地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など!

中目黒でおすすめの居酒屋はココ!個室ありの店やおしゃれな人気店など!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれスポットの中目黒には、芸能人にも人気の飲食店がたくさんあります。今回は中目黒の数ある飲食店の中でも、おすすめの居酒屋をご紹介いたします。中目黒には芸能人もこっそり訪れる個室完備の居酒屋や、絶品料理をお安い値段でいただけるおしゃれな居酒屋がいっぱい。

芸能人も人気の中目黒の居酒屋に行こう見出し

おしゃれな飲食店やショップが立ち並ぶ中目黒は、芸能人もこぞって訪れる人気スポットです。そんな中目黒には多くの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は芸能人も訪れる個室有りのおしゃれなお店や、美味しい料理やお酒を安い値段で提供しているお店など、中目黒でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

中目黒の人気居酒屋1:しみず見出し

中目黒で美味しい水炊きを堪能できる居酒屋といえば、しみずです。中目黒のリバーサイドテラスにあるこちらの居酒屋は、春は桜を眺めながらお食事を楽しめる個室があり、芸能人にも話題なんです。看板メニューである地鶏の水炊きは、鶏の旨味たっぷりでコラーゲンも豊富。鍋以外にも鶏を使用した一品料理がたくさんあります。

看板メニューの「地鶏水炊き」は、新鮮な鶏の骨付きぶつ切りをしっかりと煮込んだ白色のスープに、鮮度抜群の野菜を入れていただきます。自家製ポン酢と相性がとっても良いです。薄切りのムネ肉やもも肉をしゃぶしゃぶしていただく「地鶏スープ炊き」もおすすめ。シメはちゃんぽん、雑炊、たまご丼の3種類からチョイス可能です。

住所:東京都目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス1F 電話番号:03-3793-0081

中目黒の人気居酒屋2:居酒屋 三盃見出し

中目黒にある三盃は、産地直送の旬の食材を使用した料理や、種類豊富な日本酒が自慢の居酒屋です。古木を基調とした木の温もり感じるおしゃれな居酒屋は、少人数から利用できる個室も完備しており、芸能人もこぞって訪れるんです。人気の刺身盛りをはじめ、日本酒と相性の良いおつまみをお安い値段で提供しています。

大分県の豊後水道から届いた海の幸をふんだんに使用した「刺身盛り合わせ」は大人気です。だしまきたまご、串焼き、野菜の炭火焼など素材の味を活かしたおつまみメニューが勢揃いしています。爽酒、薫酒、醇酒、熟酒などさまざまなジャンルの日本酒があるので、日本酒好きにはたまらないお店なんです。

住所:東京都目黒区上目黒3-6-5 電話番号:03-6451-2330

中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめカフェ20選!ランチにも人気!ひとりでもくつろげる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒周辺のおすすめカフェを厳選してご紹介します!目黒川が流れるおしゃれ好きが集まる中目黒には居心地抜群のカフェが満載です。美味しいランチが食べられるお店から目黒川沿いにある最高のロケーションのカフェまでおすすめ店を20件お届けします。

中目黒の人気居酒屋3:屋根裏のパリ食堂見出し

中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「屋根裏のパリ食堂」は、中目黒の住宅街に佇むおしゃれな居酒屋です。ビルの最上階にある隠れ家的雰囲気のこちらのお店は、芸能人にも大人気なんです。農家直送の新鮮野菜を使用したお惣菜や、イタリアやオーストラリアなど世界各地から厳選した自然派ワインが豊富に揃っています。

温かい日はおしゃれなテラスでディナーを楽しむのもおすすめ。ショウガとニンジンの意外な組み合わせが斬新な「ショウガ香るキャロットラペ」、その日おすすめの魚を使用してつくるマリネ「鮮魚のエスカベッシュ」、西洋史野菜の根セロリを自家製マヨネーズとフレンチマスタードあえた「根セロリのレムラード」など、パリのお惣菜が勢揃い。

住所:東京都目黒区青葉台1-17-2青葉台117ビル3F 電話番号:03-3770-7052

中目黒の人気居酒屋4:草花木果見出し

中目黒駅から徒歩1分の駅チカにある「草花木果」は、中目黒にいながらにして沖縄気分を楽しめる沖縄居酒屋です。和の雰囲気漂うおしゃれな店内には、宴会に最適な個室もご用意しています。島豚あぐーを使用したしゃぶしゃぶや、チャンプルー、ラフテーなど沖縄ならではの料理や沖縄のお酒をお安い値段で提供しています。

沖縄料理ならではのチャンプルーは大人気。島豆腐を使用したゴーヤーちゃんぷるー、ふーちゃんぷるー、ソーミンちゃんぷるー、など種類豊富な炒め物をご用意しています。いろいろな沖縄料理を堪能したい方はコースの注文がおすすめ。ざるもずく、選べるチャンプルー、島豚あぐーのステーキなどの料理と飲み放題がついて5000円と安いです。

住所:東京都目黒区上目黒2-7-112F・3F 電話番号:03-5722-1055

中目黒の人気居酒屋5:うしごろバンビーナ・カルボーネ 見出し

中目黒駅から徒歩3分ほどのところにあるうしごろバンビーナ・カルボーネは、A5ランクの高級肉を使用した肉料理を、リーズナブルな値段でいただける焼肉居酒屋です。焼肉屋とは思えないくらいおしゃれなお店は、デートや女子会にも大人気。極上黒毛和牛の焼肉や、そんなお肉料理と相性の良いワインが、驚くほど高コスパなんです。

うしごろバンビーナ・カルボーネでは、定番部位から稀少部位まで、さまざまなお肉の部位を楽しめます。一頭から1キロしか取れない霜降り肉の「ミスジ」、舌ざわりの滑らかさと柔らかな噛み心地が特徴の「リブ芯」、上品な霜降りの希少部位である「とも三角」など、なかなか食べられない稀少部位はとってもおすすめです。

住所:東京都目黒区上目黒2-12-11TODA BLD1F 電話番号:03-6412-8929

中目黒の人気居酒屋6:中目黒 ひつじ 本店見出し

中目黒で美味しいジンギスカンを食べたいなら、ひつじでキマリです。こちらの居酒屋で使用しているのは、こだわりのニュージーランド産のひつじ肉。ひつじ肉はとってもヘルシーなので、女性のお客さんにも大人気なんです。ジンギスカンの食べ放題とドリンク飲み放題がついた、お安いディナーコースは大変人気があります。

生後2歳前後の羊肉を使用したジンギスカンは、臭みを感じないのでひつじ肉がはじめての方でも美味しく召し上がることができます。厚切りなのに柔らかくてジューシーな「仔羊の極上ラムロース」、生ラムを本格塩ダレに漬けこんだ「切り落としラムすじ」、表面はカリカリ中身はレアでいただく「ラムチョップ」など、いろんなお肉を楽しめます。

住所:東京都目黒区上目黒1-11-6 電話番号:070-5010-2255

「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「中目黒の高架下」がグルメ天国でスゴイ!おでんから焼肉まで注目店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2016年にできた新しいグルメスポットである中目黒高架下。おすすめレストランや美味しいランチが食べられるお店など高架下に集結しており、まさにグルメ天国として人気があります。さまざまな種類の店舗があり、居酒屋としても利用できる中目黒高架下の店を紹介していきます。

中目黒の人気居酒屋7:炭火ダイニング ABE-YA!見出し

中目黒駅から徒歩1分の駅チカにありながらも、居心地の良い隠れ家的居酒屋です。こちらの居酒屋でいただけるのは、紀州備長炭で焼き上げた絶品の焼鳥。定番部位から稀少部位まで堪能できる焼鳥は、ビールはモチロン、ワインとの相性も抜群。目黒川の景色を楽しめるおしゃれな席や、さまざまな個室を完備したお店は、芸能人がお忍びで訪れることも。

炭火でじっくり焼き上げたヘルシーな「ベジロール」は、女性に大人気。鮮度抜群の野菜を、鶏肉、牛肉、豚肉などのお肉でくるくると巻いた、見ためも美しく食べやすい1品です。オクラ、アスパラ、トマト、ごぼう、万能ネギなどいろいろな野菜のベジロールをご用意しています。女子会や宴会にピッタリのお安いコースもあります。

住所:東京都目黒区上目黒1-22-4中目黒勧業ビル5F 電話番号:03-6452-3140

中目黒の人気居酒屋8:ちゃんこ屋鈴木ちゃん見出し

中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「ちゃんこ屋鈴木ちゃん」は、店名の通りちゃんこ鍋が自慢の居酒屋です。なんとこちらの居酒屋は、放送作家の鈴木おさむさんがプロデュースしているお店で、芸能人もこぞって訪れるんです。大小さまざまな個室を完備しているので、ゆっくりと飲み会を楽しめます。自慢のちゃんこ鍋を含んだお安いコースは大人気。

看板メニューはもちろんちゃんこ鍋です。豚肉、鶏肉、つくねなどの肉類と、白菜、ほうれん草、しいたけ、エノキなどの野菜類がはいった「横綱ちゃんこ鍋」や、エビ、イカ、ホタテなどの海鮮類がメインの「横綱海鮮ちゃんこ鍋」、辛党の方におすすめの「ちゃんこ屋の辛鍋」など、さまざまな種類のちゃんこ鍋をご用意しています。

住所:東京都目黒区青葉台1-23-12 電話番号:03-6451-0315

中目黒のおすすめなランチ店20選!ひとりや子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめなランチ店20選!ひとりや子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都会と自然が入り混じる中目黒。渋谷からは電車で4分、池袋からは電車で17分とアクセスも良い場所です。中目黒は絶品ランチを食べる事が出来るお店が沢山集まっています。ひとりでも子連れでも楽しむ事が出来る中目黒ランチ店を20店舗を厳選し、中目黒駅中心にご紹介します。

中目黒の人気居酒屋9:鳥元 中目黒店見出し

中目黒駅から徒歩1分の駅チカにある鳥元は、鮮度抜群の鶏を使用した鶏料理が自慢の居酒屋です。日本古来の重厚な落ち着いた雰囲気の店内には、デートにピッタリの2名から利用できる個室や、宴会に最適な大人数用の個室を完備しています。比内地鶏を使用した自慢の焼鳥は180円からとお安いので、いろいろな部位を食べ比べできます。

お店のおすすめは、比内地鶏を備長炭で丁寧に焼き上げた焼鳥です。プリプリな食感が特徴の「ハツ」、ハツとレバーの間の部位で旨味がたっぷりつまった「ハツ元」、小肉の付いたヤゲンを使用した「ナンコツ」、鶏の首の部分のお肉で1羽から少量しかとれない「せせり」など、定番部位から稀少部位までお安い焼鳥が勢揃いしています。

住所:東京都目黒区上目黒3-8-5中目黒サンライズビル1F 電話番号:03-5768-1133

芸能人も訪れる中目黒の居酒屋でステキな夜を見出し

いかがでしたか。中目黒にはこんなにたくさんの居酒屋があるんです。今回紹介した居酒屋は芸能人もお忍びで訪れる個室のある居酒屋や、美味しい料理やお酒をお安い値段で楽しめるコスパの良い居酒屋など、中目黒でイチオシの居酒屋ばかりなので、是非足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote