地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

品川駅のコインロッカー!改札内外のスポットまとめ!空き状況は?

品川駅のコインロッカー!改札内外のスポットまとめ!空き状況は?
投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

品川駅は、新幹線をご利用の方、羽田空港へ向かう方など、観光からビジネスを目的に使う方が多くいらっしゃる便利な駅です。今回は、品川駅改札内外のコインロッカーについてご紹介いたします。大型コインロッカーの場所や安い場所など含めてお伝えいたします。

品川駅のコインロッカー!見出し

Photo by kayakaya

品川駅は、羽田空港からも近く新幹線が発着する場所だけあり、観光客が大変多いです。観光の際など、荷物が多い方におすすめしたいのは、コインロッカー。品川駅には改札内外に数多くのコインロッカーが存在します。今回は、そんな品川駅のコインロッカーの場所や大型コインロッカー、料金がお安いコインロッカーなどをご紹介いたします。

品川駅にあるコインロッカーについて見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

品川駅の改札内外には、全部を含めると11箇所のコインロッカーが存在します。品川駅は、東海道新幹線が通っていたり、羽田空港への京急空港線が通っていたりなど、観光やビジネスの拠点として大変多くの方が利用する駅です。事前に確認をせずいざ品川駅へ行ってコインロッカーを探しても、すぐに見つからない場合が多々あります。

品川駅には改札内、改札外共にコインロッカーが点在します。中には大型のコインロッカーや、料金がお安いおすすめのコインロッカーなどもあります。

また空き状況を事前に確認をすることができるロッカー検索という機能も存在しますので、あわせてご紹介をいたします。品川駅の便利なコインロッカーを利用し、荷物を楽にしましょう。

品川駅コインロッカーのサイズについて見出し

品川駅には、コインロッカーのサイズが4種類あります。小型サイズは316x355x575mmでご利用料金は300円から400円です。中サイズは550x355x575mmでご利用料金は500円、中型サイズ以降はキャリーケースが入る大きさになります。大型サイズは843x355x575mmのご利用料金は600円、特大型サイズは1153x355x575mmで料金は700円となります。

品川駅改札内のコインロッカーは、電車の始発から終電の時間まで使用することが可能です。改札外の場合、24時間利用利用することが可能です。

しかしながら、夜中の2時を過ぎると1日分の料金が追加されます。支払い方法は、現金のみしか使えない場合と、電子マネーのPASMO、SUICAを使えるコインロッカーがあり、様々です。

品川駅のコインロッカーはどの辺りにある?見出し

品川駅改札内、改札外含め10箇所以上存在するコインロッカーですが、北側と南側に固まって配置されているので、事前にそれを知っていれば、分かりやすいでしょう。北の改札を入ってすぐの場所や、南側にあるショッピングエリアのエキュート周辺に固まっています。南側には改札内に唯一の特大型サイズのコインロッカーがあります。

上記でお伝えした通り、品川駅には北側と南側にコインロッカーが固まっているので、コインロッカーをお探しの際は、どちらかに行って空き状況を確認してみましょう。

コインロッカーによって料金がお安いコインロッカーや、電子マネーを使って支払いが可能な場所もあります。品川駅のコインロッカーは固まっているので見つけやすいです。

品川駅コインロッカーご紹介1:改札内2F中央改札エキュート奥見出し

多くの観光客が利用しているコインロッカーとして人気なのが、品川駅南側にあるエキュートを抜け奥に進んだ場所にあるコインロッカーです。コインロッカーのサイズは、普通サイズ(316X355X575)と観光に便利なキャリーケースサイズ(550X355X575)、そしてスーツケースのサイズ(843X355X575)の3種類があるので便利です。

改札内2F中央改札エキュート奥にあるコインロッカーは、エキュート周辺にあると覚えておきましょう。また新幹線コンコースの中にはコインロッカーがないので、ご注意ください。

小さいサイズは300円とお安いです。空き状況としては、大変人気の場所なので、空いていないことも多いです。あわせて他の場所もチェックしておきましょう。

品川駅ナカ・エキュート品川のお土産特集!おすすめの人気スイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川駅ナカ・エキュート品川のお土産特集!おすすめの人気スイーツなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川駅のお土産は駅ナカがおすすめです。東京はもちろん、一部地方のお土産も買い求めることができます。駅ナカにありますので、帰省や出張、旅行の少しの時間でも立ち寄れて便利です。品川駅にはエキュート品川やエキュート品川サウスなどお土産スポットが充実しています。
品川駅の駅弁!改札内で買える人気弁当ランキングトップ15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
品川駅の駅弁!改札内で買える人気弁当ランキングトップ15! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
品川駅は都内で有数の大きなターミナルです。明治時代から続いている駅で、多くの路線が通っています。そんな品川には今おしゃれなカフェや、駅弁屋さんがたくさんあります。今回は品川駅でおすすめの駅弁をランキング形式でたくさんご紹介していきます。

品川駅コインロッカーご紹介2:改札外1F高輪口エスカレーター下見出し

改札外の1F高輪口エスカレーター下のコインロッカーも人気です。品川駅の改札外1F高輪口のエスカレーターを下ると、右側に紀ノ国屋があります。紀ノ国屋の奥にコインロッカーが存在します。こちらのコインロッカーでは、ゴルフバッグも入るような大型のサイズ(1200X355X575)となるので、観光の際は覚えておきましょう。

小さいサイズはお安い300円、中型サイズは400円、そして観光に便利、ゴルフバッグが入る大型サイズは600円となります。大型サイズは6個のみとなるので、ご利用の際は早めに向かった方が良いでしょう。

お支払いは現金のみとなり、電子マネーは使うことができません。注意しましょう。空き状況もアプリで事前に確認した方が便利です。

品川駅コインロッカーご紹介3:改札外1F港南口エスカレーター下見出し

改札外1Fの港南口エスカレーター下にあるコインロッカーは、アトレ品川のエスカレーターを下りるとタクシー乗り場があり、タクシー乗り場の右側にコインロッカーがあります。この場所は、品川駅改札内、改札外を含め空き状況がいつも比較的空いている穴場スポットです。空いていることが多いので、安心して荷物を預けられるでしょう。

改札外1F港南口エスカレーター下にあるコインロッカーは、小型サイズ400円、中型サイズ500円、大型サイズ600円、特大型サイズ700円です。お支払い方法は大型サイズは現金のみ、それ以外は電子マネーでの対応が可能です。

特別お安いわけではありませんが、空き状況を見ると比較的空いていることが多いので、観光などにお使いください。

品川駅コインロッカーご紹介4:中央改札内NewDays奥Dilla内見出し

更に穴場スポットと言える品川駅のコインロッカーは、中央改札内NewDaysより奥に行った先にあるコインロッカーです。小サイズは300円とお安い料金で、キャリーバッグの入る中サイズは400円、スーツケースの入る大型サイズは500円となります。お支払い方法は現金のみとなり、電子マネーは使えないので、ご注意ください。

こちらの場所は、利用する方が比較的少ないため、空き状況を見ても空いていることも多いです。穴場スポットとも言えるので、他のコインロッカーが空いていない場合には、中央改札内NewDays奥Dilla内を調べてみましょう。小サイズは300円とお安い料金で利用ができ、空いていることが多いので、おすすめのコインロッカーです。

品川駅コインロッカーご紹介5:改札内新幹線乗り場2F切符売り場そば見出し

Photo by hazuijunpei

品川駅の改札内新幹線乗り場2F切符売り場そばにもコインロッカーは存在します。目立つ場所にあるので、混み合っていることが多いでしょう。小さいサイズはお安い300円が50箇所、キャリーバッグも入る中型サイズは38箇所で各400円、観光にも便利、ゴルフバッグも入る大型サイズは6箇所で各600円となっています。

コインロッカーの数も多いのですが、便利な場所にある分、空き状況を確認すると混み合っていることが多いです。

小さいサイズであれば50箇所もあるため、空いていることを願い事前に空き状況をチェックをすることをおすすめいたします。ゴルフバッグも入る大型コインロッカーもあるため、観光へ行く時にも便利です。

品川駅コインロッカーご紹介6:改札内高輪口2番ホーム内見出し

京浜急行線品川駅改札内高輪口2番ホーム内にもコインロッカーはあります。316X355X575mmの小さいサイズは15箇所あり、お安い300円です。キャリーバッグが入る550X355X575mmの中型サイズは3箇所で各400円と、こちらもお安いです。

ただコインロッカーの数も少なく、観光などのために利用する方が多いため、混雑していることが多いです。

京浜急行線品川駅改札内高輪口2番ホーム内にコインロッカーのお支払い方法は、現金のみとなっています。電子マネーは使うことができないので、予めご了承ください。ホーム内にあるので、荷物を何か預け忘れてしまった時などに気軽に利用することができて便利です。混雑していることが多いので、事前に空き状況を確認しておきましょう。

品川駅コインロッカーご紹介7:8番線東海道本線階段横見出し

8番線東海道本線階段横にもコインロッカーは存在します。小サイズは300円、中サイズは400円、ゴルフバッグも入る大型サイズは600円となります。比較的多くのコインロッカーがありますが、空き状況を確認すると、混んでいることが多いです。8番線東海道本線階段横と便利な場所にあるので、新幹線を利用する際に使ってみましょう。

新幹線を利用する場合、ビジネスや観光など、様々な目的があるでしょう。例えばそれらに必要のない余計なものを持ってきてしまった場合や、品川駅構内でお土産などを買ったけれども荷物を持って行きたくない時など、コインロッカーへ預けておけるので便利です。

新幹線を利用する場合など、旅行や出張などお出かけの際は身軽が一番です。空いていれば活用しましょう。

品川駅コインロッカーご紹介8:14番線横須賀線階段横見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

14番線の横須賀線階段横にあるコインロッカーは、小サイズが400円、中サイズは500円と2つのサイズになります。支払い方法は現金と、電子マネーがあります。横須賀線を使う時に便利な場所にあるので、横須賀線をご利用の際に使ってください。人気の場所なので、事前に空き状況を確認してから利用した方が余計な手間がかからないです。

品川駅には、改札内、改札外を含め10箇所以上のコインロッカーがあるにも関わらず、本当に沢山の利用客がいるため、混雑している時にはそれらが全て埋まってしまうことがあります。

横須賀線も毎日朝から晩まで多くの人々が利用しているので、混雑していることが多いです。お急ぎの場合には、必ず事前にチェックをおすすめいたします。

品川駅コインロッカーご紹介9:山手線 京浜東北線階段上2階Dilla奥見出し

JR山手線と京浜東北線階段上2階Dilla奥にもコインロッカーが存在します。小サイズは300円とお安く、72箇所あります。中サイズは400円で13箇所あります。小サイズが72箇所もあるので、安心ではないでしょうか。しかし利用客が多い場所でもあるので、やはり他と同様に事前にアプリなどで空き状況を確認した方が良いでしょう。

またお支払い方法は、現金と電子マネー、どちらでも対応が可能です。改札内にあるコインロッカーなので、始発から終電までのご利用となります。

大きいサイズのロッカーがないのが残念ですが、何か小ぶりの荷物を預ける時にご利用ください。山手線と京浜東北線を利用する時に近くにあって便利のおすすめのコインロッカーです。

大型コインロッカーおすすめの場所見出し

品川駅には何箇所が大型サイズが入るコインロッカーがあります。例えば2番線の山手線階段横にあるコインロッカー、高輪口(西口)のNEWDAYSの奥にあるコインロッカーなど様々です。高輪口(西口)のNEWDAYSの奥にあるコインロッカーに関しては、特大サイズのコインロッカーが用意されているので、大きな荷物がある時にご利用下さい。

また2番線の山手線階段横にあるコインロッカーに関しても、大型のコインロッカーがずらりと並んでいます。

大体の駅ナカにあるコインロッカーは小型サイズが多いなか、品川駅には多くの場所で中型以上のコインロッカーが用意されているので、大きな荷物を持っている時に大変便利です。お値段は少し増しますが、大いに活用しましょう。

Photo by naka_hide

大型コインロッカーに入れるに相応しいものといえば、例えばキャリーバッグやスーツケース、大きなボストンバッグ、ゴルフバッグなど様々あります。ずっと持ち歩いているのは疲れてしまうので、コインロッカーに預けた方が便利です。大きいぶんだけお金はかかってしまいますが、使わない荷物を一日持ち歩いているよりかは良いでしょう。

空き状況確認にはロッカー検索が便利見出し

品川駅のコインロッカーを利用する場合、事前にスマートフォンのアプリで空き状況を確認することができます。スマートフォンを使えない場合には、品川駅に空き状況を確認できる機械があります。改札外のロッカー検索機は、中央改札口に向かって右側に位置しています。モニターにタッチするだけで空いているロッカーを見つけられます。

ロッカー検索では、品川駅のどころのコインロッカーが空いているか分かるだけではなく、サイズも指定することができるので、便利です。改札の中では中央改札口を入ったところにあるので、是非活用をしてみてください。

リアルタイムに全てのコインロッカーの空き状況を確認することができるので、余計な手間が不要となっておすすめです。

またスマートフォンを利用している方に関しては、コインロッカーナビというアプリが存在しています。気軽に無料で品川駅改札内、改札外で空いているコインロッカーの場所、空いているコインロッカーのサイズを指定して検索することができるので大変便利です。事前に調べておけば楽なのでいかがでしょうか。

品川駅のコインロッカーを利用しよう見出し

いかがでしたか?今回は、品川駅のコインロッカーの場所など詳しくご紹介をいたしました。品川駅の改札内外のスポットまとめとして空き状況や料金、コインロッカーのサイズなどについてもお伝えしたので、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。品川駅には数多くのコインロッカーがあるので、便利な場所を選んで利用をしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote