地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田でディナーがおすすめのお店TOP10!安いしおいしい!

五反田でディナーがおすすめのお店TOP10!安いしおいしい!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

五反田は言わずと知れた大歓楽街。ランチでもディナーでも、和・洋・中に各国料理とお店が多すぎてどこに入ったらいいのか迷ってしまいます。今回は五反田駅周辺にあるディナー向けおすすめ店を10軒厳選しました。それぞれに特色のあるお店ですので参考にして下さい。

五反田でディナーするなら見出し

五反田にはたくさんのレストラン・居酒屋・カフェがあります。素敵なお店がいっぱいです。今回は五反田駅から近いディナーのお店TOP10を紹介します。五反田初心者向け、かつコストパファーマンスのいいお店ばかりです。おいしいお店、個室のお店、値段のお安いお店など、それぞれに特色がありますのでぜひ参考にして下さい。

五反田でディナーがおすすめのお店第10位:蘭麻 五反田店見出し

「鉄板焼 蘭麻 五反田店」は国産黒毛和牛が味わえる鉄板焼店です。JR五反田駅から東口に出て徒歩3分です。和牛だけでなく伊勢海老やフォアグラなど高級食材を扱っています。新鮮素材の焼き野菜も美味です。それでいてリーズナブル。コースは4500円からとなっています。コースメニューはお一人でも注文可能です。

店内はあまり広くなく、カウンター席とテーブル席合わせて20席程度のお店です。都会の喧騒から我が家に帰ってきたかのような癒やしの空間がお店のイメージです。落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店で、おいしいお酒を飲みながら、肉汁がしたたるステーキを味わいましょう。最高のディナーになるでしょう。

五反田でディナーがおすすめのお店第9位:ルパド ナオシマ見出し

瀬戸内でとれた新鮮魚介を中心に旬の食材を使用した創作和食料理を楽しめるのがルパドナオシマです。シックで清潔感に溢れたおしゃれなお店です。個室は最大12人が座れる部屋と、4名用掘りごたつ席があります。2時間飲み放題はコース料理プラス1500円とお安い設定です。デートにもその他会合にも適したお店です。

JR五反田駅から徒歩1分と駅から近いのも魅力。東口を出て桜田通りを横断し、右手に進んで次の角です。地下鉄A4出口の目の前です。店名は香川県の直島に由来します。海鮮料理をメインに肉も野菜も食べたいというニーズにはピッタリのお店です。日本酒・焼酎・ワインと豊富な品揃えで、プレミアム焼酎&日本酒飲み放題もあります。

五反田でディナーがおすすめのお店第8位:エンジェルフェイク レガーメ見出し

五反田駅から徒歩6分、東急池上線大崎広小路駅から1分のAngel Fake LEGAMEはイタリアンテイストのおしゃれなダイニングバーです。隠れ家的な外装とおしゃれな内装で、デートにも最適です。ソファー席のほかに個室・テラス席・カウンター席があり、カップルシートもあります。コースは2時間半の飲み放題付きです。

乳製品の代わりに豆乳を使ったイタリアン料理がみごとです。乳製品が苦手な方でこれなら大丈夫。卵や肉などの食材はシェフが自身の目で選んだ厳選素材。看板メニューは「丹波牛バラ肉ビーフシチュー」と「有機卵のふわふわオムライス」などです。パーティーにもデートにも、またお一人でも楽しめるレストランです。

五反田でディナーがおすすめのお店第7位:トラットリア アリエッタ見出し

トラットリア アリエッタは五反田駅からソニー通り(八ツ山通り)を品川方面に進んで徒歩4分、ホテルアリエッタの中にあるおしゃれで眺めのいいイタリアンレストランです。テラス席・個室宴会場もあり、ビジネス・宴会・デートとあらゆる用途で使えるお店です。新年会・歓送迎会等目的別のプランが11プランあるのも親切です。

パスタがおいしいと評判のトラットリア アリエッタ。ボリュームいっぱいで、ランチでもディナーでも満足度はとても高いです。静かで落ち着きのある店内は最高の空間。接客も含めてコスパが非常に高い店というのが共通の感想です。イタリアワインの取り揃えも豊富です。イタリア料理と一緒に味わって下さい。

五反田でおすすめのイタリアンレストランまとめ!飲み放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田でおすすめのイタリアンレストランまとめ!飲み放題も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
比較的リーズナブルに食事が楽しめる人気店の多い五反田には、安くておすすめのイタリアンレストランもいくつもあります。その中でも特におすすめのお店をまとめて紹介しますので、五反田のイタリアンで食事をする予定のある方はぜひ参考にしてください。

五反田でディナーがおすすめのお店第6位:たくみ見出し

五反田駅から徒歩1分の「お忍びダイニングたくみ五反田店」は海鮮料理の個室居酒屋。五反田で一番マグロがおいしい店と評判です。完全個室制なので、宴会・接待・合コン・デートとあらゆる場面で活躍します。全国から毎日直送される鮮魚の盛り合わせは日替わり。飲み放題メニューは130種にも及びます。

個室は2人から利用可能です。掘りごたつ式の部屋がデートにぴったり。お店もおしゃれで、駅に近く、とても便利です。オフィシャルサイトのクーポンを使えば、もともと安い価格設定なのにさらにお得になります。またお誕生日月の方には、先着5名でホールケーキがお店からプレゼントされます。一度試して見る価値のあるお店です。

五反田の個室居酒屋人気15選!おしゃれで接待やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田の個室居酒屋人気15選!おしゃれで接待やデートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田には沢山の個室のある居酒屋やレストランがあります。会社帰りに 一杯飲んで帰る方も多いのではないでしょうか。今回はそんな五反田の居酒屋で個室のあるお店を15店舗、厳選紹介いたします。ぜひデートや接待のお店として参考にしてみてくださいね。

五反田でディナーがおすすめのお店第5位:TGI FRIDAYS 五反田店見出し

TGI FRIDAYSは五反田駅西口を出て目黒川を渡るとすぐの場所にあるアメリカンレストラン&バーです。アメリカンサイズのハンバーガーやステーキを楽しむことができます。1階はバーフロアで、カウンターの向こうではバーテンダーが得意の技を披露します。2階はゆっくり食事ができるダイニングフロアになっています。

店内はレトロなアメリカンテイスト、食事はイメージ通りのアメリカン。ボリューム満点のアメリカンサイズです。みんなでシェアして下さい。大人数のパーティー用に、パーティーコースが用意されています。また、ガールズパーティーコースは3時間飲み放題で3500円とお安い価格設定です。女子会を催すならこちらがおすすめです。

五反田でディナーがおすすめのお店第4位:アルコイリス五反田店見出し

五反田駅からソニー通りを徒歩5分、アルコイリス五反田店は日系ペルー人が経営する本格的なペルー料理のお店です。ペルー人のお客さんも多くいます。メニューには写真と食材が書かれているので何となくイメージはつかめます。1皿の量が多いのが特徴です。各国料理に飽きたら今度はペルー料理に挑戦するのもおもしろいでしょう。

東京でも多くはないペルー料理のお店です。ペルー料理初心者には「ペルー料理満喫2.5時間コース」がおすすめです。日本人にも食べやすく、ボリューム満点のペルー料理を満喫することができます。お店では中南米のビールやワインにカクテル、ペルーでは有名なインカ・コーラなども味わえます。お値段が意外と安いのも魅力です。

五反田でディナーがおすすめのお店第3位:大衆ビストロ煮ジル五反田店見出し

目黒の超人気店大衆ビストロジルが五反田にもオープン。「大衆ビストロ煮ジル五反田店」です。五反田駅西口から徒歩3分の位置にあります。お店のイチ押しは煮込み料理。「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」は絶品です。接客に対する評価が高く、気軽に楽しめる居酒屋風のビストロになっています。仕事帰りに、デートにおすすめのお店です。

本格的なビストロの味をリーズナブルに提供する煮ジルは五反田でも屈指の人気店です。「大衆ビストロ」というコンセプトを守って、ホスピタリティ溢れる接客と財布に優しい食事を提供します。ビールは麦芽100%のカールスバーグで、ワイン・焼酎はいろいろあります。気取らないデートにおすすめです。

五反田の居酒屋おすすめ20選!日本酒が飲める&朝まで営業しているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田の居酒屋おすすめ20選!日本酒が飲める&朝まで営業しているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田には小さくても有名な居酒屋がたくさんあります。日本酒が飲めるお店やおしゃれなお店、朝まで営業しているお店など幅広く厳選した20店をご紹介します。五反田周辺で飲む予定のある方はぜひこの20店の中から気になる居酒屋をチェックしてみてください。

五反田でディナーがおすすめのお店第2位:五反田 ジビエバル Umagoya見出し

JR五反田駅のガード下に店を構える「五反田ジビエバル UmaGoya」は馬・鹿・猪・鴨など野生鳥獣の肉料理を提供するジビエ専門店です。馬刺しはもとより、ラパンのローストなどもあります。店内はおしゃれなログハウス調で落ち着いた雰囲気です。高級食材はお店が勧めるオセアニアワインとともに味わって下さい。

野生鳥獣による農作物の被害額は全国で200億円にもなり、多くの鹿や猪が捕獲されます。その捕獲された鳥獣が五反田ジビエバルの食材です。ジビエとしてはリーズナブルで、グラスワインも安いので、いつもと違うディナーに最適です。予約人数10名以上で完全貸切が可能です。また調理を見学できるカウンター席もおすすめです。

五反田でディナーがおすすめのお店第1位:イル・カヴァロ見出し

イル・カヴァロはお酒が好きな方におすすめしたいレストランです。五反田駅東口から桜田通りを都心に向かって進むと東京デザインセンターの建物が見えます。イル・カヴァロはその3階にあります。テラス席に座ればは自分の家の庭先に出たような開放感を感じることができます。リーズナブルなワインをゆっくり味わって下さい。

イル・カヴァロが入っているビルはインテリア関連の建物。素敵なオブジェがあったり全体がおしゃれで、五反田にいることを忘れてしまいます。お店はこぢんまりとして、ひっそりと営業している、知る人ぞ知るイタリアンです。理解し合えるカップルにふさわしいお店です。予約が必要ですが、テラスでバーベキューもできます。

五反田のディナーは選択肢が多い見出し

五反田駅の周辺には非常にたくさんのレストランや居酒屋があります。ただ小さなビルの中にあったり、建物自体が見つけにくかったり、事前に調べておかないと辿りつけないお店も少なくありません。またサラリーマンが多いため、評判のお店・個室のお店・安いお店はすぐ満席になります。可能なら予約を入れることをおすすめします。

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote