地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田の居酒屋おすすめ20選!日本酒が飲める&朝まで営業しているお店も!

五反田の居酒屋おすすめ20選!日本酒が飲める&朝まで営業しているお店も!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

五反田には小さくても有名な居酒屋がたくさんあります。日本酒が飲めるお店やおしゃれなお店、朝まで営業しているお店など幅広く厳選した20店をご紹介します。五反田周辺で飲む予定のある方はぜひこの20店の中から気になる居酒屋をチェックしてみてください。

五反田のおすすめ居酒屋20選を紹介!見出し

五反田には隠れ家的なおしゃれ居酒屋や日本酒専門居酒屋など特徴的な居酒屋が多数あります。飲み放題がお得なお店、朝まで営業しているお店、立ち飲み屋など五反田のおすすめ居酒屋20選をご紹介します。五反田で飲もうかなと考えている方は居酒屋選びの参考にしてください。

五反田でおすすめの居酒屋1:和酒バール AGI見出し

和酒バール AGIは五反田駅から徒歩5分のところにあり、一週間ほどで随時新しいものと入れ替えているという日本酒が40種類以上取り揃えられています。店内は温かい色の照明でほんのり照らされているおしゃれな空間です。コースは料理8品と20種類の日本酒飲み放題付きで4800円とお手頃価格なので、お酒好きには嬉しいです。

飲み放題以外でも、少しずついろいろなお酒を楽しみたい場合は、60mlサイズでの注文もできるそうです。60ml、90ml、180ml、360mlと量を選べるようになっているようです。メニューの中では燻製の5種盛り合わせが、お酒が進むおつまみとしておすすめです。普段は2時までの営業で、金曜日のみ3時まで営業しています。

五反田でおすすめの居酒屋2:Repas de Naoshima見出し

五反田駅から徒歩1分のところにあるRepas de Naoshimaでは、海鮮を中心とした和食を楽しむことができます。料理一つ一つの美しさ、美味しさから口コミで高評価を得ているお店です。2時間の飲み放題付きのコースには豪華なお造り5種盛り合わせやリブロース肉の炙りステーキなどがあります。店内は落ち着いた雰囲気の大人の空間という印象です。

五反田でおすすめの居酒屋3:燻製kitchen見出し

手間ひまかけて作った自家製の燻製が名物の燻製kitchenは五反田駅から徒歩3分の石塚ビルの地下にあります。大人の隠れ家という言葉がぴったりの店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。ドリンクは燻製に合うワインを中心に、カクテル、日本酒、焼酎もいくつかあります。燻製ビールもぜひ味わってみてください。

飲み放題の付いたコースは4500円から7000円と多様に用意されています。飲み放題がいらないという方は3500円で11種類の燻製が楽しめるコースもおすすめです。燻製焼きチーズは16時間かけて燻製したチーズを焼いたもので、外はカリカリ中はトロトロの食感が最高に美味しいと評判だそうです。燻製尽くしでワインをお楽しみください。

五反田でおすすめの居酒屋4:大衆酒場 PING 見出し

美味しい串焼きに、日本酒、焼酎などが手頃な価格で楽しめるお店が大衆酒場 Ping(ピン)です。五反田駅から徒歩2分の便利な場所にあります。名物は東京芝浦もつやきで、良質なモツに美味しいタレでしっかりと味付けされた串焼きは多くの人が注文する人気メニューだそうです。一本食べるともっと欲しくなるというもつやきをぜひお楽しみください。

串焼きは1本90円からでとてもお得で、500円で食べられるモツ煮のシチューも絶品です。金曜、土曜、祝日前は朝までとは行きませんが3時まで営業しています。夜12時以降の入店も可能なので二次会や三次会で利用するのもいいですね。上質なモツ料理の数々とお酒を味わいに行ってください。

五反田でおすすめの居酒屋5:肉ビストロ マルミチェ見出し

2017年8月にリニューアルオープンした肉ビストロ マルミチェ(marumiche)は五反田駅から徒歩1分のところにあります。厳選された和牛の熟成肉を使った炭火焼グリルが美味しいと評判で、人気のお店となっています。日曜、祝日以外は朝まで営業しているので、二軒目にもいいです。店内は清潔感があってとてもおしゃれで居心地が良いです。

コースはいくつかありますが、お店自慢の熟成肉の炭火焼グリルを含む9品に2時間の飲み放題が付いたコースがおすすめだそうです。満足の内容で4000円以下とお得です。女子会コースもあり、特に女性に人気のあるアヒージョやパスタ、絶品ティラミスなどが付いています。コースは事前に予約して行きましょう。

五反田でおすすめの居酒屋6:だいぜん見出し

五反田の老舗居酒屋だいぜんは、もつ鍋や焼き鳥が美味しいお店です。店内は和モダンでおしゃれな空間で、個室もいくつかあるので、ゆっくりと料理やお酒を楽しむことができます。人気の円卓席は14人まで座ることができ、宴会で利用すると盛り上がるそうです。必ず事前に電話で予約しておきましょう。

炭火で焼いて秘伝のタレにつけて食べる焼き鳥は絶品です。ただ、だいぜんの魅力は肉だけでなく、魚介も美味しいというところにあります。市場から直接仕入れた新鮮な魚のお刺身も食べてみてください。そして焼酎、日本酒が多数あるのでお酒好きの方にも嬉しいですね。おしゃれな大人の空間でゆったりとお酒を楽しめます。

五反田でおすすめの居酒屋7:酒場それがし 見出し

酒場それがしは、五反田駅から徒歩3分のところにある日本酒(純米酒)の専門居酒屋です。小さな一軒家のお店ですが、一階はカウンター席、2階はテーブル席があり、毎晩多くのお客さんで賑わっているそうです。お店の中にはそれがしを中心に冷向き、燗向き、軽いなど矢印とともに日本酒の名前が掲示されていてわかりやすくなっています。

それがしのコースは14品もの料理が付いて3500円ととてもリーズナブルです。プラス1500円で日本酒10種を付けることもできます。コース料理のしめ鯖や特製メンチカツ、牛すじ煮込みなど、どれも優しい味で美味しいです。日本酒は飲みやすいものもたくさん置いてあるので、あまり日本酒を飲んだことがない方にもおすすめです。

五反田でおすすめの居酒屋8:日南見出し

お肉とカレーが有名なお店、日南は毎晩多くのお客さんが入っている人気店です。ハラミ串はほぼ全てのお客さんが注文するメニューで遅く行くと売り切れていることもあります。一人一本しか注文できないのでじっくり味わいましょう。焼酎やワインを飲みながら名物料理を楽しみに行ってみてください。予約していくことを強くおすすめします。

五反田でおすすめの居酒屋9:立呑処 へそ見出し

五反田で立ち飲み屋を探している方には立呑処 へその五反田店をおすすめします。新橋でも人気のお店で、安く気軽に入ることができます。五反田駅から徒歩3分と便利なところにあり、立ち飲み屋デビューにも最適なお店と思います。晩酌セットは750円からで串揚げ5種と飲み物をいただけます。

お酒が進むお手頃価格のメニューがたくさんありますが、中でも鉄板お好み風キャベツ焼きや大きな揚げたこ焼きがおすすめです。串揚げも人気で、バームクーヘンの串揚げなど変わり種が実は美味しいと話題となっています。ぜひ食べてみてください。立ち飲み屋が初めての方も立呑処 へそで楽しい夜を過ごしましょう。

五反田でおすすめの居酒屋10:芋蔵見出し

芋蔵 五反田店では九州の美味しいものと焼酎200種が楽しめます。焼酎は一杯300円からとリーズナブルで、飲み放題付きのコースも4種あります。五反田駅に隣接しているアトレヴィ五反田に入っているためアクセスもよく、飲んだ後も帰りやすいのが嬉しいですね。ずらりと並ぶ焼酎の数々は圧巻です。

料理は九州のものが多く、もつ鍋、馬刺し、チキン南蛮、さつま揚げ、辛子蓮根などメニューの種類が豊富です。どれもとても美味しく値段も安いのでたくさん食べられます。夜景が見えるおしゃれな席や掘りごたつの個室などもあるので、デートや宴会で利用するのにも最適です。

五反田でおすすめの居酒屋11:五反田ホルモン まるみち見出し

五反田でホルモンを食べるなら五反田ホルモン まるみちがおすすめです。人気のまるみちコースは、10品の料理と2時間の飲み放題付きで3990円と大変お得です。毎日朝まで営業しているので、たまには朝までコースで飲むのもいいです。五反田駅までは徒歩2分ほどで着きます。

本日のホルモンというメニューではホルモン3種盛り、5種盛りがあります。それぞれ食感を楽しみながら食べ比べしてみてください。そしてまるみち名物のスーパーマルチョウも数人でシェアするといいです。見た目のインパクトも大きく、味もしっかりと付いていて美味しいです。

五反田でおすすめの居酒屋12:うしごろ 貫見出し

最高級のA5ランクの黒毛和牛とお酒を楽しめるお店、うしごろ 貫は、五反田駅から徒歩5分のところにあります。厳選されたお肉は全て美味しいですが、特に極上の肉クラシタのすき焼きが絶品でおすすめです。日本酒、焼酎、果実酒など豊富なドリンクメニューがあるのも魅力的です。

五反田でおすすめの居酒屋13:北海道漁港なまら屋見出し

北海道の美味しいものを食べたい方は、北海道漁港なまら屋をチェックしてみてください。使われている食材は毎日北海道から直送されてきているそうです。お店は五反田駅から徒歩1分と非常に便利なところにあるので、終電前までゆっくり飲めます。おしゃれな和モダンな店内でゆったりとお酒をお楽しみください。

飲み放題付きのコースは豪華な内容で4000円から6000円とリーズナブルです。北海道の鮮魚のお造り盛り合わせやずわい蟹のコロッケ、ジンギスカン鉄板焼きなど北海道の美味しいものが食べられて、お酒が進みますよ。新鮮な海鮮料理に美味しいお酒を味わい時はぜひ北海道漁港なまら屋へ。

五反田でおすすめの居酒屋14:阿部見出し

五反田で人気のお寿司屋さん阿部で、飲むのはいかがでしょうか。なんとこのお店は年中無休で日曜日以外は朝まで営業しています。コースは2800円から7000円まで幅広く用意されています。美味しいお寿司と日本酒をのんびりとお楽しみください。清潔感がある店内はカウンター席、掘りごたつ席とあって居心地が良いです。

五反田でおすすめの居酒屋15:ぼたん見出し

とにかく安くお酒を楽しみたい方におすすめなのが、ぼたんです。五反田駅から徒歩10分と少しかかりますが、朝まで営業しているので休み前は終電を気にせず朝まで飲むのもいいでしょう。お酒の格安セールをしていることがあり、ビールやサワー、ハイボールが180円で飲めます。料理も全て安いのでお財布に優しいお店です。

五反田でおすすめの居酒屋16:酒道 野崎屋見出し

魚介と日本酒を楽しめるお店が酒道 野崎屋です。五反田駅から徒歩5分のところにあるお店で、店内は優しい色の木のテーブルが印象的なおしゃれな空間です。魚介が美味しいお店ということでお刺身メニューも豊富にあります。単品でもありますが、お刺身を数名で食べる時は盛り合わせがお得です。

和食を中心とした色あざやかで見た目も美しい料理はどれもとても美味しいです。日本酒は160種類以上もあるので、今まで飲んだことがないものも、いろいろと飲んでみてください。珍しい銘柄のものも多数あります。コストパフォーマンスの良い日本酒居酒屋です。

五反田でおすすめの居酒屋17:立呑み とだか見出し

人気定食屋の食堂 とだかの姉妹店、立呑み とだかでは食堂 とだかと同じく、一品一品とても温かみのある美味しい料理を味わうことができます。こじんまりとした店内は居心地がよく、立ち飲みに慣れてない方でも過ごしやすいと思います。煮卵の上にウニが乗っているメニューはとても美味しいので、ぜひ食べてみてください。

五反田でおすすめの居酒屋18:大衆ビルトロ 煮ジル見出し

おしゃれな隠れ家風ビストロ、大衆ビストロ 煮ジルでは気軽にビストロ料理やワイン、ビール、日本酒などを楽しむことができます。コースは2500円からあります。お酒が並んだおしゃれな店内で食べる料理はとても美味しく、野菜もたくさん使われているので女性に人気です。

五反田でおすすめの居酒屋19:とんちゃん見出し

韓国料理屋、とんちゃんは元祖豚焼肉専門店としてメディアにも取り上げられた人気店です。朝まで営業しているため、22時以降でも多くのお客さんが入店しています。テーブルで焼きたてのサムギョプサルを食べると冷たいビールが更に美味しく感じます。韓国料理屋さん定番のキムチやナムルもどれも美味しいです。

焼肉以外にもキムチ鍋、ビビンバ、チヂミ、冷麺などもあり様々な韓国料理を楽しむことができます。ただ、サムギョプサルはぜひ食べてください。他のものでお腹いっぱいになって食べられないということがないようにしましょう。お酒の種類は多くはないですが、お肉を楽しむために飲み過ぎなくていいかもしれません。

五反田でおすすめの居酒屋20:原価バー見出し

原価バーは入場料1600円を払って入ると、メニューのお酒全てを原価で飲むことができるという珍しいシステムのお店です。五反田駅から徒歩1分の好立地のところにあり、店内は結構広さがあります。100円以下でお酒が飲めるのはとても得した気分になりますね。カクテルも200種類以上あります。

せっかく原価で楽しめるので、普段は飲むことのない高級なお酒を飲んでみるのもいいですね。料理もローストビーフやフォアグラのソテーが500円台でいただけます。他にも100円で楽しめるお酒のおつまみになるものなど多数あります。原価バーで多様なお酒をお楽しみください。

五反田で長く楽しい夜を過ごそう!見出し

気になるお店は見つかりましたか?五反田には飲み放題が安いお店、おしゃれで女子会にも使えるお店などおすすめのお店が揃っています。時間を気にせず飲みたい時は、お得な飲み放題のあるお店や朝まで営業しているお店で長い夜を満喫しましょう。充実した夜にするためにも事前にお店情報を調べて行きましょう。

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote