地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

しながわ水族館へのアクセス・最寄り駅は?営業時間や混雑状況についても調査!

しながわ水族館へのアクセス・最寄り駅は?営業時間や混雑状況についても調査!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

「しながわ水族館」は、品川区民公園内にあります。最寄り駅の京浜急行「大森海岸駅」から徒歩約8分の所にあり、改札口からでると路上に案内表記があり、簡単にしながわ水族館へアクセスする事ができます。大井町駅からシャトルバスがご利用でき水族館へアクセスいただけます。

しながわ水族館へのアクセス・最寄り駅は?見出し

しながわ水族館へのアクセスや最寄り駅、営業時間、混雑状況をご紹介させていただきます。一番気軽でご利用できるシャトルバスでの行き方など。一日、時間を忘れてしまう程の「イルカショー」「アザラシショー」のアトラクションをご案内します。行って見よう。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況1:「最寄り駅」見出し

しながわ水族館への最寄り駅は、京浜急行「大森海岸駅」。JR京浜東北線「大森駅」です。品川駅でない「しながわ水族館」です。大森海岸駅より下車徒歩約8分の所にあり、又、大森駅を下車、北口改札より徒歩約15分の所です。混雑を避けたい方には電車をおすすめします。

最寄り駅の大森海岸駅で降りて、スマホで調べる必要が無い程、親切に路上に案内表記があり、矢印を辿って行きますと簡単にしながわ水族館へ着いてしまいます。水族館入り口付近には、ホットドッグやポップコーンなどの軽食を販売している屋台やレストランがあります。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況2:「営業時間」見出し

大森海岸駅から歩く事約8分で到着できますので出かけてみませんか。営業時間は、10時から17時までの最終受付を16時30分としております。毎週火曜日、1月1日が定休日なのでご注意下さい。祝日、春休み、GW、夏休み、冬休みの火曜日でも休まず営業しています。

しながわ水族館の営業時間は10時から17時まで。ゆっくりと色々な魚が泳いでいますので、見ているだけで癒されますと言う方々が、多勢いらっしゃいます。混雑時の7月を避けての観賞は如何でしょう。夏休み中は大変混雑しますので平日の土曜日の15時頃がおすすめです。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況3:「行き方」見出し

しながわ水族館への行き方には、電車で「大森海岸駅」から歩く方法と、車で駐車場に車を止めて駐車場料金と入館料を払っての観覧か、「大井町駅」からシャトルバスを利用して、現地に行くかの方法三つの方法があります。シャトルバス時刻表を調べて行って見よう!

しながわ水族館への行き方に自動車を選択された方は、しながわ水族館駐車場がございます。96台の駐車が可能ですが有料です。やはり、大変混雑致しますので、営業時間10時からですが、早めに行って駐車できるように心がけてお出かけ下さい。オオカミ魚の姿も魅力です。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況4:「無料シャトルバス」見出し

品川水族館への行き方は、大森海岸駅、大森駅から、徒歩で行く事ができますが、大井町駅から無料送迎バス(シャトルバス)が出ていますので便利です。バス停は水族館入り口にあります。東急大井町駅までシャトルバスも出ていますので、時刻表は公式HPよりご確認下さい。

しながわ水族館へは、JRの場合は「大井町駅」からシャトルバスが出ていますので、ご利用してみては如何でしょうか。便利です。大井町の中央改札駅を出て、ヤマダ電機側の1階のバス乗り場6番がバス停です。所要時間は15分位で到着します。愛くるしいマゼランペンギンに会いにいきましょう。

ペンギンの泳ぐ姿、立ち姿、歩く姿は、とても愛らしさを感じます。お休みの日に、お弁当をもって気軽に遊びに行ける家庭向きの水族館です。お帰りのシャトルバスの土日は、大変混み合いますので子供連れのお客様は、早めにバス停に並ばれるようおすすめ致します。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況5:「混雑状況」見出し

愛らしい姿で気持ち良く泳いでいるのは、ヒメフエダイです。しながわ水族館の混雑状況をご案内します。火曜日が定休となっている前日の月曜日と、やはり日曜日は大変混雑しています。特に、月曜日の12時台、14時台の時間帯と日曜日の14時台と19時台が混雑します。

クラゲの種類にも色々あるんです。可愛いクラゲをゆっくり見学できるのは、水曜日と土曜日をおすすめします。水曜日の10時台、15時台、そして、土曜日の17時台は、データーにより空いている時間帯なので出かけてみて下さい。大変混雑しているのは夏休みです。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況6:「イルカショー」見出し

東京都品川区民公園内にある「しながわ水族館」は気軽にお弁当をもって行かれる所です。メインであるイルカショーは、大変人気であり混雑します。特に夏休みには時間を事前に調べてお越し下さい。飼育員さんにとって自分の子供の様に可愛いイルカショーの始まりです。

飼育員さんの指示で、空を飛び、元気いっぱいのイルカの姿を楽しめるイルカショーです。イルカの身体能力の高さに驚かされると思います。泳ぐスピード、ジャンプする姿の美しさは、圧倒的です。迫力満点のイルカショー御観覧に、ご家族で出かけてみませんか。

イルカにも、カマイルカとバンドウイルカと言う種類のイルカがいます。ショーの中の一芸、輪くぐりです。水槽と観覧席の距離が近いので、たまにですが、水しぶきが飛んできます。ショーの最後には素敵なパフォーマンスを見せてくれます。実演を見に行って見ませんか。

都心からのアクセスが良い「しながわ水族館」。迫力満点のイルカショーは絶品です。イベントの中の2頭一緒のジャンピング、イルカの頭脳と身体能力の高さには、感心させられます。飼育員さんの努力の賜です。約10分間のイベントの最後には大きな拍手が響き渡ります。

しながわ水族館の花形イベント、ダイナミックなジャンプから、フラフープを使った技、飼育員さんの命令に従う愛らしさと能力の高さに感動させられるイルカショーの終了後、水槽の前で待っていると「イルカ」が泳いできます。ツーショット写真のチャンスです。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況7:「アザラシショー」見出し

しながわ水族館には、ゴマアザラシが6頭います。キュートでコミカルなアザラシショーもあるんです。10分間ですが大変楽しむ事ができ人気です。イルカショーの次に人気のアザラシショーも大変混雑します。音楽によるパフォーマンスやフックジャンプが人気です。

アザラシショーの一芸である音楽に合わせてラッパを吹く姿。どんな音を出すのでしょう?又、アザラシの首に向かっての輪投げです。しながわ水族館の見所は、他にも水槽のトンネルなど沢山あります。都内でも人気の屋内施設の観賞に、カップルにもおすすめします。

アザラシショーを終了して疲れたのでしょう。眠い様です。立っても眠れる可愛いアザラシです。イルカと同じように、フラフープを使っての輪くぐりをします。重たい身体のアザラシが飛ぶ姿は早くて見事です。一瞬のうちにくぐってしまう姿に大きな拍手が起こります。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況8:「餌やりショー」見出し

しながわ水族館の見所の一つに水中ショーがあります。ダイバーのお姉さんが直接、大型の魚にエサをあたえるショーです。写真はマダラトビエイにエサをあげる所です。エサは貝が大好物のようです。殻ごと丸のみして食べるんです。魚が、なついている姿を見学できます。

しながわ水族館に来たら、是非見ていただきたいポイントがトンネル水槽です。小さな魚が泳いでいる中を大きなアオウミガメが泳いでいる姿を、生で見に来て下さい。天井に広がるトンネル槽は海に来たかのような感覚を与えてくれます。シャトルバスで気軽に如何ですか。

しながわ水族館へのアクセスと混雑状況9:「イベント」見出し

しながわ水族館の見所は、イルカショーやアザラシショーのイベントです。地上1階の海面フロアーと地下1階の海底フロアーで構成されている館内でのイルカショーの開催場所は1階のイルカ、アシカスタジアムです。イベントの営業時間は館内にある検策機で確認できます。

アザラシショーは、地下1階の海底フロアーで開催されます。その他きれいなクラゲが魅力の「クラゲたちの世界」を4つの水槽で泳ぐクラゲを観察する事ができます。生体についても学ぶ事ができ、LEDライトの変化で色々な表情を見せ、癒しの一日になるでしょう。

しながわ水族館への行き方調べて行って見よう!見出し

最寄り駅や営業時間、行き方には3つの方法をご案内させていただきました。その中でもシャトルバスでの行き方をおすすめ致します。イベントの他に、東京湾に棲む生物たちを観察でき、魚と直接触れ合う事の出来る「ふれあい水槽」が人気です。皆で行って見よう。

しながわ水族館の魅力は?アクアパークとは違う?人気秘密を調べてみた! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
しながわ水族館の魅力は?アクアパークとは違う?人気秘密を調べてみた! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「東京 品川 水族館」で検索すると出てくる二つの水族館。「しながわ水族館」と「アクアパーク品川」です。この二つ、どちらも人気の水族館ですが、場所もタイプも違います。ここでは、アクアパークとの違いも含めながら「しながわ水族館」の魅力、人気の秘密をご紹介します!
投稿日: 2017年9月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote