋のおすすめレストラン1:平田牧場見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン1軒目は「平田牧場」です。玉川高島屋の6階にある、山形の平田牧場直営の豚肉料理のお店です。ランチタイムには外まで行列ができているほどの人気のお店で、トンカツやしゃぶしゃぶなどの美味しい豚肉料理をいただくことができます。オープン時間だと待ち時間なく入ることができますよ。

銘柄豚である平牧三元豚を使ったトンカツは、脂の部分も甘くて食べごたえがあり衣はサクサク。ソースをつけて食べるのも美味しいですが、特に藻塩をつけて食べるとお肉自体の旨味をしっかりと感じることができます。三元豚の他に金華豚を使ったトンカツもあり、両方のお肉を食べ比べすることができるメニューもありますよ。しっかりとスタミナをつけたいというときにもおすすめのお店です。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ6F 電話番号:03-3700-1729

玉川高島屋のおすすめレストラン2:九つ井見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン2軒目は「九つ井」です。玉川高島屋の東館地下1階にある和食のお店です。手打ちそばに炭焼きステーキ、しゃぶしゃぶと会席料理と美味しい和食が様々な種類を味わうことができますよ。人数に合わせた個室も揃っていますので、宴会やちょっとしたお祝いごとなどにもおすすめです。

玉川高島屋の地下にあるこちらのお店、なんと築100年の古民家を移築して作られています。広々とした古民家は趣があり、エントランスには陶芸も飾ってありまるで高島屋の中にあるとは思えないほどの空間ですよ。落ち着いた雰囲気の和食を楽しみたいときに一押しのお店です。

こちらのお店では、和食のお店では珍しい炉端焼きをいただくことができます。個室の真ん中に囲炉裏があり、雰囲気は抜群です。囲炉裏で様々な食材を焼きながら食べることができ、備長炭で焼くステーキとお蕎麦を一緒にいただけるそば懐石や炭火焼きステーキコースなど、メニューも様々揃っています。どれも美味しいので迷ってしまいますよね。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ東館B1F 電話番号:03-5717-9110

玉川高島屋のおすすめレストラン3:ヴェルテ スパ見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン3軒目は「ヴェルテ スパ」です。玉川高島屋の南館6階にあるカリフォルニア料理がいただけるお店です。銀座の三笠会館がプロデュースしているフレンチをベースにしたカリフォルニア料理はヘルシーで、旬の素材を活かした調理法でいただくことができます。

店内は広く、テーブルもゆったりとしているので心地よく過ごすことができます。こちらのお店で特におすすめなのが野菜料理です。素材のうまみが充分に出ている料理はヘルシーで美味しいので女性に大人気なんですよ。野菜をテーマにしている特別コースも期間限定でありますよ。ぜひ食べてみてくださいね。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤSC南館6F 電話番号:03-3709-1278

玉川高島屋のおすすめレストラン4:代官山ASOチェレステ見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン4軒目は「代官山ASOチェレステ」です。玉川高島屋の11階にある創作イタリアンがいただけるお店です。ひらまつレストラングループが展開しているイタリアンで、高級感がありますがお子様メニューもあり、小さい子連れの家族でも気軽に利用することができるお店です。

お店は全面がガラス張りとなっており階下には二子玉川の街並みが広がっています。特に夜になると美しい夜景を見ながら美味しいイタリアンをいただけるということで、デートにもぴったりですよ。ホスピタリティにあふれている接客も見ていて気分がよくなります。

メニューはプリフィクスとなっており、前菜やメイン、パスタにドルチェなど自分のお好みのものを選ぶことができます。予算に応じて皿数も選ぶことができるのが嬉しいですよね。もちろんどのメニューも美味しいので目移りしてしまいます。歓送迎会やパーティーでの利用も可能です。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ11F 電話番号:03-5797-3380

玉川高島屋のおすすめレストラン5:イゾラトラットリア見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン5軒目は「イゾラトラットリア」です。玉川高島屋の南館10階にあるシックな大人の雰囲気のイタリアンレストランです。窓際の席からは多摩川を見ることもでき、美しい眺めを楽しみながらのお食事をすることもできます。デートや女子会など、落ち着く雰囲気でお食事をしたいときにおすすめのお店です。

平日は限定で2000円からランチのコースをいただくことができます。窯焼きで焼いているピッツアはアツアツでパリパリともっちりのバランスも最高です。日本全国から届く素材を活かしたイタリアンは日本人の口にもぴったりで、ちょっと贅沢をしたいというときにもぴったりです。お子さまメニューはありませんが、子連れでも入ることができますよ。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤC新南館10F 電話番号:03-5797-3051

玉川高島屋のおすすめレストラン6:アッチャカーナ見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン6軒目は「アッチャカーナ」です。玉川高島屋の1階にある欧風カレーの専門店です。店内の席はカウンターのみとなっていますが、テラス席も利用可能なので天気の良い日は外でカレーをいただくのも気持ちいいですよ。また、冷凍ソースは持ち帰りも可能なので、お土産としてもおすすめです。

一番人気はキーマカレーです。控えめな辛さでありつつも、スパイスはしっかりと感じられ味の深みはしっかりとしています。ひき肉もたっぷり入っており食べ進めていくごとに一層酸味と旨味が感じられるようになり毎日食べても飽きないような味です。ご飯は白米と麦飯から選ぶことができますよ。テーブルにはレーズンとラッキョウがあり自由にトッピングすることもできます。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ1F 電話番号:03-3708-5038

玉川高島屋のおすすめレストラン7:鼎泰豐見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン7軒目は「鼎泰豐」です。玉川高島屋の9階にある、小籠包が有名な中華の点心料理のお店です。台湾で創業以来、シンガポールやアメリカ、シンガポールに日本など世界各国に進出している人気の中華料理店です。以前には世界10大レストランに選ばれたことがあるほど世界で認められている有名店なんですよ。

こちらで絶対食べたいのが小籠包です。蒸したての小籠包はアツアツで、薄い皮は向こうが透けてみえるほどなんですよ。一つ一つお店で手作りしてあり、実演している姿をガラス越しに見ることができます。たっぷり入った肉汁は皮を破ると溢れだし一滴も残らずに飲んでしまいたいほどの美味しさなんです。ぜひ一度小籠包を食べるために行ってみてはいかがでしょう。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ9F 電話番号:03-5797-3273

玉川高島屋のおすすめレストラン8:糖朝見出し

玉川高島屋のおすすめレストラン8軒目は「糖朝」です。玉川高島屋の地下1階にあり、中華料理の中でも香港料理がいただけるお店です。美味しい香港料理がいただけるということで若い女性から子供連れのママたち、家族連れまで老若男女問わず人気のあるお店です。人気のマンゴープリンやカキ氷から温かいデザートまで様々なスイーツもいただけます。

スイーツの他には中華のお粥も人気です。真っ白なお粥自体にしっかりと味が染み込んであり、優しい味わいです。味わい深いお粥はアツアツで、あっという間に食べ終わってしまうほど。量も多くて食べ終わったら満腹になりますよ。ちょっと胃腸が疲れているときなどにもおすすめですよ。

住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤB1F 電話番号:03-3709-3111

和食・イタリアン・中華どれにする?見出し

いかがでしたか?和食にイタリアン、中華料理など様々なジャンルのお店を紹介しました。個室があるお店や気軽に入れるお店、デートにぴったりのお店などぜひシーンに合わせて選んでくださいね。なんでも揃っている玉川高島屋、朝から晩まで一日中過ごせてしまえそうです。

投稿日: 2017年9月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote