地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【荻窪】高揚感に包まれる絶品寿司屋特集!お得なランチが美味しいお店も!

【荻窪】高揚感に包まれる絶品寿司屋特集!お得なランチが美味しいお店も!
投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

荻窪は、落ち着いていて住みやすい街としても人気です。そんな荻窪は、ラーメンやカレーの激戦区としても有名ですが、実は絶品の寿司店も多くあります。そこで、荻窪で高揚感に包まれるほど美味しいお寿司を味わえるお店をご紹介します。

荻窪で人気の美味しい寿司屋を大特集!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

都心へのアクセスも抜群の荻窪は、ファミリー層をはじめビジネスパーソンにも人気の街です。そんな荻窪には美味しいお寿司を味わえるお店が多くあります。荻窪でお寿司を味わえる人気のお店をご紹介しますので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

荻窪のおすすめ寿司屋<人気有名店>見出し

Photo bykanami-y

荻窪でお寿司を食べるなら人気店や有名店は外すことができません。そこでここからは、荻窪でお寿司が美味しい人気有名店をご紹介します。ここでは、ランチをお得に食べられるお店を中心にご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

お得すぎるランチが人気【和田上】

荻窪駅から徒歩1分と駅チカにある「和田上」は、高級感のある落ち着いた雰囲気でお寿司を味わえます。和田上でお得にお寿司を味わうならランチタイムの「ばらちらし」がおすすめです。

ばらちらしは、1日10食限定で1,000円で提供されており、まぐろや白身、サーモン、イカ、タコ、玉子、とびっこなどがてんこ盛りにトッピングされています。他にも、にぎりのセットは2,000円台からあるので、お得にランチを味わいたい方にはおすすめです。

住所 東京都杉並区荻窪5-29-7
電話番号 03-3220-2232

高級寿司をランチでお得に【すし屋の源 西口店】

荻窪駅から徒歩2分のところにある「すし屋の源 西口店」は、カウンター席で旬のネタを使ったお寿司を楽しめます。お寿司は一貫ずつからオーダー可能ですが、吟選にぎりセットや吟選ちらし寿司は1,600円からとリーズナブルに味わえます。

すし屋の源 西口店から徒歩4分のすし屋の源 南口店では、ランチタイムも営業しているので、お得に美味しいお寿司を味わいたい方は、南口店がおすすめです。

すし屋の源 南口店のランチタイムは、お寿司が9貫のったにぎり鮨セットが1,000円・海鮮ちらしは950円なので、高級店でもリーズナブルに味わえます。

住所 東京都杉並区上荻1-17-7
電話番号 03-5347-5627

贅沢寿司ランチを楽しむなら【旭鮨総本店 ルミネ荻窪店】

荻窪駅前のルミネ内にある「旭鮨総本店 ルミネ荻窪店」は、1927年に創業した老舗の江戸前寿司と本格的な和食を味わえます。旭鮨総本店 ルミネ荻窪店のランチタイムに人気なのが「梅にぎり」です。

梅にぎりは、にぎり7巻と巻物、お椀がセットになって1,320円とリーズナブルです。他にも、いろいろなネタを味わいたい方に人気の得盛りちらしやお得にランチを味わえる得ランチなど、リーズナブルなランチメニューも豊富に揃っています。

住所 東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店 5F
電話番号 03-5335-5033

荻窪のおすすめ寿司屋さん特集!人気のお店で美味しいネタを味わおう♪のイメージ
荻窪のおすすめ寿司屋さん特集!人気のお店で美味しいネタを味わおう♪
荻窪には、美味しいと評判の人気寿司屋がたくさん軒を連ねています。ランチに最適なお店や美味しいネタが自慢のお店など、魅力的なスポットが目白押しです。今回は、そんな荻窪でおすすめしたい寿司屋をたっぷりと厳選してご紹介いたします。

荻窪のおすすめ寿司屋<高級寿司店>見出し

Photo by pohjolanpoluilla

せっかくお寿司を食べるなら高級寿司店で味わいたいという方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、荻窪にあるおすすめの高級寿司店をご紹介しますので、贅沢なお寿司屋さんでお寿司を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

荻窪の住宅街にある隠れた名店【あおい寿司】

荻窪の住宅街にある「あおい寿司」は、新鮮な魚介類を使ったお寿司やお造りなどを味わえる地元では人気のお店です。あおい寿司でお寿司を食べるなら「おまかせ」がおすすめです。

おまかせでは、職人さんが最初に食べられないものを聞いてくれるので、安心して新鮮で美味しいお寿司を味わえます。他にも、お造りや焼き物、煮物などどれも絶品と人気なので、贅沢にお寿司を味わいたい方は、ぜひ訪れてみてください。

住所 東京都杉並区桃井1-35-8
電話番号 03-3395-3075

高揚感ある美味しい寿司がずらり【鮨 きたがわ】

荻窪駅から徒歩4分のところにある「鮨 きたがわ」は、旬の極上ネタのみを使ったお寿司を味わえます。鮨 きたがわで、美味しいお寿司を味わうなら「おまかせ」がおすすめです。

おまかせでは、日ごとに異なる極上のネタを使ったお寿司を堪能できます。また、日曜限定でランチ営業もしており、旬の魚を使った握りや逸品料理などをリーズナブルに味わえます。さらに、日本酒も常時15種類ほど取り揃えているので、お寿司にあった日本酒も楽しめます。

住所 東京都杉並区南荻窪4-45-8
電話番号 03-5941-6656

荻窪のおすすめ寿司屋<海鮮居酒屋>見出し

Photo bysharonang

お寿司を気軽に食べるなら海鮮居酒屋がおすすめです。そこでここからは、荻窪でお寿司が美味しと人気の海鮮居酒屋をご紹介します。美味しいお酒とともに新鮮なネタを使ったお寿司を味わいたい方はぜひ参考にしてください。

せんべろ界で有名な新鮮鮨酒場【魚問屋 魚政宗 荻窪】

荻窪駅から徒歩2分のところにある「魚問屋 魚政宗 荻窪」は、築地直送の朝獲れ鮮魚を使ったお寿司をはじめ、刺身や煮つけ、焼き魚などさまざまな調理方法で新鮮な魚を堪能できます。

魚問屋 魚政宗 荻窪はセンベロ居酒屋としても有名で、お寿司は一貫80円からととてもリーズナブルなのが特徴です。また、お寿司に合う日本酒の種類も豊富で、獺祭や十四代、早瀬浦、醸し人九平次など、日本各地の銘柄が味わえます。

住所 東京都杉並区荻窪5-29-3
電話番号 03-6915-1656

ハイレベルの海鮮居酒屋【和遊食 久】

落ち着い雰囲気の「和遊食 久」では、旬の素材が持つ味わいを最大限に活かした料理を味わえるハイレベルの海鮮居酒屋です。和遊食 久のお寿司は本格的な江戸前鮨を味わえ、一貫からオーダー可能ですが、旬の美味しいネタを存分に味わいたい方は「おまかせ」がおすすめです。

また、平日のみ営業しているランチタイムでは、鮮魚を使ったちらし寿司や丼物もあるので、リーズナブルに高級店の味を楽しめます。

住所 東京都杉並区天沼3-30-44
電話番号 03-3398-4224

荻窪で味わう沖縄料理屋の島寿司【魚人】

沖縄料理専門店の「魚人」では、チャンプルーや沖縄そば、ラフテーなどさまざまな沖縄料理を味わえる居酒屋です。魚人でお寿司を味わうなら「島寿司」です。

島寿司は温暖な地域でお寿司を食べるために開発された調理方法で、旬の魚を醬油などで沖漬けにしたネタを使用したお寿司です。沖縄から直送される魚を沖漬けにしているため、その日によって島寿司のネタは異なりますが、沖縄ならではの魚を味わえるのもポイントです。

住所 東京都杉並区荻窪5-14-4 荻窪武蔵野マンション 102
電話番号 03-6383-5317

荻窪でテンションあがる美味しい寿司を食べよう!見出し

Photo bybrunoming

荻窪で美味しいお寿司を食べられるお店をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?お寿司はリーズナブルなお店から高級店までさまざまあるので、ぜひその日の気分にあわせて美味しいお寿司を味わってみてください。

投稿日: 2022年3月1日最終更新日: 2022年3月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote