地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺の雑貨屋さんまとめ!おしゃれで安い!お土産にもぴったり!

国際都市であり流行の発信地である東京駅周辺には世界中からセレクトされた品が売られる雑貨屋、日本各地の名産品で作られた品を扱うお土産店が数多く点在し観光客を魅了しています。最近では東京駅周辺以外にも高架下を利用した総合施設内にデザイナー達が雑貨屋を出しています。

どんな場所でお土産が選べる?見出し

Photo by sabamiso

東京駅・丸の内周辺にはデザイナーのアイディアが沢山詰まったおしゃれでかわいい北欧のキッチン雑貨から、お土産にも喜ばれる和雑貨、気軽に立ち寄れるビル内の雑貨屋まで選んでいる側も楽しめるお店や品物が多数あります。これから紹介するお店を見ながら東京の今にふれて行きましょう!

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋1:THE SHOP見出し

世の中の定番を新たに生み出しこれからのTHEをつくっていく、そんなアイテムを沢山取り扱うこの雑貨屋は日本郵便が手がける商業施設KITTE(来てと切手の意味)内にあります。シンプルで機能的昔ながらの定番とよべるものが世界中からセレクトされた雑貨屋です。

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋2:GOOD DESIGN STORE TOKYO見出し

グッドデザイン賞受賞アイテムを扱うこのお店はKITTE丸の内の3階にあります。ここの雑貨屋では、自分にとって又は贈る相手にとってベストに提案された洗練された素敵な品物と出会えるでしょう。落ち着いた店内からは紙や木のぬくもりさえ感じられます。

デザイナーのアイディア製品に釘付け

店内の凝ったディスプレイからも見てわかる通り、ここはグッドデザイン賞および受賞商品のPR拠点として日本国内で販売・展示も行う初めてのショップになっています。日本の美意識を感じさせる一つ一つのアイテムやお土産をじっくり見てまわれるお店です。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーKITTE丸の内3階
電話番号:03-5220-1007

東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺で暇つぶし!人気スポットまとめ!夜でも楽しめて1人でもOK! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都千代田区丸の内一丁目にある東京駅周辺で暇つぶしをするならどこがおすすめなのでしょうか。待ち合わせの時間やチェックイン時間などただ待っているだけでは楽しくないですので、東京駅周辺の暇つぶしスポットをご紹介していきます。

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋3:Angers bureau見出し

京都の雑貨店アンジェの「書斎」をテーマにした文房具雑貨店アンジェ・ビューローは、レトロで雰囲気のある店内で出会うビジネスシーンを彩ってくれる美しい文房具が印象的です。ここに並ぶ物は機能性のほかにかわいらしく愛着がわくものも多くデスクワークもはかどります。

書き心地最高のノートや文房具が見つかる

オリジナルアイテムからビンテージ、イギリスやドイツ国内で昔から愛されている良品ものも鋭い審美眼でセレクトされているのでギフトアイテム、お土産としても大変喜ばれ活躍することでしょう。手頃で値段の安いものも扱っています。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーKITTE丸の内4階
電話番号:03-3217-2006

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋4:nugoo 拭う鎌倉見出し

日本独特の染め技法、「注染」で作られた手拭いを中心に、風呂敷や巾着、手ぬぐいや弁当包みなどを扱う専門店です。日本のおもてなし文化や風習、伝統が表現された店内とかわいいアイテムはどこか懐かしさを感じさせる和モダンのデザインが特徴です。

ハンカチやふきんなど毎回使用するものなどはかわいくて安いものも多く用意されています。伝統的なものをはじめ生活を彩るもの、柄の種類も豊富なので自分に一番あったものが必ず見つかるでしょう。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーKITTE丸の内4階
電話番号:03-6256-0888

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋5:Floyd見出し

倉庫がイメージされた店内に置かれたスタイリッシュで美術品のようなアイテムが印象的なおしゃれ雑貨屋フロイドは、静岡発のレーベルの直営店です。このお店では、最高にデザイン性に優れた想いのこもった製品との出会いが必ずあるでしょう。

シンプルでかわいいところもありながら存在感のあるここのアイテム達には、洋風のシリーズと和風のシリーズが用意されていて毎日使用していも飽きのこないデザイン性を持っています。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーKITTE丸の内3階
電話番号:03-6256-0906

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋6:MOORIT見出し

大量生産ではなく一つ一つ丁寧に作られた糸、編んで着る人が心地のよい気分になる糸。道具やキットを販売しているお店モーリットには糸の他に生地やボタンなどもあります。値段はやや高めとなりますが本当に良い糸に出会うには足を運びキットやギフトを選ぶ価値ありです。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワーKITTE丸の内4階
電話番号:03-6256-0843

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋7:Neue見出し

グランスタ内にあるスタイリッシュでデザイン性・機能性ともに優れた商品を扱うノイエでは、昭和20年以来日本のノートとして愛されているツバメノートとコラボレーションをしたものを限定商品としています。これには書き心地がよくにじまないフレース紙が使われています。

ここで扱っている機能的で美しいオフィスワーカー向けのビジネスツールは、贈り物として役に立ってくれるでしょう。愛着のわくものを長く使いたいミニマリストの男性や女性におすすめのステーショナリーストアです。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅地下1階
電話番号:03-6268-0938

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋8:Neustadt brüder見出し

大手町にある、遊び心の中にセンスの光る文具雑貨屋ノイシュタッドブルーダー(ドイツ語で新しい街の兄弟の意味)が東京駅にもオープンしました。東京駅周辺のビジネス街にはかかせないビジネスを円滑に運んでくれる友が選べるお店です。国内の製品から海外の製品まで扱っています。

機能的なアイテムがずらり

ここでは頼りになる書籍やミニ本の他にお土産で活躍するもの、東京駅限定商品以外にも学校ですぐ使用できるものまで様々なものがあります。どこか異国の街角にあるような落ち着いた雰囲気の店内になっているのでついつい長居をしてしまいます。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅地下1階
電話番号:03-5224-6336

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋9:collex見出し

東京駅内にオープンした北欧雑貨店コレックスに入ると、ディスプレイや製品から日常にあふれている物をアートとしてどれだけ楽しめるかということに気付かされます。

北欧の自然モチーフを通じて、持った人が幸せになり豊かに過ごすことの願いが込められているアイテム達です。

雑貨は北欧デザインが中心ですが、世界中からセレクトされたものを扱っています。テーブルウェアからファッション小物、着心地が良いホームウェアまでが一店舗で揃ってしまいます。商品を選んでいる時間も楽しめる、北欧好きにはたまらない雑貨屋です。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅構内1階
電話番号:03-3218-0813

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋10:TRAVELER’S FACTORY STATION見出し

2017年にJR東京駅地下1階改札外「グランスタ丸の内」にオープンしたばかりのこの文具雑貨屋には東京駅のみの限定アイテムが用意されていて、東京駅をモチーフにしたスタンプも店内で押すことができます。文具の他にポーチやトラベル用品、革小物もあるところが魅力です。

旅をしている気分で

このお店のなかでは文具の奥深い魅力にふれる事ができ、お土産を選んでいる間も旅に出かけるような気分で様々なロゴやイラスト、素材を見てまわる事ができます。架空の特急列車をモチーフにしたかわいいデザインが印象的で、海外旅行者にも人気があります。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1JR東日本東京駅地下1階
電話番号:03-6256-0486

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋11:212 KITCHEN STORE見出し

東京駅地下にある大人かわいいキッチン雑貨屋でも、ジャムメーカー「サンクゼール」とコラボレーションをしたジャムとイタリア産タラーリの組み合わせが限定商品として販売されています。自宅のキッチンで使用するものやオフィスに持っていくお弁当箱など心地よさを真剣に考えつくられています。

オリジナル商品の他に世界中で愛されているキャラクターとのコラボレーション商品も用意されているので、ギフト製品、お土産を選んでいる時や新製品をチェックしている間も、見ているだけで気分が上がるでしょう。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1地下1階
電話番号:03-5200-7050

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋12:キャスキッドソン丸の内見出し

本国英国ロンドンでも沢山店舗をかまえ、女性に大人気のキャスキッドソンは丸の内ブリックスクエアに位置します。イギリスの伝統的柄と現代のポップが融合したかわいらしさは女性の心をつかんではなしません。雑貨の他にライフスタイル商品が数多く用意されています。

東京駅でショッピング!付近の買い物スポットを紹介!服を買うならどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅でショッピング!付近の買い物スポットを紹介!服を買うならどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅は、単なるターミナル駅ではありません!ショッピング施設など、買い物が楽しめるスポットがたくさんあり、1日いても飽きないくらいなのですよ。ここでは、東京駅とその付近にある買い物スポットをご紹介したいと思います。東京駅付近でショッピングを楽しみましょう!

東京駅周辺おしゃれ・安い・かわいい雑貨屋13:パスザバトン丸の内店見出し

ここはお店の名前通り、今まで他の人が愛用していた大切な品を次の人へと渡していく次世代の新しいリサイクル雑貨屋です。高級品や低価格品だけでなく以前使っていた人の品物にまつわるストーリーが添えられて販売されているという映画の主人公になったような感覚になる不思議なお店です。

生活に彩りを添える様々な雑貨を堪能見出し

Photo by othree

人のアイディアや才能から生まれたものを人に贈ることによって人をさらに喜ばせるものになる。様々な店舗にこめられたコンセプトやモノ達を見てきましたがいかがでしたか?この他にも東京では常に新しいアイディアやものが全国、世界へ発信されています。

投稿日: 2017年5月25日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote