地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

自由が丘のタイ料理がおすすめ!人気の名店から評判のランチまで!

自由が丘のタイ料理がおすすめ!人気の名店から評判のランチまで!
投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれな街並みが人気の自由が丘。エスニックブームや健康志向なども相まって、日本にもタイ料理店が続々登場しています。今回は流行の発信地、自由が丘でおすすめのタイ料理店を、こだわりの名店からリーズナブルなランチまで、たっぷりご紹介します。

自由が丘で本格的なタイ料理を味わおう!見出し

タイ料理といえば、ガパオライスにバッタイ、トムヤムクン。少し前まではマイナーでしたが、おいしさや栄養価などの面から近年その存在が注目を集めています。「住みたい街ランキング」の常連、自由が丘には、本格的なタイ料理が味わえるお店が多数存在します。今回は、女性に人気の自由が丘に店を構えるタイ料理店をご紹介します。

自由が丘のタイ料理店:クルン・サイアム見出し

ホテルで腕を磨いたタイ人シェフが作る、隠れ家的タイ料理店。異国情緒漂う内装ながらも、どこかアットホームな雰囲気が評判です。お席はカウンター席やふかふかのソファー席がありますので、お1人様から女子会まで、幅広い用途に対応することができます。ランチの人気は、なんと言っても「鶏ひき肉のホーリー・バジル炒め」(1080円)。

野菜がたっぷり入ったガパオとスープ、生春巻きのセットです。ガパオの半熟卵にスプーンを入れると、溢れ出した黄身がご飯とよく絡んで絶品!香辛料がキツすぎず、日本人でも食べやすい優しい味付けに仕上げています。セットのスープは辛さが後から来るタイプのもので、やや酸味が強い、タイ料理らしい味わいです。

この他にも、鶏肉のグリーンカレーやエビチャーハン、エビ入り焼きビーフンなど、趣向を凝らしたエスニック料理が用意されています。ランチはどれも1000円前後でいただけるのが、リーズナブルで嬉しい!自由が丘以外にも、六本木、吉祥寺、大井町、中目黒に店舗があります。タイ料理の名店と言っても過言ではないでしょう。

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-16エクセレンスビル2階 電話番号:03-5731-5445

東京駅でタイ料理を堪能!周辺のおすすめ店を紹介!ランチに大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅でタイ料理を堪能!周辺のおすすめ店を紹介!ランチに大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オリンピックを控える国際都市東京駅では海外へ行かずとも本場の味と変わらない珍しい多国籍料理が手軽に味わえ私達を常に楽しませてくれます。これから夏に近づくに連れ気温も上昇。体力を奪われないために美容と健康に良いタイ料理を東京駅周辺タイ料理店で味わってみませんか?

自由が丘のタイ料理店:クルン・サイアムアティック見出し

自由が丘駅から徒歩1分、駅前のタイ料理の名店です。上述の「クルン・サイアム」の姉妹店となっています。お店は4階と6階に分かれており、6階にはソファー席とテラスがあって広々としています。4階にはカウンター席がわずか10席とこぢんまりしていますが、アットホームな雰囲気が魅力です。

こちらでは「タレー・パッポン・カリー」(1280円)が人気。海老などの海鮮がたっぷり入った卵風味のカレーはマイルドな味わいが評判です。卵のフワフワ感がたまりません。ふわふわのひき肉をピリ辛味に仕上げた「ガパオライス」(990円)もおすすめ。ランチタイムは15時30分までと、少し長めに営業しているのが嬉しいですね!

住所:東京都目黒区自由が丘1-13-13KAWABEBLD4階 電話番号:03-6421-3677

自由が丘のタイ料理店:クルア・ナムプリック見出し

自由が丘駅から徒歩3分、大きなタイ国旗が目印のお店です。南国タイのリゾート風の店内は、とっても明るい雰囲気。調理風景が楽しめるカウンター席や、ソファー席、半個室などがあります。新鮮なハーブとスパイスを使用しており「香り、辛味、甘味、酸味」が見事に調和した本場タイの味が楽しめます。

ランチの評判メニューは「ヌムさんのグリーンカレー」(1000円)。フレッシュハーブとスパイスを石臼ですりつぶして丁寧に作られた一皿は、香りが豊かで色あざやか。辛味甘味酸味のバランスが絶妙で、程よい硬さに炊き上げられた長粒米がよく合います。具材として、鶏の胸肉やナス、ピーマンが入っています。

住所:東京都目黒区自由が丘2-14-20第7千陽ビル2階 電話番号:03-3723-2136

東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺はおいしいグルメの激戦区!そんな東京駅でおすすめしたい絶品カレーが食べられるお店をご紹介します。本格的なインドカレーからお財布に嬉しい安くておいしいランチが食べられるお店まで、気になるお店をチェックしてください!

自由が丘のタイ料理店:タイカフェピーマイ自由が丘店見出し

自由が丘駅から徒歩3分、赤と黄色のストライプの屋根が目印。経歴10年以上のベテランタイ人シェフが集う、アットホームな雰囲気の名店です。カウンター席もありますので、お1人様でも大丈夫!新鮮なハーブやパクチーなどをたっぷりと使用した本格的な料理の数々が評判をよんでいます。

ランチの人気は「えび入りタイ風焼きそば(バッタイ)」(750円)。細めの米麺は、少し甘みがあり、生パスタのようなもちもちとした食感。具材はもやし、卵、海老などの定番食材の他、たくあんが入ったちょっと珍しいお味です。レモンを絞ってさっぱりといただきましょう。

「タイのふっくらチキンライス」(950円)もおすすめ。いわゆるカオマンガイです。ふっくらと炊き上げられた鶏肉に豆味噌をかけていただきましょう!やわらかくてジューシーなお肉が、ジャスミンライスとの相性抜群!ご飯にも、鶏の味がよく染みています。たっぷりのったパクチーが、爽やかな香りを醸し出しています。

住所:東京都目黒区自由が丘2-14-2 電話番号:03-3725-1886

自由が丘のタイ料理店:モンスーンカフェ自由が丘見出し

自由が丘駅から徒歩3分、言わずと知れたエスニックレストランの名店です。草木生い茂るアジアンテイストの庭園を眺めながら、おいしいタイ料理をいただくことができます。料理には栄養価が高く新鮮な野菜や国産の肉魚を使用しており、素材への安全安心もこだわりの1つ。

ランチメニューは、サラダとスープ、メイン料理、ジャスミンティーのセットで1000円とリーズナブル。メイン料理の人気は「鶏肉のガパオ炒めご飯」。ご飯は酵素玄米かタイ米かが選べますが、食物繊維やビタミンの多い酵素玄米がおすすめです。個室もありますので、女子会やデートにいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区自由が丘1-26-4ステラ自由が丘地下1階 電話番号:03-5726-1366

自由が丘のタイ料理店:バンコクスパイス見出し

木目調の外装に青色の屋根が目印のタイ料理店。2016年にリニューアルしたばかりの人気店です。スタッフの方が全員タイ人なので、タイに旅行したかのような気分が味わえます。お店の奥には、レースカーテンで仕切られた半個室もあり、女子会やデートにおすすめです!ランチメニューは合計8種類ほど。

日替わりメニューもありますので、何度行っても飽きません!ランチタイムのおすすめは「カオソーイ」(1200円)。ココナッツ香る甘めのスープにカリカリの細麺が入った、チェンマイ料理です。麺も多くてボリューミーなのが嬉しい。テイクアウトもできるようですので、急いでいる時にも便利ですね。

住所:東京都目黒区青葉台2-21-9紫弘ビル1階 電話番号:03-5734-1311

自由が丘のタイ料理店:ダオ見出し

自由が丘駅から徒歩8分、緑が丘駅から徒歩5分のタイ料理屋さん。木を基調とした温かみのある店内は、おしゃれで隠れ家的な雰囲気があります。タイ料理定番のグリーンカレーやガパオライスが人気!「マンゴープリン」(400円)や「ココナッツとタロイモの温製プリン」(500円)などのデザートメニュー、お酒類も充実しています。

住所:東京都目黒区緑が丘2-5-10ローゼンボルグ自由が丘ビル1階 電話番号:03-3718-8008

自由が丘のタイ料理店:イムアロイ見出し

中目黒駅から徒歩3分、目黒川の近くに佇むタイ料理の名店です。1階の居酒屋さんの脇にある階段を上って店内に入ります。かわいいランプシェードがどこか温かい雰囲気。ランチの人気メニューは「スパイシーチキンと玉子のせご飯」(900円)。少し辛めの味付けで、シャキシャキ食感の野菜がごろごろ入っています。

目玉焼き黄身が半熟で、白身の焦げた感じが良いアクセント。ご飯はタイ米と日本米のブレンドです。「トムヤムラーメン」(880円)も評判です。とっても辛いけれど、どこかクセになる味。パクチーが多めに入っているのでパクチー好きにはたまりません!ランチセットにすると、小さめのチャーハンも付いてきますので、お腹いっぱいになれます!

住所:東京都目黒区青葉台1-21-6 電話番号:03-5489-8339

自由が丘のタイ料理店:オリエンタルデリ見出し

駒場東大前駅西口より徒歩5分、タイ料理を中心としたアジア料理が楽しめるお店です。南国をイメージした店内には、太陽光がたっぷりと入り、椅子もテーブルクロスもとってもカラフル!もちろん店内で食べることもできますし、テイクアウトも可能です。人気のガパオライスのほか、鶏肉をたっぷり使用したマッサマンカレーもおすすめです。

住所:東京都目黒区駒場2-17-8ローズハイム松永1階 電話番号:03-3465-2267

自由が丘のタイ料理店でエスニックなひとときを満喫しよう!見出し

いかがでしたか?食欲増進効果をもつ香辛料や香味野菜を多く使用するタイ料理は、特に暑い夏にもってこいの料理です。この夏は、自由が丘で評判のタイ料理を食べて、夏バテに負けない体を作ってみてはいかがですか。評判の高い名店やおしゃれなお店も多いので、デートや女子会にもおすすめです。

投稿日: 2017年7月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote