地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千駄ヶ谷のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店や穴場あり!

千駄ヶ谷のラーメン屋ランキングTOP10!おいしい名店や穴場あり!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

千駄ヶ谷は旧国立競技場があることでも知られています。新宿や原宿といったたくさんの人が集まるところにも近いです。その千駄ヶ谷にはおいしいラーメン屋がたくさんあります。ここでは名店や穴場と呼ばれる千駄ヶ谷のラーメン屋をランキング形式で10店舗厳選しました。

千駄ヶ谷で人気のラーメン屋ランキング見出し

人がたくさん集まる千駄ヶ谷周辺にはいろんなおいしいラーメン屋があります。千駄ヶ谷でラーメンを食べたいという人のためにランキング形式でおすすめのラーメン屋を10店紹介します。様々なメニューを取り揃えているお店や球場の中にあるお店、1つのメニューにこだわりを持っているお店などいろいろ紹介します。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング10位:じゃじゃ丸亭見出し

じゃじゃ丸亭は信濃町駅からすぐのところにあります。店内は22席あり、人数によっては貸切にも対応してくれます。営業時間は毎週月曜定休で11時30分から15時、18時から23時までです。じゃじゃ丸亭と赤い字で書かれた壁が目印です。黒を基調とした店内では落ち着いた雰囲気でラーメンを楽しむことができます。

このお店では昔ながらの中華そばを食べることができます。具はメンマ、わかめ、チャーシュー、ねぎ、ゆで卵が入っており、麺は細麺ストレートでスープは醤油味です。昔よく中華そばを食べた人ならば、懐かしいという気持ちで食べられ、あまり食べたことがなかった人でもあっさりして食べやすいメニューと感じるでしょう。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング9位:水明亭見出し

水明亭は信濃町駅から徒歩5分のところにあります。店内は40席あり、個室も完備されています。営業時間は毎週土日祝定休で11時から14時までです。水明亭と赤い字で書かれた看板が目印で、とても街中にあるとは思えないくらいの周囲が木々に囲まれており、自然を感じることができます。意外と穴場と言えるお店です。

創業60年を数える長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店です。おいしい長崎ちゃんぽんや皿うどんを作り続けて60年の味はとても素晴らしいものです。野菜と麺とスープがしっかりとコラボレーションされたちゃんぽんは一度は味わってもらいたいメニューです。わざわざこのお店のちゃんぽんが食べたくて訪れるお客さんがたくさんいます。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング8位:麺や秀雄内野3塁側見出し

麺や秀雄3塁側店は神宮球場の3塁側にあります。売店の一部として営業しているので、神宮球場で試合がある時のみの営業となります。神宮球場で長い間親しまれているお店で、試合がある時は多くの人がこのお店のラーメンを食べています。とてもたくさんのメニューがあり、どれもおいしくて安いと人気があります。

このお店のメニューは球場内にありますが、安い料金で楽しめるのも人気の理由となっています。いろんなメニューがある中で辛味噌ラーメンが人気で、夏の暑い時期は冷やし辛味噌ラーメンも登場します。ピリ辛の味噌と麺が合わさったとてもおいしいメニューです。特に冷やしだとどんどん胃の中に吸い込まれていきます。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング7位:日高屋信濃町駅前店見出し

日高屋信濃町駅前店は信濃町駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は11時から23時までです。関東地方で展開している人気ラーメンチェーン店です。とても安い料金でボリュームあるラーメンが楽しめるということで人気です。チェーン店と言っても、どのメニューも味がしっかりとしており、安心して利用することができます。

とてもメニューが豊富にありますが、ラーメンの基礎であるスープの味がおいしいため、どのラーメンメニューも安心できます。汁なしラーメンというのもありますが、いわゆる油そばです。タレが絡み合った麺がとても食べやすいと人気です。チェーン店という強みを活かした集客力と豊富なメニューが人気の理由となっています。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング6位:蓮見出し

蓮は千駄ヶ谷駅から徒歩6分くらいのところにあります。店内はカウンター4席、4人掛けテーブルが3つ、2人掛けテーブルが2つの計20席です。営業時間は毎週日曜定休で11時から22時までです。安い料金で楽しめるとてもコスパが良くておいしいラーメンが食べられると人気の店です。つけ麺ラーメン蓮と書かれた赤い看板が目印です。

このお店では大盛りを無料で提供しているので、ラーメンをたくさん食べたいという人向けとも言えます。ボリュームがあるつけ麺は、つけ汁を卓上の調味料を使っていろいろ工夫するとより楽しめるでしょう。通常のラーメンメニューもありますが、鶏と豚ゲンコツをベースにしたスープがおいしいと人気です。お腹一杯食べられるお店です。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング5位:せんだが家まぜそば見出し

せんだが家まぜそばは千駄ヶ谷駅から徒歩7分のところにあります。店内はカウンター5席、テーブル16席の計21席です。営業時間は毎週日曜定休で11時から16時、18時から23時30分までです。人数によっては貸切もできます。このお店の人気メニューは台湾まぜそばで、来店するお客さんの多くが台湾まぜそばを注文しています。

このお店の台湾まぜそばは辛さの中にも旨味が凝縮されています。全部で4つのまぜそばを用意しており、好みによって選ぶと良いでしょう。その他、お酒に合うメニューも用意しているため、お酒を楽しんだ後にまぜそばを食べるということも可能です。一度食べたらクセになるというまぜそばは是非食べてもらいたいです。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング4位:麺屋とみ吉見出し

麺屋とみ吉は四谷三丁目駅から徒歩2分のところにあります。店内はカウンター8席、4人掛けテーブル3席の合計20席です。営業時間は毎週日曜定休で月から金が11時30分から22時で、土祝が11時30分から15時です。太い木を切ったようなイスが特徴的で、あいだみつをさんの言葉も掲示されています。麺屋とみ吉と書かれたのれんが目印です。

このお店のラーメンメニューは豊富にあり、どれにしようか迷ってしまいそうです。おすすめは濃厚味噌ラーメンです。濃厚な味噌は具材の味と麺、スープのバランスがとても良く、味噌は甘めに仕上げられており、濃厚なのにどれだけでも食べられそうな味です。のり、もやし、バターなどいろんなトッピングができるのも楽しいです。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング3位:ホープ軒見出し

ホープ軒は千駄ヶ谷駅から徒歩7分のところにあります。店内は4階まであり、カウンターのみとなっています。営業時間は年中無休で24時間営業です。このお店はお土産店で出回っているカップ麺のホームラン軒の生みの親としても知られています。昔からある中華そばを食べられるということで、多くの人から人気があります。

お店に入ると豚骨の香りがして、豚骨が好きな人はたまらない香りです。ラーメンの仕上げに背脂を最後に振りかけます。背脂が溶けたラーメンの味はクセになる味です。メニューの種類が限られているので、とてもわかりやすいです。ラーメンは750円という安い料金で食べられるのもうれしいです。酒の後の一杯には最高でしょう。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング2位:AFURI新宿見出し

AFURI新宿店は新宿駅から徒歩1分のところにある、ルミネ新宿店ルミネ1地下2階にあります。店内はカウンターのみ20席あります。営業時間はルミネ1が休みの時が休業日で、11時から22時までです。外観がとてもおしゃれで、ラーメン屋というよりも、おしゃれなカフェではないかという感じがします。女性が1人で訪れても大丈夫です。

このお店はメニューが豊富にあり、880円という安い料金から楽しむことができます。女性向けにヘルシーラーメンというものもあったり、通常のラーメンの他につけ麺もあります。鶏油を使用しており、さっぱり淡麗か濃厚まろ味を選ぶことができます。身体に気をつけている人でも安心して食べることができるラーメンを提供しています。

千駄ヶ谷のおすすめラーメン屋ランキング1位:御天千駄ヶ谷店見出し

御天千駄ヶ谷店は代々木駅東口から徒歩3分のところにあります。店内はカウンターの他にテーブル席があり、合計で20席あります。営業時間は毎週日曜祝日定休で11時30分から15時、17時30分から24時までです。御天と黒い字で書かれた看板が目印です。店内はとても清潔感があり、メニューもわかりやすくなっています。

このお店は本格的な長浜ラーメンを提供しています。麺の硬さを選ぶことができ、やわらかい方からバリヤワ、ヤワメン、ノーマル、バリカタ、ハリガネ、粉おとしです。長浜ラーメンは麺の硬さを選べるところが良いのです。1杯では足りなければ替え玉を注文しましょう。700円という安い料金で食べられる本格的長浜ラーメンを食べて下さい。

千駄ヶ谷で食べられるラーメンを一度ご賞味あれ見出し

紹介してきたように、千駄ヶ谷周辺でもたくさんラーメン屋があります。料金の安い高いやラーメンの種類、お店の清潔度など、お店を選ぶ基準は人それぞれです。ここで紹介したラーメン屋を参考にして、お店選びをしてもらえれば幸いです。あとは実際にお店に足を向けて食べてみることです。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote