地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小杉でお寿司がおいしいお店を厳選!老舗高級店もあり!

武蔵小杉でお寿司がおいしいお店を厳選!老舗高級店もあり!
投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

武蔵小杉でおすすめのお寿司店をご紹介します。武蔵小杉にはたくさんの寿司店がありますが、高級店や安いと評判のお店、さらに持ち帰りも可能なところなど色々なシーンで活躍できるお店に出会えます。武蔵小杉に訪れた際には、ぜひお寿司をご堪能ください。

武蔵小杉でおいしいお寿司を堪能見出し

武蔵小杉は駅を中心に住宅街が商業施設などが立ち並び、昼だけでなく夜も活気のある街です。さらに再開発も進み、さらに武蔵小杉は発展をしていっています。そんな武蔵小杉はおいしいと評判の寿司店が多いエリアでもあります。高級店や安いと評判のお店、さらに持ち帰りも可能なところなども紹介していきます。

武蔵小杉でおすすめの寿司店1:回し寿司 活 美登利見出し

武蔵小杉駅から徒歩5分程度のところにある「回し寿司 活 美登利」は、鮮度バツグンのネタが安い価格で食べられる人気店です。こちらのお店では、注文はタッチパネル方式なのでとても便利。ランチタイムだけでなく、ディナータイムも多くのお客さんで賑わっています。特にランチ時には行列ができていることもあるのでご注意を。

こちらのお店では、寿司のお持ち帰りも可能です。そのため、ご自宅が出先でもプロの味を堪能することができておすすめ。1人前から予約できるので良いです。カウンター席や広々としたテーブル席もあるので、一人でもグループでも楽しく食事ができます。なお、お酒の種類も豊富なのでお酒好きな人にもおすすめです。

武蔵小杉でおすすめの寿司店2:すし勘見出し

「すし勘」は地元の方に親しまれている老舗寿司店です。そんなお店では、高級寿司をいただけます。ネタの鮮度はもちろんバツグンの良さで、入手困難な魚なども取り扱っています。大変な人気店ですが、誕生日やデートなど特別な日にぜひ訪れてほしい高級店です。職人の技を目の前で見られるのもカウンター席の醍醐味です。

地元の方には「レジェンド」とも言われるこちらのお店では、お持ち帰りも可能なので食事が終わった後のお土産や、自宅で食べたいときにもおすすめです。地元の方だけでなく、口コミからお店をしった遠方の方もこのお寿司のためだけに訪れることもあります。ご年配の方だけでなく、若い人にも評判の高い人気店です。

武蔵小杉でおすすめの寿司店3:かすが たから舟見出し

新丸子駅から徒歩5分程度のところにある老舗高級寿司店「かすが たから舟」は、新鮮なネタがとても大きいと評判のお店です。ランチタイムおすすめのメニューは「特上にぎり」です。ウニやいくら、トロなどどのネタも大変大きく男性も満足できるボリュームが特徴。日本酒の種類も豊富なので、ランチタイムからお酒を楽しむのも良いです。

ランチタイムにはちらし寿司も人気。女性を中心に注文する人が多いです。使われているネタはその時の旬のものなので、ついつい通いたくなる魅力があります。珍しい種類の魚も入っていることがあるので、店主に聞いてみてからもおすすめ。大変な人気店なので、事前に確認していくと安心です。

武蔵小杉でおすすめの寿司店4:千代田鮨見出し

武蔵中原駅から徒歩10分と少し距離がありますが、常連さんも足しげく通う人気店「千代田鮨」は、なんとミシュランガイトの特別版にも掲載されている寿司店です。店主が毎日市場に通い、その日に最高のネタを仕入れてくるので、味・鮮度共にパーフェクト。高級店ではありますが、店内は居心地の良い雰囲気なので初めての人でも入りやすいです。

ランチタイム・ディナータイム共にお店イチオシのメニューは「おまかせにぎり」です。ネタはその日に仕入れた一番いいものを提供されるので、何が食べられるかはお楽しみというのが良いです。その他、白子焼きやお造りなどの一品メニューも充実しています。なお、お持ち帰りも可能なので、お店以外でもおいしいお寿司が味わえます。

武蔵小杉でおすすめの寿司店5:すし屋の笹八見出し

寿司を握る姿が目の前で見られるお店「すし屋の笹八」は、お寿司だけでなく串焼きといった一品料理もおいしいと評判の人気店です。店内は、開放感と清潔感を感じられ、雰囲気も良いので女性客にも大人気です。ランチタイムには近くで働くビジネスマンなどが多く訪れます。どのメニューも安い・おいしいと評判です。

人気メニューは「にぎりセット」です。その時の旬のネタを使うので、季節感を味わうことができます。その他、焼きハマグリ・ウニなどの一品料理は、お酒のお供として大人気です。ディナータイムだけでなく、昼飲みを好むお客さんに選ばれています。予約もできるので、飲み会や特別な日のお祝いにもぜひ。

武蔵小杉でおすすめの寿司店6:太助見出し

元々和食料理店だったお店「太助」は、寿司店になってからも変わらず美味しい食事を提供していることで人気のお店。地元の人に長年親しまれる老舗として有名です。店内はお客さんが10人ほど入ったら満員になってしまう広さなので、特別な人と特別な時間を過ごしたい人に重宝されています。

こちらのお店では、定番のにぎり寿司だけでなく、「塩レモン4貫にぎり」や「炙り5貫にぎり」といった、他の寿司店ではないような珍しいメニューもたくさん用意されています。ランチタイムでは、限定メニューも安い価格で提供されているので、ランチ・ディナー共に通いたいお店です。

武蔵小杉でおすすめの寿司店7:海宴丸 武蔵小杉店見出し

全国から厳選した食材を仕入れているお店「海宴丸 武蔵小杉店」は、女子会や忘年会など団体の方の利用も便利な寿司店です。お店は、武蔵小杉駅から徒歩3分程度なので、アクセスも便利。初めて訪れる人でも問題ありません。こちらでは、新鮮なネタを使った「おまかせにぎり」の他にコース料理も充実しています。

店内には「いけす」があるので、お造りは新鮮そのもの。インパクトも大きいので、宴会の主役となります。日本酒やワイン・焼酎の他にカクテルやノンアルコールドリンクなど充実しているので、お酒が好きな人もお酒を飲まない方でもみんな楽しめます。その他、一品料理もリーズナブルに楽しめるので、プライベートでの利用もおすすめです。

武蔵小杉でおすすめの寿司店8:和食と立喰い寿司 ナチュラ見出し

武蔵小杉駅南口から徒歩約2分程度のところにある「和食と立喰い寿司 ナチュラ」は、和食と立ち食い寿司が楽しめるお店。しかし、和食と立ち食い寿司店の入り口はそれぞれ別なのでご注意ください。こちらのお店は選りすぐりの新鮮な食材と素材の良さを最大限に引き出した料理が売り。高級感も感じるので、特別な日の利用にもおすすめです。

笹の葉の上に乗せて提供される少しかわったお寿司は、形・大きさ共に上品で高級感を感じさせます。味ももちろんおいしいと評判です。「天然黒むつ」や「天然甘鯛」といった高級食材も比較的お手ごろな値段でいただけます。立ち食いということもあって、一人でも気軽に食事ができるのも魅力です。

武蔵小杉でおすすめの寿司店9:翁寿司 本店見出し

武蔵小杉駅から徒歩12分と少しありますが、地元の方を中心に親しまれている人気店「翁寿司 本店」は、お持ち帰りサービスも利用できる便利なお店です。お持ち帰りサービスの他に、宅配サービスもしているのがうれしいです。こちらでは、こだわりのネタを安い価格で味わえるとあって、時間帯によっては行列ができるほどです。

この人気店の魅力は、価格が安いというだけではありません。ネタの鮮度もよく、シャリから大きくはみ出したネタの大きさも人気の理由の1つです。口の中に頬張れば、良い硬さに握られたシャリがほろっとほどけるような心地よい感覚が楽しめます。カウンター席の他に、座敷もあるので家族連れの方にもおすすめです。

武蔵小杉でおすすめの寿司店10:卯月寿司見出し

武蔵小杉駅周辺の老舗寿司店といえばここ「卯月寿司」もはずせません。こちらでは旬の魚と日本各地から取り寄せた日本酒が楽しめます。店内はこじんまりとしていて、アットホームな雰囲気が心地よいです。ランチに人気のメニューは「ちらし鮨 」。ご飯が見えないほどたっぷりと乗せられたネタはどれも絶品です。

ディナータイムになると、おいしい地酒と新鮮な魚を求めて、のんべえたちが集まるお店になります。お寿司以外にも、焼き物や珍味など一品料理の種類も豊富なので、お酒がすすんでしまいます。こちらは食器・酒器にもこだわっていて、食材の魅力をさらに引き出す素敵な器で提供されます。

武蔵小杉でおすすめの寿司店11:信寿司見出し

博多や大分など九州からのおいしい食材を仕入れているお店「信寿司」では、お寿司以外にも「ふぐ料理」が絶品と人気です。隠れ家的存在の寿司店で、地元の方に親しまれています。お店イチオシのメニューは「穴子塩焼」や「タコの煮付け」。どれもお酒が進んでしまう一品です。

ランチもディナーも武蔵小杉の寿司店で見出し

武蔵小杉エリアでおすすめの寿司店特集、いかがでしたか。誕生日やデートなど特別な日に利用したい高級店や、新鮮なネタが安い価格で楽しめるお店など個性的なお店がたくさんあります。さらにお持ち帰りも可能なお店もあるので、自宅でもプロの技を堪能することもできます。色々なシーンで活躍するので、ぜひおいしいお寿司をご堪能ください。

武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉周辺の人気ラーメン店BEST10!行列店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
交通至便で高層マンションの開発が進む武蔵小杉は人気上昇中のエリアです。今回はそんな武蔵小杉とその周辺にある、美味しいラーメン店をご紹介します。並んでも食べたい有名店から穴場の一軒まで、ラーメンが食べたくなるランキングです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote