地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

駒沢の人気ランチランキングTOP13!おしゃれな店や子連れもOKな所は?

駒沢の人気ランチランキングTOP13!おしゃれな店や子連れもOKな所は?
投稿日: 2019年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、店舗へのアクセス方法や子連れでもお食事を楽しめるお店などの情報も交えながら、駒沢大学駅周辺でおすすめの人気ランチ店ランキングTOP13をご案内していきます。駒沢大学駅周辺でランチを楽しむ際にも是非参考にしてみてください。

駒沢でおすすめの人気ランチ店ランキングTOP13!見出し

Photo by akira yamada

駒沢大学駅周辺には、アクセスの良い場所にランチを楽しめるおしゃれなお店も多く、子連れでも安心してお食事をいただけるお店も色々とあります。そこでこのページでは、駒沢大学駅周辺でおすすめの人気ランチ店を13店舗厳選し、おすすめの順番にランキングのスタイルでご紹介していきます。

駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
駒沢公園周辺でランチにおすすめのお店をご紹介!子連れOKな人気イタリアンも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
駒沢公園は東京都世田谷区にある運動公園で、駒沢公園周辺には公園を利用する人や地元の人が通うランチのお店が豊富です。ペットも入れるお店や行列の人気店、子連れOKな人気イタリアンのお店などその種類も様々。そんな駒沢公園周辺でおすすめのランチのお店をご紹介します。

駒沢ってどんな街?見出し

Photo by masahiko

駒沢大学駅周辺エリアは、北側は閑静な住宅街となっており子連れ家族の姿もよく見かけます。南側は繁華街となっており、飲食店なども多くあります。そして、渋谷までは電車で10分ほどと、アクセスにも便利な場所です。また、駒澤大学があることから、学生街もあります。駒沢大学駅周辺エリアは、治安も良くすみやすい人気がある街です。

駒沢ランチ人気ランキング【第13位〜第11位】見出し

Photo by akira yamada

駒沢大学駅周辺エリアには、学生や若い方々にも人気のおしゃれな飲食店や、子連れの家族にも人気の飲食店など色々なタイプの人気飲食店があります。それでは、ここから駒沢でおすすめの人気ランチランキングTOP13をご紹介してきます。まずは、駒沢でおすすめの人気ランチランキングの第13位から第11位までを発表していきます。

第13位:駒沢食堂george

Photo by ljv

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第13位は、東急田園都市線の駒沢大学駅東口から徒歩で1分ほどのアクセスの超好立地な場所にあるイタリア料理を楽しめるおしゃれな人気店のジョージ (旧店舗名:駒沢食堂george)です。

豊富に揃うランチメニューの中でも1番人気のおすすめメニューは、1500円でパスタメニューをメインとしたフルコースを楽しめるコスパも最高のランチパスタコースです。

住所 東京都世田谷区駒沢1-3-1 駒沢グリーンビル 2F
電話番号 03-3410-5489

第12位:ひるがお

Photo by Yuya Tamai

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第12位は、東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩で13分ほどアクセスした場所にある人気ラーメン店の「ひるがお」です。この人気ラーメン店でおすすめの人気メニューは、貝柱のだしが効いた他店では味わえない美味しさを満喫できる塩ラーメンです。

住所 東京都世田谷区野沢2-1-2
電話番号 03-3418-6938

第11位:BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA

Photo by JaggyBoss

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第11位は、東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩で7分ほどアクセスした場所にある子連れでもお食事を楽しめるおしゃれな人気カフェのBROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWAです。

おすすめの人気ランチメニューは、肉厚でジューシーなのでお肉のうまみをしっかり堪能できる本格的なハンバーガーです。付け合わせのポテトチップみたいな新感覚のフライドポテトも外せません。

BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWAの予約はこちら

駒沢ランチ人気ランキング【第10位〜第6位】見出し

Photo by *tomoth

駒沢大学駅周辺でおすすめの人気ランチランキングの第13位から第11位までのご紹介はいかがでしたか。ここからは、駒沢でおすすめの人気ランチランキングは中盤へ向かって突入していきます。それでは、駒沢でおすすめの人気ランチランキングの第10位から第6位をご紹介していきます。

第10位:ナポリスタカ

Photo byRobert-Owen-Wahl

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第10位は、東急田園都市線の駒沢大学駅の西口から徒歩でわずか30秒ほどアクセスした超好立地な場所にあり、子連れでもお食事を楽しめる本格的な絶品ナポリピザで人気のナポリスタカです。

ナポリを象徴するブルーでデザインされたおしゃれな店内で楽しめるおすすめの人気ランチメニューは、星形の形をしたピザのドンサルヴォです。

第9位:タイカリーピキヌー

Photo by klipsch_soundman

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第9位は、東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩で2分ほどアクセスした超好立地な場所にある多くのメディアでも取り上げられるほど大人気のタイカレー専門店のタイカリーピキヌーです。このお店で人気のおすすめメニューは、シンプルでありながらも奥深い味わいを楽しめる700円のチキンカレーです。

住所 東京都世田谷区駒沢1-4-10 サエキビル 1F
電話番号 03-3422-7702

第8位:AMI

Photo by daruyanagi

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第8位は、東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩で8分ほどアクセスした場所にある午後1時を回っても行列が絶えないほど大人気のインド料理専門店のAMIです。

このお店の看板人気メニューは、ココナッツをベースにしたマイルドな味わいを楽しめるチキンカレーです。また、ランチメニューの日替わりカレーも人気です。

住所 東京都世田谷区弦巻2-8-15
電話番号 090-9387-1690

第7位:横浜家系らーめん 家丸

Photo by inazakira

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第7位は、東急田園都市線の駒沢大学駅から徒歩で8分ほどアクセスした場所にある横浜家系らーめん 家丸です。このお店の定番人気メニューは、このお店ならではの美味しさをたっぷり堪能できるメニューの「ラーメン」です。中太ストレート麺と鶏油スープとの相性も抜群で、家系ラーメン好きにはたまりません。

住所 東京都世田谷区駒沢4-18-18
電話番号 03-3795-0722

第6位:トーキョーピープルズカフェ

Photo by OHTAKE Tomohiro

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第6位は、東急田園都市線の駒沢大学駅の東口から徒歩1分ほどアクセスした場所にある子連れでも安心してお食事を楽しめるオシャレなカフェのトーキョーピープルズカフェです。ドッグメニューもあり、犬もつれて店内で一緒にお食事を楽しめます。犬好きの方にもおすすめです。

駒沢ランチ人気ランキング第5位:屋台屋見出し

Photo by nekotank

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第5位は、開業以来30年近い長い歴史を持つ老舗の人気ラーメン店の屋台屋です。屋台屋は、鶏ガラスープがベースとなった優しい味のスープが魅力で、幅広い方に人気があります。飲んだ後のシメにこのお店の人気ラーメンを食べに立ち寄る方も多いです。

おすすめポイント

Photo by ivva

屋台屋で外せないおすすめの定番人気メニューは、鳥そばです。屋台屋自慢の鶏ガラがベースとなった優しい味のスープにうっすらと香る絶妙な加減の醤油が入った透明感のあるスープに細めの縮れ麺が入り、その上にはトッピングに柔らかい食感の蒸し鶏や白髪ねぎがのったリピーター続出の人気メニューです。

アクセスや営業時間など

Photo byO12

屋台屋は、無料駐車場完備していませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセスがおすすめです。このお店の最寄り駅は、東急田園都市線の駒沢大学駅で、この駅から徒歩で4分ほどアクセスした好立地な場所にこのお店はあります。

営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が午後5時から翌朝午前4時までとなっています。ただし、日曜と祭日は、ディナー営業の時間が翌朝の深夜1時までとなっています。定休日は、毎週火曜日です。

住所 東京都世田谷区上馬4-11-26
電話番号 03-3487-0960

駒沢ランチ人気ランキング第4位:ボテロ見出し

Photo by Cool-Rock.com

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第4位は、子連れでも安心してお食事を楽しめる人気洋食店のボテロです。ボテロは、絶品のカレーメニューとハンバーグメニューが特に有名なお店です。カレー好きの方やハンバーグ好きの方にもおすすめのお店です。昭和の純喫茶のようなインテリアも魅力的です。

おすすめポイント

Photo by junyaogura

ボテロで外すことができないおすすめの人気メニューは、何といってもハンバーグ系のメニューとカレー系のメニューですが、この2つが一緒になっているメニューのハンバーグステーキカレーは欲張りさんにもおすすめの味もボリュームも満点のメニューです。ハンバーグステーキカレーの値段は900円で、コスパも最高です。

アクセスや営業時間など

Photo byCouleur

ボテロは、駐車場がありませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセスがおすすめです。このお店の最寄り駅は、東急田園都市線の駒沢大学駅で、この駅から徒歩で12分ほどアクセスした場所にこのお店はあります。

営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後2時まで、ディナータイム営業が午後6時から午後11時までとなっています。定休日は、毎週月曜日です。

駒沢ランチ人気ランキング第3位:みんなの駒沢屋見出し

Photo by hm7hm7

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第3位は、女性一人でも入りやすいおしゃれな外観の人気うどん店のみんなの駒沢屋 (旧店名:中川屋カレーうどん 駒沢大学店)です。みんなの駒沢屋は、色々な種類のカレーうどんを中心に、その他のうどんメニューの讃岐うどんや、冷やしぶっかけうどんも楽しめます。

おすすめポイント

Photo by sett4

みんなの駒沢屋では、カレーうどん系メニューのカレーの辛さを自分好みに4種類の辛さの中からセレクトできます。この4種類の辛さは、控えめ、普通、やや辛口、辛口となっています。

このお店で人気の中川屋スペシャルカレーうどんは、丼からはみ出るほどの大きなエビの天ぷらがカレーうどんの上に2本も乗っており、その他にもゆで卵などのトッピングも乗り食べごたえも満点です。

アクセスや営業時間など

Photo bygeralt

みんなの駒沢屋は駐車場の用意がありませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセス方法がおすすめです。このお店の最寄り駅は、東急田園都市線の駒沢大学駅で、この駅から徒歩で1分ほどアクセスした超好立地な場所にこのお店はあります。

営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後3時まで、ディナータイム営業が午後6時から深夜0時までとなっています。定休日は無く、年中無休で営業を行っています。

住所 東京都世田谷区上馬4-4-2 サニービル 1F
電話番号 03-5433-2030

駒沢ランチ人気ランキング第2位:ブルックリンダイナー見出し

Photo by senov

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第2位は、人気のおしゃれなアメリカンダイニング&カフェバーのブルックリンダイナーです。子連れでも安心してお食事を楽しめ、ベビーカーでの入店も可能です。

また、ペットも店内まで一緒に連れて行けるのも嬉しいポイントです。ランチタイムは禁煙となっていますが、それ以外は全面的に喫煙ができますので、子連れの方はこの点には注意が必要です。

おすすめポイント

Photo by akira yamada

人気のおしゃれなアメリカンダイニング&カフェバーのブルックリンダイナーでは、ライス付きのランチプレートメニューが豊富に揃っています。中でも、特におすすめの人気ランチメニューは、ジャークチキンが入っているランチプレートメニューです。

国産の鶏モモ肉をローストしたジャークチキンは、皮は香ばしくカリカリ食感、中はソフトでジューシー。1口食べ始めると止まらない美味しさです。

アクセスや営業時間など

Photo byBru-nO

ブルックリンダイナーは、駐車場を完備していませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセスがおすすめです。このお店の最寄り駅は、東急田園都市線の駒沢大学駅で、この駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にこのお店はあります。

屋台屋の営業時間は、ランチタイム営業が午前11時30分から午後3時まで、ディナータイム営業が午後5時から午後11時30分までとなっています。ただし、土曜、日曜、祝日はランチ営業の時間は午後4時までとなっております。定休日は、毎週火曜日と年末年始となっています。

駒沢ランチ人気ランキング第1位:エノテカバール プリモディーネ見出し

Photo by dreamcat115

駒沢でおすすめの人気ランチランキング第1位は、人気のおしゃれなイタリアンダイニング&カフェバーのエノテカバール プリモディーネです。本格的な美味しいコーヒーや様々な素晴らしいラテアートを楽しめることでも有名なこのカフェでは、おしゃれなカフェランチも大好評で人気があります。

おすすめポイント

Photo by shibainu

エノテカバール プリモディーネのランチメニュー全てには、ドリンクも付いてきます。多くの方が、このお店自慢のコーヒー系メニューのドリンクをオーダーしています。ランチメニューは平日限定のものと土日祝日限定のものに分かれています。おすすめの人気メニューは、美味しいと大好評のパスタ系のランチメニューです。

アクセスや営業時間など

Photo byFree-Photos

エノテカバール プリモディーネは駐車場がありませんので、このお店へのアクセスは、電車によるアクセス方法がおすすめです。このお店の最寄り駅は、東急田園都市線の駒沢大学駅で、この駅から徒歩で3分ほどアクセスした好立地な場所にこのお店はあります。

屋台屋の営業時間は、午前10時から翌朝午前4時までとなっています。ただし、日曜と祝日の営業の時間は、午前9時から午後10時までとなっております。定休日は、毎週水曜日となっています。

住所 東京都目黒区東が丘2-11-20 駒沢テラス1F
電話番号 03-3410-8810

駒沢のおすすめのランチを食べに行こう!見出し

Photo by is_kyoto_jp

駒沢でおすすめの人気ランチ店ランキングTOP13のご案内はいかがでしたか。駒沢大学駅周辺には、ランチも評判のおしゃれな人気店が豊富にあり、子連れでも安心してランチを楽しめるお店も色々と揃っています。駒沢大学駅周辺の人気店でおすすめランチを是非、味わってみてください。

投稿日: 2019年4月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote