地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道の蕎麦屋は名店揃い!美味しいと評判の人気店まとめ!

表参道の蕎麦屋は名店揃い!美味しいと評判の人気店まとめ!
投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

人気グルメが集まる表参道には、美味しいと評判のお蕎麦の名店も多く集まっているんです。庶民的なお店から隠れ家的なお店、またミシュラン星付きの高級店まで勢揃いしています。その中でも特に人気のある、表参道でおすすめのお蕎麦の名店をご紹介します。

人気の名店!表参道で美味しい蕎麦ならここ見出し

たまにはさっぱりしたお蕎麦が食べたくなりませんか。流行の発信地、最先端を行くおしゃれな街、表参道には人気グルメのお店が集まっています。そんな表参道には、美味しいと評判のお蕎麦の名店も勢揃いしているんです。庶民的なお店から隠れ家的なお店、またミシュラン星付きの高級店まで、表参道でおすすめのお蕎麦の名店をご紹介します。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋1:青山 川上庵見出し

まず最初にご紹介する、表参道でおすすめのお蕎麦の名店1軒目がこちら「青山 川上庵」です。青山 川上庵は、軽井沢に本店を構える人気のお蕎麦屋さんです。表参道に位置する青山 川上庵は、なんと朝4時まで営業しており、心ゆくまで美味しいお蕎麦とお酒を楽しむことができます。店内には心地いいジャズが流れ、素敵な雰囲気が漂います。

青山 川上庵は、お蕎麦屋さんのイメージとはかけ離れた雰囲気を持つお店です。デートにも組み込みたくなるような、おしゃれな空間となっています。ジャズの音が響く店内は、まさに大人の隠れ家。ゆっくりと隠れ家デートを楽しみたいときに、青山 川上庵はぴったりです。人気メニューは「クルミだれせいろ」。お酒の締めにもおすすめです。

表参道の寿司屋で美味しいランチを!人気の回転寿司も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の寿司屋で美味しいランチを!人気の回転寿司も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ファッショナブルでおしゃれな人気街「表参道」には、ショップ店のみならず、様々なおしゃれグルメ店が多く存在します。安い価格から値の張る価格帯まで楽しむことができる人気グルメ店「寿司屋」も多くあります。そこで表参道のおすすめ寿司屋をご紹介していきます。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋2:玉笑見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店2軒目がこちら「玉笑」です。玉笑は、ミシュラン一つ星の有名なお蕎麦屋さんです。表参道でお蕎麦を楽しむのなら、ぜひ一度は足を運んでおきたいお店でしょう。玉笑は住宅街の中にひっそりと佇んでおり、その隠れ家的な立地も人気の理由の一つです。一口食べると一気に口の中に香りが広がる絶品のお蕎麦です。

玉笑は、隠れ家中の隠れ家といった雰囲気のお店です。初めて訪れる場合には、しっかりと下調べをして行くことをおすすめします。玉笑の店内の光は、落とされた間接照明と小窓から差し込む陽光だけという優しい雰囲気が漂っています。落ち着きがあり、かつ温かみのある空間です。どのメニューも捨てがたいですが特に人気は「熱もりせいろ」です。

表参道のランチおすすめランキング!美味しい人気の有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のランチおすすめランキング!美味しい人気の有名店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなお店やカフェが集まる表参道には美味しいと評判の有名レストランがいくつもあります。表参道でのランチでおすすめのお店をランキング形式で紹介しますので、お店選びで困った時はぜひ参考にしてください。素敵なランチタイムが過ごせるよう事前に調べて行きましょう。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋3:権兵エ見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店3軒目がこちら「権兵エ」です。権兵エは、1976年に創業の老舗のお蕎麦屋さんです。長年地元の人々を中心に愛されてきた権兵エのお蕎麦は、現在でも昔と変わらない味を受け継いでいます。権兵エで特に人気なのは、権兵エ自慢のお蕎麦と丼物を贅沢にセットで楽しむことができる、お得なランチメニューです。

権兵エは、伝統感じるお店の外観や少し照明が落とされた店内などから、懐かしい田舎の雰囲気を感じることができる佇まいです。多くの人が集まる賑やかな表参道という地に位置しているものの、権兵エに一歩足を踏み入れるとほっとするような、そんな空間となっています。老舗のお蕎麦屋さんですが、積極的に新メニュー開発も行っています。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋4:松原庵 欅見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店4軒目がこちら「松原庵 欅」です。松原庵 欅は、鎌倉と表参道に店を構えるお蕎麦を中心とした和食のお店です。松原庵 欅自慢のお蕎麦はもちろんのこと、その他の美味しい和食も楽しむことができます。大人の隠れ家といった雰囲気が魅力的で、賑やかな表参道に位置していながらも落ち着いた空間となっています。

松原庵 欅では、お蕎麦にしてもその他の和食に関しても、素材本来の味を楽しむことができると評判です。芸能人も訪れるような人気店で、そんな名店のおすすめメニューがこちら「すだちおろしかけ蕎麦」です。鰹節でとった出汁の香りと、舌触りがよくあっさりとした大根おろし、そしてさっぱりとしたすだちの風味の組みわせが絶妙な一品です。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋5:武蔵野見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店5軒目がこちら「武蔵野」です。武蔵野は、表参道でも知る人ぞ知るといった隠れ家的な割烹料理屋さんです。お蕎麦としゃぶしゃぶが美味しいと評判のお店で、単品のお蕎麦やしゃぶしゃぶはもちろんのこと、とっても珍しい「蕎麦しゃぶしゃぶ」が楽しめるんです。お蕎麦のしゃぶしゃぶなんて気になる一品です。

武蔵野は、割烹料理屋さんというだけあって、看板メニューのお蕎麦やしゃぶしゃぶはもちろんのこと、他のお料理もどれも絶品です。ランチはお蕎麦、ディナーはしゃぶしゃぶがメインとなっています。武蔵野のおすすめメニューは、なんといっても「蕎麦しゃぶしゃぶ」。落ち着いた空間で、他にはない「蕎麦しゃぶしゃぶ」はいかがでしょうか。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋6:手打ちそば野むら見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店6軒目がこちら「手打ちそば野むら」です。手打ちそば野むらは、蕎麦屋ダイニング居酒屋といった雰囲気のお店です。「主人とお客の一体感を大事にする」という意味の茶道の精神「一座建立」をモットーとしています。大人の隠れ家のような落ち着いた雰囲気の中、手打ちそば野むら自慢の美味しいお蕎麦を頂けます。

手打ちそば野むらは、落ち着いた雰囲気の店内ですが決して入りづらいようなお店ではありません。居酒屋風な要素もあり、たとえ女性一人であっても気兼ねなく入って行けるような、そんな雰囲気も魅力の一つです。手打ちそば野むらのおすすめはお蕎麦はもちろんのこと、セットで頂ける丼もの、また鴨南蛮やとろろご飯なども人気メニューです。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋7:蕎麦きり みよた見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店7軒目がこちら「蕎麦きり みよた」です。蕎麦きり みよたは、多くの人気グルメが集まる表参道の街でも有名な、行列の絶えない人気のお蕎麦屋さんです。常に行列が出来ているお店ですが、スピーディーな提供で回転も早いためそんなに待つことはありません。また、立地の割にリーズナブルなのも魅力の一つです。

蕎麦きり みよたは、表参道駅から徒歩3分という好立地に位置しています。いつも行列が出来ているので見逃すことはまずないでしょう。店内にはL字型の席が用意されており、全てカウンター。回転が早く長居する人もいないため、一人で入店するのにも気を遣いません。蕎麦きり みよたのおすすめメニューは、お蕎麦とカツ丼のセットです。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋8:古道 増田屋見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店8軒目がこちら「古道 増田屋」です。古道 増田屋は、表参道のこの地でなんと100年以上の歴史と伝統を持つ超老舗のお蕎麦屋さんです。古道 増田屋は、老舗ならではの趣のある佇まいが特徴的です。外観からでも古道 増田屋自慢のお蕎麦の伝統と美味しさが伝わってきます。名物のお蕎麦と天ぷらがおすすめです。

古道 増田屋が誇る美味しいお蕎麦と天ぷらに、ついついお酒が進んでしまうこと間違いないでしょう。ビールや日本酒が好きな方には特におすすめしたいお蕎麦屋さんです。古道 増田屋は風情のある佇まいですが、決して入りづらい雰囲気ではありません。店内は思ったよりも明るく広々しています。夏に登場する冷やし野菜天ぷらそばも絶品です。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋9:そば処 仙波見出し

表参道でおすすめのお蕎麦の名店9軒目がこちら「そば処 仙波」です。そば処 仙波は、表参道駅からほど近いところに位置するアクセス抜群のお蕎麦屋さんです。そば処 仙波は和風の門構えで、おしゃれな雰囲気が漂っています。そば処 仙波の名物は「くるみ蕎麦」。くるみ仕立てのつけだれで、クリーミーで甘みがあり平打ち麺とよく合います。

そば処 仙波では、お蕎麦だけでなくその他のメニューも豊富に取り揃えられています。特に鍋物や焼き鳥が人気です。美味しいお蕎麦と一緒に併せて楽しんでみてください。そば処 仙波は堂々とした門構えですが、一歩入ってみるとそこには庶民的なお蕎麦屋さんといった雰囲気が流れています。昔ながらのお蕎麦屋さんのような空間で落ち着きます。

表参道で人気のおすすめ蕎麦屋10:しまだ見出し

そして最後に、表参道でおすすめのお蕎麦の名店10軒目がこちら「しまだ」です。しまだは、表参道駅からほど近いところにあるアクセス便利なお店です。うどんとお蕎麦を提供するお店で、その他居酒屋メニューも取り揃えています。しまだは22時以降の入店も可能で、深夜にお酒の締めとしてうどんやお蕎麦を食べたいときにはぴったりです。

美味しい蕎麦なら表参道で人気の名店に行こう見出し

いかがでしたでしょうか。庶民的なお店から隠れ家的なお店、またミシュラン星付きの高級店まで、表参道でおすすめのお蕎麦の名店をまとめてご紹介しました。最先端を行くおしゃれな街、表参道には、美味しいと評判のお蕎麦の名店がこんなにも勢揃いしています。美味しいお蕎麦が食べたいときは、表参道の人気店に足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月11日最終更新日: 2020年9月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote