地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

五反田「あげ福」のとんかつが絶品で評判!ミート矢澤系列の繁盛店をリサーチ!

五反田「あげ福」のとんかつが絶品で評判!ミート矢澤系列の繁盛店をリサーチ!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

とんかつ・揚げ物好きの方必見なお店が五反田のあげ福です。ミート矢澤の系列店なので、お肉の美味しさはお墨付き。もちろんその他のメニューもそれぞれおすすめポイントがあります。あげ福のこだわり抜いた製法で作られたとんかつを食べてみませんか。

とんかつなら五反田「あげ福」がおすすめ見出し

ランチタイムはもちろん、ディナーとしても好評なとんかつが美味しく食べられる、あげ福というお店はご存知ですか?サクッとした衣とジューシーなお肉のコントラストを楽しみたい方必見のお店となっています。一番人気のとんかつの他にも話題の牛カツや、様々な揚げ物が楽しめる五反田のおすすめ店、あげ福をご紹介します。

五反田あげ福は魅力たっぷり見出し

美味しい揚げ物やとんかつ、そして話題の牛カツが食べられるのが品川区の五反田にある「あげ福」です。各線五反田駅から徒歩で向かうことができ、一番近い浅草線の五反田駅A2出口からは徒歩1分でアクセスすることができます。"肉と言えばヤザワミート"でおなじみのミート矢澤というお店の隣に立地しています。

名前からわかる通り、揚げ物専門店と言っても過言ではなく、とんかつやチキンカツなど、美味しい揚げ物がたくさんあります。エビフライやカツカレーなどの子どもも好きなメニューが置いてあるのも嬉しいポイントです。あげ福はとんかつ好きの方は一度足を運んでみる価値があるお店なので、ぜひ訪れてみてください。

あげ福はミート矢澤の系列店見出し

実はあげ福は、隣にあるミート矢澤の系列店としてオープンしています。ミート矢澤ではハンバーグなど"焼く"料理を中心としたメニューになっているのに対し、あげ福は揚げ物を多く揃えているといった形になります。どちらも同じお肉を使っていることから、揚げ物が大好き、という方はあげ福に足を運んでみてください。

ミート矢澤のほうは開店前から10人ほど人が並んでいることもあるようです。対してあげ福は比較的行列などはしていないようです。お昼から揚げ物メニューは重いと感じる人も一定数いるからかもしれません。ランチタイムでも美味しいとんかつが食べたいという方は、五反田の近くに寄った際にでも一度訪れてみてください。

ミート矢澤の名古屋・五反田のランチや店舗情報!メニューや価格も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ミート矢澤の名古屋・五反田のランチや店舗情報!メニューや価格も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上質なA5ランクのお肉を使った絶品のハンバーグやステーキが食べられるのが名古屋や五反田にある『ミート矢澤』です。この名古屋・五反田の『ミート矢澤』は最高級のお肉をお手頃な価格で食べられるとあってランチ時にもなると大行列ができることも珍しくありません。

あげ福の魅力1:使用するのは岩中豚見出し

看板メニューであるとんかつに使われているのは、岩手県の銘柄豚「岩中豚」です。まろやかな旨みを持つのがこのお肉の特徴です。この肉を贅沢に切り分けて、パン粉をつけて揚げています。少しピンクがかっていますが食べても問題ありません。それくらい状態の良いお肉を使っているのも、ミート矢澤系列ならではと言えるでしょう。

あげ福の魅力2:米油でカラっと揚がる!見出し

あげ福の揚げ物は、米油で揚げられています。揚げ物を食べると胃もたれがしてしまう、という方の一番の原因は油であることが多いです。米油は米ぬかから作られている油なので、玄米が持つような栄養や成分が凝縮されています。油っぽい臭いが抑えられるため、食材の匂いが引き立ち、一層美味しいと感じられるでしょう。

米油の利点としては、コレステロール値を下げることとアンチエイジング効果が一番に挙げられます。なので、健康に気を付けながら揚げ物を楽しみたいという方にうってつけの油なのです。この米油を使ったあげ福のとんかつは、薄めの絹のようなサクッとした衣で、肉本来の美味しさを楽しむことができます。

あげ福のメニューをチェック見出し

あげ福ではオープンから15時までのランチタイムのメニューと17時からの夜の定食メニューで構成されています。共通するメニューも多いのですが、ランチタイム限定メニューがあったりと、昼夜両方訪れたくなること間違いなしな工夫が凝らされています。まずは看板メニューであるとんかつをチェックしていきましょう。

とんかつはあげ福の看板メニュー見出し

あげ福のとんかつにはいくつか種類があり、値段設定が少しずつ変わっています。一番手ごろな上ロースは150gで2000円です。一番人気の極上ロースは、180gで2400円となっています。迷った方は極上ロースを選択してみましょう。少し特別感を出したい方は3000円で250gの厚切りロースを選択してみるのもおすすめです。

特に女性など、脂の量や胃もたれが気になる方には、ヒレ部分を使ったとんかつはいかがでしょうか。上ヒレ、極上ヒレの2種類あり、それぞれ2つ入り(約100g)で1700円、2000円という値段設定です。ロース・ヒレ共に今回紹介しているのは豚汁やご飯・キャベツがついた定食メニューなので、単品でいろいろ頼むのも面白いです。

初めての人は肉ミックス!見出し

とはいえ何を食べようか迷ってしまうほど魅力的なメニューがたくさんのあげ福なので、初めて来た方は特にどれを頼めばよいかわからなくなってしまうこともあると思います。各値段も安くはないので、いろいろ食べたいと思ってもたくさんは頼めないこともあるかもしれません。そんな時におすすめなのが肉ミックスです。

肉ミックスは、鶏・豚・牛すべてのお肉を堪能することができます。チキンカツと上ヒレ、和牛メンチが乗った定食はボリュームたっぷりなのはもちろん、いろんなお肉が一度に味わえて満足できること間違いありません。特に気に入ったものがあれば、次の機会には1つだけ頼むこともできますので、最初の一歩はぜひ肉ミックスで。

ランチタイムはあげ福に決まり見出し

あげ福ではランチタイム限定で手ごろな価格で美味しいとんかつを楽しむことができるので、お昼から揚げ物を食べても平気な方はぜひランチタイムに訪れてみてください。先述の肉ミックスはもちろん、いろいろと揚げ物を組み合わせて食べられるコンボ定食なども人気メニューとなっています。仕事の休憩時間にいかがでしょうか?

五反田のとんかつがおいしいお店7選!ランチが安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
五反田のとんかつがおいしいお店7選!ランチが安くて人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
五反田は都市機能が集中していてビジネスにもショッピングにもグルメにも注目の街です。特にとんかつの美味しいお店がたくさんあり、ランチからビジネスパーソンや学生たち若者で賑わっています。しかも五反田のとんかつはリーズナブルです。

あげ福では話題の牛カツも食べられる見出し

近年、様々なお店で話題となっているのが牛カツです。まだ牛カツを食べたことがない人も多いかもしれませんが、牛カツはとんかつとはまた違った美味しさが味わえます。牛肉なので、さっと火を通してレア状態でいただけるのも人気の理由です。衣のカリッとした食感とお肉のジューシーさのバランスがとても良い食べ物です。

あげ福でもそんな牛カツを食べることができます。人気番組"嵐にしやがれ"でも取り上げられたことでご存知の方も多いかもしれません。こちらの牛カツは"極上和牛ヒレ肉のカツレツ"という名前でメニュー化されており、A5ランクの黒毛和牛が使われているようです。特別な日に一度食べてみたい牛カツと言えるでしょう。

また、矢澤コンボという定食メニューにも牛カツが含まれています。どちらもA5ランクのお肉を使用した牛カツと和牛メンチが1度に味わえます。お値段も定食セットがついて3000円から4000円程度なので、少し贅沢かもしれませんが手の届く範囲です。ぜひ五反田の近くに来たら、あげ福で牛カツを味わってみませんか?

海鮮の揚げ物も美味しい見出し

とんかつや牛カツなどの肉の揚げ物にどうしても目がいきがちですが、あげ福では海鮮の揚げ物もとても美味しいのでチェックしていただきたいと思います。定番のエビフライはもちろん、おすすめはホタテフライです。たまご強めのタルタルソースでいただくと、ホタテとの素晴らしい相性に驚くこと間違いありません。

それぞれ定食の横に単品でトッピングのようにつけていただくことができます。ホタテフライだと380円ほどです。カツカレーに組み合わせたりと可能性は無限なので、定食だけでなく単品メニューにも注目してみてください。揚げ物がすべて美味しいので何度か通って制覇したくなるかもしれません。

あげ福は大人のデートにももってこい!見出し

今まで述べたように、あげ福はお肉の状態がとてもよく、美味しい分少し他の飲食店より値が張る印象があります。なので普段から通うというよりは、デートのご飯処に選ぶのも良いかもしれません。ミート矢澤よりは少し混雑がましで、穴場のようなお店なので、記念日などのデートに利用すれば気分が高まること間違いありません。

口コミもチェックしてみよう見出し

やはり複数の種類を一度に楽しめるコンボ定食を頼む人が多いようです。とんかつだけでなく、チキンカツやメンチカツも好評のようです。肉が美味しいことで、肉汁がこの上なく幸せな味になっています。ご飯などは1度のみですが嬉しいおかわり可能なので、満足いくまで楽しんでください。

ヒレとんかつはトリュフ塩で食べるのが通の食べ方です。トリュフの香りが口の中に広がり、お肉と相まってとても高級な味を楽しむことができます。他にも様々なソースがたくさん置いてあるので、自分なりの美味しい食べ方を見つけてみてください。つけるものを変えるだけで何度来ても楽しめるのがあげ福の魅力でもあるでしょう。

あげ福でお腹いっぱいになろう見出し

魅力的なあげ福のとんかつ・牛カツが食べたくなったという人も多いことかと思います。ミート矢澤系列のお肉なのでこだわりがあり高品質で、そのお肉がカラっとした衣と合わさるととても良いハーモニーの食べ物に変化します。ぜひ五反田でランチや夜ご飯処を探すときには、あげ福を候補に入れてみてほしいと思います。

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote