地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん!

川崎市の観光スポットまとめ!デートスポットや遊び場がたくさん!
投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

神奈川県川崎市は多くの人で賑わうよく知られている地です。川崎は観光地としても多くのスポットがあり、デートや遊び場にぴったりのところとして良く知られています。川崎のおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ショッピングスポットなどを観光情報と共に紹介します。

川崎市に観光へ行こう見出し

川崎市は神奈川県の北東部にあり、大変歴史のある街であり、賑わいのあるところでもあります。多くの人がショッピングや観光に訪れる場所です。川崎でおすすめのデートスポットや遊び場スポット、ゆっくり散策ができるスポットなどを観光情報と共に紹介します。

川崎市観光!ラゾーナ川崎見出し

「ラゾーナ川崎」は、ファッション、グルメ、映画館などたくさんの商業施設が集まっている5階建ての大型ショッピングモールです。駅から直結していて大変便利なところにありますし、何でも揃い、さまざまな楽しみ方ができるところです。ショッピングでもデートでも遊び場としても行きやすく、多くの人で賑わっています。演劇やライブなどが行われる場所もあり、一日中楽しめるスポットです。

「ラゾーナ川崎」に電車でアクセスする場合は、JRの「川崎駅」で降りるとすぐアクセスすることができます。車の場合は、首都高速横羽線の「大師IC」で降りると約20分で行くことができます。駐車場は平面、立体があり、最初の30分は無料で、その後は20分ごとに200円となっています。ラゾーナ川崎でのショッピングなどにより、割引サービスがあるので、事前にチェックをしておくと良いでしょう。

神奈川で人気アウトレットや大型ショッピングモールまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で人気アウトレットや大型ショッピングモールまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一日ゆったり楽しめる神奈川県内のアウトレットモールやショッピングモール。神奈川のこうした施設の特長は、潮風が香る海岸沿いにあったり、ドライブがてら広い敷地でショッピングができたりすることです。ここでは、おすすめのアウトレット&ショッピングモールをご紹介します。

川崎市観光!大師橋右岸堤防桜並木見出し

「大師橋右岸堤防桜並木」は川沿いにのんびりとした風景が広がっているところです。大変気持ちの良い風が吹き渡るところで、春には桜並木が素晴らしいということで有名です。目線の高さに桜があり、撮影スポットとしても良く知られています。デートでは二人きりの素敵な散策時間を過ごすことができるところです。近くには「川崎大師」もあり、参拝と共に参道でのショッピングも楽しめます。

「大師橋右岸堤防桜並木」へ電車でアクセスするには、京急大師線の「小島新田駅」で降りると徒歩9分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速横羽線の「大師IC」で降りると約5分で行くことができます。駐車場は周辺のコインパーキングを利用すると良いです。

桜の開花はいつ?神奈川県内の桜の名所や桜祭りの情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
桜の開花はいつ?神奈川県内の桜の名所や桜祭りの情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
各地から桜の開花の便りを耳にするようになってきました!関東の南部、神奈川県でも桜を楽しめる人気の名所、穴場のスポットがいくつもあります。目安となる桜の種類や、桜の開花時期、そして神奈川県で行われている桜祭りの情報などをご紹介いたします。
神奈川で桜を見よう!開花時期から県内の名所・桜祭り情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で桜を見よう!開花時期から県内の名所・桜祭り情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜・小田原・鎌倉など神奈川県ならではの観光名所の桜から、話題のレジャー施設や穴場の公園の桜まで! デート・家族連れのお花見にもぴったりな神奈川県内の桜の名所を、アクセス方法や開花時期、桜祭り情報などとあわせてご紹介します。

川崎市観光!川崎マリエン見出し

「川崎マリエン」は、神奈川県の川崎港と市民の交流の場として誕生したコミュニティー施設です。地上51メートル、10階にある展望室から眺めることができる景色は絶景であるととても人気です。素晴らしい夜景をみることができるので、デートスポットとして大変人気があります。天気が良い日には富士山のシルエットを見ることもできます。レストランもあるので、ディナーを楽しむこともできます。

「川崎マリエン」へ電車でアクセスするには、JR「川崎駅」で降りて市営バスに乗り換えて約30分の「川崎マリエン前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は首都高速湾岸線の「東扇島IC」で降りると行くことができます。駐車場は24時間利用することができ、約226台分あります。1時間以上3時間未満が200円、3時間以上5時間未満が400円、それ以上は当日24時まで最大600円となっています。

神奈川でデートをするなら?雨の日も楽しめるスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川でデートをするなら?雨の日も楽しめるスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川のおすすめデートスポット情報をご紹介します。神奈川には人気の定番デートスポットから穴場のデートスポットまで、たくさんのデートにおすすめスポットがあります。今回は、そんなおすすめスポット満載の神奈川の中でも、厳選したデートスポットをたくさんご紹介いきます。
神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川で夜景を見るなら?夜のデートにおすすめのスポットを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県には夜景スポットがたくさんあります。デートコースの最後にきれいな夜景スポットを設定しておけば思い出に残るデートになるのではないでしょうか。ドライブで夜景を見に行くのも素敵ですね。今回は神奈川県のおすすめの夜景をご紹介します。

川崎市観光!等覚院見出し

「等覚院」は、「つつじ寺」とも言われるほど、つつじの名所となっている寺です。天台宗の寺院であり、大変歴史のあるところです。木造の薬師如来坐像は市の重要歴史記念物として登録されています。4月下旬ころから5月上旬頃には山門、本堂、庭地の周辺につつじがきれいに咲きます。デートスポットとして大変おすすめですし、寺院内をゆっくり散策することで落ち着いた雰囲気の二人の時間が過ごすことができます。

「等覚院」へ電車でアクセスするには、東急田園都市線の「溝ノ口駅」で降りてバスに乗り換えて約10分の「神木本町バス停」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「東名川崎IC」で降りると行くことができます。周辺道路は狭く、参拝者用駐車場も少ないので、特につつじの時期には電車でのアクセスをおすすめします。

川崎市観光!東高根森林公園見出し

「東高根森林公園」は川崎市のほぼ中央にあり、大変自然が豊かな大きな公園です。四季折々の季節を感じることができ、散策にぴったりの場所です。夏には避暑にも適したところであり、デートスポットとしても、子どもの遊び場としても人気があります。広い芝生広場や植物園があり、ゆっくりと時間を過ごせる公園です。

「東高根森林公園」へ電車でアクセスする場合は、JR南武線の「武蔵溝ノ口駅」または田園都市線の「溝の口駅」で降り、バスに乗り換え「森林公園前バス停」で降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「川崎IC」で降りると行くことができます。駐車場は8時30分から19時まで利用でき、約86台分あります。駐車料金は時期によって土日と祝日は540円となっています。

川崎市観光!夢見ヶ崎動物公園見出し

「夢見ヶ崎動物公園」は、家庭的な雰囲気の小さい動物園ですが、61種類もの動物がいて、大変人気のある観光スポットです。レッサーパンダやぺんぎんなどの良く知られている動物をはじめ、キツネザル、ミーアキャットなど珍しい動物もいて、かわいいしぐさや行動をじっくり見ることができます。自然も豊かであり、散策をしながら動物を楽しむことができる場所です。

「夢見ヶ崎動物公園」へ電車でアクセスする場合は、JR南武線の「鹿島田駅」で降りると徒歩約20分でアクセスすることができます。町を散策しながら歩くと良いでしょう。車でアクセスする場合は、首都高速神奈川1号横羽線の「浜川崎IC」で降りると行くことができます。無料専用駐車場が19台しかないので、近くのコインパーキングを利用すると良いです。土・日・祝日などは電車などでのアクセスをおすすめします。

神奈川県内にある動物園のおすすめは?人気ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川県内にある動物園のおすすめは?人気ランキングを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川県は観光地が多い人気のスポットですね。そんな神奈川県にはおすすめしたい動物園がたくさんあります。江の島や鎌倉もいいですが動物園も負けていません。家族やデートで行きたい神奈川県内の人気の動物園をランキングでご紹介します。

川崎市観光!ラ チッタデッラ見出し

「ラ チッタデッラ」は、イタリアのヒルタウンをモチーフとして作られたエンターテイメントの街です。映画館やレストランがあったり、雑貨屋があったりとショッピングもでき、一日中遊び場として楽しむことができる場所です。施設内を散策してイタリアの雰囲気を味わうと、普段の喧騒を忘れさせてくれるところです。季節によって、イベントやイルミネーションが行われ、デートスポットとしても人気です。

「ラ チッタデッラ」に電車でアクセスする場合は、JR東海道線・京浜東北線・南武線の「川崎駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速横羽線の「浜川崎IC」で降りると行くことができます。営業時間はショッピングの場所が11時から21時まで、レストランが11時から23時までなどさまざまなので、事前にチェックをしてから行くと良いでしょう。

神奈川のイルミネーションのおすすめスポットや穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神奈川のイルミネーションのおすすめスポットや穴場を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の南側に位置する神奈川は、東京からも近く全国的にも観光都市上位になる横浜もあります。観光名所もたくさんありますが、今回はイルミネーションにスポットをあて特集。神奈川県民もおすすめするイルミネーションスポットやあまり知られていない穴場まで紹介していきます。

川崎市観光!川崎大師 平間寺見出し

「川崎大師 平間寺」は厄除け大師としても知られている歴史のある寺です。パワースポットとして人気があり、多くの参拝客が訪れます。のんびりと境内を散策したり、近くにある仲見世通り商店街でのショッピングをしたりとデートで訪れても楽しめる場所です。

「川崎大師 平間寺」へ電車でアクセスするには、大師線の「川崎大師駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速の横羽線の「大師出口」で降りると約5分で行くこととができます。駐車場は約700台分あり、8時から17時まで無料で利用することができます。

川崎市観光!生田緑地ばら苑見出し

「生田緑地ばら苑」には、大変大きな敷地に春に約530種・4700株、秋には440種・4000株のバラが咲き誇ります。園内には皇室にちなむバラが集められたロイヤルコーナーや良い香りのするイングリッシュローズガーデンなどがあります。季節を感じることができる大変人気のデートスポットです。散策地にも向いていて、広い園内は遊び場としても知られています。

「生田緑地ばら苑」に電車でアクセスする場合は、小田急線の「向ヶ丘遊園駅」から徒歩約20分でアクセスすることができます。 東名高速道路の「東名川崎IC」で降りると行くことができます。駐車場は約100台分1回500円で利用することができます。「生田緑地ばら苑」は春と秋のみ開園しているので、開園状況をホームページなどでチェックしてから行くと良いでしょう。

川崎市観光!かわさき宙と緑の科学館見出し

「かわさき宙と緑の科学館」は、自然・天文・科学のことを学ぶことができる博物館です。子どもにも分かりやすい説明のパネルなどがあり、プラネタリウムもあることで人気です。子どもの学びの場、遊び場にもぴったりですし、デートスポットにもおすすめです。イベントなども行われているので、事前にチェックをしてから出かけると良いでしょう。

「かわさき宙と緑の科学館」へ電車でアクセスするには、小田急線の「向ヶ丘遊園駅」で降りると徒歩約15分でアクセスすることができます。車の場合は、東名高速道路の「川崎IC」で降りると行くことができます。開館時間は9時30分から17時まで、入館料はプラネタリウムのみ大人400円、高校生・大学生が200円、中学生以下は無料となっています。

川崎市観光のおすすめ見出し

「川崎市」はみどころや楽しめる場所がたくさんある場所です。ゆっくりと公園を散策したり、ショッピングをしたりといろいろな楽しみ方ができます。デートスポットとしても子どもの遊び場としてもぴったりなので、神奈川県を訪れたときには川崎市へ行くことをおすすめします。

投稿日: 2017年8月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote