地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

荻窪周辺のおいしいラーメン店TOP10!名店揃いでおすすめ!

荻窪周辺のおいしいラーメン店TOP10!名店揃いでおすすめ!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

荻窪周辺にはおいしいおすすめのラーメン店が数多くあります。ランチ営業のお店や、深夜まで営業しているお店など様々です。老舗店というよりは新店の多いエリア荻窪で、これから有名店になるであろうお店ばかりです。荻窪で人気のラーメン店をランキングでご紹介します。

荻窪周辺はラーメン有名店多数!見出し

荻窪にはラーメンの老舗店や有名店がたくさんあります。これから老舗店や有名店になるであろう新店も数多くあるので、早めにチェックしておきたいところです。ランチタイムはもちろん、深夜まで営業しているお店もあるので、飲み会帰りの締めラーメンにもぴったりです。荻窪でおいしいおすすめのラーメン店を、ランキングでご紹介します。お店選びの参考になさってみてください。

荻窪周辺おすすめラーメン第10位:中華そば丸信見出し

1950年に創業した老舗のラーメン店です。荻窪にある有名店、丸長から枝分かれしたお店で、老舗ならではの味にも定評があります。さっぱりとした醤油ラーメンながら、非常に味わい深いスープが大人気です。1番人気の定番メニュー、ラーメンが670円という手頃な値段が、ありがたい金額設定のお店です。懐かしい醤油ラーメンが食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

荻窪駅から徒歩7分のところにあるお店で、ランチタイムから営業を行なっています。月、火、木、金曜日が11時から17時、土日祝日は11時から15時までとなっています。水曜日と第3木曜日、第1日曜日は定休日ですので、お出かけの際は注意が必要です。ぜひ営業日に訪れて、老舗の味を味わってみてください。

荻窪周辺おすすめラーメン第9位:麺処鳴神見出し

白湯スープと上湯スープの2種類からなる、醤油ラーメンのお店です。マイルドで濃厚なスープに病み付きになる人が続出です。ビールや日本酒など、ドリンクメニューも豊富なので、お酒を飲みながらラーメンを食べたい方にもおすすめです。深夜まで営業しているので、飲み会後の締めラーメンにもぴったりです。

荻窪駅から徒歩5分のところにあるお店で、営業時間は11時から深夜0時までとなっています。営業時間が長いため、スープがなくなり次第閉店となります。深夜に訪れる際は、お店に事前に確認することをおすすめします。カウンター席中心のこじんまりとしたお店なので、1人でフラッと訪れるにも入りやすく最適です。

荻窪周辺おすすめラーメン第8位:二葉上荻店見出し

全国から取り寄せている厳選された材料によって作られた、チャーシューやメンマ、スープはどれも自慢の仕上がりです。麺もラーメン、つけめんなどメニューによって異なる麺を使用しており、麺の太さやコシがスープと合うようにこだわって作られています。メニューの数も豊富なので、どれを食べようか迷ってしまうほどです。

荻窪駅から徒歩1分と立地も抜群です。月曜日が定休日で、火曜日から木曜日がランチタイムは11時から15時、ディナータイムは17時から深夜0時までの営業です。日曜、祝日はランチタイムの11時30分から22時までの営業となっています。お土産用のラーメンも販売されているので、自宅でも有名店の味が楽しめると評判です。

荻窪周辺おすすめラーメン第7位:函館塩ラーメン五稜郭見出し

北海道の函館で親しまれている、シンプルな塩ラーメンが食べられるお店です。メニューは塩ラーメンと函館名物のいかめし、北海道限定ビールであるサッポロクラシックなど非常にシンプルで、どれも北海道を感じられるメニューとなっています。荻窪にいながら北海道気分を存分に味わえるお店です。

荻窪駅から徒歩5分のところにあるお店で、平日はランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが18時から21時までの営業です。土日祝日はランチタイム11時30分から19時までの営業で、月、火曜日が定休日となっています。季節と仕入れ状況によって、ラーメンのトッピングには珍しい生昆布がありますので、ぜひ1度試してみてください。

荻窪周辺おすすめラーメン第6位:ねいろ屋見出し

定番の醤油らーめんや塩ラーメンが食べられるお店です。あっさりとしたスープが人気のお店で、季節限定でよりさっぱりしたレモンラーメンが登場します。ラーメンの麺の太さを選べるのも嬉しいサービスです。ラーメン店でありながら、天然氷を使用したかき氷が食べられるお店としても有名店です。

荻窪駅から徒歩6分のお店で、営業時間は平日がランチタイム11時30分から14時まで、ディナータイムが15時から20時までです。土日祝日はランチタイム11時から16時までの営業となっています。基本的にはラーメン店になるので、かき氷を食べたい方でも、ラーメンは1人1杯の注文が必須です。かき氷のみの注文が可能な時間帯もあるので、かき氷目当ての方はその時間に訪れましょう。

荻窪周辺おすすめラーメン第5位:麺屋正路見出し

美桜鶏のガラと香味野菜を使用した、あっさりとしたラーメンです。黒醤油と白醤油をそれぞれかえしにした2種類の醤油ラーメンが人気で、黒醤油はコクのあるスープが、白醤油はさっぱりとしたスープが楽しめます。2015年にオープンしたばかりの、まだまだ新しいお店ですが、すでに有名店の仲間入りを果たしています。

荻窪駅から徒歩1分と、アクセス抜群です。曜日によってお店が変わる珍しいお店で、麺屋正路は土曜日のみの営業となります。ランチタイムは11時30分から15時まで、ディナータイムは17時30分からスープがなくなるまでの営業となっています。週に1度しか食べられない貴重なラーメンですので、ぜひ足を運んでみてください。

荻窪周辺おすすめラーメン第4位:ラーメン久保田見出し

あっさりとした豚骨醤油ラーメンが人気のお店です。中華そばとチャーシューメンのみのシンプルなメニューに、トッピングができるので、自分好みのラーメンを作ることができます。荻窪には美味しい醤油ラーメンのお店が多いので、ちょっと他のお店とは違った味を楽しみたいという方にもおすすめです。

荻窪駅から徒歩4分のところにあるお店で、営業時間はランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムが17時30分から23時までとなっています。深夜まで営業しているので、遅い夕食や飲み会帰りの締めラーメンとしてもおすすめです。カウンターのみのお店なので、1人でもフラッと入りやすいお店です。

荻窪周辺おすすめラーメン第3位:味噌麺処楓見出し

北海道の札幌から空輸で届けられる特製麺と、濃厚な味噌味のスープが自慢のラーメン店です。豚骨と鶏ガラを使用したコク深いスープは、何度も食べたくなる味です。基本の味噌ラーメンの他にも、辛さをプラスした辛味噌ラーメン、特製の味噌ダレを絡めながら食べるあえめんも人気です。

荻窪駅から徒歩10分と少し駅から離れているので、散歩しながらお腹を空かせて訪れてみてください。営業時間は火曜日から土曜日がランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは18時から23時までとなっています。日曜日と祝日はランチタイム11時から17時までです。深夜まで営業しているので、急にラーメンが食べたくなっても訪れられるおすすめ店です。

荻窪周辺おすすめラーメン第2位:丸長中華そば店見出し

1947年に創業した老舗のラーメン店で、有名店である丸長系ラーメン店の総本家です。おすすめメニューはつけそばで、醤油ベースのスープは甘みと酸味がうまくマッチした絶妙なスープに仕上がっています。老舗ラーメン店ならではの、懐かしく落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

荻窪駅から徒歩2分のところにあり、営業時間はランチタイムのみの11時から15時までとなっています。水曜日と第3日曜日は定休日ですので、来店の際はお気をつけください。テーブル席も多いので、家族連れでも訪れることができるお店です。営業時間も短く、有名店ですので行列覚悟で来店してください。

荻窪周辺おすすめラーメン第1位:春木屋荻窪本店見出し

1949年創業の老舗ラーメン店です。こだわりの麺と煮干と野菜、豚ガラと鶏ガラを使用したスープは、創業当時と変わらない味だと評判です。旨みと香りが高い醤油ベースのスープは、あっさりとした中にコクがあり、荻窪で醤油ラーメンを食べるなら春木屋荻窪本店と言えるほどの有名店です。

荻窪駅から徒歩2分と便利な立地のお店で、営業時間は11時から21時までとなっています。火曜日は定休日ですので、来店の際はお気をつけください。お土産用のラーメンも販売しているので、自宅でも有名店の味が楽しめます。トッピングのチャーシューやメンマも販売しているので、お店と同じラーメンを再現することも可能です。

美味しいラーメンが食べたくなったら荻窪へ!見出し

荻窪には、昔からある老舗店や有名店、まだまだオープンして間もないお店など、たくさんのラーメン店があります。ランチ営業はもちろん深夜営業をしているお店も多いので、いつ何時ラーメンが食べたくなっても訪れることができます。ぜひ様々なお店のラーメンを食べ比べてみてください。

荻窪の人気ランチ店10選!安くておすすめ!子連れにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪の人気ランチ店10選!安くておすすめ!子連れにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ラーメンの街」として知られる荻窪には、洋食やカフェ、食べ放題のお店など、ラーメンの他にも美味しくて安いランチを楽しめるお店が勢揃いしています。荻窪で多彩なランチを楽しんでみてはいかがでしょう。荻窪で人気のおすすめランチのお店やカフェをまとめました。
荻窪のカフェ厳選20選!おしゃれなお店でランチや休憩を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪のカフェ厳選20選!おしゃれなお店でランチや休憩を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪でおすすめのカフェをご紹介!都心からのアクセスも便利な荻窪は住みやすい街でかつては東京近郊の別荘地として使われていました。現在でも荻窪には北欧風のおしゃれなカフェやランチの美味しいカフェなどが沢山あり、リラックスできるスポットになっています。
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote