地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」とは?

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」とは?
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

武蔵小杉のパンケーキの名店スリースターズパンケーキは、独自の手法で一つ一つ丁寧に作られたふわふわのパンケーキです。武蔵小杉駅からのアクセスも良く、今話題のパンケーキ専門店なんですよ。そんなスリースターズパンケーキについてご紹介します。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」へ!見出し

スリースターズパンケーキは、住みたい街として人気が急上昇中の武蔵小杉にあります。アメリカ西海岸をテーマとしたおしゃれな店内で、ふわふわとろける極上のパンケーキを食べてみたいとは思いませんか。今回は人気のパンケーキ店であるスリースターズパンケーキをご紹介します。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」店舗情報見出し

最近、インスタグラムなどでも人気のフォトジェニックなデザートと言えば、そうパンケーキですよね。有名店や人気店のパンケーキはインスタ映えをする上に、おいしい。一度で二度おいしい食べ物です。そんなパンケーキの超有名人気店と言えば、原宿の「RAINBOW PANCAKE」です。

毎日、行列ができているほどの超有名人気店なので、行って見たいけど長時間並ぶのは嫌という人もいますよね。そんなあなたに朗報があります。超有名人気店であるRAINBOW PANCAKEで修業したシェフが独立して、お店を作りました。それが「スリースターズパンケーキ」(3STARSPANCAKE)です。

スリースターズパンケーキは、オープンして間もないお店ですが、有名店で修業したシェフの実力は本物です。スリースターズパンケーキでは、雰囲気だけのパンケーキとは全くの別物の本当においしいパンケーキが食べられます。また、パンケーキのクオリティーだけではなく、お店の雰囲気作りにも力を入れていることが分かります。

住所:神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1-201 電話番号:044-948-9218

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」へのアクセス見出し

スリースターズパンケーキはJR武蔵小杉駅の東急南口から徒歩5分くらいのところにあります。グランツリー武蔵小杉裏の府中街道沿いの建物の2階です。武蔵小杉駅は、JRと東急東横線が乗り入れているので、アクセスするのは比較的容易ですよね。武蔵小杉には有名な商業施設がありますので、買い物のついでに寄ってみてください。

武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉のショッピングスポット!グランツリーや東急スクエアも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
開発が進み、以前より生活しやすくなった武蔵小杉は住みたい街としても人気です。都内からのアクセスも良く、週末は家族でショッピングをする人たちも見かけられます。そんな注目の武蔵小杉で楽しくショッピングのできるオススメスポットをご紹介します。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」の営業時間見出し

スリースターズパンケーキの営業時間は午前10時から午後7時です。営業時間にこれくらいの幅があると、ランチやおやつでの利用だけでなく、ブランチやディナーとしての利用もできます。おしゃれなお店でおいしいパンケーキを食べる時間帯はいつだって良いもののはずです。

武蔵小杉には有名な商業施設がありますので、ショッピングの休憩に利用するのもおすすめです。休憩できるところは他にもありますが、おしゃれでおいしいパンケーキを食べられるのはここだけです。意外にも午後3時から午後5時くらいが空いているという情報もありますので、それくらいに行ってみるのも良いかもしれません。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」の雰囲気見出し

スリースターズパンケーキは、アメリカ西海岸をテーマにしていて、どこか隠れ家的な雰囲気もある、おしゃれなお店です。店内は広くはありませんが、席ごとのスペースが広めに取られているため、窮屈な感じはしません。開放感のある店内は居心地が良く、ゆっくりとリラックスして過ごせます。

また、武蔵小杉という場所柄、家族連れも多く、子供用のイスや、ソファー席、さらにはおむつ交換代までが用意されています。エレベーターはありませんが、事前に連絡をすれば、ベビーカーの階段上げ下ろしにも対応してくださるそうです。子ども連れでも安心して行くことができます。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」のメニュー見出し

スリースターズパンケーキのメニューは基本的には以下の5つです。ふわふわとろける三ツ星パンケーキ1500円、2種のバナナのキャラメリゼ1250円、たっぷりフルーツのクリームブリュレ1500円、ココナッツハニー1200円、大人のためのチョコレート1250円。以上になります。

これら以外にも季節ごとに限定のパンケーキがあります。例えば、春は桜、夏はマンゴー、秋はかぼちゃを使ったパンケーキが、これまでは販売されたようです。ドリンクやアルコールも提供されており、それらもこだわりの見られるものですが、ここではフリーのドリンクについて紹介します。

スリースターズパンケーキでは、レジの横にガラス製のおしゃれなドリンクサーバーを設置しています。この中にはたくさんのフルーツが入っていて、季節ごとに種類が異なるフルーツウォーターを楽しめるようになっています。無料とは思えないほどおいしいので、普段お冷は飲まないという方も、是非とも飲んでみてください。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」のふわふわとろける三ツ星パンケーキ見出し

スリースターズパンケーキに初めて行って人に、まず食べてもらいたいのは、ふわふわとろける三ツ星パンケーキです。フルーツやソースがないため、さびしく感じるかもしれませんが、シンプルな分だけ生地の味がよくわかりますので、一度は食べてみてください。

ふわふわとろける三ツ星パンケーキは、様々な食感を楽しむことができるパンケーキです。まず、生地のまわりはカリッとしています。次に、口に入れた瞬間はふかふかとしています。このときには、確かな食べ応えを感じます。そのあとは、ふわっとした食感に変わり、そして、しっとりと口になじみます。

口に入れる瞬間から飲み込むまでの間に、どんどん食感が変わるので、この食感の変化を味わってもらいたいところです。パンケーキの付け合わせは、メープルシロップ、バニラアイス、生クリームです。一見すると非常にシンプルですが、こだわりはそれらにも見られます。

メープルシロップはカナダ産のオーガニックなもので、バニラアイスと生クリームは北海道産のもので、品質にはこだわっているということがうかがえます。また、甘さのバランスもよく考えられていて、パンケーキとトッピングを一緒に食べても甘すぎるということは決してありません。

ふわふわとろける三ツ星パンケーキは、ナイフを入れてもつぶれない程度のほどよい弾力と、きれいな黄色で、しっとりしたキメの細かい生地が魅力です。それはそのままでも十分においしいのですが、メープルシロップ、バニラアイス、生クリームで味を変えながら食べるのもおすすめです。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」の生地の秘密見出し

スリースターズパンケーキの生地には、秘密があります。生地を作る際は、まず専用のマシーンを使ってわたあめのように厚みのあるメレンゲを作るそうです。そうして、ふわふわになったメレンゲを、生地に混ぜます。このとき、とにかく潰さないことがポイントだそうです。

潰さないのは、焼くときも同じです。よく焼きたいと思ってしまいますが、それではおいしいパンケーキはできません。焼くときも、ふわふわの生地を潰してはならないのです。焼くときには、注意深く両面を軽く焼きます。そして、仕上げはなんとオーブンを使うのです。オーブンで焼けば、ふわふわを維持することができます。

普通に焼くのに15分、オーブンで二度焼きするのにさらに15分かけるそうです。これにより、中まで火が通り、ほどよく水分が飛んで、外はカリカリ、中はふわふわに焼きあがるんですよ。作り方を聞いただけでおいしそうですよね。とても手が込んでいます。少し時間がかかりますが、楽しみに待っていましょう。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」のコストパフォーマンス見出し

スリースターズパンケーキのパンケーキ一つのお値段は1100円から1500円です。チェーンのパンケーキ専門店とあまり変わらないか、少し安いくらいでしょうか。最近はパンケーキブームがあり、おしゃれな高級パンケーキ専門店も増えています。中には2000円を超えるパンケーキも珍しくありません。

そんな中で、このクオリティーでこのお値段は、リーズナブルといっても良いのではないでしょうか。武蔵小杉駅の周りにも数多くのおしゃれなパンケーキ有名店がありますが、商業施設の中にあるお店と比べると、お値打ち価格かと思います。コストパフォーマンスは高いと言えるでしょう。

武蔵小杉のパンケーキ名店「スリースターズパンケーキ」のお得情報見出し

スリースターズパンケーキのパンケーキの値段は1100円から1500円です。この値段だとドリンクをオーダーするのは躊躇してしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなあなたにお得な情報をお伝えします。平日の午前10時から午後2時の間に行くと、なんとドリンクがサービスされます。

コーヒー、紅茶と一部のジュースが無料で提供されるのです。カフェラテなどは無料ではありませんが、250円で提供されます。この値段でしたら、組み合わせによっては1500円でお釣りが来ますのでドリンクを頼んでも良いかなと思いませんか。おしゃれなパンケーキと一緒においしいドリンクも飲みましょう。

おしゃれでおいしい「スリースターズパンケーキ」でゆっくりティータイム!見出し

スリースターズパンケーキは居心地が良く、お客さんにゆっくりとパンケーキを味わってもらいたいという気持ちが良く伝わってきます。値段は決して安くはありませんが、パンケーキのクオリティーとお店の居心地の良さを考慮すればお得です。おしゃれでおいしいパンケーキを食べたいときには、足を運んでみてください。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote