地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西荻窪のクレープ屋「ラ・クレープリー」特集!おすすめメニューも紹介!

クレープ専門店がたくさんある中で、今注目されているのが西荻窪のラ・クレープリーです。西荻窪のラ・クレープリーはフレンチのようなクレープを楽しめることで有名です。ラ・クレープリーのシュガー系やクリーム系など、おすすめのクレープメニューをご紹介します。

西荻窪の可愛いクレープ屋「ラ・クレープリー」を紹介!見出し

Photo by sakaki0214

クレープ専門店ではさまざまなメニューのクレープメニューを楽しむことが出来ます。そんなクレープ専門店の中でも今話題になっているのが、西荻窪の「ラ・クレープリー」です。

フレンチのような新感覚のクレープを求めて、西荻窪のラ・クレープリーにはたくさんのスイーツ好きが足を運びます。

西荻窪のクレープ屋「ラ・クレープリー」とは見出し

西荻窪には多彩なジャンルのグルメ店がありますが、意外とクレープ屋さんは少ないです。そんな西荻窪にある唯一のクレープ店であるラ・クレープリーは、遠方からもお客さんが訪れるほどの人気店です。

普段食べているクレープとは一風違うクレープを楽しむことが出来るこちらのお店には、さまざまな種類のクレープが勢ぞろいしています。

素材にこだわったクレープメニューが充実している、おしゃれな雰囲気のお店であるなど、ラ・クレープリーの詳細をチェックしましょう。

2018年にオープン

フリー写真素材ぱくたそ

西荻窪の人気クレープ店であるラ・クレープリーは、2018年にオープンしたお店です。最近オープンした比較的新しいクレープ店ですが、オープン直後から話題になっておりたくさんのお客さんが訪れています。

フレンチスタイルのいままでにないコンセプトのこちらのクレープ屋は、まるで海外のカフェを彷彿させる雰囲気で西荻窪の街ではないようです。

オープンしてから瞬く間に評判が広まったクレープ店は、週末に行列が出来ることもあるほどの反響っぷりです。

可愛い外観のお店

ラ・クレープリーの外観はまるでパリを思わせるおしゃれな雰囲気になります。西荻窪の高架下とは思えないほど雰囲気があるこちらのお店は、外観の写真もSNS映えすると話題です。

ブルーが目をひく外観はとても小さな建物で、店内でクレープをいただくことが出来るスペースはありません。

小さなガラス窓からクレープを受け渡すスタイルになります。ガラス窓の横にメニュー表が貼ってあるので、そちらのメニュー表を見てクレープを選びます。

フレンチビストロのシェフが焼くクレープ

ラ・クレープリーは、クレープ店としてはとても珍しいフレンチスタイルのお店になります。こちらのお店でクレープを焼いている店主は、以前恵比寿にある有名フレンチビストロのシェフを務めていました。

人気グルメ口コミサイトでも上位にランクインしているほどの有名なお店でした。フランスでの修行時代から夢だったクレープスタンドを見事に成功させた、元フレンチのシェフがつくる絶品クレープをお楽しみください。

西荻窪のクレープ屋「ラ・クレープリー」のクレープの特徴見出し

ラ・クレープリーのクレープには、ラ・クレープリーならではのさまざまな特徴があります。他のクレープ店とは違う点がたくさんあるので、今までになかったクレープだと話題になっています。

こちらのお店のクレープはその味にとことんこだわっているので、ビジュアルはまったく気にしていません。

カラフルなフルーツやデコレーションのソースなどにこだわらない、本当に美味しいクレープを味わうことが出来ます。

シンプルな素材のクレープ

ラ・クレープリーのクレープは、シンプルで素朴な味を楽しむことが出来るのが1番の特徴です。

最近では見た目にこだわったSNS映えするクレープがたくさんありますが、こちらのお店のクレープは見ためがとても素朴です。

決してフォトジェニックではないクレープですが、大切にしているのはその味です。子供からお年寄りまで美味しくいただけるような、シンプルで素朴な味のクレープを追求しています。素材で勝負するクレープ店です。

香ばしく美味しい生地

自慢のクレープ生地は、職人肌路線のビジュアルにこだわらない生地になっています。しっかり目に焼かれている生地には、茶色い焼き色もついておりデコレーションなどは一切ありません。

ほどよい香ばしさを味わうことが出来る生地は、クリームやフルーツに頼らず生地そのものがとても美味しいです。

一口クレープを頬張ると、その生地の美味しさに驚きます。ラ・クレープリーでは、本場のクレープの味を楽しむ事が出来ます。

西荻窪のクレープ屋「ラ・クレープリー」のメニュー見出し

こちらのお店にはさまざまなクレープメニューが勢ぞろいしているので、お気に入りの味を見つけてみて下さい。こちらのお店のメニューは、多すぎることなくほどよい種類になります。

シンプルな味わいを楽しむことが出来る定番の「スイーツ系」から、ランチ変わりにもおすすめのボリューミーな「食事系」まで多彩なメニューを提供しています。トッピングのクリームやマヨネーズまで、しっかりと自家製にこだわっているのが特徴です。

シュガー系

シンプルにクレープの味を楽しみたいなら、シュガー系のメニューがおすすめです。こちらのお店には、バターシュガー、バターシナモンシュガー、ラム酒シュガーの3種類のシュガー系メニューがあります。

シュガー系にはトッピングをすることが出来ないので注意してください。人気のバターシュガーは、その名の通り生地にバターとシュガーを塗っただけのシンプルな一品になります。バターの風味と砂糖のジャリジャリとした食感を楽しむことが出来ます。

クリーム系

デザート系のクレープがお好みの方は、クリーム系がおすすめです。すべてのクリーム系にはホイップクリームもついています。

チョコレート、カスタード、アールグレイ、ブラッドオレンジ、キャラメル、レモン、レアチーズとクリーム系メニューは豊富です。

プラス30円でクリームを2種類選ぶことが出来るので、そちらもおすすめです。チョコレートとブラッドレンジなど、大人の組み合わせを楽しむことが出来ます。

トッピング

クリーム系のクレープは、お好きなトッピングをプラスすることも可能です。トッピングにはさまざまなフルーツがあり、味のアクセントを楽しむことが出来ます。

トッピングはバナナ、ナッツ、フランボワーズ、いちご、ブルーベリー、りんごのコンポートからチョイス可能です。

食感を楽しみたい方におすすめのトッピングはナッツで、ナッツ自体がキャラメライズされています。それだけで食べても美味しいほどのクオリティの高さです。

お食事系

日本ではあまり馴染みがないお食事系クレープですが、こちらのお店では本格的なお食事系メニューを楽しむことが出来ます。

お食事系クレープは、「ハム、チーズ、たまご」の組み合わせと「和牛ローストビーフ、ハム、チーズ、たまご」の組み合わせになります。

限定のローストビーフは、黒毛和牛の希少部位であるクリという部分を使用しています。自家製のマヨネーズとローストビーフが相性抜群で、手にするとずっしり重くボリュームがあります。これぞフレンチといったクレープを味わうことが出来ます。

西荻窪のカフェ特集!ランチにおすすめの人気有名店もあり!のイメージ
西荻窪のカフェ特集!ランチにおすすめの人気有名店もあり!
吉祥寺の隣駅にある「西荻窪」には、おすすめのおしゃれカフェが数多く点在しています。美味しいランチの食べられる人気店や、ゆったり寛げる穴場のカフェなど多くのお店があります。今回はそんな西荻窪でおすすめのカフェをご紹介していきます。

西荻窪のクレープ屋「ラ・クレープリー」の店舗情報見出し

ラ・クレープリーは西荻窪にある人気のお店なので、お店を訪れる際はしっかりと店舗情報を確認してから足を運ぶのがおすすめです。

お店へのアクセス方法や営業時間をチェックしておくと、お店にスムーズに足を運ぶことが出来ます。

クレープ店ときくと女性客が中心のイメージがありますが、西荻窪にあるこちらのお店は男性同士のお客さん、子供、年配の方などお客さんのジャンルもそれぞれなので、誰でも気軽に利用することが出来ます。

営業時間・定休日

Photo byFree-Photos

こちらのお店の平日の営業時間は13時30分から20時まで、土曜祝日の営業時間は11時30分から16時までとなっています。

平日と土日では営業時間が大きく変わるので、訪れる際は注意してください。またお店の定休日は日曜になります。

営業時間は定休日はいきなり変更になる場合もあるので、あらかじめ確認してから足を運ぶのが安心です。週末は行列が出来ることもしばしばなので、混雑を避けたいなら平日がねらい目です。

アクセス

Photo by naitwo2

こちらのお店にアクセスする際の最寄り駅は、総武線の西荻窪駅になります。西荻窪駅から200メートルほどのところにお店があります。

西荻窪駅を出て東に向かって線路を歩いていくと、青い外観のかわいいお店が見えてきます。線路に沿って歩いていくだけなので、道に自信がない方も簡単にアクセスすることが出来ます。フレンチテイストのおしゃれな外観が目印です。

住所 東京都杉並区西荻南3-17-7
電話番号 不明

西荻窪のケーキ屋TOP13!行列必死の名店や誕生日に人気の店など!のイメージ
西荻窪のケーキ屋TOP13!行列必死の名店や誕生日に人気の店など!
西荻窪エリアには高層ビルが無く、個人経営をしているお店が多くあります。アットホームな雰囲気で住みやすい街として人気。23区内にありながら緑が多いのも魅力でしょう。そんな西荻窪エリアでおすすめのケーキ店をまとめました。手土産や誕生日にケーキを買いましょう。

西荻窪でフレンチスタイルのクレープを味わおう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたか。西荻窪にあるラ・クレープリーは、こんなに魅力的なクレープ専門店になります。ラ・クレープリーでは、他のお店とは一味違うフレンチ系クレープを楽しむことが出来ます。

シュガー、クリーム、食事系などさまざまなジャンルのクレープメニューがあるので、クレープ好きの方にとってもおすすめです。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年12月1日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote